« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004.11.28

悲しい色やね

『HOLD ME TIGHT 大阪ベイ・ブルース
今日でふたりは終わりやけれど
HOLD ME TIGHT あんたわたしの
たったひとつの青春やった』

大阪から帰ってまいりまいた。
昨日からずっと頭のなかでここのメロディがグルグル。
歌に「青春」が出てくる場合、
「ゴーゴー青春!」みたいなシャレた感じのが好きなのですが、
こんなマジな「青春」も実は好きなの。

そんなわけで僕は今、大阪で恋して破れて戻ってきた気持ち。
…泣けてきた。

新横浜にて、大阪を思いながら佇む男。
yokohama_142401.jpg

梅田にて、「何玉がいいのか?!」真剣な眼差しで悩む男。
okonomi_220301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.27

大阪より

20041126.jpg

今日は、大阪の村さ来梅田横丁でライブでした!
本番直前の気合いに満ちた控え室での鋼志君のワンショットをお届けします!
今夜は大阪よりココログ中です。
本日“村さ来梅田横丁”にお越しくださった皆さん、ありがとうございました!
ぜひまたお会いできることを楽しみにしています。

本日のリーダーの一言
「大阪は好きです。先週来た時も思ったけど、本当にいい。お好み焼きは美味しいし、街行く女の子は可愛いし。「悲しい色やね」は名曲だしね。住みたいくらい。」

さて鋼志さんの一言!
「大阪の活きのいいところは俺に合ってる気がする。まだたこ焼きを食べていないので明日の朝食はたこ焼きにしよう。でやねん。」

ではここで、ディレクター北村氏のお言葉を。
「え〜 拝啓 寒さも厳しくなって参ります・・え〜っと・・よろしくお願いします。」

明日のミスゴブリンも頑張ります!!  ミワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.26

書き初めは2日にやるものなんだってね。

本日はラジオ2本取りだ。
鋼志いきなり集合場所の目黒駅に遅刻。だって目黒駅分かんないんだもん。いつも目黒線で地下の改札から出てくるオレは地上の改札の場所が分からなくなる。もっと分かりやすく表示しろよ!と、逆切れ気味にウロウロしてたらマネージャーから電話。場所を聞いてみんなと合流。リーダーはなぜか無言のイライラモード。そういえば「遅刻されるとテンション下がるんだよね」って言ってたな〜。とりあえず、くすぐり攻撃で御機嫌を取ろうとしたが、みんなの怒りの視線を感じ、謝罪。みんなも遅刻には注意だぜ。

そんな絶好調な出だしで迎えた1本目は、STAR digio「MUSIC UP STYLE」というラジオ番組。東京プリンの牧野隆志さんがパーソナリティーを務めている番組で、毎月〜毎金 20:00〜21:00に放送している。ミスゴブリンゲストのオンエアは1月3日。まだ11月だというのに、早くもあけましておめでとうございますなトークが繰り広げられる。牧野さんもテンション高く楽しいトーク。その中のコーナーで、3人がいかに息が合ってるかをチェックするコーナーがあった。「正月に食べるものと言えば?」などの問いに、打ち合わせなしにミスゴブの3人がセーので同時に喋るってやつ。
「正月に食べるものと言えば?」。みんなは何?ミスゴブリンは・・・せーの!
「おせち」!「おせち」!「かずのこ」!
「おでんの具と言えば?」せーの!
「大根!」「大根!」「たまご!」
「正月にする事と言えば?」せーの!
「初詣!」「初詣!」「書き初め!」
だれだぁ?!一人だけ場を乱してるやつぁ?!
・・・・オレだ。オレ一人毎回違う。というよりも何故ふたりは合うのだ?そんなに?!「おせち」はまぁいいよ。「大根」は合わねーだろー。そんなにおでんは大根か?みんなも大根?
リーダー「おでんっていったら大根に決まってんだろ」
ミワ「個人的にははんぺんかな」
いやいやいやいや、卵でしょ。あの出汁がしみ込んで色が変わった卵でしょ。ごはんにのっけて醤油でしょ。
みんなは何??

さ、舞台は代々木に移りまして、FM-FUJIの生放送。オクイシュージさんのラジカルリーグという番組。このオクイシュージさんがまーしゃべるしゃべる。マシンガントークでつっこみ満載。事前の打ち合わせのときに、アンケート?心理テスト?のようなものを書かされるんだけど、
「お母さんにヒゲが生えてきました。お母さんはどうなる?」
とか
「犬は喜ぶ時尻尾を振るが、ラクダは大喜びしたらどうなる?」
とか珍問だらけ。
番組内容も、理不尽クイズなるものがあり、答えの無い、上のような理不尽なクイズに面白い答えをすれば一問につき10秒間アピールタイムが貰えると言うもの。5問中3問くらいはもらえたかな?アピールタイムのことなんて忘れてしまうくらいの難問奇問に、心から楽しませていただきました。
聞いていた方はいたのでしょうか?

どちらもとても楽しい番組で、ワタシ的にはこんな番組大歓迎!ミスゴブリンでこんな番組もてたらいいなぁ。と思ったりしてね。

今日の写真は無いので、思い出のアルバムより一枚。
九州は長崎で。眼鏡橋の前で地元出身の高浪敬太郎さんと。眼鏡橋ほとんど写ってないんだけどね。眼鏡が2人ってことで良しとしよう。

CA250118.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.25

初photo

昨日は市川はニッケコルトンプラザ、横浜はビブレHMVの2本のミニレビューでした。
楽しんでくれた皆さんありがとう!
千葉や神奈川は大好きなのです。
ミスゴブリン御用達の美容室ニペンジで、最近の僕のお気に入りマイちゃんは千葉出身。
そして僕をずっと担当してくれてるコバは神奈川出身。
そんなわけ?で両方ともテンション高くお届けすることができました。

当日はいつも忙しいので、せっかくCDショップに行ってもゆっくりCDを見ることもできないのが残念。
欲しいものはいっぱいあるのにね。
それにしても、最近はCDが売れていない、なんて言ったのは誰だ?
ステージから見ると、どんなコーナーにもお客いるぞ。
レジだって混んでるぞ。
僕もお金があるわけじゃないので、
レコード屋さんに行ったら、迷いに迷って、1、2枚買うくらい。
もちろん、聞いて失敗!なんてのもあるけど、その残念も含めて楽しがっている。
たまたま買ったそのCDが気に入ったら、1曲でも気に入ったら、嬉しい。
僕だけのヒット曲。誰に教えようかな。
そんな音楽ファンの楽しみのために、
レコード屋さんはいつも活気があって、迷うようなCDをたくさん置いていてほしいのです。

それで、今日は銀座と青山で営業&取材でした。
築地海宴丸。
その後レコード会社の方々と一緒に飲んだ。
普段会わない部署の人たちがいっぱいいて嬉しかった。
こういう機会はもっとあるべきだ。

新宿と横浜のHMVです。

041121_133801.jpg

041123_143801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.22

明日は千葉県と神奈川県でワイワイワイっ!

昨日11/21、HMV新宿SOUTHにお越しくださった皆々様、本当にありがとうございました!
きっと私たちを知らない皆さんも大勢いたでしょうに、でもたくさんの方が足を止めて熱心に見てくださいました☆たまたま居合わせてしまった皆さんの心にも、少しだけでも響いてくれればと、全力で歌いました!
昨日来てくださって一緒に楽しんでくれた皆さん、本当にありがとう!! 明日もぜひ(笑)!

明日(11/23)は、12:30から市川ニッケコルトンプラザ、
その後16:00から、HMV横浜VIVREで、インストア・レビューです!!
千葉県の皆さん、そして神奈川県の皆さん、明日はミスゴブリンと一緒に歌ってください!
お待ちしています!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.21

ミスゴブリン、2054年10月27日。火星ドームでデビュー50周年30億人レビュー!!3人の体力は持つのか?ミワの歌声は?すでにコピーロボットとの噂も?!

はっはっは。あ〜っはっはっはっは。はっはっはっはっは〜ははは!
やったぜ。やっとマイホームが世界とがっちり握手!そう、とうとうネットにつながったのです。
転居して以来、ホームページをチェックするために15分もかけてマンガ喫茶「ゲラゲラ」まで歩いていたあの頃とサ・ヨ・ナ・ラ!もう隣の人のクシャミに驚いたり、ヤニ臭いパソコンに気持ち悪くなったり、キーボードの i が壊れてて「mスゴブrン」になっていらいらしたり、思わず「ドラゴンボール」を懐かしくて読破してレジで金額にびっくりしたりすることがないんだ!やったー!あー、いいなぁー、こうして何の邪魔も入らずにゆっくりとココログ。。。。何ヶ月ぶりかなぁ・・・。
あ、そういえばみんなクイックジャパンは読んだ?ミスゴブリンの記事が載ってるから読んでみてね。今では聞く事の出来ないエピソードがフィクションを交えて楽しく綴られているから要チェックだぜ☆

さて、おとといの「登龍門」収録。昨日の京都村サ来でのミニレビュー。そして今日の新宿HMVでのミニレビューと、話したい事はいっぱいあるのである。
「登龍門」はフジテレビの深夜番組で、司会が、中野アナと、あと龍さんていう、なんていうのかなぁ・・・龍。
この龍さんに前回出たときにギャフンと言わされた私は、今度こそリベンジしてギャフンと言わしてやろうと目をギラギラさせて、朝の8時にお台場のフジテレビに入ったのでした。リーダーもミワも気合い充分!リーダーなんて気合いを入れるあまり、すね毛まで剃っちゃうんだもんね!その見事なまでのエンターティナーに徹する姿勢。感激した鋼志は「絶対載せるな」といわれていた禁断の写真公開に踏み切ったのだった。ごめんねリーダー。
CA250128.jpg

そして鋼志と龍の対決の結末は・・・!!?・・・はいここまで。あとはオンエアでね。

たった5時間ほどしか京都府に滞在しなかったけど、京都村サ来河原町横丁でのミニレビュー、ミスゴブリン初のアンコール?まで飛び出して大盛り上がり!アンコールはもちろん「おとみさん」でした。帰り際に美味しいビールも飲んじゃって。京都の皆様、お世話になりました〜!

そして本日、新宿HMVに来てくれた大勢のみんな、ホントにほんとにありがとう!!
拳を振り上げてくれてありがとう!ワイワイワイでありがとう!
みんな一人一人の力がミスゴブリンの髪の先からつま先まで浸透してレビューを作ります。みんながいなけりゃレビューも無いんだなぁ。どんどん広がれレビューの輪!みんなで盛り上げて行こうぜぃ!!
最近九州とか大阪とか、あちこち行ってると、着くまでの時間の早さに、今更ながら日本て狭いなーと感じる。みんなこんな近くにいるのかって。世界だってきっとそう。狭いんだよね。そう思うと、レビューだってあっという間に広がるよ!いけるいける!ってね。でも心はもっともっと大きく大きく。いつも心に宇宙を持って。

やがては来るよ。タイトルみたいな記事がスポーツ新聞に載る日が。ね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都帰り

京都から帰ってまいりました!
今日は村サ来河原町横町でミニライブでした。
店の内装や店員のみなさんも、そしてお客さんがよかった。
楽しかった!!
大人の方、若いカップル、友達同士、みんな楽しく飲んでるところに突然現れたミスゴブリンを
すごくあたたかく迎えてくれました。
いつもの作り込むレビューと違って、こんな雰囲気のなかで歌って踊るのもすごく素敵なことだと思った。
時間がまったく無かったので、京都をゆっくり歩くことができなかったのが悔しかったけど。
そのリベンジも込めて、京都はまた絶対行きたい。

そして明日21日(日)は15:00より新宿南口の高島屋のHMVでミニライブです。
新宿に遊びに行く予定がある方は是非のぞいてみてください!

めまぐるしい毎日だけど、一歩一歩、3人がやりたい「エンターテインメント」に近づいていってる感じがします。
ぜひ、みんなも一緒に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.20

明日は京都の村さ来に集合よ★

昨日大阪から戻りました☆
大阪では『ありがとう浜村淳です』に生出演させていただきました!
とってもあたたかくお迎えいただいて、予定よりもたくさんお話してくださったんですよ☆
聞いていた方もいるかしら? さすが!浜村淳さん!とっても素敵です!そして、浜村淳さんの昔の名曲への愛情をひしひしと感じました。 私も、そんな皆さんの気持ちを大切に、もっと心を込めて歌いたい!と改めて思うのでした★

今日は、フジテレビ『音箱登龍門』収録!!!!!
久しぶりにりゅうさんとお話しできて、メンバー一同大感激!!
りゅうさん、ありがとうございました!!
気になるこの内容と詳しいオンエア情報は、また後ほどお知らせします!お楽しみにっ!!!

明日11/20(土)は、京都の村さ来河原町横町店さんで20:00より、ミスゴブリンレビューをお送りします!お近くのみなさ〜ん、ぜひ村さ来に飲みに来てくださいね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.18

この柄はねーだろー。

窓から見える大阪の街は・・・見えず、線路が何本も走っている。そこに沢山の電車が走って・・・おらず、もう夜中の1時半過ぎ。明日は早くからラジオで浜村淳さんにお会いする。毎日放送で午前8時から放送している『ありがとう浜村淳です』に生出演。これは楽しみだ。春日八郎さんの「お富さん」がヒットしていた頃の色々な話を聞けるかもしれない。
あ、申し送れました。・・・・大阪です!今大阪に来ています!明日の朝から大阪キャンペーン!この度は一日限りですが、やれるだけのことをやって帰ろうと思ってるよ!
そして11/26日の大阪、村さ来梅田横丁でのレビューにみんな集まれー!!
そんな明日のキャンペーンに備え、ホテルの浴衣でひとり大阪の街を眺める鋼志であった。
041118_01240002.JPG

そしてそんな明日のキャンペーンに備え、部屋に入った途端に新幹線酔いで倒れるリーダーであった。
041118_01240001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.17

イベント情報

おはようございます。
晴れてるなー。
かえって、冬だなーと思います。

一昨日は表参道レビューでした。
盛り上がってくれたみなさん、笑顔だったみなさん、ホントにありがとう!
やっぱり僕は生レビューがいちばん楽しいです。だからいちばん好きです。
もっともっとバカバカしくてカッコイイものを!

昨日は打ち合わせとリハーサル。
そのリハーサルの間にミワがFMいわきさんからの電話インタビューを。
普段の収録や出演は3人一緒なのですが、
今日は電話インタビューなので、ミワひとり。
メンバー、敬太郎氏、バンドメンバーみんながニヤニヤ(ドキドキ)、して囲むなか頑張ってました。
「悲しい恋の歌を、笑顔で踊って歌いたい」。
ナイスなことを言ってましたミスゴブリン主演女優。

発売後のこと、名古屋のこと、飛行機のこと、熊本のこと、長崎のこと、福岡のこと、泊まったホテルのエピソード、キャナルシティ&タワレコインストアライブなどなどもっと細かく書いていきたいのですが、
追い付かなくてすみません。
きっと書きます。

今月のミスゴブリン出演イベントです!
20(土)20:00〜 村さ来 河原町横町(京都)
21(日)15:00〜 HMV新宿SOUTH
23(火・祭)12:30〜 市川ニッケコルトンプラザ
23(火・祭)16:00〜 HMV横浜VIVRE
26(金)20:00〜 村さ来 梅田横町(梅田)

さあ、今日はこれから大阪に行ってきます。
新横浜に集合なのですよ。
だからバスに乗ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.14

レビュー!!

昨日、九州から東京に帰ってきました!
福岡インストアレビューにお越しくださった皆様、そして九州でラジオをお聞きくださった皆様、本当にどうもありがとうございました! ミスゴブリン九州初上陸でした!とってもステキなところですね〜。皆さんあたたかい気持ちの方ばかりで☆ ぜひまた九州に訪れたい!そしてレビューもしたいっ!!

今日は、キングレコードの演歌祭りに参加させていただきました!
終わってから会場のロビーでおばあちゃまに、「きっと岡 晴夫さんも喜んでいるよ」(←岡 晴夫:1950年に「憧れのハワイ航路」を大ヒットさせた)と、優しく声をかけてくださいました。
私たちのステージで、お子さまからおばあちゃんまで、みなさんに喜んで笑顔になってもらえたら、本当に嬉しい限りです。

そして明日はいよいよミスゴブリン・レビュー!!!
出演は、20:50頃を予定しています。
今回もとにかく楽しく、盛りだくさんですよ!
ぜひ踊りに、笑いに、遊びにいらしてくださいね☆
では、明日、表参道FABでお会いしましょ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.12

九州上陸中!!

みなさん、お元気ですか!寒くなってきて風邪などひいていませんか?
ミスゴブリンはただいま九州キャンペーン中!
明日は、福岡キャナルシティで13時から、15時からはタワーレコード福岡店でインストアライブをやるので、九州のみんなはこぞって集まってね!
ではここでリーダーにも一言いただきましょう!!
「九州はいいですねえ!住みたいかも。熊本も長崎も福岡も。あした帰るのが寂しい。」
サンキューリーダー!
またインストアの模様は後日お届けします!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.08

ここ3日のこと

 昨日、6日の夜はJFNミュージックバードに生出演してきました。
この番組は全国で流れたそう。
僕が愛する街、長野市でも!
 夜の半蔵門でDJのKOUSAKUさんと楽しいトークを。
半蔵門って言えば、敬太郎さん達と花見をやった所だ。
ついこの前と思ってたのに、もう次の春のほうが近いんだな。

 それで今日7日は千葉は船橋ららぽーとの中にあるステージでミニライブ!
日曜日だけあって、ミスゴブリンを初めて見る家族連れ、カップル、子供、知らない顔がいっぱい。
そしてミスゴブリンを見にきてくれたお客さん、
楽しんでくれてありがとう!
 帰りの車の中、船橋〜東京間には、素敵な団地がいっぱいで、千葉っていい所だな、と思いました。
素敵な団地を見ると
「オレ、ここに住んでたことあったかな。」と思ってしまう。
またはそこに住んでる自分を想像するのだ。

 明日8日深夜はNACK5に生出演です。
是非聞いてください!特に埼玉の皆さん!
みんな、川越で遊ぼう。
少年サッカーチーム仙波小スパークスってまだあるかな?
大好きだった牛乳屋さんの栗原コーチは元気かな?
新宿(あらじゅく)の先の団地はまだあるかな?

休みができたら、カメラを持って出掛けたいところがいっぱいです。
なんて、携帯しか持ってないのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.05

“吉田照美のやる気MANMAN”

今日は、文化放送“吉田照美のやる気MANMAN”に出演させていただきました!!
みんな聞いてくれたかな?
パーソナリティの照美さんと小俣さんの豪華絢爛なオーラと熟練されたプロのトーク、そして何よりとてもあたたかいお人柄に、かなり感動しました!! 歴史ある番組の生放送で、そんな大大大先輩を目の前に、ミスゴブリンのレビューもちょこっとやらせていただけて、メンバー三人汗かきすぎっ!!
とても貴重な経験をさせていただきました☆

041102_nagoya01.jpg
そしてこのお写真は、先日の名古屋での記念撮影☆
あまり時間がなかったので、取り急ぎ名古屋だとわかる場所でポーズ!

来週は、九州に参りますよ!!
11/13 (土)に福岡でインストアレビュー決定!
お近くの皆さん、ぜひぜひ私たちのレビューを一緒に楽しんでください!

あさって11/7(日)は、ららぽーとで14:00〜インストアレビュー!
さあ皆さん、ららぽーとで一緒に踊りましょ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.04

名古屋のめくるめくるめく夜から二夜明け、今日は昼のFM世田谷に生放送で出演してきました。“トワ・エ・モワ”という、白鳥英美子さんとユニットを組んでいる芥川澄夫さんがDJをつとめている番組で、曲もたっぷりかけてもらい、楽しくトークをしてきました。東京都世田谷区のみんな、聞いてくれたかな?
それから15日の表参道fabでのレビューの打ち合わせ。前夜祭以来のミスゴブリンレビュー、最高に楽しくびっくりするようなものにしたいね!

041104_23270001.JPG

写真は名古屋のCBCラジオに行った時の記念撮影。しゃちほこのポーズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋にて

昨日は名古屋に行ってきました。
ぎっしりのスケジュールだったので、名古屋の街を満喫するまでは行かなかったけど。
でも、「あ、このへん大須? そういや僕は『アングラポップ in 大須』なんてCDを持ってるなあ」
なんて考えながら、車から見る通りは広くて、高いビルが少なくて空が高くて、
地方都市出身の僕はそれだけで嬉しかった。

ラジオ、雑誌、新聞の取材が中心でした。
ミスゴブリンと今回のアルバムについて喋りまくってきました。
興味を持っていただいた方も多くて嬉しい。
さらにレコード店やキングレコード名古屋支局にも行ってきました。
次はぜひレビューで来たいものです。

帰りの新幹線の改札で、K美一家が待っていてくれました。
ミスゴブリンの古くからの友人で、現在は名古屋在住。
おとなしい2歳半の男の子と1歳半の妹も一緒に。
僕は嬉しくてふたりと手をつないだ。
10分間だけ会って、それから神奈川に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.02

本日キングレコードで!

041101_king.jpg
今日は、キングレコードで取材でした☆
そうしたらね、見て〜この写真!!
キングレコードの玄関にあるディスプレイに、私たちミスゴブリンが大きく展示してもらえているじゃありませんか! そこにはもちろん諸先輩方の作品も紹介されているというのに! 
色〜んな意味で特別扱いされているミスゴブリン! 
この期待にしっかり応えていきたいと、メンバー一同気が引き締まる瞬間でした☆

そうそう、昨日イクスピアリのラジオ番組の後、スタジオの斜め前にある新星堂イクスピアリ店さんにお邪魔したら、ミスゴブリンのCDやポスターがステキに並べられていました! お店の方々にもあたたかく迎えていただきました! ディズニーに行ったらぜひ“新星堂イクスピアリ店”さんにも足を運んでみてくださいね☆

明日は、ミスゴブリン名古屋に向かいま〜す!
名古屋の皆々様、どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.01

夢の国と男のリング!!

さ、今日もフランクにお送りする鋼志のココログ!寒くなってきてるけど風邪とかひいてない?夕飯の時間が遅くなってきてるけど脂肪とか付いてない?
今日も行ってきたでー!本日のメニューは・・・イクスピアリや!新宿プロレスや!
今日は昼に舞浜のイクスピアリに、ラジオの収録に!スタジオが外から丸見え形式で、集まってくれたみんなの前で楽しくトーキングタイム。

041031_230700021.JPG

しかしディズニーランド、ディズニーシーに一歩も入ることなく舞浜を後に。くそー、ミッキーに会わせろー!という三人の叫びとは裏腹に一路歌舞伎町へ。そこにいるのは4本足ですばやく走るミッキー、いやいやねずみ。
新宿プロレスのリングにお邪魔して3曲ほど披露して参りました。いらっしゃったお客様、暖かい拍手ありがとうございました。その後はもちろん、正木鋼志、恥ずかしながら初めてのプロレス観戦。ショーアップされたリングは楽しかった!
試合前にね、トイレで手を洗っていたら、個室からアレキサンダー大塚さんが出てきて、びっくり。手を洗っている隙にローキック。じゃなくて御挨拶。とても礼儀正しい方で感動しました。久しぶりのリング復帰だったみたい。メインの6人タッグマッチの試合はさすがという感じ。大いに沸いたリングサイドでした。

041031_230600011.JPG

てなわけで、対称的な二つの場所で今日もミスゴブ旋風は吹き荒れるのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »