« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.30

退化or進化

び、尾てい骨が。。

ここ2、3日、尾てい骨がイタいんです。
椅子に座ると勿論イタいし、走ってもイタいし、くしゃみをしてもイタいんです。
なにこれ??
あれか、成長期か?
体の骨がギシギシと成長しようとしてるのか?
それともシッポが生えてきてんのかな?心なしか前より尾てい骨出てるしな。猿に戻ろうとしてんのかな?
あ、だからか。
え?あ、いや。
ここの所シャドウも中腰で乗る始末。
まったく、痔じゃあるまいし。

最近尾てい骨が痛い30前後の方。
みなさんの体験談をお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.29

アストロ

この2週間近く、ず〜っとデザイン漬けです。もちろん11/16のワンマンレビューに向けての、デザインワーク。
稽古で大忙しになる前に、この早い時期に私の仕事は盛りだくさん!
3ヶ月ぶりに、ポイントカードの、ポイント加算も復活するので、その特典も作りましたよ! あとね、11/16のフライヤーでしょ、衣装でしょ、そしてTシャツ。今回は、待望のワンマン!ということもあり、デザインも特に気合いたっぷり(笑) うふふ。あ〜楽しみっ。
そのTシャツ。皆さんのたくさんのご要望、ありがとうございました!!ちゃんと参考にさせていただきましたよ!
このTシャツはね、ホントに大変な作業なんです。手作りですっていつも言ってますけど、どのくらい手作りかと言うとね、ネームタグを縫いつけてるだけじゃないのよ。シルクスクリーンっていう版画の手法があるんですけどね、その版を作り、もちろんインクをのせて刷ることも、アイロンだってかけてるのよ。まっ、早い話、全部です。なので、制作枚数に限界があります。
どうぞ皆さん、私の手作りTシャツ、お召しになってくださいね!!

今日は、アストロホールの視察に出演者のみんなで行ってきました!
綺麗よ、すごく! アストロって感じ。きっとみんなも入れば分かるわ。わっアストロ!って思うから。
ミスゴブリンにピッタリよ、アストロ。
まだまだかと思っているけど、結構もうすぐ。もうすぐ本番よ!
あー!楽しみ〜っ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.26

続2・おとみさんと心中せずに済みました★

9月も下旬に突入です。早いものです。すっかり秋らしくなってきましたね。
今思うと、CD手売りツアー中も毎日があっという間に過ぎていたけれど、短いようで長かった。大好きな夏なのに、早く秋になれば、なんて思った事もありました。毎日の中で楽しい時間もあるけど、我慢をしたり勇気を振り絞らなくてはならなかったからね。秋になればきっと1,000枚を達成して、きっと次のリリースの話とかでまた違う忙しさになるんじゃ… なんて明るい想像をふくらませて、毎日を乗り越えていたような気がします。
ステージでは大変な事も色々ありますが、それ以外にミスゴブリンにとって大変な事。あのね、ミスゴブリンは荷物がとにかく多いの。海外旅行に行くより多いからね、ホントに。
たった1〜2曲のステージでも、早替えをするし、小道具も多いし、それに販売用のCDを毎回大量に持参するので、すさまじい荷物の大きさになります。これが重い! 普通のミュージシャンには考えられない荷物です(笑)
それを持ってくれるのは、毎回カサギさんなんですけど(鋼志さんはバイクなので)、その荷物が小さければ、どれだけ楽だったか(笑)
といっても、衣装替えも小道具もミスゴブリンの大切な売りの一つなので、これは欠かせない。 
今度カサギさんをステージで見たときには、彼の腕もじっくり見てみて。この夏で激痩せしたはずなのに、腕はモリモリになってるから(笑)きっと女の子一人くらい腕にぶら下げられるんじゃないかしら、素敵な笑顔で(笑)ぜひ!
今回この荷物であらゆる所に行ったので、各駅のエレベーターの位置をかなり把握しました。バリアフリー化、やっぱり大切ね。つくづく感じましたよ。
この夏そんな大荷物で何度も行くことになった浅草。
これがね、とっても魅力的な街で、ご年配の観光客が多いのに、駅はまだバリアフリーが進んでいない。
カサギさんの辛そうな顔を何度見たことか(笑)…あっ、笑い事じゃないか。
その浅草のヨーロー堂さんの店頭で、ミニライブをやらせてもらいました。
たまたま運良く、浅草寺ではほおずき市で大勢の人で賑わった日。ヨーロー堂の前の通りもいつもよりたくさんの人が通っていました。 暑かったな〜、あの日。早替えの着物がびしょびしょになったもの(笑)
お年を召された観光客の人が、最初は珍しそうに見ているんですけどね、懐かしい名曲ですぐに嬉しそうな笑みをうかべてくれました。何度か歌わせてもらって、撤収している時にたまたま通りかかったファンの方。その方のために、集まってくれていた皆さんの手拍子を伴奏に、アカペラでおとみさんを歌ったのが、この夏新しくできたミスゴブリンのメニュー。
この「アカペラおとみさん」は、各所でお喜びいただけました。
ヨーロー堂さんには、この夏本当〜にお世話になりました。ヨーロー堂さんがいなかったら、このツアーもどうなっていた事か。そのくらい、手厚いお心遣いをいただきました。本当にありがとうございました!
そのヨーロー堂さんのご紹介でやることになった、「花やしき闇市」でのミニライブ。この夏の楽しみの一つでした。
花やしきの裏手の敷地内で、「花やしき闇市」というイベントが今年から開催され、たくさんのミュージシャンが出演しました。後で分かったんですけど、この闇市でミスゴブリンが最多出場だったんですって。ライブの合間には、アクターズスクールのかわいい子達がダンスしたりね、ホントに楽しい空間でした。船を象った高い特設ステージがあってね、そこでは、ちょっとした縁日になっていて、ジンギスカンからかき氷まで、大人も子供も楽しめるスペースでした。
ミスゴブリンにはすごくあっている気がしたな…
その花やしき闇市では、30分のステージを一日2回。ここでCDを買ってくださった方は大勢いらっしゃいます。
記念すべきCD1,000枚目もここで達成しました。
お客様にもスタッフにも喜んでもらえた、花やしき闇市でのライブ。ここでは大勢の人と出会いました。そんな皆さん、今後も、どうぞミスゴブリンのステージを見に来てくださいね★
この闇市をきっかけに、園内のステージでもライブをさせてもらえる事になりました。ここのお客様は、完全にお子様達。CDは売れませんが、今まで相手をしたことのない、お子様方です。最初は子供を意識し過ぎて空回ったり、色々バージョンを変えてみたんですけどね、お子様にも結局、いつも通りのライブで良かったみたい。色々勉強になったわ。
私たちがこの夏唯一遊んだのも、この花やしき。ステージが雨で中止になったので、折角だから遊んじゃいました★ とは言っても正味30分。気晴らしになりましたよ★
この夏、浅草花やしきでは「♪ハワイワイワイ!」がちょっとした合い言葉になったんじゃないかしら、きっと(笑)

今日は、あれもこれも書こう思っていたのに、全然終わらなかった…
3ヶ月を語ろうと思うと、結構な量ね(笑)
CD1,000枚ツアーを書くと、いつもよりちょっと重たい感じになるけど、みんな大丈夫?
次回で完結するから ……多分ね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.25

フォークの神様

やっぱり、この夏、疲れたからかなんだか知らんが、
ますますお酒が飲めなくなった。
新宿、浅草など、先々で、演奏した後よく御馳走になったのだが、
ミワと鋼志はほとんど飲めない。
僕は、弱いくせに好きなのだから、飲んでしまう。
「そうだ。結構飲んでたじゃないか」
と言われるかもしれないが、
外だと喋って興奮してわからなくなっているのです。
毎回、帰り道や寝る時にきつい思いをしてるのであるよ。
調子に乗ってる大学1年生みたいだねー。
休日、家でひとりで飲んだら、
350缶ビール、2本でグワングワンですよ、もう。
健康ではないのでは?
ワンマンレビューが迫ってるのに、こんな体力でいいのかよお前!
と悩み、以前からやってみたいと思ってたことを実行することにした。
「お灸」だ。

お仕置じゃないぞ。ほんとの「お灸」だ。
人に聞いて、とりあえずソフトタイプを買ってみた。
「うーん…なるほど…ねえ?」
体が固いのかなんなのか、たいして熱くない。
次はハード(?)タイプを買わなきゃ。
今あるのも、もったいないから早く使ってしまおうと思って、
手足の左右5個づつ、計10個、
換気扇の下で、一気にやったりしている。
なかなかバカみたいだ。
もぐさの香りに、
ビートルズ「Within You Without You」や
ローザ・ルクセンブルグ「フォークの神様」をBGMに、
今夜もすごい安いサイケデリック部屋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.24

『ありがとう、オービス正木。さようなら、オービス正木。』

その日は暑く風のたいそう強い午後だった。

裁判所だ。
33で人生初の裁判所出頭である。これは遅いんだろうか早いんだろうか。
“身なりがキチンとしていた方が裁判官の受けがよく、判決も軽くなる。”
そんな噂を少しだけ信じ、TシャツからYシャツに着替えた私は、シャドウに乗って家を出た。
道に迷う事も無く裁判所に到着。古い鉄筋コンクリートの無愛想な建物。
雑草が伸び放題の駐車場に愛車を停める。
あまりの風の強さに建物の脇でピザ屋のバイクが倒れてる。
窓口で受付を済まし待合室へ。
う〜んいるいる。反省の色ゼロな連中が。
足組んでジャンプ読んでガム噛んで金髪ににっかぽっかにサンダルの男。
延々いちゃつき続けるヤンキーカップル。裁判所に連れて来るな連れて来るな。裁判所で膝に乗るな膝に乗るな。

そんな人間ウォッチングを楽しんでいるとほどなく名前を呼ばれる。
あぁ、いよいよ来た。

正木鋼志、入廷。

「はいそこ座ってください。」
そこには厳格な裁判官の姿なんてものも、立派な証言台なんてのも無かった。
いたのはおやっさん。
よれよれクールビズのおやっさん。
が一人面倒くさそうに机に向かってるだけだった。

交通裁判所では、裁判の簡略化の為、書類で全て終わってしまうんだそうだ。
そうなの?
なんだ。
どうせしっかり罰金取られるなら判決を直接言い渡して欲しかった。
でも実際は紙面に金額が書かれてるだけで、判決は終了。

後日、楽しいシュミレーター(運転シュミレーションマシーン)など違反者講習も受け、オービス正木は晴れて自由の身になったのでした。
めでたしめでたし。


でも立派な“交通の前科者”なんだって。
CA250006
shadow

p.s.
私も含めアコカのメンバーが飾らず語り合うネットラジオ、アコカHPにて公開中!
最新の収録ではゲストにミスゴブリンを迎えています。是非聞いてみてください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.21

nouga

すっかり秋らしくなりましたね〜。
昨日は、1,000枚ツアーでカフェライブをやらせてもらった、栃木県今市市のnouga(ノウガ)に行ってきました!
久しぶりのnouga。前回ミニライブで行った時はまだ7月でしたから、避暑地で涼しかったですけど、もうこの時期になると、日が落ちると肌寒いわね。でも、緑が豊かで空が広くて、空気が美味しい! 深呼吸するたびに、身体がほぐれていくような、リラックスできる場所です。ホントに。穴場よ。皆さんもこっそり行ってみて。
nougaには、もちろんあのオービス正木の運転で、しかも殆ど下道で(笑)…節約節約(笑)
何故行ったかって!? そう、11/16のワンマンに向けて、メンズの衣装を新調するためにです!
nougaは、私がソロの頃に衣装を作ってくれていた人がやっています。今回の1,000枚ツアーですご〜く久しぶりに会ってお世話になって、またこうして衣装を作ってもらうことになりました。
まさかこんな時がまた来るだなんてね、人の繋がりってつくづく素晴らしいと思うわ。
その採寸とデザインの打ち合わせに行って来たのですが、まあ少々遠くても、作ってもらえるというのは本当〜にありがたいお話。
今回のメンズ衣装も格好いいよ!お楽しみに〜っ!!(私も楽しみですっ!)
あてくしミワの衣装は、いつも作ってくださっている宮川さんが縫製してくださいます。
うふふ… これがもうね〜、究極よ。お楽しみに。絶対お見逃しなく!

たくさんの皆様のチケットご予約、本当にありがとうございます。
まだチケットを押さえていないあなた、どうぞ、どうぞお早めに。
3名以上のご出席でお待ちしております(笑)… 笑い事じゃないのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.20

CD1,000枚ツアー終了!

昨日で、CD1,000枚ツアー、全ての予定を終了しました。
新宿祭りに参加させてもらったのですが、町内会の皆さんが心配されていたお天気も、絶好のお祭り日和に恵まれて☆
露店で賑わう通りで、一日に3〜4回、路上ライブをやらせてもらいました。
着物と番傘を持って立っているだけで、外国人の皆さんにはかなり喜んでもらえたみたい。 「OH MY GOD!!」って言われたのはこの夏2度目よ(笑)
見に来てくれた皆さん、そして初めて見てくれた大勢の皆さん、どうもありがとうございました!
そして、中央通りの方々、3ヶ月間本当にお世話になりました!
これで、1,000枚ツアーが全て終わりました。
無事に終わって本当に良かった〜。元気なまま、汚れることなく、生きて帰ってこれました(笑)
皆さん、本当にどうもありがとうございました!

この夏様々な場所で歌って大勢の方にご覧いただきましたが、TVで前から知っていてくれた方には、「こんな所で何やってるんすか!?」と何度も言われたものです(笑) …ホントよね(笑)
ドロドロした事も全部味わってこそできる、夢を売る仕事。
これからの私たちは、今までよりももっと、皆さんに元気をお届けできるはずです。
どうぞ皆さん、これからのミスゴブリンにぜひご期待くださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.19

夏終了

最近になって、僕が昔から知っているバンドがいくつか
メジャーデビューしました。
だからヒイキ目に見てしまうけど、
すごくいい作品を作った人もいる。
ほんとにやりたいことをやってるんだ。
もちろん買った。
刺激されたよ。

昨日、一昨日と新宿のお祭りでストリート。
これで1000枚ツアーとして組まれた予定をすべて消化しました。
期間中にお世話になった新宿中央通りで歌いました。
2日間外にずっといたのでぐったり。

それにしてもこんな夏は初めてでした。
基本的にきっちり作りこんだライブが得意だったんだからね。
気分も、ジェットコースターのようでした。
他のバンドマンから感想を聞かれるけど、
決して人には薦めません(笑)
でもこの期間中にホントにたくさんの人と知り合ったことは財産です。
応援者、ファン、友達。
彼、彼女たちがいなければ絶対無理でした。
これからもよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.18

新宿・お祭り

今日と明日(9/17,18)は、1,000枚ツアー最後の予定です。
…まだあったのよ(笑) これがホントに最後の予定☆
ちゃんとしたお知らせもぜずにごめんなさいね。
新宿の南口と東口の間、三越裏手の通り(ミキシングの通り)のお祭りで、二日間歌わせてもらっています。
この通りのお店の皆さんにはナガシにもご協力頂いたり、町内会をあげて、1,000枚ツアーにご協力頂きました。
このお祭りでは、天ぷら屋さんが出店をやっていたり、質屋さんがブランド物を格安で提供していたりと、普通のお祭りの屋台とはちょっと違った、本物の味を気軽に楽しめるお得なお祭りです。
そんなお祭りで賑わう通りで、一日に何度か頃合いを見計らって、ストリートライブをやらせてもらっています。
久しぶりの道ばたライブ。 でも今日は、許可をいただいてやらせてもらっているので、堂々と安心して歌えます☆
ご覧いただきました皆様、どうもありがとうございました!!
明日で1,000枚ツアー、本当に最後の予定です。お世話になったこの街でファイナルを迎えられ、良い締めくくりになりそうです。
お時間がございましたら、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆ 多分、14時半以降に何度か歌わせていただく予定です。
こちらのお祭りでも、11/16のワンマンレビューのチケットを販売させていただいています。
ぜひぜひ、よろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.15

ドメスティック

すっかり秋らしくなってきましたね☆ 夏はもう行ってしまったのかしら?
今年の夏は、頑張ったなぁ〜(笑)
いやいや、私たちの勝負はこれからですっ!!!ねっ!
昨日、ワンマンレビューのフライヤー用の写真撮影をしました。
いつもならちゃんとした撮影スタジオで、超プロのカメラマンでバッチリ豪華に撮るんですけどね、このワンマンもすべて自分たちだけの力でやる事なので、こういう事も自分たちだけで(笑) 
この頃は、デザインでも、写真は全てデータであった方が作業的にものすごく効率的で綺麗に仕上がります。以前はプリントした写真をスキャンしてましたけどね、今はデジカメがあるから話が早い!
フィルムで撮る写真も好きなんですけどね、デザインの作業的には断然効率的です。
えー、最近、あてくし携帯を買い換えました!画像がすごく綺麗なのね。何年か前の私のデジカメよりも、全然綺麗だからビックリしちゃう。今回のフライヤー、私の携帯で撮影しちゃいました。ここだけの話ですが(笑)
…格好つけたいところですが。だってそうなんだもん(笑)

なので、いつものデザインよりちょっと大変でした。
でも仕上がりは、結構お気に入りです☆ 明日にでもHPにアップするから見てくださいね!!

そうそう、デビュー当時にミスゴブリンのキャッチフレーズみたいなのに、「倒錯ドメ歌謡」って付いてたのご存じです?
あれね、倒錯ドメスティック歌謡 ってこと。さっぱり分からないでしょうけど(笑)
「ドメスティック」ってね、1.家庭的であるさま。2.家事に関するさま。3,国内の。自国の。(by:nifty辞書)
って意味なんだそうですけど。
まっ、要するに「自分たちで」ってことです。多分(笑) 適当ですみません、いつも。
デビューの時も、自分たちで作っていましたけどね、ここまで手作りになるとはね(笑)
皆さんがお持ちのポイントカードも、特典も、Tシャツも、ぜ〜んぶメンバーで作ってるからね。
愛情たっぷりよ☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.09.13

『続・オービス正木の “あれ?そんなに出てましたかねぇ”』

さて、前回の私のココログを読んだ方にはもう御理解頂けているとは思いますが、
1ヶ月前にオービス(自動速度取り締まり機)に撮影されてしまった私は、1週間もしないうちに異例の早さで届いた出頭命令により、現場の管轄内の警察署・オービス課に出頭を余儀なくされたのでした。

そこで出会った体育会系のものすごでかい警察官に、オービスで撮られた写真を見せられ、本人だと確認。
よっぽど私じゃありませんと言おうかと思ったが、鮮明な写真と、ものすごでかい警察官のおかげで僕の理性は保たれたのでありました。

そこで発行された違反切符(赤紙)にまたもや記されていた出頭日時場所。
そう、まだまだ私の出頭人生に終わりはないのであります。
しかも今度は「交通裁判所」。

『裁判所』。

『さいばんしょ』。

『サイバンショ。』

『サイバンショ娘。』

どうなる?!オービス正木!
運命の判決や如何に!
持ち前の人当たりの良さは裁判官の心をも動かすのか?!
そして描かれる鋼志の似顔絵は?!

と、ここまでが前回までのあらすじです。

さて、あれからオービス正木はどうなったのでしょう?
気になる判決の内容は?
そして反省の色は?
そしてそれを書いていいのか?

天才画家正木鋼志がこの秋、満を持して放つ意欲作。
次回を心して待て!
〜君の心のオービスは動いているか?!

CA250016_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.12

続・ おとみさんと心中せずに済みました★

もう次のステップへ向けて、ワンマン400名の旅が始まっていますが、以前書き途中になっていたCD1,000枚ツアーを振り返って、今日はそのお話の続きをしたいと思います。
えっと、どこまでお話ししたかしら? …まだ全然ね。
CD販売の目標枚数を8/20に達成してからは、予定していたステージが半分くらい雨で中止になりました。
私は今までずっと雨女で、ファンの皆さんを困らせていたんですけど、この1,000枚ツアーが始まってからの7〜8月は、ほとんど晴天で、予定通りにスケジュールをこなすことができました。予定の多くは、屋外イベントが多かったですし、カフェや居酒屋さん、スナック等の屋内でも、雨の日はどうしてもお客さんが少なくなりますからね、お天気にはだいぶ助けられました。天は見方してくれていました(笑)

屋外ライブは、新宿・秋葉原・大宮のストリート、そして、下北沢のラムネ屋敷さんにご協力いただいて、東洋百貨店さんのエントランスでストリートっぽくミニライブをやらせていただきました。
東洋百貨店さんでのミニライブは、普段のライブにお越しいただけない方がお越しくださったり、お買い物に来ている大勢の方に足を止めていただきました。ストリートっぽくやると、たいがいは、小芝居は少なめでやった方が効果的なんですけどね、そこは芝居の街下北沢ならでは!得意の小芝居を多めに入れた方が、断然人の集まりが違うっ!! そんなこんなで地域性というのもだいぶ勉強させていただきました。
健康センターでのショーでも、同じ内容でも各地域によって反応が全然違いましたしね、あるものですねぇ〜、県民性。
一番CDをお買い上げいただいたのは、恐らく、東京の下町の皆さんかと思います。
浅草のヨーロー堂さんの店頭ライブを始め、浅草花やしき、花やしき闇市、亀有リリオパーク、古代の湯etc…
ミスゴブリンなんて全く知らない皆さんが、笑顔で買ってくださいました★
下町の人情には、本当に涙が出るほど、助けられました。

この夏、私にとって一番の修行となった、健康センター。全部で6箇所。健康センターでのショーは、45〜60分を一日に2ステージ。
私たちの事なんて全く知らない、普段は演歌を好んで聞かれるお客様ばかりです。しかもお風呂上がりで、みなさんだいぶお疲れ。中には横になって熟睡している方もいらっしゃいます。
そんな皆様を相手に、カバー曲とはいえ、現代風にリズミカルにアレンジされている曲を、変な3人が歌い始めるんですもの、前半はドン引きですよ(笑) 
どこへ行っても、まず歌より先にメガネを外しなさいと言われます。私のステージ用のメガネは、少しガラスに色が入っていて、何てったってお洒落に作られていますから(笑) 見る方によってはサングラスにも見えてしまう様です。こういうステージでは、客席に降りて、お一人ずつ握手をさせていただいて、皆さんとの交流を図るんですけど、そんな時にサングラスは、常識はずれだ!!なんて怒鳴られた事も度々…
なので、まずはメガネをかけている理由からお話しして、ステージを始めたりもしました。
え?理由って!? …目が悪いだけなんですけど(笑)
今までのミスゴブリンのステージでは、ほとんど台本があって、素のMCって殆どありませんでしたけど、この健康センター巡りで、MCに楽しみすら感じるようになりました。まだ、面白い事は言えませんけどね(笑)
それと、やはり70歳以上のおじいちゃまおばあちゃまの多くは、CDよりもカセットがいいみたい。あと、原曲をリアルタイムで知っている方々ですから、やっぱりアレンジした曲よりも原曲がいいみたい(笑)
そんなシルバー層100名様のご宴会では、2時間くらいかけて車で行っても、1枚しか売れなかった事もありましたし。
でもね、この層の皆さんにはCDは売れませんけど、懐かしい楽曲に涙を流してくださったり、踊り始めてくれたり、握手した手をなかなか離してくれない方もいらっしゃいました。「懐かしい曲ばかりやってくれてありがとう」そんなおじいちゃまの笑顔に、私の方が嬉しくなったり、歌って本当に良かったと思う事も度々ありました。

どこへ行っても、音楽を楽しんでもらえる場所では、皆さんお酒を召し上がっていらっしゃいます。
酔ってCDを何枚も買ってくれる方もいらっしゃれば、勿論、歌なんて聞きたくない方だっていらっしゃいます。
ご機嫌に酔っぱらって、衣装を剥がしに来る人はまだご愛敬で、時には怒鳴られることも、物を投げられ続ける事も、ここに座ってとりあえず飲め!とお説教を始める方もたくさんいらっしゃいました。
今思えば、とてもありがたい勉強になりましたが、やっぱりその時はすごく怖かった。
私は特に、三人の中でもメインで歌っているから目立ちますし、女ですし、怖い思いもたくさんしました。
ただ、三人で活動していますから、そんな事があってもすぐに二人に言えたので、ふさぎ込まずにどうにか乗り切れました。
ソロじゃなくて良かったって、今回つくづく思いましたよ(笑)

1,000枚ツアー前に、関係者に言われた事でもあるんですけどね、この1,000枚ツアーを終えて、今では3人で足して3になっている。9にもなり得るんじゃないかと思うようにもなりました。

たった3ヶ月だったけど、私たちには、されど3ヶ月。
とてもじゃないけど、2回ではまだまだ語れませんね(笑)
「続々・おとみさんと心中せずに済みました★」にまだまだ続きま〜す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.11

「下北沢FM」

みなさんお久しぶり。引越してから、いまだにネットがつながってないのであーる。ココログも掲示板もどこか行かなきゃ見れない。書けない。そうか!携帯から書こう。そう思ったのでいま携帯をプチプチしている。ので改行とかテキトーになることでしょう。アップしても確認できないしねー。

今日は下北沢FMに出演してきましたよ。ファーストキッチンの前にブースがあって、道行く人の前で。わざわざ来てくれたみんなありがとう。1000枚ツアーやった後だと人前に出ると歌わないと悪い気持ちになってしまうなー。残念。ラムネ屋敷さんも来てくれた。よく飲みにいく「八剣伝」のカスポンも来たよ。彼は9月24日に下北沢ロフトで歌うんだよ。僕らの昔からの友達。

僕は「9」と「11」が好きな数字。中学生の頃からのジンクスみたいなもの。なにかと気になる数字だねー
もう今日になった。9月11日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.09

ワンマンレビュ〜

昨日、ワンマンレビューの詳細が決まりました!!
まもなくチケット販売も始められる事と思います★ ほんの数日お待ちくださいね☆
私たちのこの夏のCD手売り1,000枚ツアー、無事に終えたと思えば、次はワンマンレビュー400名の動員!
応援してくださっている皆さん、いつも心配ばかりかけてごめんなさい。
またまた、安心して眠れない毎日が始まります。今日なんて早速、夢の中でチケット売り歩いていたもの(笑) 今からこんなじゃ、どうなっちゃうのかしら?
とは言っても、自分たちで決めた事なんですけどね(笑) レビューの内容は、そりゃあもう、面白くなりますよ!絶対、後悔させないに決まってるわ!出演者全員やる気満々ですし、本番は全力で心を込めて楽しむことですから、レビューの内容はそんなに大きな失敗や後悔はないとしても、、、  さてさて、どうやったら平日の夜にそんなにたくさんの人が集まるかしら? ね? う〜ん。。。ふ〜ん。。。あっ!これを今読んでくださっているあなた!!突然ですが! あの〜、11/16に3名以上で必ずいらしてください!!、、、えっ?強引?スミマセン。
もうね、遠くから来てもらっても、有給使ってもらっても、絶対に来て良かった!って思うレビューにしますからっ!!!
どうぞ皆さん、大切なお友達をあなたの小粋なトークで見事に騙して、11/16原宿に呼んでください(笑)頼んだわよ(笑)
いやいや、本当に、どうぞよろしくお願い致します。

そんなズッシリとした心配を抱えつつも、衣装やフライヤーのデザインを始めました!!久々のデザインワーク。
Tシャツもあった方がいいわよね? 何色がいい?
ご意見ご希望は、今のうちにお願いしま〜す☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.08

『ミスゴブリン・ワンマンレビュー! featuring アコカ』〜コメディーナイトフィーバー〜

今日は、歌舞伎町の「茜どき」「tokyo soup curry」の開店記念でお祝いに1曲歌いに参りました。
1,000枚ツアーで色々お世話になった会社で、7月から決まっていた予定でもありました。
店先で歌う予定だったけど、急遽店内に変更。たまたま居合わせた皆様、そしてスタッフの皆さん、どうもありがとうございました。とってもお洒落な居心地のいいお店です。歌舞伎町でのお食事は、かなりおすすめのお店ですよ☆ ぜひぜひ☆

その後、ワンマンレビューの打ち合わせ。久しぶりにアツい話し合いになりました。
本当に400人のお客様が集まるのか、早くも周りでは心配されているらしいんですけど、まだ何も始まっていませんからぁ!!
…もう。私たちって、イマイチ信用ないわね。 なんていう噂さえバネにして、絶対楽しいイベントにしちゃうんだから!
皆さんのご協力、どうぞよろしくお願いします★
ご家族、ご親戚、お友達、どうぞ皆さんお誘い合わせください。どうぞよろしくお願いします!!!

今日、詳細を決めました!! 近日中にチケットもできます。
400枚ツアー、まもなく始動です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.07

わ、わ、わ、わ、わすれてた〜!

ども、こんばんわ。
スピード違反ならお手のもん。オービス正木です。
じゃない、
忘れてたよ忘れてた。
明日俺、裁判所行かなきゃいけん日だった。
この夏、ツアー中に、レビュー帰りに車でスピード違反してね。
オービスに引っかかったのさー。
真夜中走ってたら頭上でピカッって赤いやつがね。光ってさ。

初めての僕にもはっきり分かりました。
「撮られた〜!!」

え?オービス?あ、知らない人は調べてみてね。
というわけですっかり忘れてたけど、明日は裁判所に出頭命令が出てる日だったのです。
ぬぁ〜!!最近、わすれてたのにぃ〜!
思い出したら気分悪くなってきた!

みんな傍聴しにきてね。
似顔絵とか書いてもいいから。

明日は歌舞伎町1番街に入って5秒、スープカレー専門店「TOKYO SOUP CURRY」隣のダイニングテーブル「茜どき」前にて、ミスゴブリン歌っちゃう予定です。雨天中止かもです。16時頃を予定してます。正木鋼志も投獄されてなければ出席します。見に来てね。
両店とも明日オープンだよ。歌舞伎町初のスープカレー専門店は要チェックだし、「茜どき」は半額セールなんかやっちゃってるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.06

ワンマン・レビュー決定!

久しぶりに、ゆっくりしました☆ 何日間かこのココログを書いていなかったので、ほかメンバー2人が書いているであろうと思えば……、すみません。ホントはこのココログ、メンバーで日替わり交代制なのよ。なのに、いつも私ばかりですみません、甘やかしすぎだわね(笑)
たまには、リーダーのロマンティックなブログやら、お馬鹿な鋼志ブログも読みたかろうに…。みんなごめんねぇ。
2日の新宿ロフトを終えて、今日までホントによく眠ったわ〜。衣装も洗濯して、あとHPも少し新しくしました。
この何ヶ月間か、夢の中でまで、毎晩スナックのナガシや路上ライブやっていたので、寝ても覚めても1,000枚ツアーだったんですけど(笑)
さあ、ゆっくり休んだところで、次のステップに向けて駆け出さなければなりません☆
11月って随分先のようですが、もう2ヶ月しかありませんからね。どうしようかしら?

1,000枚ツアーを終えて、この11/16のワンマン・ライブを強引に自分たちで決めたのは、この汗と血と涙の3ヶ月を無駄にしたくなかったから、という気持ちもあります。メジャーデビューをして1年も経つのに、ワンマンをできていないのも情けないですし。それに、ライブが売りの私たちなのにね(笑)
おそらく、次のリリースを皆さんも期待してくださっている事と思います。私たちのこの夏の活動を、メーカーの皆さんや関係者の皆さんがどう受け止めてくださっているか、それもまだメンバーの私たちには分かりません。ただ、自分たちで進めるところまで進んでみよう!と決めたのが、このワンマンライブです☆
400人のお客さまを平日の夜に、どうしたら呼べるか!? 11/16の本番に向けて、また新たな壁にぶつかっていきます。 今回は、アコカのメンバーも加わるので、戦力も倍増☆
頑張らなくっちゃ!! 絶対絶対、楽しいレビューにするからね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.03

9/2 新宿ロフト

本日、新宿ロフトにご来場頂きました皆様、本当にどうもありがとうございました!!
今、帰ってきました☆ 今日でようやく、この「おとみさんと心中ツアー」が終わった気がします。
もう朝方ですが、興奮してなかなか眠れそうもありません。明日は久しぶりのお休みだから、まっ、夜更かししてもいいっか(笑)
アコカとの共演、そして久しぶりにバンドも加わり、今日のレビューは本当に幸せな環境でした。
演じる者のためにやりやすい音や照明、スタッフさん、そして一緒に踊ってくれる人、拍手をくれる人、そんな至れり尽くせりのこの環境を、とても幸せに感じました。
すぐ目の前を見れば、いつも1,000枚ツアーを支えてきてくれたファンのみんながいる。そんなみんなの姿だけで、ぐっとくるものがありました。
いつもみんな、本当にどうもありがとう!

今日のレビューのMCでご報告させて頂きましたが、11/16に原宿アストロホールで、ミスゴブリン初のワンマンライブを行うことにしました!!今日のようにアコカをゲストにお招きして、音楽あり芝居ありダンスありのエンターテインメントショーを行いたいと思っています。
ミスゴブリン結成7年、歌を歌い続けて15年、役者歴10年以上、メジャーデビュー1年後の、初のワンマンライブです。
人生トントン拍子のフレッシュな私たちがお送りするワンマンライブ(笑) そりゃあもう、面白いに決まってます!
CD1,000枚の旅を終え、次の目標はアストロホール400人のお客様を呼ぶことです。 今回もなかなか大変ですよ、間違いなく。
さあ、どうするか! 集まるかしら? … 一日休んでまた作戦会議です☆
でもすごく楽しみっ!!ねっ!!!
ミスゴブリンの挑戦はまだまだ続きます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.02

明日は9/2(金)は、新宿ロフトへ!

この怒濤の夏を締めくくるミスゴブリン・レビュー! この夏の集大成レビュー!いよいよ明日です!
色んな事があったこの夏、このレビューへの気持ちは、特別なものがあります。
CD1,000枚ツアーのスケジュールをぬって、この日に向けてリハーサルを重ねてきました。新曲、新ネタ満載です。
アコカも、バンドも加わります。どうぞお見逃しなく。
みなさんでお越しくださいね!! 出演時間は19:30。一緒に盛り上がりましょ!!
では明日、新宿ロフトでみなさんのご来場をお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.01

8月31日 お陰様で期間終了です!

今日で、「おとみさんと心中!1,000枚手売りツアー」期間をお陰様で終了しました。
この先も、もちろんこの活動のように、精力的に手売りを続けて参りますが、ひとまずはこのツアーの期間を予定通り終えました。
皆さんのあたたかい応援、本当に本当にどうもありがとうございました!!!
本日、8/31までに販売した枚数は、全部で 1,111 枚でした。 狙ったかのように綺麗な数字になったわ、縁起が良いわね(笑)
応援してくださった皆さん、お買い上げくださった大勢の皆さん、本当にどうもありがとうございました!!!
今後もこの記録を更新しながらも、新たなステップに向けてまた挑戦して参ります★
このツアーでは、ほんと〜に色んな経験をしました。気づいてみれば、あっという間に夏も終わりです。
このツアーが始まった頃は、先の不安ばかりか自分に自信もありませんでしたが、行く先々で様々な体験をして、少しずつ自分に自信がついていきました。そんなに私、ダメじゃないじゃんって(笑) 私だけではなく、男子二人もおそらくそうだったと思います。
この夏は、貴重な人生修行をさせてもらいました。嫌な体験も、今ではありがたく思えるくらいよ(笑)
でもね、また同じスケジュールをやれって言われたら、もう二度とやりたくないくらい大変な旅だったわ。
こうして無事に目標枚数を達成できたのも、本当に大勢の皆さんのお陰です。本当にどうもありがとうございました!!!
さっ、これからはガンガン突き進んで行きますよ!!

今日は、かわさきFmさん朝の生放送、その後9/2のリハーサルでした。 連日のスケジュールで、だいぶ目の下にクマができ始めていますが、まだまだこれから!! 9/2は、アコカも出演する、スペシャル・レビューです!!! おそらく19:30頃の出演になるかと思います。
ぜひぜひお越しくださいね★ お楽しみにっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »