« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.31

morph tokyo

昨日今日と、9/2のリハーサル! そして今日はリハーサルをしてから、1,000枚ツアー最後の予定、六本木 morph tokyoでのライブでした。
今日のイベントは、「ヒルタナユミと魅惑の東京サロン」(略してヒルサロ)さんのイベント。ヒルサロさんとは、2年ぶりくらいの再会でした☆
やっぱり、ライブハウスでのライブは最高ですね〜。1,000枚ツアー最後の予定ということもあり、テンションがどこまでも果てしなく上がっていってしまいました(笑) あー、楽しかった★ お越しくださった皆さん、本当にどうもありがとう!!
明日もリハーサルなんですけど、その前に朝8:30から「かわさきFm」さんに出演します。明日も早い!長い!
8月は、明日まで。明日もどこかでCDを買ってもらえるように、頑張ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.29

立川夏祭り

今日の日差しで、肌がヒリヒリ! 顔も腕も足も、真っ赤です(笑) 路上ヤケ。
今日は立川夏祭りに、大道芸のパフォーマンスとして、ミスゴブリンも出させて頂きました。
とても盛大なお祭りでね、御神輿や山車や和太鼓などなど大盛り上がり!
今日は、本当に色んな勉強をさせてもらいました。大道芸人さん達は、身体をはって演じていますからね、私たちも彼らのパフォーマンスに釘付けでした。彼らに色々教えてもらいながら、本日最後のライブでは、ミスゴブリン初めての投げ銭にも挑戦!すごい!
今までやっていれば良かったかも!?…なんてこのツアーの最後の最後になって、そんな事も勉強したり(笑)
路上ライブでは得られない事を、大道芸からたくさん学びました☆
CDをお買い上げくださった皆さん、お聞きくださった大勢の皆さん、本当にどうもありがとうございました!

明日は丸一日、9/2のリハーサルです。またもや寝不足になってきましたよ。
もう一息!頑張りま〜す☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.08.28

今日はお祭りで

今日は、神奈川県松田町の“松田観光祭り”に出演させていただきました。
東京から車で高速に乗って、1時間30分くらいの、自然豊かな町。川沿いに設けられたお祭り会場には、気球やパラグライダーのコーナーもある。ずらりと並んだ屋台で、お祭り気分倍増!
こちらのイベント、出演者もすべて確定してからお願いしたという事もあって、私たちの出番は、出演者と出演者の間のステージ転換中。しかも、ミスゴブリンに与えられた時間は、5分。まだ早い時間ということもあって、人もそんなに集まっていない中での1曲勝負。更にステージから客席までは、10mくらい離れている。この条件の中で、CDを買ってもらうのはかなり厳しい。一曲に全神経を集中して熱唱。誰かの心に届けばいいな、なんて思いながら。
与えられた状況の中で、やれるだけの事はやったので、まっ、売れなくても仕方ないかな、、、なんて思いながら、用意してくださったお弁当をいただいていたら、さっき聞いてくれた人が「CD売ってよ」…!!!
さらに少ししてから、「良かったですよ、CD買います」…!!!!!
キャー!!すごく嬉しい!! そして、以前「登龍門」を見てくれていたかわいらしい女の子が、「サインください」だなんて!!
良かった〜!来て良かった〜!出演させてもらえて良かった〜!!本当にありがとう!!
松田観光協会の皆様、お世話になりました☆

帰宅途中の車内で、ずっとこの1,000枚ツアーをレポートしてくださっていた、Fm Nack5からの電話インタビューを受けました。今日で、最後のレポートです。ラジオを聞いて応援してくれていた皆様、本当にどうもありがとうございました!!!

明日は、立川の夏祭りに参加します。大道芸の皆さんに混じって、歌わせてもらいます☆
お近くでしたらぜひぜひお越しくださいね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.27

ファイナル!

昨日(8/25)、新宿ミキシング打ち上げライブにお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。
夕方に予定していた、浅草花やしきファイナル・ミニライブは、残念ながら台風のために中止になりました。う〜残念っ。花やしきのスタッフのみんながいつもステージを盛り上げてくれてね、最後にみんなでまた盛り上がって締めくくりたかったな〜。
そして、夜からのミキシングでのファイナル・ミニライブ。 台風関東上陸か!?とテレビ全局で早めの帰宅を呼びかけているのにもかかわらず、お集まりくださった方々本当に本当にどうもありがとうございました! まさかこんなお天気の中、来てくれると思わなかった… 感動。。。 
楽しみにしていたファイナルライブが2本もあった大切な日に、台風上陸って!! ミスゴブリンらしいと言えば、まあ、ミスゴブリンらしい(笑) 今までも、レビューの殆どが雨だものね。このツアー中ほとんど雨に降られなかったから、私は雨女卒業したと思っていたのにな〜。 雨降って地固まる、とはよく言いますけど、それにしても降りすぎだったでしょ(笑)
そんなこんなで、ミキシングでのファイナルライブは、アットホームな会となりました★
楽しい夜でした。どうもありがとう! みんなちゃんと帰れたかな?
ミキシングさん、本当にお世話になりました!!

今日は、9/2レビューのリハーサルでした。その後、浅草へ感謝を込めてご挨拶まわり。浅草の皆さん、本当にどうもありがとうございました!浅草、大好きです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.25

おとみさんと心中せずに済みました☆

この夏のCD手売りツアーも、あとわずかです☆
お陰様でここまでどうにか、三人とも元気に、厚い壁を乗り越えることができました。
今回の壁は、結構厚い壁だったな〜。 今まで私の波瀾万丈人生、色んな複雑な壁がありましたが、今回もなかなかのものでしたよ(笑)
なんて笑って言えるのも、皆さんに励まされながら、どうにかここまで来れたから。最初に、この企画が出たときには、流石に動揺しましたからね。即座に「やってみせます」って強気で言ったものの、どこでどうやったらCDが1000枚も売れるのか、全く検討がつきませんでしたもの。それから、お祭りや盆踊りに出ればいいんじゃないか!などと試行錯誤を繰り返し、各市区町村の役所に問い合わせても、ほとんどは物販がある場合は無理だと言われました。それなら、自分の出身の役所ならと思って問い合わせても、やっぱり世の中そんなに甘くはないわね(笑) 三人で手分けして何十件も問い合わせて、唯一出演できることになったのが、今週8/30の松田町観光祭りです。
そんなアポとりを始め、あとは路上ライブをやり始めました。
このツアーが企画されたのは、ちょうど7/10のミスゴブリン・フェスタ前。午前中はアポ取り、日中はフェスタリハーサル、夜には路上ライブや居酒屋さん飛び込みライブ。
そんなちゃんとした活動を始められたのも、7/3からでした。
路上ライブも最初は、何も分からなくてね。とりあえず始めてみたら、怖いおじさまがすぐにやってきて。 結局今は、そのおじさまも応援してくださっているんですけどね(笑) 最初は、路上ライブのルールなんて、全然分からなかったもの。今は見れば、やっていい日かダメな日か、すぐに見分けがつくようになったわよ(笑)
そして、新宿ミキシング、つぼ八のあるビル、メトロ会館さんには本当に色々お世話になりました。
ミスゴブリンのホームページで、ライブが出来る場所を募集したところ、声を掛けてくださったのがきっかけです。つぼ八さんでは、何度もお座敷飛び込みライブをしました。以前、居酒屋さんライブで結構嫌な思いをしたことがあったので、最初は勇気がいりましたけど。みなさん、突然の私たちの登場にも、嫌な顔もせずに盛り上げてくださいました。盛り上がりすぎて、声が枯れそうだったわ(笑)
普段、世間では何かと騒がれがちな若い子達も、すっごく優しい子達でね、ちょ〜かわい〜〜っをお互い連発してみたりしました(笑)
新宿メトロ会館さんの伝手で、その通りの「新宿中央通り発展会」さんにご協力いただき、スナックまわりが始まりました。
スナックやニューハーフバーって、今まで行く機会がなかったから、ドキドキよ。
結局その通りのスナック2軒で、何度も歌わせて頂くことになり、私たちのナガシが始まったのです。
スナックは、大人が楽しむ場所なので、そんなに怖い思いはしませんでしたけど、やっぱり突然歌い始めるのは、毎回不安でした。スナックのスタッフの皆さんにも、あたたかく支えていただきました。
こうして、新宿の街を、ド派手な着物と番傘で練り歩く事になりました。どう見ても変な格好してますからね、この夏この街で一番注目を集めたと言っても過言ではないわね、きっと(笑)
そして、メトロ会館3階のミキシング。こちらでは、全面的なバックアップのもと、私たちのミニライブが毎週木曜日に行われるようになりました。お料理もすっごく美味しい!鋼志さんはごまアイスばっかり食べてますけど(笑) このミキシングでは、大きいスクリーンがあるので、サッカーなどのスポーツ観戦でよく盛り上がっているようです。そのスクリーンに、普段の営業時間はミスゴブリンのプロモーション用の映像を流していただいたり、様々な宣伝を手がけてくれました。
そのミキシングでも、明日(8/25)で、ミニライブもファイナルを迎えます。
お陰様で、このミキシング・ファイナルまでに1000枚を達成できましたので、明日は皆さんと一緒に乾杯ができるような会にしたいと思っています。 お時間がある方は、ぜひぜひお越しくださいね!

ツアーを振り返ってみましたけど、一度ではとても話きれないわ。
こう振り返ってみると、1000枚の枚数分、様々な場所にお世話になってきました。
明日は空き時間に、そんなお世話になった各所に、ご報告とご挨拶に出かけようと思います☆
まだまだツアーの一部しかお話できていませんので、また後ほど続編を書きますね☆

明日は、新宿ミキシングの前に、浅草花やしき園内でのミニライブがあります。
野外ステージなので、明日の台風の気分次第では、中止になる場合があります。お昼くらいに、BBSの方でご連絡させていただきます。明日は花やしきもファイナル!お出かけ予定の方は、こちらでご確認をお願いします。

では、明日! 花やしき、そしてミキシングでお会いしましょうね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.24

ミスゴブリン、花やしきで絶叫。

本日は花やしき園内ステージの日。
子供と戯れるファンタスティックスケジュール。オンリー。
バット レイニー。
そう、雨でした。大雨でやんの。でした。
バイクの俺は到着したときにはびしょぬれ。楽屋はクーラーでドン冷え。設定18℃。
パンツ一丁で、ぷるぷる震えながら待機している所にスタッフの方が。
「今日はやめましょうか」
「あ・・・はい・・・」

しかしこのまますぐにトンボ帰りではあまりにもったいないではないか。
浅草くんだりまで来て。
花やしきくんだり・・・そうだ!
ジェットコースターに乗ろう!

この夏もう10回は来てるであろう花やしきでまだ1回もそんなことしてなかった。
そうだその手があるじゃないか!
俺調べによると、日本最古のこのコースターはなんと1953年生まれ。
おとみさんが発売したのが1954年だからもうほぼ同級生。学年違いの同い年。
運命的な物を感じるじゃぁないか。
ねぇ?

そんな運命とは多分関係なく奇跡的に一番前の席をゲット!
久しぶりのコースターは楽しかったね!

もう一つ乗ったのがスペースショット。
60メートルの高さの塔に設置された椅子に座り一気に上昇!
これがまた怖いの!なめてかかってたらびっくりした。
ほんと。
上空60メートルに一気に放り出される感じ。
ってそのまんまか。
大好きなスリルアドレナリンがビュッビュッ出たね。

CA250131

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.23

ラストスパート!

皆さんのメッセージ、本当にありがとうございます!!
お一人ずつお返事をしたいのに、なかなかできずに本当にごめんなさいね。そして、この1000枚ツアーを振り返ってじっくり語りたいところではありますが、まだツアーは現在も実行中。スケジュールは今まで以上にラストスパートをかけていますので、一日を終えてこのココログを書く時間になると、もうフラフラです(笑)

今日は、浅草花やしき園内でのステージ。その後、幡ヶ谷の素敵なスナックでミニライブ。
花やしきは、園内のステージなので、夏休み中の子供達でいっぱいです。始めは不思議そうに眺めている子供達も、最後の曲では恥ずかしそうに、♪ハワイワイワイ!!だなんて、すごくかわいらしい〜☆
まっ、お子様ばかりですので¥2,000のCDは勿論買えませんけどね(笑)そこまで悪じゃないわ、私たち(多分) 世の中にはこんな歌もあるのよ、こんなに変でも頑張っている大人もいるのよ、さっ!一緒に振り付けしちゃおっか!という感じで楽しくやっています。今まで大人の方ばかりに聞いていただいていたので、勉強になることもたくさんあります。そんな花やしき園内でのステージは、8/23、8/25の16時からです。

そして夜は、幡ヶ谷のスナック“五月花(メイフラワー)”さんでのミニライブ。
お店の方もお客様もほんと〜に、あたたかい方ばかりで、楽しい夜を過ごさせて頂きました。こんなに盛り上がったスナックライブも初めてです。 愛であふれるお店でした。 本当にありがとうございました!

このツアーが始まってから、みなさんに激励のメッセージをいただいて参りました。本当に、みなさんのお陰で目標に到達できました! ありがとうございます!!!
今週の木曜日(8/25)の新宿ミキシングでのミニライブは、そんな感謝の気持ちを込めて、打ち上げミニライブにしたいと思っています。 応援してくださっている皆さんと一緒に乾杯ができたらいいな、と思っています。
演奏時間は、20時・22時頃を予定しています。もしお時間がある方は、ノーチャージですので夕食気分でぜひお気軽にいらしてください☆ お待ちしています★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

浅草闇市ラストステージ

今日も浅草でした。
昨日ここで1000枚達成したのよねー。
そんで闇市ステージは今日で終わり。
特に2回目のステージはアンコールが起きるほど盛り上がりました。
よかったよかった。
この夏はここで結構売れたしねー。
今日もミスゴブリンを楽しみに来てくれた家族もいたのです。
お客さんはもちろん、
その他、制作、音響スタッフの方も何人も買ってくれたのよ。
正木鋼志も「舞台の楽日みたいだのー」と感慨深げでしたのです。
明日からも花やしき内ステージがあります。
楽しみなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう!!

皆さん、本当に本当にどうもありがとうございました!
お陰様で今日(8/20)、目標枚数の1,000枚を超えました!!!!
みんな本当にどうもありがとう!!
今日、浅草花やしき闇市終演後、控え室でスタッフの皆さんがお買い上げくださいまして、お陰様で1,000枚を超えることができました。
ずっと応援してくださった皆さん、このツアーで知ってくださった皆さん、この度お買い上げくださいました大勢の皆さん、本当にありがとうございました!! 心から感謝しております。
このツアーでは、本当に大勢の皆さんのお力を拝借しております。最初はメンバー3人だけで、どうしたらいいものか頭を悩ませたものでしたが、皆さんのご協力で様々な場所をご紹介頂きました。 また後ほど、改めてご協力いただいた方々をご紹介させていただきます。
6月上旬にこの1,000枚ツアーの企画が立ち、実際にこのツアーを本格的に始められたのが、7/3 からでした。
ちょうど7月末で500枚をクリアし、それからちょうど3週間で目標に達する事ができました。
大勢の皆さんのご協力、本当にありがとうございました!
目標に到達はしましたが、8月中は、まだ1,000枚ツアーの予定がビッチリ入っています。もちろん、引き続き全力で歌って参ります。お時間がある方はぜひ遊びにいらしてくださいね☆
今日は、みなさんにこの気持ちをもっともっといっぱいお伝えしたいのですが、今日は結局5ステージありまして、現在朝方4時でございます。いつも以上に、どうも頭も麻痺して参りました。うまく伝えられずにごめんなさい。続編で詳しく書かせてください。
みんな、本当にどうもありがとう!!!!!
この夏強くなったミスゴブリン! これからもどうぞよろしくお願い致します☆

明日の浅草花やしきは、園内のステージが16時から、闇市のステージが、17:00〜・18:30〜となります。
予定していました園内ステージの14時がなくなりましたのでご了承ください。
では、明日!浅草で☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.19

姑獲鳥の夏

今日は浅草花やしきでミニライブ2本、
夜はミキシングでミニライブでした。
花やしきは子供率高し。
ほとんどなかったことなので、1回目はステージングもぎくしゃく。
2回目になんとかペースをつかみました。
クレープ屋のお姉さんがノリノリで、買ってくれて嬉しかったです。
花やしき闇市もそうですが、
花やしき内ステージもまだあります。
両方あるのは今度の土日です。
夜ミキシングもわざわざ見に来て買ってくれた人、
偶然居合わせたのに買ってくれた人、
両方居てくれたので嬉しかったのです。

一昨日「姑獲鳥の夏」を見に行きました。
暇がない、と言いつつどうしても見たかったの。
最終の回に行きました。
「?」はたまにありましたが、
白けたりすることなく僕は2時間夢中で見れました。
ファンは楽しめると思うよ。
貴重な楽しい時間をすごせました。
原田知世は美人だねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.18

CD病

今日は、久々の休日。予定を入れられなかったので、今後のスケジュールに備えて一日休息をとりました。
この日を逃すと当分何もできないので、こんな日は、髪を切りにニペンジに行ったり、衣装を洗濯したり、普段行けないお役所や銀行や病院に行ったりする一日。 私は久しぶりに、声帯とお肌を休める日★
また今週末からは、今までのツアー以上にハードスケジュールになります。一日4ステージの日もたくさんあるからね。スケジュールだけで言ったら、アイドル並よ。そんなスケジュールも全て、メンバー三人だけで決めたこと。最後の追い込みです。9/2のロフトまで、元気に走り続けます!
この頃はどこに言っても、「おとみさん」を宣伝するような習慣がついてしまいました。ある意味病気です。普通の会話から何故かCDの話になってしまう。ちょっと性格が歪んだ気もします(笑)
先日鋼志さんが、免許とか何とかで警察に行く用事があったんですって。そこでまで「おとみさん」の話をしてくるのよ、普通で考えたらちょっとおかしいわよ。それなのに、「どう、売れた?」と聞いてしまう私がいる。
この前も、ライブ後に月島にもんじゃを食べにみんなで出かけた時にも、お勘定の時には、逆にお店のおかみさんに、CDを3枚も買ってもらっちゃったり。その方はテレビでよく見て知ってくれていたんです。とっても心あたたまる、美味しくてお安いもんじゃ屋さんでした。「つきしま 小町」さんというお店。もんじゃはぜひこちらで☆
人としては少々歪んでしまった気もしますが、これでミスゴブリンの音楽やステージを知って、楽しんでもらえる人が増えればいいか(笑)…うん、いいってことにしよう。
性格ばかりか、メンズ二人はこの夏でかなり痩せました。激痩せです。 え?わたし?…わたしは小痩せくらい。だってだって、たくさん動いて歌うからお腹がすくんですもの〜。 屋外ステージや路上は、とにかく暑いからね〜。食べないと!
みなさんもちゃんと食べて、そして踊って、一緒に健康的に参りましょう。
カウントダウンが楽しみねっ! 皆さんと一緒に喜びを分かち合いたいわ〜。いつ頃になるかしら? 頑張らなくちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.17

本日はミーティング

今日は、9/2のライブ等の打ち合わせ。この頃は打ち合わせで、新宿ミキシングを使うようになりました。ドリンクバーもあるしネットも使えるし、ついでにマッサージチェアまであるからね、至れり尽くせりよ(笑)
9/2のライブは、ドカン!といくこと間違いなし。ホントのお祭りね☆ あー楽しみだわっ!!!

とは言っても、まだ達成していないし、この後のスケジュールもビッチリです☆ あさって木曜日から9/2までは、1,000枚ツアーの予定に加え、9/2のリハーサルも加わり、超〜〜ハードスケジュールが続きます。
でもね、ここまでくると全てが楽しみだわ。怖い思いも嫌な思いもいっぱいしたし、これからもそれはあるだろうけどね。
一緒に頑張ってくれたファンのみんな、応援してくれているみんな、私たちの歌と笑顔を楽しみにしてくれているみんな、そんな大勢の皆さんに、思いっきり歌って演じて、恩返しをしていく番です☆

さっ、1,000枚まであと少し! 気を引き締めて頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.16

あとちょっと!!

昨日は浅草花やしきで、そして今日は、葛飾は新小岩「古代の湯」でのミスゴブリン・ショー。この頃は下町の皆さんのあたたかさに触れる毎日です。
健康ランドのショーでは、私たちのライブを色んなタイトルで紹介してくださっています。「歌謡ショー」「懐メロショー」「演歌ロックショー」etc… そして、今日は「倒錯ドメ歌謡ショー」。「何のことだか皆さんさっぱりお分かりにならないと思います、ちょっと変な三人組、見れば分かります、どーぞー!!」の陰アナから始まる60分ステージ。
今日の宴会場は、今までで一番広く、多い時で1000人くらいのお風呂上がりのお客様がいらっしゃいます。1部の最後にはアンコールまでいただきまして、本当にありがとうございました。
今は、1部と2部の間の休憩時間。5時間の待ち時間です。男子2人はお風呂に出かけました(笑) 私は、メイクを落としてまたメイクをし直すのが大変なので、いつも控え室でお留守番。女は色々面倒よね(笑) 皆さんのご陽気なカラオケを大音量で聴きながら、今ココログを書いてます。
CD手売りツアーもあと2週間!この夏は色んな経験をしています。今までの人生の中で一番激しい夏かも(笑) レコーディングでスタジオに毎日隠ることもなく、健康的な毎日です。 日焼けも気にしていられない状況だからね(笑)

と、今日のココログは1部の内容をそのままアップするはずでしたが、2部のステージで大勢の皆さんに喜んでもらえて、お買い上げいただきましたので、販売枚数のご報告をしようと思います。
お陰様で、今日で950枚です!! もう一息!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.15

1000枚手売りするということ。ゴールが見えてきているという事。

浅草は花やしき。その闇市にて昨日に続き今日も歌って叫んだんだ。
感じ方は人それぞれだけど、全ての聞いてくれた皆さんにありがとう。こころから。

そんな、この夏始まった“ミスゴブリンのおとみさん”1000枚手売りツアーもいよいよ最後の半月!
早いねぇ。夏っていつも終わるの早いもんねぇ。
そんなミスゴブリンの夏は、みなさんもう御存知の通り、色んな場所に出没し、3人で歌っています。
ライブハウスを始め、駅前路上、遊園地、歩行者天国、健康センター、花火大会会場、ホームパーティー(タタミレビュー!)、飲み屋のお座敷、ビアガーデン、パブ&スナックなどなど。
おかげで、人を選ばず、どんな人の耳にも自分たちの音楽が届いている、届けることができていると実感しています。
どんな場所でも歌えるということは簡単なようにみえて想像以上に大変な事です。
その場の責任を全て自分たちで背負って歌う事は大変な精神力を必要とします。
でも「おとみさん」という曲の、本来持っているパワーにも本当に助けられています。
名曲です。もちろんミスゴブリンのTOMMYも名曲です。
歌っていると春日八郎さんを感じる事があります。
いや、分からないけど、我を忘れる事があります。
そんな時は近くに彼が来ているのかもしれません。

この夏、チラットでも僕たちの歌を聴いてくれた人の数はこの夏、1万人は遥かに超えています。
いや、10万人超えてるかも。
HPのアクセス数もツアー前の10倍近くになったようです。
その中でどれだけの人の心を揺らすことができたか。CD売り上げという目に見える数字だけでは分からない、みなさんの心の内に少しでも引っかかってくれれば、振り上げた拳に少しでも何か感じてくれたら、僕はそれだけでいいです。
あ、あと小芝居に爆笑してくれたら、僕はそれだけでいいのです。

CA250052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.14

花やしき闇市

今日は久しぶりの花やしき闇市。前回はまだ闇市のイベントが始まったばかりでイベント自体知られていなかったようですが、今日久々に訪れたら闇市大盛況! 賑わっているではありませんか! 私も楽しみにしていた花やしき闇市。本番前からテンション上がり気味。多少のサウンドトラブルもありましたが、1ステージ目の本番を楽しく終えました。まあね、ライブハウスでもなく、住宅地に密接している遊園地なので、サウンド的なクォリティーはどうにもならないところがありますが、こういうイベントなのでご愛敬☆
以前より大勢の方にお聞きいただけたので少々期待しながら、1ステージを終えてすぐに販売用のCDを取りに楽屋に戻ったら、急に外は激しい雨が降り始めちゃったではありませんか…。さっきまでお聞きくださっていた皆さんは、急いでこの会場を後に…。 あら?いない… 会場に残ってくださったのは、いつも来てくださるファンのみんな。(ありがと!)
結局2ステージ目もできず、そのまま雨で中止になりました。
残念。せっかく来てくださった皆さん、すみませんでした…

明日も花やしき闇市です!明日は、2ステージちゃんとできるといいな☆
そうそう、今日花やしきの方とお話しして、園内のステージで何度か歌わせてもらうことになりました!
スケジュールを追加していますので、ぜひ見てみてくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.13

ザ・ナガシ

今日は、知人の紹介で川崎市のスナック巡りをさせていただきました。
今日は、完璧なナガシです(笑) 一日で7〜8件くらいお邪魔させてもらったんじゃないかしら?
途中雷雨にあり、着物も番傘も髪型(おかっぱ)も、豪雨でだいぶ乱れ、ナガシの哀愁をひときわ際だたせてのスナック周りになりました。
全件突然お邪魔したお店ばかりなのに、皆さんあたたかく受け入れてくださって、しかもCDもお買いあげくださって、本当に本当にありがとうございました! 上手にお酒を楽しまれている紳士淑女ばかりで、突然現れた今時見かけないナガシですのに、心優しい対応に感謝致します。
明日は、浅草花やしきでのライブ2ステージです。屋外イベントなので、ちょっと雨が心配ですが…
雨天の場合は、明日BBSの方でご連絡させていただきます。 相当ひどい雨じゃない限りやるらしいですけどね、どうなるかしら? もしお越しいただけるようでしたら、お出かけ前に、BBSの方で一度チェックしてくださいね☆ 14時くらいにお知らせする予定です。
明日も頑張るわっ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.12

負けないぞ☆

今日は急遽、信濃町の森のビアガーデンへ。あんなに広いスペースが、満席!超満員!以前行ったときより、遙かに人が多い。
この広さとこの雑音の中で、こぢんまりと路上用の音響機材で歌ってみるけど、全て音はかき消される。 いくら頑張って声を張り上げても私たちの小規模な機材では、半径数メートルの人にしか聞こえない。場所を移して再挑戦したけど、うっ、完敗。
落ち込むまもなく、その後急いで新宿ミキシングへ。今日は生ビール100円の日。ミキシングも満席です。
さすが屋内。歌は皆さんまで聞こえる。歌い始めてすぐに酔った人に色んな物を投げられ続け、どうなる事かと思いましたが、他大勢の皆さんの笑顔に支えられ、無事に楽しいミニライブになりました☆ 皆さん、ありがとうございました!!
その後、スナックでナガシ。
皆さんのお陰で、今日でどうにかこうにかやっっっと、800枚を超えました。
何とか先が見えてきましたよ!!もう一がんばり!!
気を抜かずに引き続き頑張ります!!! 皆さん、よろしくお願いします☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.11

木曜日は新宿mixing

今日(8/10)は、ライブ予定が入っていなかったので、ナガシの日になりました。
ひとまず新宿に集合。予定がないなら、まずは路上へ!
新宿の駅前は、この頃ストリートミュージシャンが多いらしくて(私たちも含め)、取り締まりが厳しいみたい。情報を入手するのもだいぶ手慣れてきたわ(笑)。宣伝には一番効果的な駅前ライブだけど、今日はなくなく断念。
新宿のスナックをまわり、その後mixingでゲリラライブ。突然歌い出したのに、あたたかい拍手ありがとう!
明日は、新宿mixingで21時頃からミニライブの予定です。
mixing、明日は何と、生ビール何倍飲んでも1杯100円ですって!!! 10杯飲んでも1000円よ、ちょっと大丈夫かしら(笑)太っ腹にも程があるわね(笑) お料理もすごく美味しいので、お食事がてらぜひお友達誘って遊びにいらしてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.10

あと3週間ですって!

今日(8/9)は、かつしかFMの番組収録に行って参りました!
いつも何かと協力してくださっている、♪あゆみっちがパーソナリティをつとめる番組にお招きいただきました。かつしかFMには昨年のデビュー・キャンペーンでお邪魔した以来、久々の訪問です。前回は生放送の出演でしたが、今日は収録ということもあり、しかも今となっては♪あゆみっちとは、気心の知れた仲なので、今日はかなりアットホームにゆっくりとトークしてきました★ 最初の収録からまだ1年も経っていないのに、何だか色んな事が変わった気がします。良いことも悪いことも含めてね(笑)
ステージを降りた三人のまったりトークが聞けるかもしれません。良いのか悪いのか(笑)
電波の届く方はぜひ聞いてみてくださいね★ 放送は、かつしかFM、8/12(金)21:00〜「Indies Magic」という番組です。

先日、健康センターでのライブがありました。
まあ本当に、想像もしないことが次から次へと起こりますね(笑) 
これは、ライブハウスや路上ライブでは味わえない体験ですよ。勉強させていただいています。
最初は私たちを受け入れてくれていない冷たげなお客さんも、この頃は、最後の10分くらいになると、一緒に手拍子してくれたり、終いには踊り出す人、ステージに上がってくる人、鋼志さんの顔の汗をタオルで拭い出す人…etc
最初は酔った人に怒鳴られたりしても、ステージの最後には楽しかったと言ってもらえるようにはなってきました。
いつもそうではありますが、こういったステージでは特に、毎回が挑戦であり我慢であり戦いです(笑)
毎回毎回勇気のいる事ですが、様々な人に触れあえて、歌を聴いて笑顔になってもらえて、とても幸せな事だと思います★

CD手売りツアーもあと3週間です。追い込みかけなくちゃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.08

タオル地希望

今日は松戸でした。
松戸健康センターに行ってまいりまいた。
45分セットの2ステージ。
先週末から今日まで、連続4日間で7ステージでした。
なぜか体重が減ったり増えたりしてます。オモチロイネ。(←水木しげる風)

そして僕は最近のこの激務のなか、引っ越しをするという暴挙を。
さらに、ベッドもなくて、フローリングに寝るなんて荒技を。
痛い痛いネー。(←「えの素」風)

明日は少なくとも夕方までは休み。(一応夜はバーか路上の予定)
だから、枕とタオルケットを買いに行くのです。
僕はタオル生地ファン。
タオル地のTシャツも持ってるのだが、もうぼろぼろで外には着れない。
タオル地Tシャツがもっと流行って、かっこいいのがたくさんあればいいのにね。
ミスゴブリンTシャツで作れないかねー。
全国1000万のタオルファンのみなさん、
ミスゴブリンTシャツデザイン部長ミワに「タオル地Tシャツ希望」とリクエストしてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.07

栃木

昨日(8/5 金)は、先日お世話になった栃木県今市市nouga(ノウガ)の皆さんにご協力いただいて、別のご宴会で歌わせていただきました。栃木県の皆さんは、本当にお優しくてノリもよくて団結力もあって、とにかく最高です!
皆さんが、私たちの歌で喜んでくれて応援してくださると、もっともっと頑張って大きくなってまた帰ってくるからね!って、そんな気持ちが更に強くなります。楽しい時間を本当にありがとうございました!!
次回リリースの際は、ぜひ栃木県にもご挨拶とレビューをしに行きたいと思います☆
1000枚ツアーを始めなければ出会えなかったことや体験できなかったことが、ホントにたくさんあります。
nougaの皆さんを始め、ファンの皆さんや大勢の皆さんに多大なご協力をいただき、あたたかいお気持ちを頂戴しています。みなさんからいただく一言一言を大切に、あと1ヶ月弱、思う存分修行に励みたいと思います☆

今日は、大船ラドン温泉で歌わせていただきました。
50分2ステージ。お風呂上がりの疲れた皆さんを盛り上げるのはなかなか大変ですが、一部のステージで、最後におじいちゃまが踊り始めてくれたのは嬉しかったです★
みなさん、あたたかい拍手ありがとうございました!

明日も、健康センターで熱唱です。
松戸に参ります。お近くでしたらぜひお風呂とミスゴブリン、いかがですか?

あっ、そうそう。メイル配信、なかなかできなくてごめんなさい。
私がやらせてもらっているのですが、この頃、Macのシステムを変える事になって、諸々調整中です。
みんなごめんね。時間見つけて、システムを整えるので、ちょっと待っててくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.05

VIVA!THE FATS!

夏最高!
あつい!

ども〜。
お友達紹介のコーナーです!
先週の安部川花火大会で一緒になった、ロカビリートリオ、THE FATS。
ロカビリーだけど、加山雄三も演奏しちゃったり、ウッドベースに乗っかっちゃったり。
たのしいんだな〜これが。
すごく自然体な3人の空気が心地よいTHE FATS。
一緒に飲むとさらに楽しい!
名古屋を拠点に活動している彼らのHP、是非一度のぞいてみてね!

http://homepage3.nifty.com/thefats/

さ〜て今日は栃木に行ってくるよ〜

海に行きたいよ〜
川に行きたいよ〜
市民プールに行きたいよ〜
水に入りたいよ〜

CA250087

安部川花火大会会場でのリーダー。
この座り方ははんぱねー。
膝にそっとのせた両手がso cute!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿 mixing

今日(8/4)は新宿ミキシングでイベントでした。なんとチケット代に、ビュッフェ+1ドリンクが付いて¥2,500のお得なイベントでした。
遠くから遙々お越しくださった方、いつも来てくれる皆さん、そして、初めてご覧くださった方、今日は本当にありがとうございました!
お食事をいただきながら見るライブですので、通常レビューよりはアットホームにお送りしているミキシングでのライブ、皆さんいかがでしたか?
少々出番が遅くなってしまい、すみませんでした。皆さん、帰りの電車はありましたか?
今日は、4バンド出演、そして占い師の方も参加してのイベント。占い師さんが一緒にノってくださっていたのが、印象的だったわ。
ファンの皆さんと今日もお会いできて、そして新しい方々にも聞いていただき、お陰様で楽しい一日になりました!!
本当にありがとうございました!
この頃こうして、様々な場所で毎日歌わせてもらって、「おとみさん」という楽曲の素晴らしさ、アレンジの面白さを改めて感じています。
1000枚ツアーを始めてつくづく肌で感じることは、、この曲が持つ力というものが、私たちの想像以上のものであったという事です。
この2ヶ月間、「おとみさん」や「哀愁列車」等を毎日歌っていますが、飽きるどころか、益々この歌達を好きになっていきます。
まだまだ知らない人は大勢いるはず。残り1ヶ月でどれだけ大勢の人に届けられるか、まだまだ頑張らなくては!!!
そして、いつも応援してくださる皆さんに、心から感謝を☆
明日は、ご宴会ミニライブで、栃木県に参ります★

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005.08.04

ジムて。

ファンの方に教えてもらったので早速やってみる。
その名もガンダム占い。
以前プッチンプリン占いなるものを発掘してきた私なので、好きだと思ってくれたのだろう。
ありがとう。
面白そうだ。
ガンダムは初期三部作、「ガンダム」「Z」「ZZ」に限ると思っている私はワクワクしながら生年月日等を入力。
何かな?
ドムかな?
グフかな?
いや、やっぱりシャア専用ズゴックがいいな。
いや百式も捨てがたい。
エルメスなんて手もあるぞ。
思い切ってZZそのものだったりして。

入力!
エンター!

“あなたのガンダムキャラはこれ!”

ジム。
じむ。

ガンダムの量産型として開発されたいわば、偽ガンダム。しかも弱い。

う〜む。

「量産機らしくどんな状況にでもじょうずに合わせられるアナタ。その適応能力の高さは理性と感性のバランスが拮抗しているアナタならではのモノです。」

なるほどね。
うまいこというね。


今夜はそんなさっぱり意味が分からない人続出のお話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.02

神宮外苑花火大会

昨日(8/1)は、神宮外苑花火大会でしたね★
可愛らしい浴衣姿の人を大勢見かけました。
いいわよね〜、やっぱり。浴衣に帯を締めて下駄を履いて、風情があってすごくお洒落だと思うわ。
今は、結構お手頃に買える浴衣もありますしね、柄も豊富だし、着付けができなくても簡単に着れる浴衣もあるからね、皆さんもぜひこの夏はチャレンジしてみてね!
なんて言ってますが、当の私は、おとみさん仕様のド派手な舞台衣装と装飾された番傘で、普通に街を練り歩いていて、風情もあったものじゃないですけど(笑)
この頃、その衣装で街を歩くのもだんだん慣れてきちゃって、そんな自分がちょっと怖かったりもするわ。
ご覧になりたいという方は、木曜夜の新宿で、もしかしたら見えるかも。結構スゴイわよ(笑) 引くかも(笑)
そうそう、昨日は、その花火大会を見る、ホームパーティで歌わせていただきました。
よそ様のご自宅の仏壇のお部屋で、お食事している皆さんを前に歌うことも、これが最初で最後の経験かも(笑)
大勢のお友達を誘ってくださっていて、すごく盛り上がりました★
お集まりいただきました皆さん、本当にありがとうございました!
こうして、ミスゴブリンの8月は、ちょっと変わった一日で幕を明けました。

今年の夏は、こういう活動をさせてもらっているので、花火を見る機会があって幸せです。
神宮外苑の花火は、やっぱり都会的ね。打ち上げもアップテンポですし。
でもそんな花火はスゴイと思うわ。
年齢や性別関係なく、あんなに大勢の人を一瞬にして喜ばせることができるんですものね。
どうしたらそんなことが人間にできるかしら? … 一瞬芸!?
…私たち、まだまだですわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.01

下北沢〜新宿

今日は下北は東洋百貨店入り口、その後新宿でミキシング、その後居酒屋である会社の打ち上げで歌ってきました。

昨日静岡から帰ったのが深夜。
寝て、起きて、下北へ。
そんでもっていま帰ってきました。

静岡もすごい良かったです。
いい所だよね。
駅前は長野駅前に似て。
安倍川は犀川にも似て。
人もよかったし。

今日もハードだったけどどれも楽しかった。
下北は、百貨店のなかにあるいくつかのお店の人たちが、喜んでくれたのが特に嬉しかった。
古着もたくさん売ってるし。
終了後、ラムネ屋敷で、ラムネを買って飲みました。
懐かしい味。

最後の会社の打ち上げはいいかんじの盛り上がりのうえにCDもけっこう買ってくれて嬉しかった。
僕がこんど買うメガネは和真にしようかなっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »