« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.27

最近のワンコ

最近、うちのワンコは「ニャー」と鳴く。
私がパソコンに向かって作業していて、構ってもらえない時の発声法。
最近、うちのワンコは仰向けで寝る。まるで人間。
甘やかして一度一緒に寝てしまったら、私の方がはまってしまった。
そして昨日、ずっと恐れていた事がやってきた。
寝返りでワンコをつぶしてしまいそうになった。
潰されそうになった時の発声法「うっ。」
新しい発見の毎日だ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.26

あぁ宴

昨日は正木鋼志出演の「アコカ」の公演に参りました。
場所は、昨年の1,000枚ツアーでお世話になったダイニングバー「mixing」。
今回はこうして、このお店で演じる側ではなく見る側。
こりゃ気楽じゃ(笑)
しかも、スタッフの皆さんも顔なじみですし、案内されたテーブルには、いつもお世話になっている美容室「Nepenji」の大野さんとスタッフのまどかさんが!!そしてそして、古賀君に、カサギさん。一誠さん!
まぁ、何て楽しい宴! ではなく観劇。
こんな楽しいメンバーが揃えば、さあ乾杯!となるところを、昼公演だったものでお酒はグッと我慢致しました。
久々のアコカの公演も、大盛況のようでしたし、さあ、次はミスゴブリン。
さっ、私も頑張ろっ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.22

ドキドキ

昨日は朝までミーティング☆
あの曲がいいだとか、こんな歌詞がいいだとか、夜が明けるまで話し合いました。
酔っぱらっていない朝帰りは、ちょっと気分が良いわ(笑)
ライブまでの時間も少なくなってきたので少々焦りながらも、いや、結構焦りながらも、本番のみんなの笑顔を思い浮かべながら、新しい構成を考えました。
ネクストレビューは、生まれ変わったミスゴブリンのお披露目!
と、このブログで自分を戒めるかのように書き続けてきたので、もう後には引き返せない(笑)
きっと、本番までにカサギさんが寝る時間は、ほとんどないでしょう。
久々に、作業疲れでフラフラのカサギさんを見ることになりそうよ。
今までも、インディーズの頃の音源はリーダーがほぼ自分でやっていたので、フラフラのカサギさんはよく見ていましたけどね。
デビューしてからは衣装がフリフリのリーダーに。
新しいミスゴブリンサウンドが急ピッチで進められていますけど、内心ハラハラ。
でもレビュー本番のみんなの笑顔にウキウキ☆
ドキドキ!!
そうそう、ソロソロみんなもチケットゲットしてね。
ではでは、みなさんどうぞよろしく!!
ご機嫌よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.20

2ヶ月と17日振り!!

ちゃお!みなさんお元気ですか!正木鋼志です!
ミスゴブリン、久しぶりのレビューも決まってみんなも5/19日を楽しみにしてる事と思います!
俺も楽しみ!何たって今回は、俺も大好きなコーヒーカラーや、俺の頼れる後輩のぽんかすぴかおがやってる二人組、ヨンスターも出るってんだから。みんな絶対来てね!

そしてそして!

俺が脚本演出を手がけている劇団『アコカ』の公演が間近に迫って来たよ!

4/24、25日、
ミスゴブリンも去年の夏にレビューなどで、お世話になりっぱなしだった新宿のダイニングバー、『ミキシング』で、
食事と生演奏と共に芝居をやります!
その名も
『執事専門学校』!
ダイニングバーが丸ごと劇場に変身!あなたの周り360度で繰り広げられるバーチャルバトラープレイ!
シェフが腕によりをかけたオリジナル料理と、生演奏によるオリジナル曲が芝居を盛り上げます。
しかもここだけの話、正木鋼志の生歌も堪能できるSP公演!

おかげさまで、夜の回は両日ソールドアウトになりました!
が、25日の昼の回はまだお席に余裕がございます。まだお申し込みになっていない方は是非!
体験したことのない空間に必ず満足して頂ける筈!

ゴブリンのおしゃれな“くすくすナイト”の前に、アコカで“ゲラゲラナイト”!!

詳細はコチラ↓
http://homepage2.nifty.com/akoka/

Img_0309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.19

ちょうど今頃

ちょうど一ヶ月後の今頃は、久しぶりのレビューで大盛り上がり!
の予定。
「おとみさん」で着物に番傘、赤い眼鏡で少々怪しげな女が、昭和の名曲をカバーしているミスゴブリンのイメージから、新しい私たちをご披露する時がやってきました。
あのイメージはホントに強烈だったものね。自分で言っちゃいますけど(笑)
深夜番組のエンディングで、「おっとみさ〜ん、おっとみさ〜ん、さんさんさんさんさん」。
覚えてる?
いやぁ〜、あれは凄かったわね(笑)
普通に、知らずにあれを突然見たら、夜中に怖いものを見てしまった気持ちになるんでしょうね。
怖がりさんは、トイレに一人で行けなくなるでしょ、きっと。
それにしても私のデビューには、勿体ないくらいの、素晴らしい映像だったわ(笑)
いやいや、本当に。感謝しております。
あれを見て、ミスゴブリンを知ってくださった方も大勢いらっしゃることでしょうしね。
そんな「おとみさん」からファンになってくださった大勢の皆さん、そしてインディーズの頃からずっと応援してくれている皆さん、どちらの皆さんにも、喜んでもらえると良いのですが。
少々不安ですけどね、ミスゴブリン3人にしかできない世界を、胸を張ってこれからもお届けしていくつもりです★
どうぞ皆さん、これからもぜひ一緒に楽しんでくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.18

あと1ヶ月!

いよいよレビューまで、ちょうど1ヶ月となりました。
少々の焦りを抱えながらも、気持ちがキュッと引き締まる思いです。
何せ去年も1、2月は、都内でのライブはやっていなかったのに、春以降は予想もしない展開になっていったでしょ。
あれはあれで辛くとも楽しかったから、また今年もこのライブをきっかけに忙しく活動したいものです。かといって、どうぞ、思い付きの修行はご遠慮くださいませ(笑)
次のレビューに向けて、ポイントカードの粗品作りを始めました。
そろそろ全ポイントをゲットする方もいらっしゃるようなのよ。スゴイ!
超豪華プレゼント、どうぞお楽しみになさってくださいね★
どれもこれも愛情たっぷりの手作りですから☆
ちなみに、このレビューポイントカード、ポイントごとにプレゼントはどんどんグレードアップしていきます☆
まだまだの皆さんも、これからの皆さんも、ぜひそんな楽しみもお忘れなく。
えー、それと。
チケットのご予約まだの方、はい、手を挙げて。
今、パソコンの前で手を挙げているあなた様、ミスゴブリンのHPからの受付もしていますが、すぐにチケットを手元に確保したいという方は、明日のローソンチケットの発売でお求めくださいね。
では、ご予約お待ちしています★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.14

最近のミスゴブリン

この頃このココログに全く顔を出さないメンバーについて、少々フォローしといて差し上げましょ(笑)
大きなお世話かしら、、、まっいいか(笑)
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、正木鋼志はアコカの舞台で大忙しです。(詳細はアコカHPまで)
カサギマナブは、次回レビューに向けて、死にそうになりながら新曲を制作しております。
リーダーですから、ミスゴブリンの中では一番大変。
久々の次回レビューでご披露できる新生ミスゴブリンは、相変わらず撫で肩だし口下手だけど、全てはこの男にかかっている訳なんです。
うふっ。
こういう私の言葉がプレッシャーなのだと、よく二人から本気で嫌がれますけど。
だってだって二人して、普段からすごく仲が良いのよ。ホントに。
レビューで時々見せる、二人のラブラブMC、強ち嘘じゃないかもね(笑)
あっ、また怒られる。
って言う方がホントみたい。
やだっ、一人であたし馬鹿みたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.11

思えば、夢を売る商売の私たちが、ここ1年はずっと泥臭い事ばかり書いてるわよね。
華やかというよりは、汗とか血とか涙とか…(笑)
できれば、綺麗なままでいたいはずの、格好つけるの大好きなバンドだっていうのに(笑)
このままじゃ、「泥臭い」っていう言葉が似合うバンドになっちゃうわ。
キャー大変。って、もうそうなりつつある!?
まっ、幸いなこと(?)に、キャピキャピのアイドルではないので、そんなイメージダウンにはなりませんけども。(←一瞬の開き直り)
まあね、生きていれば誰だって、大なり小なり苦労というものはあるはず。
永遠のアイドルだって、浮気したり離婚したり、色んな壁を乗り越えているんですものね。
良いことも悪いと思うことも全〜部含めて、皆さんの前に立たせてもらっているわけですから。
だからこそ、どんな泥水を飲んだって中身だけはいつも美しくいたいものです☆
次回5/19のレビューでは、色んな壁を乗り越えて、音楽だけではなく、少し大人になった私たちがお届けするイベント。
大人の夜に、皆さんと乾杯っ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.10

お詫び

皆さんからお申込いただいておりました、メイル配信&DMのお申込について、今日は思い切ってお詫びします。
昨年の1,000枚ツアー以降も、たくさんのお申込をいただき、本当にありがとうございます☆
そんな皆さんのご期待に添えず、なかなかこまめにメイル配信もせずに、本当にごめんなさいね。
何しろ事務所ではなく、自主的に私がひとりでやらせてもらっていること。
とは言っても、そんなの言い訳ですよね、ごめんなさい。
そしてそして、気になっている方もいらっしゃるかと思いますが。
メイル配信に併せて、DM(ダイレクトメール)のお申し込みも数多くいただいております。
皆さんにお出ししたい気持ちはいつだって山々なのですが、実のところ、その経費を捻出できないのであります。
あっ、言っちゃった。と思っている関係者の皆さん、すみません。
だってウソはつけないでしょ。ずっと謝りたくていたんです。
デビュー以降、登録いただいている数が膨大になり、これまた私の自主的な作業なので、どうにも滞ってしまっております。
DMが出せたら、遠方でお越しになれない皆さんにも、私の気持ちだけでも届くのにね。
そんな予算ができるまで、どうぞ、少しの間待っていてください。
その時には、お待ちいただいている全ての皆さんおひとりおひとりに、ちゃんとメッセージ書くからね☆
今日は、ずっと皆さんに謝りたくていたことを思い切って書きました。
情けない話だし格好悪い事だからね、言い出せずにいたんですけど。
みんな、ごめんなさい!
DMはもうちょっと待っていてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.08

Missgoblin's Giggle Night Music

早速のチケット予約、ありがとうございます!
ライブは金曜日の夜ですから、どうぞ皆さん、お友達を誘っていらしてくださいね★
今話題の表参道で、思わずクスクス。
イベント丸ごとご覧になって、いっぱいクスクスしてください。
素晴らしい音楽なのに、すごく真剣なのに、何故か、私もあなたもクスクス。
きっとそんなクスクスナイトになることでしょう。
今から、皆さんの笑顔が浮かびます☆
さっ、あと1ヶ月ちょっと!!
頑張らなくっちゃ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

『ミスゴブリンのくすくすナイトミュージック』

お待たせしました!
ミスゴブリン、2006年初レビューの詳細が全て決定致しました☆
題して『ミスゴブリンのくすくすナイトミュージック』
私たちミスゴブリンが、これぞくすくす!のミュージシャン達をお招きして、素晴らしいステージを共に作って参ります。
私たちの熱いラブコールに答えてくださったのは、
ペーソス、コーヒーカラー、ヨンスターの皆さんです☆
ペーソスさん、コーヒーカラーさんは、共に“登龍門(フジテレビ)”出身者。
確か彼らも“イエロー”だったかしら?
以前、名古屋のラジオ番組の生放送ライブでご一緒させていただきました。
それ以来、大好きなミュージシャンの方々です☆
それから丸1年ぶりの共演。
今度は、ミスゴブリンのイベントに参加してくださるだなんて、本当に感激です!!
今回は、“イエロー”だけではなく“ブルー”も、いやいや“ピンク”だって!
…“ピンク”にはちょっと無理があるなら、得意の“紫”でぇ!!!
素晴らしいミュージシャンの皆さんが奏でる音楽と、ちょっぴり微笑んでしまうステージ、どうぞ皆さんお見逃しなくね!!!
先ほどより、ミスゴブリンのHPから、チケット予約を開始致しました。
豪華ゲストと共にお送りする『ミスゴブリンのくすくすナイトミュージック』。
進化型ミスゴブリンを、どうぞご期待ください!
あーーん、楽しみっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.04

レビューフライヤー

先日、次回ライブのフライヤーデザインをしました。
今回は珍しくイラストでチャレンジ★
普段はイラストは全く描かないので、久々のお絵描きです。
ワンマンのTシャツデザイン以来のイラストでした。
とは言っても、マウスでね。(…情けないっ。)
最初は、自分の写真を見ながら描いていったものの、描いているうちにどんどん欲が出てきてね。
美化し過ぎて別人になりました(笑)
こーいう時は、イラストって便利よね。
さっ!!このイラストに騙されて、何人のご新規さんがやって来てくださるか!
なんっつって(笑)
心よりお待ちして申し上げております☆
その問題のフライヤーも、もう間もなくHPに掲載致します。
見ても、文句言わないよ〜に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.02

ちょっぴりリニューアル。

忘れてたけど、昨日はエイプリールフールだったのね。
って、それって今でも健在!?

暖かくなってから着ようと思って買ったあった、古着のワンピースをまとめて一気にお直ししました。お店で見ている時は普段用で買っているのに、少し時間が経ってから見ると、街を歩くには少々派手な気もしてきましたが…… まっ、たまにはそんな人が街を歩いていてもいいでしょう(笑)
あっ、それで思い出した。
去年の1,000枚ツアーの時の話ですが。
新宿で、カラフルで派手な格好をされた新聞配達の方、みなさん見たことありません?
私が、衣装のド派手な着物を着て番傘をさして歩いていたら、私の横を彼が横切ったんです。
あの時は、すっごく親近感がわいたなぁ。 仲間だ!と思って、何故だかすごく安心した瞬間を覚えています。それと同時に、少し彼を尊敬しました。
いくら自分の活動だと言っても、歌でないところで街中の見せ物になるのは、やっぱり辛かったですからね。その時は割り切ってやってましたけど(笑)
そう思うと、彼を全く違う視点から見れたのは、すごく貴重な経験だったのだと思います。

そうそう、このページのデザインをちょっぴり変えてみました。
気づいてくれた?
4月ですしね。気持ちも新たに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

4月

絶好のお花見日和ですね。
ご近所の桜並木は、ものすごい賑わい!
見てるだけでワクワクしてきます☆ 飛び入りしたくなります。
ワンコの散歩ついでに、お花見がてら一人でビール。屋台でたこ焼き。
と、いきたくもなりますが、ここはグッとこらえて。
お酒飲んじゃうと、作業できなくなるからね(笑)
ワンコは小さいので子供たちに大人気です。小さな幼稚園くらいの子にも、「ちっちゃいね〜」と言われるくらい。
その度に「あなたもよ」と心の中でつぶやいたりしてね。
ちなみにもう8ヶ月目に入って、2.5kgになりました。最初に会った時は1kgだったのよ。
作詞で使っている辞書も、いつの間にか悪戯盛りのワンコにかじられて、角がぐちゃぐちゃ。
ついでに、辞書をひいてくれると助かるんですけどね(笑)
更に欲を言えば、犬の気持ちを詞にしてくれないかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »