« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.30

嗚呼満開☆

桜、満開でございます★
なのに、今夜は寒いわね。お酒飲んじゃえば暖かくなるか(笑)
この頃、ご近所の桜並木を、ワンコのお散歩で出かけるようになりました。
桜が咲いているのは、一年でたったの1週間でしょ。
毎日でも見なくちゃ、って☆
日頃のお散歩は、人通りの少ない路地を探して歩いてるんですけどね。
こう見えて普段は引きこもり気味。いやいやホントに(笑)
ご近所に住むカサギさんも同じようなところがあって、「あそこの通りは全然人がいないよ」なんて、情報交換をしたりしている、ちょっと暗い一面を持った私たちです。
根暗です(笑)
でも今週は、そんな事も言ってられないわ。だって桜が咲いてるんだもの!!!!
サクラ大好きっ!
最近、このことばかり書いてるような気がする… ね!?

進化型ミスゴブリンをご披露すべく、楽曲制作をしているのですが、今年に入ってもう50コ以上歌詞を書いてます。
何せ書き直しが多いもので(笑)
さっ、その中で皆さんにお気に召していただけるのは、いくつあるかしらね?
まだまだ頑張ろう〜っと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.27

卒業の季節

ご卒業の皆様、おめでとうございます★
街で見かける卒業生の袴姿にうっとりするわ。あーん青春。素晴らしくてよ。
やっぱり成人式や卒業式には、ちゃんとドレスアップしておくべきね。
私、それだけは後悔してるわ。
成人式は芝居の稽古やってて欠席だったしね、卒業式も普段着だった
…… じゃなかった。
大学の卒業式は、衣装で行ったんだっけ。友達が作ってくれた和柄のドレスでね、当時はソロで歌ってたから、その時の衣装。あの時から派手だったなぁ。そして和柄好きだったなぁ。
でもホントに。もう袴なんて、撮影とかがない限りは着れないものね。
ゴブリーナの皆さんの中にも、この春卒業を迎えた方もいらっしゃるんじゃないかしら?
ホントにおめでとう!!
卒業をして大人になって、レビューに参戦できるようになる人、就職してなかなか自由がきかなくなる人、どちらの皆さんにも楽しんで元気になってもらえるレビューでお待ちしていますからね★
どうぞ皆さん、ステキな春をお過ごしください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.24

さくらさくら

桜咲き始めましたね★ 今年は早いっ!!
外で宴会をするには、まだちょっと肌寒いわよね。
あ、あれね。水筒に熱湯を入れておいて、お外でカップラーメン。
これ幸せよ。お試しあれ(笑)
うちのご近所の桜並木にも、屋台の準備がされ始めました。
あーいうお祭りムードは、大好き。
でも、そんなお花見大宴会会場で歌ったら、きっとCD売れるんだろうな…
……なんて、すぐに思ってしまう私がとても嫌です。この癖、1,000枚ツアーで得た物の一つでもあります(笑)
こーやって、人は強くなり、汚れていくのであります(笑)
だいぶ汚れたのであります(笑)
さてさて、久しぶりのミスゴブリン・レビューに向けて動き始めましたよ★
進化型ミスゴブリンをどうぞお楽しみにっ。
また、チケットノルマに悩まされる毎日が始まるのであります(笑)
…笑ってる場合じゃないんですけど。
皆様、今回もどうぞよろしくお願い申し上げます。
楽しい夜にするからねっ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.22

さくら

桜のつぼみも少しずつ膨らんで参りました。
もう春ですね★
毎年プロデューサーの敬太郎さんと、小道具のぺーさんとメンバーでお花見をしています。
去年はあいにくの雨で普通に居酒屋で飲み会、その前の年は武道館を拝みながら千鳥ヶ淵でお花見。その頃はまだデビュー前でしたから、夢も特別に満開でしたね(笑)
今年もぜひやりたいわ☆ …今年はぜひ夢を咲かせたいものですわね。ホントにもう(笑)
5月からレビューを再開しますが、東京に限らずぜひ全国でもやってみたいです。いっつも言ってますけど。
遠方のイベンターさん、どなたか呼んでくださるかしら?
そんな話題のレビューになること間違いなし☆
に、なるように頑張ってますから☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.20

マイブース初REC★

今日はマイブースで初めてのデモ録り。
時間も気にせずにお茶も飲み放題。ワンコの癒し付。
何て経済的なんでしょ。
あーん、作って良かったわ★
でも、機材のケーブルが通らずに、その場でドリルで穴を大きくしたりしながらね(笑)

今日、ネクストレビューの日程をHPで掲載致しました。
5月19日(金)場所は表参道FABです。
久々のFAB。デビュー時期に一度やらせてもらった、とっても綺麗なお洒落な場所です。
今一番話題の街で、話題のレビュー!なんつって☆ そんな勢いでいます★
詳細は、決定次第随時ご報告して参ります★
皆さん、5/19は今からあけておいてくださいね!!
お楽しみに〜っ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.19

ブースネーム募集中。

ここのところ毎日のように、知り合いのライブを見に行きました。
そこでみんなに、ブース作ったんだって!と、意外にもこのブログを皆さんが読んでくれていることに感激☆
皆さんいつもありがとう★
あっ、そうそう。ブースの広さとか細かいことを書いていなかったから、みんなの中で色んなイメージが膨らんでたみたいね(笑)
それはそれで面白いので、そのままにしておこうかとも思いましたが。
マイブースは、メンバー三人はとても一気には入れないくらいの、電話ボックスみたいなサイズよ。
三人で入るとしたら、抱き合って歌うことになるわね。それはぜひとも、メンズ二人で実行してもらたいわ。きっとステキなハーモニーを奏でることでしょう。ね。
そして、歌いながら踊ると手の先があちこちぶつかって、しかもノリノリになるとブースごと微妙に揺れるのよね。建て付けが良くないもので(笑)
参考までに。総工費は5万円也。(機材込み)
市販のブースを購入すると30万〜100万もかかるのよ。それに比べたら安上がりでしょ☆
素人作業なので、常に直しながら使うことになりそうですけど。
防音効果ももっと補強したいしね★
そうそう、マイブースの名前を募集します。よろちく☆
ロゴとかも作っちゃおうっと。

〜おまけ〜
沖縄に行ってからの最近のマイブーム。
うっちん茶(ウコン茶)割り。
お酒を飲んでいながらも健康な気分になっちゃうからたまらないわ。
この頃またまたお酒好きが復活。気を付けなくちゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.15

小心なんですもの

マイブースでの練習に熱が入ります。
でも、ホントにご近所迷惑になってないかちょっと不安。ね!?
練習を終えると、いつもうちのワンコは爆睡してるから大丈夫なのかしら?
ブースに換気扇を付けなかったために、一曲毎にドアを開けて空気の入れ換えをしたり、ちょっと面倒なこともありますけど☆
もうちょっと防音効果があると、安心なのでしょうけどね。
…何しろ小心なもので。ビクビクしてます。
ミスゴブリンは、5月にレビュー再開の予定です。
近日詳細をご報告しますので、皆さんチェックをお願いしますね★
あーん、でも5月まで待てないわぁ〜。
…ソロでもご要望があれば歌いにいこうかしら(笑)
だってね、毎日ものすごくウズウズしておりますの。ご希望の方はメールでどうぞ(笑)
とは言っても3人揃ってミスゴブリン。
ミスゴブリンの世界をどうぞお楽しみにっ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.13

♪♪パンパカパーン♪♪

ミワブースやっと全部完成しました〜☆
組み立ては、思ったよりも時間がかかって昨日丸一日かかっちゃいました★
私の製作にしては、思ったよりも全パーツうまくはまったんだけどね、ドアの取り付けに苦労したわ。
でもどうにか、完成!!!
早速歌ったわよ。
カサギさんに機材を持ってきてもらって、確認してもらったら私の声でも大丈夫だって。
あーん、頑張った甲斐があったわ。
左の太ももが、肉離れじゃないかって思うくらいはち切れそうな痛みだったけど。
ネクストレビューに向けてこれで猛練習に励めるわ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.11

DIY-4

予定以上に一枚のパネルが重すぎて、とても一人じゃ組み立てられないっ!
ので、上棟式は明日に持ち越し。棟梁な気分☆
カサギさんにはブースで使う機材を買ってきてもらったりしました。
明日がドキドキ。う〜ん、楽しみっ。
音、漏れないといいな…。
私の爆音に耐えられるといいんだけど…。
カラオケボックスでは当然マイクを使わなくても外に音が漏れるし、一度カラオケに行ったら殆どの友達がが誘ってくれなくなるくらいの迷惑がられる音量。…らしいの。
そうそう、中学の頃って、合唱コンクールとかあるでしょ!?(私の時はあったんだけど、今もある?)
そんなイベントには、これまた特別気合いが入っちゃうの。
でもね、一人だけ良くも悪くも声が大きすぎて、全体のバランスを乱すので小さく歌ってくれるかな。
って言われたりもしました。 今思うと、言われて当然ね(笑)
あーんもう、こうなったらトコトン鍛えちゃうわよ。マイブースで☆
今度のライブはマイクなしで歌えるくらい鍛えようかな。…ウソ(笑)
これで新曲のデモ制作もライブの練習も、思う存分できるということね★
ブースが成功であれば。
全身筋肉痛はもとより、何故かアザだらけ。
今日も湿布まみれでおやすみなさい★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.10

DIY-3

ボーカルブース製作4日目。
昨日よりひどい筋肉痛。
今日は雨。ベランダのノコギリ作業は、湿気のせいで大鋸屑が飛び散らなくて、これはこれで雨の日もよし。
全部のパーツが出来上がったわ☆ あとは組み立てるだけ。
もうだいぶ完成に近くてホッとしたのか、私のお得意の、ブース製作にもちょっと色気が出始めました。
切りっぱなしのベニヤでいいところを、ここ三角にしちゃおうかしら。とか。
そうやってどんどんデコレーションしていくと、キリがなくなるので今回はまず歌える状態にしないとね。
紙みたいに簡単に切れればいいけど、何しろアナログなノコギリ作業だからね。
だって、ノコギリ豆が手にできちゃったもの。
歌い手の手に、ノコギリの豆。
まっ、ステキ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.09

DIY-2

ボーカルブース製作3日目。
今日で終わるかと思っていたら、完成はまた明日まで延びてしまったわ。
全身筋肉痛です。中学のスパルタ・ソフトボールの、部活以来の激しい筋肉痛。
ノコギリ作業のせいね、きっと(笑)
昨日は朝から日が暮れるまで、なんちゃって大工さん。夜からは作詞作業。
と、何だか頭も身体もクタクタで、気分が良い一日でした☆
それにしても、大工さんは凄いわね〜。尊敬するわ。男の中の男って感じ☆
今のところ、パーツで作ってるからまだ大きな失敗はないけど、全部組み合わせた時が心配。
ドアがホントに開くのか、天井がはまるのかとか。
そうそう、音はホントに小さくなるのか、とかね。
我が家で大声を出せるのも、いよいよ明日!かしら?
完成間近です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.07

DIY-1

つ、つ、遂に。
マイ・ボーカルブース製作に取りかかってしまいました!
何度も設計をやり直してね、いつでも引っ越せるように組み立て式にしよう、とか、算数には特別に弱い頭を一生懸命動かして、私にしては完璧な設計の出来上がり☆
パソコンの画面上では、なかなかの出来栄え。
早速、今日は近くのホームセンターに行って、木材を買ってきたのです。
ホームセンターって便利なのねぇ。木材もカットしてくれるし、トラックまで貸してくださるのよ。
そしてそして、設計通りにカットされた大量の木材がうちにやってきました!
と、ところが!!
早くもピンチです!!
私の惚れ惚れするくらい完璧な設計によると、部屋の天井を突き抜けてしまうじゃないっ!
うちの天井の高さを測り忘れました(涙)……根本的なミス。私らしい(笑)
せっかく切っていただいた木材も、ひとつひとつノコギリで切り直していく、地道な作業から始まりです。
あーん、前途多難。
どうなることやらね(笑)
マイブースで早く歌いたいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.06

今日もワンコ

本日は丸々一日歌詞作り。
うちのワンコを膝に乗せて考えていたらね、ワンコの悪戯で、
「聞かせてね」が「聞かせてねん」になりました(笑)
「ん」が付くだけで出身が変わっちゃうから、これには思わず叱れずに吹き出したわ。
たまにキーボードを小さな手で押して「っっっっっっっっx」とかはよくあるけど、これは初めて。
もしかしたら、私より才能あるかもな…
なんて、バカ親丸出し(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.05

百点!

今日、カラオケの採点機で初めて100点を出したのよ。
去年の暮れに、楽屋代わりに使わせてもらったカラオケボックスで、持ち歌の「おとみさん」で、マネージャーに負けて以来のカラオケ。
今日は遠い親戚の法事の集いに、たまたま飛び入り参加することになりまして。そこからカラオケに。
機械に判断されるのも何だか悔しいけど、100点ってやっぱり嬉しいもんね(笑)
ちなみに歌ったのは懐メロ。
「♪ひと夏の経験」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.04

琉球王国

先日のバストネタで一人で盛り上がったせいかどうかは分かりませんが、リーダーに、もっとプライベートの事書けば、と言われました(笑)
なので、今日は私事を。
先日、沖縄に遊びに行きました。ライブとか仕事で行ければ良かったんですけどね、今回は完全なバカンス。
沖縄にいるミスゴブリンのファンの子を気にしながらも、ライブで必ずそのうち来るから!と心で唱えつつ。
初めての沖縄でした。いやぁん、最高です。もう初夏の気候。東京との温度差は、なんと20度。
Tシャツで気持ちがいい温度です。
寒がりの私は、そのまま住み着きたいくらいの陽気だったわ。
それに海がキレイ!空がキレイ!女子がキレイ!ビールが美味しい!
タクシーに乗れば、ラジオから流れる曲はみんな三線のステキな音色だしね。
もう何もかも、たまりませんこと☆
東京の地下で、暗くて湿った狭いスタジオで奏でる音楽よりも、沖縄生まれの音楽がヒットするのも、よく分かる気がしたわ。
でも、音楽の事を一瞬忘れるくらい羽根を伸ばしちゃったけど。
最近できたらしい免税店でステージ仕様のお化粧品買ったりね、香水買ったりね、それなりにミスゴブリン。なんてちょっと言い訳してみたり(笑)
ホントにいいところです。今度はライブでね☆ぜひ!
umigame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.02

女子だけ読んでね。

最近ね、豆乳にはまってるの。一日に1Lも飲んじゃいます。
今まで感心なかったんだけどね、飲んでみるとすっきりしてて美味しいのね。
今では牛乳が濃く感じるもの。
なんてヘルシ〜なんでしょ。
しかも、お風呂上がりに豆乳を飲むとバストアップするらしいって、ファンの子が教えてくれたし(笑)
どれどれ。
この効果は、次回レビューをお楽しみに☆
胸ばかりみないように。そして笑わないように。
そうそう、バスト繋がりで。
みんなさぁ、ランジェリーをご購入の際は、ぜひぜひ専門店で一度測定してもらった方がいいわよ。
って、普通そうしてるか(笑)…だって、お店で測ってもらうのって結構恥ずかしいじゃない。
私ね、自分でこのくらいの大きさでしょ。って勝手に自分でサイズを思いこんで使っていたんだけどね。
どうも下着があたって痛かったのよ。
ある撮影の時に、ブラがお腹まで落ちてきちゃったりしてさ。それはもうみんなで大笑い。
でねでね、そんなこともあって、お店でプロに測定してもらったらね、2サイズも違ったわけ。大喜びよ。
こんな些細なことでも、人生明るくなったわね。女にとってはすごく大事な事じゃない。
なーんて、ついつい女子校トークになってしまいました。女子校、女子大出身なもので、この辺の話は止まらない(笑)

気づいてみたら、今日のブログは、何だか迷惑メールみたいになっちゃったね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.01

弥生

早いものでもう3月。
頑張っているようで、なかなか物事が進んでいかない現実に、さすがに焦りますね。CDを作って、皆さんに買って聞いてもらうことで成立する私たちの仕事。どうしたものやら… ね!? …人生そううまくはいかないわね(笑)
そんな状況にいじけている場合じゃありません。
私たちが今できること。と言えば、レビューでみんなに喜んでもらえること!
レビューは5月くらいに再開する予定でいます☆
進化型ミスゴブリンで、皆さんに楽しんでもらえるように、現在奮闘中です。
詳細は、決定次第ご報告しますね★
どうぞお楽しみにっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »