« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.30

水無月

6月も終わりかぁ。早いな…
なんかしみじみするな。
ミスゴブリンの上半期は、私の中では我慢の時期だったような気がする…スポーツ選手みたいなこと言ってるけど(笑)
それでも、3月〜5月の2ヶ月間は、たくさんレビューがあって、みんなと一緒にいっぱい歌っていっぱい笑った☆ あっ、体調も崩したり肋骨折ったりね(笑)

これから夏が終わるまでのミスゴブリンは、踏ん張りの時期。かな。
今ね、辞書で調べたら【踏ん張り:1.ふんばること。こらえがんばること。】だって(笑)
鋼志くんは早く体調を戻して、メンズ二人にはいつものお馬鹿な笑顔になってほしい。
でも、CD1,000枚にしても、様々な場所でレビューをすることは、本当はすごく幸せな事。
昨日リーダーも書いてたけど、楽しい事やってるんだもん。おじいちゃまやおばあちゃまを相手に歌わせてもらっている時だって、路上で歌って不思議そうな視線を浴びてたって、歌っている時はすごく楽しい。
歌うのが使命である事は、それが例え、迎えられていなかったとしても、とてもありがたく幸せな事。
おそらく、私も含めメンバーが少々不安なことと言えば、先が見えないから、なんでしょうね。

私は、子どもの頃から茨の道を歩いて来ているので、多分、同世代の人より何倍もの涙を流してきています。
まあ、上を見たら(下を?)キリがないですけどね。
だからこそ、自分の歌で一人でも多くの人に元気になってもらいたい、そう願って歌い続けているのが本当のところです。
先日、私が尊敬する美輪明宏さんの番組のHPを何気なく見ていました。
それにね、今日のお言葉コーナーみたいなのに、「不幸な家庭に育った人は 強く生きる能力を持つ あながち不幸ではない」というコメントがありました。ああ〜、ありがたや〜(笑)
子どもの頃はそんな事言われても辛くて分からなかったけど、実際大人になってから聞くとね、この言葉の意味が痛いほどよく分かります。大変な家庭だったけど、この家に生まれて本当に良かったな、って、今はつくづくありがたく思えます。
どんな事が起きても、私の人生、まぁこんなもんでしょって、深く悩まずに済むんです。
一種の開き直りですけどね(笑)

それにしてもね、自分の事をみんなにさらけ出すのは、ちょっぴり勇気がいるわね、流石に(笑)
由緒正しいお家柄ならまだしもね(笑)
ミス・ミスゴブリン ミワっていうのは、今まではどっちかと言ったら、お嬢なキャラだったじゃない? ねぇ?  …ねぇ? (…あれ?自分でそう思いこんでただけ?)
でもさ、格好つけてたら自分のこと誰にも分かってもらえないしね。
腹を割って初めて、本当に好きになってもらえるでしょ。
だから、格好つけるのは、辞めましたぁ!!

最近のココログ、私の日記コーナーになってきたな…
まっ、いいか。それもまた(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.29

雨はひさしぶり?

朝雨だねえ。涼しいね。

メール受け取ったみなさん、すみません。
DMの日にちを間違えるとは、ついにミワも疲れが来ましたね。
っていうか、3人とも確認できてないってことは全員集中力落ちてるのね。
実は、鋼志もハードスケジュール&台本執筆で、体調弱り気味。
オレ? …。まだまだ!…なはず。

でも、メールや掲示板で
「1000枚手売りは大変だねー。でも面白いことやってるね。応援します!」
的な意見を頂いた。
「何を!ほんとに応援しろよ!」
と思ったが、
…あっ、そうか。
1000枚ツアーに、さらにレビュー準備って、なんかつらいなあ、と思う日々だけど、
そういや、実は面白いこと、楽しいことやってんだよね、オレたち。
すみません、忘れてたよ。
みなさん、ありがとう。

今年の夏は大変で楽しいものにしたいですね。
まずは7月8日(金)下北沢440!
これから毎日のようにリハーサルにはいるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェスタは7/8(金)です!

本日メイル配信をさせていただきました。
送信してから大変なミスに気づきました、ごめんなさい。
フェスタは、7/8(金)です。すごい大事なことじゃない、これって。
こういうところの注意力がいつも足りないようです。…反省。

メイル配信もそうですが、グッズやCDの発送等も私が心を込めてやらせていただいています。ミスは多いけど愛はこもってるのよ(笑) いや、本当よ。
チケット予約等で書いていただいているメッセージも、しっかり全て読ませていただいてます。
なるべくみなさんのご希望にお応えできるように、努力はしていますからね!

フェスタ!!いよいよです!
こんなちゃんとした芝居を取り入れるのも、久しぶりです。
役者に混じって、私とリーダーは演じきれるのか!?
リーダーの滑舌が良くなっちゃったらどうしよう!…そんな変な心配をし始めている今日この頃です(笑)
芝居も多めですが、音楽も多め!! ついでにダンスも多め!
そしてDJには、私たちが大好きなプロデューサー、高浪敬太郎氏!そして今回は、とってもキュートなJUICYさんまで参加してくださいます☆
ホントに楽しみ〜っ!!
チケットのご予約はどうぞお早めになさってくださいね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.28

旅らしき旅

お暑うございます。
皆様、早くも夏バテされていたりしませんか?
関東地方、梅雨はどこへ行ってしまったのかしら?

先日の私のココログで、不安ながらもミスゴブリンの現実をお話しさせていただいたのですが、皆様の深いご理解と、あたたかいご声援、本当に本当にありがとうございました。
そんな皆さんの励ましに元気づけられながら、6/26(土)、群馬県の万座というところまで行って参りました!
集合は朝8時。万座に向かう途中、草津で途中下車。硫黄の香りが漂う温泉街。ステキな街です。
草津、湯もみの観光名所で、おそるおそるストリートライブ開始。着物に番傘姿の怪しいストリートミュージシャンに、観光客の眼差しが! 温泉街だけに、おじいちゃまおばあちゃまの観光客が懐かしそうに耳を傾けてくれる。CDまでは買ってくださらなかったけど、みんな聞いてくれてありがとうございました!
草津の名所でお天気も良く、なかなか気分爽快でございました(笑) また行きた〜い★

その後、白根山湯釜 でまたまた途中下車。観光バスで大勢の人が訪れています。
山の頂上らしきところに人の群れが!行ってみよう歌えるかも!
なんて、軽い気持ちで目指すは山の頂上。すごく近く見えたのに、なかなか着かない。軽い登山だ。
大自然の中、CDを手に登山。どう考えてもおかしい光景だ。もちろん、その頂上では、歌なんて必要がないくらい壮大な自然が広がっている。大自然に圧巻!この自然の大きさに、自分がすごく小っちゃく思える。
折角だから、CDを手に記念撮影!(写真アップロードできなかったので、また次回公開しますね)

そして、ようやく目的地、万座ホテルじゅらくさんに到着!
今日は、ご年配の皆さん120名の大宴会です。全4曲を熱唱!みなさんとってもあたたかく迎えてくださいました。でもね、CDは驚くほど届かず。カセットだけしかお持ちでない方も多かったり、やっぱり曲のテンポが速いんですって、そう仰っていました。
他にも色々アドバイスもいただいたり、大変貴重な勉強をさせていただく会になりました。
ホテルの支配人様始め、従業員の皆さんには、本当に良くしていただいて。
そのあたたかさにも感激致しました。ありがとうございました!
ホテルの方のご厚意で温泉まで入らせていただいちゃって☆ 疲れもお肌も回復致しました(笑)
みんなもぜひ、そんな素晴らしい温泉ホテルさんに、遊びに行ってみてください☆

今日6/27は、新宿中央通りにあるとってもステキなスナックへ少しだけお邪魔させていただいて熱唱!
そうそう、その通りにあるmixingというダイニングバーで、フェスタ以降、毎週木曜日にミニライブをさせてもらうことになりました☆
これがね、なかなかカジュアルなお店で、太っ腹な、とっても嬉しいお店です。
この頃、しょっちゅう顔を出してるわ(笑) ただいま〜とか言ってみたりしちゃって(笑)
なかなかすごいお店なのよ。巨大スクリーンもあり、ダーツもでき、マッサージチェアもあり、ノートパソコン持ち込めばネットもでき、そして街で無料のクーポン誌(coupon land)持参すれば、曜日によってはスーパードライが何杯飲んでも100円とか、3杯目から無料とか、心配になるくらい太っ腹なの。
そんな嬉しいお店にレビューの機会を作っていただいちゃいました。さすが太っ腹!
ノーチャージですから、普通にお食事や飲み会として来てもらう感覚で、ミニライブもお楽しみいただける、そんな夢のような毎週木曜日が始まります(7/14〜8/25まで)

とは言っても!その前にフェスタですよ!!!
お楽しみいただけること間違いなし!
絶対来てね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.25

“ミスゴブリンのおとみさんと心中、3ヶ月でCD1,000枚手売りツアー”

タイトルを変更しました。今の状況をありのまま、みんなに知ってもらうことにしました。
でもね、悩んだのよ〜。本当にすべてを明かした方がいいのかどうか。
だって、格好つけていたいでしょ、今までのミスゴブリンなら(笑)
でも、そんな場合じゃないんです。今は。
HPにも書いたけどね、「3ヶ月でCD1,000枚手売り」っていうのは、メンバー3人で選んだ道で、自分たちの成長の為でもあって、関係者を納得させるための手段でもあるんです。
実際のところ、「ミスゴブリンのおとみさん」のCDは、せっかく念入りに作った自信作なのに、まだまだ知られていないのが現状。
発売から8ヶ月も過ぎた今は、レコード会社や事務所の力でなく、3人の力だけで、もう一度普及させる努力をしようということになりました。
悲しい事に、どんなに努力をしてきたと言っても、数字がすべてを決める世の中です。
音楽という文化ですら、数字が支配しているのが現実です。
ですから、今回、1000枚という数字を出すことで、ミスゴブリンの未来を切り開く事になります。
でもね、間違えてほしくないのは、私たちミスゴブリンがやっていることは、「数字」に支配される事ではなくて、感情や感動、元気や笑顔、涙…とか、目には見えないものを伝える歌であり、ステージです☆
そんな、ステージを、レビューを、もっともっと届けていくために、この1000枚という数字をクリアしなければなりません。
う〜ん、何か、訳分からなくなってきた?
ごめんね、いつも言葉が足りなくて… 

3ヶ月の期間と言っても、実際のところは、7/8のフェスタを盛り上げるために必死に準備をしているので、ツアーができる日数は、実質2ヶ月弱です。どうなる事か…、さすがにね、不安と言えば不安よ。
HPの方に、すべてのスケジュールをご報告することにしました。
中には、プライベートなもの(宴会など)で、ご覧いただけない予定もありますが、もしお近くでしたらぜひお立ち寄りくださいね★ 待ってます☆

そうそう、6/25(土)深夜27:00〜28:00、NACK5『MUSIC CHALLENGER』というラジオ番組で、このツアーについて語っています。起きていられたら、ぜひ聞いてみてね!

本日のお写真!「世田谷テレビ」というインターネット番組でCMした時の鋼志さん。
050623

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.21

移動中の列車の中で

土曜日は突然ライブデーでした。
松戸へ、来月出演する予定のステージの打ち合わせがてら、1曲歌わせてもらい、
気に入ってくれた方々にCDを買っていただく。
その後、浅草へ。
浅草クラウッドではリハーサルなし、の突然ライブ。
イベンター林さん、ありがとうございます。
CD買ってくれたみんな、ありがとう!

以前は移動中の車や列車の中で、外の風景を見るのが大好きだったが、
どうも最近はそれすら楽しめない(一応ひとりで窓見てるけど)。
実は移動中に考えることって、
目的地でいかにいいステージをするか、
CDに興味を持ってもらえるようにパフォーマンスできるか、
だけしかないのです。
そりゃー初めての場所に行くのは楽しいさね。
でも…、結局、不安なんだね。
いいパフォーマンスができるか?だけなんだよね。
他のことは休日に感じられればよいのです。

僕が痩せたって、この前見に来てくれた子が言ってましたが、そうかな?
そういえば、家に、百円ショップで買った青竹踏みのようなプラスチックのツボツボがあるんだけど、
最近、乗っても全然気持ちよくない。それって軽くなったせい?

ツボツボ好きな僕は健康サンダルも2足持ってる。
そういや、ツボツボになってる健康サンダルって、室内で履くものですよ。
靴下履かずに、外に履いて出ると、あっという間に痛くなります。
僕が実証済み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.20

6,18 @浅草KURAWOOD

6/18(土)は、浅草KURAWOODでイベントに出演させてもらいました。
あんなに楽しいイベントなのに、客席は案外少なめで、勿体ない気もしました。
もっとHPで宣伝しておけば良かった…など少々反省もしつつ。
どうやら前日には、同じ場所で浅草ジンタさんのイベントがあったらしくて、前日は知っている顔でいっぱいだったとの情報も……うん、少々寂しい気も、いや、でもジンタさんのイベントが盛況で良かった、うん、良かった。
それでも、来てくださったお客様とは、とっても楽しい時間を過ごすことができて、たくさん交流もできて私はイベントを満喫させてもらいました☆ CDを買ってくれた皆さん、どうもありがとうございました!
私たちのステージでは、久しぶりに「憧れのハワイ航路」をやってみました。夏にはぴったりワイワイワイっ!手拍子ありがとうございました!
私も何故かいつもよりハイテンションで、そしてオーバーアクションで、マイクスタンドを倒してしまったり、番傘投げちゃったり… 何かが自分の中で弾けてしまったような(笑)楽しかった〜★ 
この日、昼間に他で用事があって、ミスゴブリンはリハなしのぶっつけ本番だったの。
なので出演者の皆さんとは、少しの時間しか一緒にいれなかったのに、楽屋でも以前から知り合いだったかのような盛り上がりっぷり。
びゅーちふるずの桜チョメ吉さんとは、ちょっとした撮影会まで☆
初対面とは思えない二人、息ピッタリの気持ち悪さ(笑)

050618-01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.06.17

夏。

梅雨でございます。毎日じめじめしてませんか?
潤い好きなにはたまらないわ、この季節。加湿器入らず。
ボディー用クリームは、保湿効果よりUV効果。
こんな季節なのに、また風邪。どうしたのかしら?抵抗力なさ過ぎだわ最近の私。
身体弱くて様になるキャラじゃないのに〜(笑)
でも今回の風邪は、声はしっかり出てるから!大丈夫☆ もう肋骨も折りません(笑)
その節はご心配をお掛けしちゃいました。行く先々で、肋骨大丈夫ですか?と皆さんに優しい言葉を掛けていただいて☆ そのうちに、この話しもネタになって登場することでしょう。

ミスゴブリン「CD TOUR 2005 SUMMER」もいよいよ本格始動です。あさって6/18(土)は、浅草KURAWOODでイベント出演!!お近くでしたらぜひぜひ遊びにいらして!
「CD TOUR 2005 SUMMER」イベント出演などの情報は、HPでお知らせしています。
ぜひぜひこまめにチェックしてください。 番傘さしてあなたの街に行くかもしれないわよ★
そして、前回よりも大掛かりな「Near MissGoblin Festa#01」!!
すごいわよっ!! 私もすっごく楽しみ〜っ!! 来週はフェスタで使う映像の撮影もあるし、もうね、今回は私も客席で見たいくらい☆
そうそう、フェスタTシャツ作っちゃった!!ミワ、仕事早いっ!(←自分で褒めてみた)
しかもかっこいい!! 今回もね、手作りだから早い者勝ちだよっ★ 
今回は黒地のTシャツ。アコカとダブルネームでデザインしてみました!!
お楽しみにねっ★
あっ、そうそう。チケット予約もどうぞお早めに!

この夏は、何が起きるのか自分たちでも分からない手探りの旅。
でもたくさんの人たちに出逢って、たくさんの人に歌を聴いてもらえる貴重な夏です。
お祭りにも行きます。夏祭りと花火で、浴衣を着て、みんなと一緒にエッサオーオー!!だなんて夢みたい。
不安と希望の夏。楽しみです!!かかって来いっ、夏!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.15

おうおう雨降り過ぎじゃね?

どうもみなさんこんにちわ。
朝起きてマックを開いたら、ひょんな事からネットサーフィンが止まらなくなりましてね、ええ。
気づいたらもう5時間経過してるじゃないですか。


ぎょえーーーー!


こんな事ならすっかり止まってるドラクエでも進めれば良かった。
もうあらすじも忘れたけど。

眞鍋かをりのココログのバックナンバーを遡り始めた時にはね、
これはいかんと。
文体にもちょっと真鍋ココログの影響が出てるくらいいかんと。


オイラいかんと!


なんて書いてみたりするあたりいかんと!

お前は今日はアコカのニアミスゴブリン稽古だと。ややこしいけど。
ネタを持って行かないと稽古にならないぞと。
こりゃ、ココログでも書いてネットワークとはおさらばしようと。
イーサネット切断しようと。

で、この昼ココログでした。

追伸:
下北沢440に行く事があったら食べてみて!
黒蜜きなこパフェ。
だったかな?
うまいぞぉ〜〜〜〜


CA250009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.14

夏に向け

いきなり始めたイレギュラーライブですが、
反応してくれてありがとうございます。
メールや、BBS、
トラックバック(アキバBlogさん)ありがとう。

ちょっと前から、どこへ行こうかな、とあちこちへ打診したところ、
「私の地元の花火大会でやりませんか?」
「うちのバーでやりませんか?」
「うちの店先はどうですか?」
など、少しずつ、返事が来始めた。

えー、素直な気持ちを言います。

ありがとう。
「本当に」嬉しいです。
日程が合う限り、全てに応えるつもりです。

夏に向け、もっといろんな場所を探しています。
「ミスゴブリンだったら、あそこはどう?」
なんて提案してくれるだけでも、
コメントでもメールでもBBSでも何でもかまいませんので、
くださいね。
PAがない所でも、簡単PAセットあるので、大丈夫です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.13

いきなりシリーズ

そんなかんじで通常レビューとは違う、
いきなりパフォーマンスをはじめました。
綿密に計画せず、その場でCDを買ってもらうことが第一目標。
見かけたら、覗いてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原レビュー

自分たちが作ったCDを、より多くの人に届けるために、メンバー3人が強い意志でライブの旅を始める。
そんな決意を胸に、私は6〜7年ぶりくらいに、髪を30cmくらいバッサリ切った。
男性でいう、頭を丸めるのと同じ気持ちで。
とは言っても私の場合、完璧なおかっぱ! 恵比寿のNepenjiで、カツラみたいな完璧なおかっぱ頭に大変身☆ かなりお気に入り★スッキリ爽快! ヘアメイクのコバには、かなりビックリさせちゃったけど★(ごめんねコバ、相談もなく。また伸ばすからね。)

心機一転で、ミスゴブリンの全国行脚スタート。
全国行脚…もっと粋な言い方ないかしら。えっと〜、メンバーが自主的に活動している事だから、「independent tour」… う〜ん、どうもね。 じゃあ、CDをもっともっと売って結果を出したいという事も目的だから、「CD TOUR 2005 SUMMER」
…大袈裟? まいいかっ(笑) 
始まりました!「CD TOUR 2005 SUMMER!!」
始めてみました!「CD TOUR 2005 SUMMER!!」
でもまずはどこで始めよう。メンバー3人で迷い付いた先は、秋葉原。
本当は、どこでやるかHPに告知しようと思ってたけど、何しろ電車に乗ってもまだ行き先が決まらなくて。とりあえず行ってみようということで今日は秋葉原へ。
秋葉原到着。
でも誰一人歌っている人なんていない。やっぱりここで歌ったらダメなのかしら。
とりあえず衣装に着替えるために、お茶を兼ねてお店へ。
夏物の水玉レトロワンピ。おとみさん仕様の赤メガネ装着!いつもだったらこれだけでも十分浮いてしまうのに、秋葉原では全然物足りない。じゃあ、着物も着てみよっと。
050612akiba01
お店を出ると、どこから湧いてきたのか、ストリートミュージシャンが場所取りを始めている。 ストリートミュージシャンといっても何かが違う気がする。ここは秋葉原。さすがね。衣装が制服。アイドルだ。しかも皆さん、ちゃんとした音響機材装備。さすが、電気の街秋葉原。ミュージシャンもエリクトリック、さすがね。
携帯用の手のひらサイズのスピーカーで、マイクなしで私たちも歌ってみる。
でもどんなに大声を出しても、周りの様々な大音量にかき消されて、オケなんて全然聞こえない。通行人からみたら、生声アカペラバンド。
それでも声で伝えようと必死に歌う。立ち止まってくれた人に心をこめて歌う。
でもこの騒音の中で歌い続けると、声を潰してしまうから30〜40分で、本日の秋葉原は終了。
それにしても秋葉原の皆さん、そろいも揃って素晴らしい高性能カメラをお持ちなのね。
ちょっとした記者会見状態だったわよ(笑)今度はCDも買ってね★

私たちはそのまま電気の街秋葉原で、次回に向けてエレクトリックなアンプを買った。
050612akiba03

| | コメント (0) | トラックバック (1)

萌ゆる街。

そう、それは秋葉原。
久しぶりに行ったの日曜の電気王国はすげかった。
えらい事になってた。
こんなか。
アキバとか言ってこんなか。
改札でたら、喫茶炎天下のメイドさんがにっこりお出迎え。
あっちにもこっちにも。
いきなりだ。
いきなりのアキバだ。
この街の9割は男性。残りの1割の女性はみんなお仕事中。
ミスゴブリンもお仕事中。
いざホコ天のど真ん中に。
周りには距離を置いて様々な人種がオンステージ。
左は女子高生。の格好してる女性。
正面は中学生の私服。を着てる20代。
右はフリフリ。もうとにかくフリフリ。
ほんというと覚えてないけど覚えてるフリフリ。
ミスゴブリン、スピーカーの音量が絶対的に小さく大きく出遅れる。
っつーかマイク持ってきてない。
俺も左手にスピーカー。右手にMDウォークマン持ちながら歌ってる。
もちろん間違えて止めないようにHOLDスイッチ入れるのは忘れないぜ。
ミワも心からのナマ声でアキバの街にシャウト!
しかしとにかく音ちっちゃ!
ってことで
ミスゴブリンvsアキバ #01は
アキバの勝利に終わったのでした。
でもね、
アキバ楽し!
おもしれ!
見てる人達のハマるポイントが様々でびっくりします。
でか!なが!っていうすっげー望遠カメラ持ってる人が
つかつか、近づいてきてね、
ミワにね、
「メガネ取ってもらっていいですか」
とかね、
「面白ポーズしてください」
とかね、
みんなの欲望がチョクに伝わって面白い!
また行きます。
行きますとも。

最後に、
炎天下の中集まってくれた人達に
心からの感謝を。

CA250011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.09

「ミスゴブリンのおとみさん」普及宣言!

皆々様、ごきげんいかが?
私たちミスゴブリン、7/8のフェスタを前に、3人が一丸となり、新たな覚悟を決めました。
レビューでは、大勢の皆さんと一緒になって楽しんでいただいていますが、こんな大きな空の下では私たちの存在なんてまだまだまだまだ小さなものです。
ミスゴブリンのCDだって、正直、まだまだまだまだ少数のハイセンスな方々が手にしてくれたくらい。
ですから、私たちは、この夏、「ミスゴブリンのおとみさん」のCDを持って、日本中に広げるために、様々な所へ歌いに行くことにしました。 夏祭りや盆踊り、宴会、公園、色んな場所でエッサオーオー!!歌いに行きます。 ミスゴブリンレビューをご希望の方、普及活動を支援してくださる方は、どうぞお気軽にお問い合わせください☆(お問合せはこちらまで)
ゴブリン魂炸裂の夏。「ミスゴブリンのおとみさん」のCDを、レビューを、どれだけ知ってもらえるか、ミスゴブリン全国行脚が始まります。
どうぞ日本中の皆さん、応援してください。そして買ってください(笑) よろしくお願いします!
ミスゴブリン行脚スケジュールも随時、HPでご紹介していきます。
どうぞ要チェックでお願いします。

フェスタは、そんな中でも盛大に行っていきますヨ!
アコカとの共同制作。リハーサルやセリフ暗記はいつもだって多いのに、今回は比になりません☆
歌い手の私が、そんな大量の台本、覚えられるのかしら?そしてリーダーの滑舌まで良くなってしまうのかしら?
明日もアコカとの打合せ☆ 凄いフェスタになりそうですよ!
皆さんどうぞお楽しみにねっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.08

火曜どうでしょう。

どうもはい、おこんばんわ。
ここ連日はよくお酒を飲みました。
いやむしろ酒浸りでしたねぇ。
浴びるように酒を飲むとき。あれはなんですかねぇ、現実逃避なんですかねぇ。
生きていれば人生いろいろありますものねぇ。
酒の力を借りたくなるときもありますよ。
ま、基本的にはお酒大好きなんでしょうねぇ。
でもね、吐くのはホントに辛いよ。吐くのはね。
きったない便器によ、だらしなく両手をついてさ、
いやだとは思ってても吐きたい欲が勝ってるからおかまいなしなのね。
気がつくと手にウン・・・

さ、食事中の人が読めない話題はこれくらいにして、
本日のミスゴブリン。
アコカとの合同ミーティングです。
もちろん7月8日の下北沢のね。
今回はミスゴブリン&アコカ祭り。

あ、アコカを知らないあなたの為に、さっくり説明致しますと、
わたくし正木鋼志が10年以上所属しております劇団でございます。
ここ最近は活動場所をライブハウスに移しまして、
芝居よりも短編の物をメインにパフォーマンスをしています。
公式HPはこちら。http://homepage2.nifty.com/akoka/
前回のNearミスゴブリンにも出場しましたが、
今回はミスゴブリンとの合同セッションってなもんで、
さらに気合いが入っています。

俺はともかくミワとマナブの芝居がたっぷり見れる事でしょう。これは貴重よある意味。
Nearミスゴブリンならではだね。
あ、でもマナブがまた芝居うまくなっちゃうな。
それだけは避けなければ・・・

CA250074
11年前にアコカで初めて脚本演出をした時に使った帽子。当時カサギマナブが音響・音楽を担当。オレンジの話だったからオレンジの帽子。ほらへたがあるへたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.07

日曜の渋谷は人が多いなあ

 今日はメンバーでミーティング。
 7月のニアミスゴブリンフェスタのほか、今後の活動を確認。

 昨日は渋谷へ。
日曜の昼間に来るなんてひさしぶり。
渋谷公会堂に大江千里さんを見に行った。
ギターは窪田晴男さんだった。
最新アルバムのツアーだったのだけど、「Rain」とか
「YOU」や「エールをおくろう」をやってくれてのが嬉しかった。
中学時代にタイムスリップしました。
今がある人は過去の曲やっても素晴らしかったのです。
808さん、ありがとうです。

明日はアコカメンバーに会ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.01

思い出。

もう、6月ですって。今年も半分まで来ちゃいました。
夏ももうすぐ! 1年の中でも特に大好きな季節です。 
私の場合、梅雨も大好き。雨の匂いとか雨の音とか、それだけで心が穏やかになります。
「梅雨明け宣言」とかがあると、少し寂しくなっちゃうくらいよ。

我がリーダーのカサギさんも、この季節が好き、って言ってたような気がするわ。
彼の場合、私の逆で、初夏の憂鬱さとか、閉ざされた気持ちみたいなのが好きらしいの。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、「海の光」っていう曲の歌詞にも「♪初夏の匂いを嗅ぐと…」って歌っているくらいの初夏好きで憂鬱好き。 この曲もいつかまたご披露したい1曲です☆

何故か思い出したので、今日は友達と行った貧乏旅行についてお話ししちゃおうかな☆
随分前の話ですが、大学の夏休みに、友達と3人で、フランス・イタリアを1ヶ月近く旅した事があります。
1ヶ月の旅、飛行機代・お土産代も全〜部入れて、30万で行った極貧の旅です。
危険は承知の上で行った旅なので、日本人だと言って狙われないように、髪をくるくるのアフロにして、汚れたジーンズで完全防備で旅立ったの。
宿泊先はユースホステルや日本人があまり宿泊しないような激安ホテル。シャワーが水だったり、食堂では子供がお給仕していたりね。帰国してから、自分たちが宿泊した所で殺人事件があったようなホテルとか。列車で夜中に着いちゃって、駅の待合室で子どもを抱いたジプシーの人と一緒に時間をつぶしたり。なかなか今となってはできない貴重な体験をいっぱいしました。
憧れの巴里では1週間くらい滞在。そのうち3日間を二日酔いで潰して寝込んだことも。あ〜勿体ないっ。だってね、ワインが安くて美味しくてね… モンマルトルで、シャンソニエに行って、街のみんなと一緒にシャンソン歌ったりまたお酒飲んだり。
エッフェル塔には、お金がなくて展望できなかったり(笑)
地下鉄で爆破テロがあって、ルーブル美術館の入場が規制されたり。
ニースでは、まだ寒くて誰ひとり入っていない海に、折角だからって無理矢理入って凍えそうになったり。
ベネチアでは、ゴンドラに乗って、陽気なお兄さんに歌を歌ってもらったり。
ローマでは、ちょっと危険なホテルで、部屋のドアをタンスで塞いで防犯してみたり。
色〜んな事がたくさんあった忘れられない旅です。
あっ、そうだ、最後に。飛行機に乗った私のカバンが、違う国に運ばれちゃったり(笑)
たいした食事もしなかったから、帰国したら5kgくらい痩せてたもの。
ありとあらゆる美術館を見て、感動して、ひたすら街を歩いて、人と触れて、写真を撮って。
たまにそんな旅を思い出すと、一緒に行ってくれた友達には、何の贅沢もせずに貧乏を一緒に付き合ってもらっちゃって、ちょっと悪いことしたかな…って少し反省したりもします。
でもいい経験だったなぁ〜。 また行きたいな〜。
そうだ、今度は番傘持って、着物着て行きたいわ! それで、レビューとかやってみたいわ!
海外にお住いの皆さ〜ん、どうぞご協力くださいませぇ☆
オファー、お待ちしておりま〜す(笑)
これでホントに行けちゃったら凄いわね。そうしたら、これ読んでくれてるみんなも一緒に行こうね☆
ミスゴブリン海外ツアー!? 夢は膨らむわねっ★

そんな夢を語ったところですが、もう次回フェスタの準備が着々と始まっています☆
いつもレビューの準備は、私の場合デザインからスタート。
ポストカード、限定Tシャツ、衣装等々、毎日画面と睨めっこです。
毎日電磁波浴び過ぎで〜す(笑)

長くなりましたが本日の最後に。
浅草にあった小粋なパネルで、リーダー記念撮影!
050520_asakusa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »