« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.30

X-JAPANの正式メンバーになる夢を見た。しかもドラム。

どうもこんにちわ。全国に散らばっているミスゴブリンファンの皆様、覚えてるかなー。
ほら、ステージの向かって左側で楽器も持たずにキテる男。
二人がリハでいい汗かいてる間に、お芝居をやります。
以前四月にもやった劇団アコカの「執事専門学校」。その追加公演が迫って参りました。
各所にプチリニューアルが施してあります。是非見てほしい作品です。
◆◇◆◇◆◇◆◇
アコカSP公演「執事専門学校」〜ニ期生募集〜
7月2日(日)
開場12:30 開演14:00
開場18:30 開演20:00
7月3日(月)
開場18:30 開演20:00
食事付き3500円。
会場:DINING BAR mixing(新宿駅東口徒歩1分)
※観劇前に食事する場合は開演時間の30分前までに御来場下さい。
詳細はhttp://akoka.0ch.cx/akokasp へ。
◆◇◆◇◆◇◆◇

興味のある方は是非アコカHPから御予約を。
お席の方、残りわずかです。くれぐれもお早めにね。

もちろん9日のレビューの方も来てくれよなっ!
初披露の曲もあるぜ!今のところ。
初披露の人もいるぜ!今のところ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.29

ドライブ?

今日は時間を見つけて教習所へ。まだまだ2度目の乗車。ホントに7月中に取れるのか、ちょっと心配になってきたわ…
今日お隣に乗ってくれた教官が、見るからにヤクザ風。ヤベーっ。
茶色のグラサン(グラデ仕様)&パンチ、Yシャツはだけ気味。もう完ぺきです。
もしあなたが(教官が)ハンドル握ったら、絶対、立て膝ついて片手で操作するわよね、的な。
むやみにクラクションならすわよね、的な(笑)
しばらくコースをぐるぐるまわって、そろそろ指示がある頃だよな、って思って助手席を恐る恐る見ると、ヤベーっ! 寝てるしぃ〜〜。
無事に今日の教習を終えましたが、結構、面白い時間だったわ。ビクビクしましたけど。
まあね、人は見かけによらず。
きっと一緒に飲みに行ったりしたら、色んな人生経験を語って聞かせてくれる人かもしれないし(笑)
この夏限りの二人だけのドライブ。と思えば、それはそれで貴重のような……

…なんて言っても、やっぱり。
夢に出てきそ〜〜(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.28

♪まっかに燃えた〜

「〜 太陽だから 真夏の海は 恋の季節なの」

お暑うございます。
この頃のリハには、タオルと着替えが必需品になってきました。

色んな事に忙しくなってきましたよ★
良い事じゃのぅ〜。
忙しいの大好き!! な、私。
何か目標がないと元気でいれないタイプです。
なので突然、丸一日お休みになったりすると、一日どうやって過ごしたらいいか分からなくなります。
夏は特に活動期。
メラメラとギラギラと燃えていますわ!
これからのミスゴブリンに、どうぞご期待くださいませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.26

おりこうさんですもの

今日は7/9(日)レビューのリハでした。
本番まであと2週間!!もうすぐ!! 楽しみ〜っ☆
リハだというのに、今日は一段とテンションが高かったような。
きっと、最近通い始めた教習所で、大人しくじっと授業を受けているからだと思うわ。
目立たず地味に静粛に。
という事が、私にはなかなか難しいのよね(笑)
だって、着ていく洋服も派手な物しか持ってないし、ヅラメガネだし。
学科で「これ、わかる人いますか?」なんて教官がおっしゃると、あの何とも言えない沈黙が耐えられなくてね。何か答えなきゃいけない気になって、焦って、よく分からないけど一人で作り笑顔しちゃってみたり。
変なところで、どうしたらいいのか分からなくなります。
授業は楽しいんだけど☆ 教習所で今一番難しい事がそれかもね。

そんなこんなで、自分の領域ではいつもよりややハイテンション。
ネクストレビューも、またまた壊れてしまいそうな予感が。
こりゃキケンじゃ(笑)
皆さんぜひ、ミスゴブリンのあぶな〜い世界へ★
お待ちしてますわよっ。
うふふふふっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.24

最近のワンコ

060624
衣装作りのついでに作った、ワンコ服最新作。
赤い部分は、衣装のワンピースの袖部分です。古着のワンピースをノースリーブにするために袖をカットしたので、その部分をワンコ服に使いました。
私の片腕=ワンコの胴体。
……どれだけ太いんだ、、って、ワンコがどれだけ小さいんじゃ。
(自分で書いててビックリしちゃう、ヤバイわね。)

…ちょっとしたリサイクルです。
ちなみに、着脱が簡単にできるように、マジテ(マジックテープ)で止められるようになってます。
これでワンコの“早替え”も可能です★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.23

妖怪も人間でした

教習所に通い始めて、すごーーーく久しぶりに、「授業」というの受けています。
学生の頃の学科の授業ってホントに退屈だったのにね。久々だと1時間もあっという間。楽しいじゃんね、授業って。
久々の授業はすごく新鮮で、テキストに赤ペンでチャックしちゃたりして。昔なんて、授業はお絵描きとお手紙の時間だったような… (…今はもしや、手紙でなくメイル?)
とは言っても、まだ最初のうちだからかしらね?
そのうちテキストも絵本になっちゃうのかしら、やっぱり。

この間、世間では一見「ヤンキー」と言われそうなタイプの人と教官らしき人が、外で煙草を吸いながら話してたのを、ついつい聞いちゃったんだけどね。
 教:「もういなくなるのかぁ、、寂しくなるな……」
 ヤ:「俺みたいのなんか、トットといなくなった方がいいでしょー。」
 教:(空を見上げて)「そんな事言うなよ、、寂しくなる……」
 ヤ:「……うん。」

いい話だっ(涙)
何故か目頭が熱くなってしまって、私まで一緒に遠くの空を眺めてしまいました。
いつもの空より大きく、青く澄んで見えました。

……あぁぁ、泣けるっ。
ね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.22

妖怪写真はこちら!

昨日の撮影後の、メンバーでのお遊び写真大会が、NepenjiのHPで早速紹介してくださっています。
ぜひ見てみてね☆
真ん中にいらっしゃるのは、Nepenjiのボス 大野さん&アレックス。
陽気な座敷童たちでしょ(笑)
→→NepenjiのHPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖怪現れる!


昨日はいつもヘアメイクをしてくださっている、Nepenji-poi(池尻大橋)でフライヤーの撮影でした。
いつも何かとお店をお騒がせしてしまっているミスゴブリン。
撮影が終わってもすぐにおいとませずに、お店中のアイテムを使わせてもらってメンバーで撮影大会を始めてしまいました。
だってだって、美容室には変わった形のお洒落なものがたくさんあるんだもの。まるでモチーフ室みたい。
お店中の色んなものを、勝手に移動させてしまったのはこの私達です。すみませんでした。
…座敷童かっていうの(笑)
Nepenjiの皆様、いつも妖怪3人をあたたかく扱ってくださって、本当にありがとうございます☆
その中でもメガネをかけた女形の妖怪は、とどまることを知らず、「この格好のまま地下鉄行こうよ」とか「隣の本屋行こうよ」とか「タクシー止めてみようよ」なんて、かなり面白い撮影大会を提案してみたけど、メンズ妖怪に、即却下されました。
止めてくれる人がいないと、どこまでも行ってしまう、困ったメス妖怪です。
この写真は、私が撮った「ホモ妖怪」。
心を盗まれるので注意して。
060622poi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.20

キケンかも?

昨日はリハ、明日は撮影。
だんだんと忙しくなってきました☆
何かが始まる予感!というより、私の場合、何かを変えようとする念力(笑)なのかどうかはわかりませんが、時間の合間を縫って、つ、遂に〜〜っ。
念願の自動車教習所に通い始めましたぁ!!!
8月は更に忙しくなりそうなので、7月中に急いでど〜にか取りたいんですけどね。
まだ始めたばかりだから、何にもわからないわ。取れるもんなのかしら?
教習所の建物とか、街の人々とか、傷つけなきゃいいんだけど。
だって自転車に乗ってても、正面衝突しちゃったりするのに大丈夫かしら? 特にレビュー直前は、もう頭がレビューモードなのでかなりキケンです。「そこ、今すぐおどきなさい。」みたいな。
ひゃー、どうなることやら?
珍事件もちゃんとご報告致しますわよ…… お、お楽しみに(汗)

マネージャーのかおりには、「色仕掛けでいきなさい。」との大変素晴らしいアドバイスをいただきました。じゃ、それでいくわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.17

似てるのかしら、、、

先日ワンコのお散歩をしていたら、見知らぬおばさまが、
「あーらー、あなたにそっくりねぇー。その雰囲気とかぁ〜〜」
って大声で言いながら、自転車で通り過ぎて行きました。
そんな悪い気はしなかったけどね。顔はともかく、雰囲気ってぇ!?
だってうちのワンコといったら、よそ見ばかりしてちゃんと前に歩けず、誰にでもしっぽをブルブル振って愛嬌を振りまくのよ。ついでに、拾い食いもお得意だし。
それって、落ち着きがないって事なのかしら? 要するに、、、
……うむ。見抜かれたか(笑)

ひぇーっ。私はこんななのか、、、ちょっとヤバイわね、人として。
犬のふり見て我がふり直せ。って事ね、私の場合(笑)

それにしても、どこのワンちゃんも、みなさん飼い主さんによく似てらっしゃるわよね。
どうして似ちゃうのかしらね!?
そう言えば前に、“もともと飼い主が犬を選ぶ時に、自分と似ている犬を選ぶ傾向がある” みたいなことを聞いたことはあるけど。
ちなみに、ここだけの話ですが、私の母は“パグ”が大好きですが、そのまんまのルックスです(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.06.16

だってA型ですもの?

衣装お直しDAY。
買ってきた古着を衣装にできないものかと、創意工夫の日。
より派手に、より大胆に、より丈夫に、がポイントである。
レビュー本番は想像以上に動くので、破れて恥ずかしい思いをしないように、とにかく丈夫に仕上げておけば安心してハッスルできちゃうのだ。
なんて、かなり心配性な私なのに、変な所で抜けているのがA型RH−。(って、私だけかもしれませんが)
以前、横浜でのインストアライブの時、ワンピースの背中のチャックを閉め忘れたまま、本番のステージに出てしまいました。
舞台袖を見ると、滅多に動揺を見せないマネージャーのかおりちゃんが、すっごいアワアワしてるの。
何事か!と思ったら、 私の背中パックリ開いてます。
…しかも見せる用の下着じゃないし。ステージ用だしぃ。
結局、鋼志さんが踊りながらチャックを閉めてくれて、その場はどうにか乗り切ったのですが。

きっと、あの時の下着が、レースでヒラヒラしている魅せる用の下着だったら、CDの即販はもっと売れてたのかもぉ〜ん。
今後気を付けますわ!!
えっと、下着に。じゃなくてチャックの閉め忘れに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.15

魅惑の街

カサギマナブログは、リーダー・ワールド炸裂ですね。
ビックリしちゃう。
「ホモがいっぱい」で思い出したわ。
去年のCD1,000枚ツアーの時に、新宿2丁目でナガシをさせてもらえるかもしれなくて、一度お話しをさせてもらいに行ったことがあるんです。
2丁目の人は芸術に理解のある方が多いし、人情もあるしね。
結局、実現はしなかったんだけど、とっても魅力的な街だったわよ☆
リーダーが代表で何件かご挨拶に行ってくれたんですけど、2時間くらい戻ってこないし。携帯置いて行っちゃうし。(ん?わざと?)
こりゃもう、リーダーは朝まで帰ってこないんじゃないかと思ったわよ。
あまりにも遅いから、
…別人になって戻ってきたり。とか言って。
…世界に一つだけの詞が書けるようになるかも、とか言って。
…爆発的に売れちゃうかも。とか言って。
…じゃ!(それなら!)リーダーに任せて帰ろうか、とか言って。
言いたいこと言って待っておりました(笑)
リーダーは、あの時1,000枚ツアーの中で、一番の頑張りだったかも。
でもホントに素敵な、魅惑的な街でした。
ナガシのお願いじゃなくて、今度は普通に飲みに行きたい☆
低い声のママが、笑顔で迎えてくれるよ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.14

<レビューの持ち物>

暑くなってきたわね〜。夏ももうすぐそこね☆
ネクストレビューに向けても、だんだん動き始めましたよ。
全体のリハがない時には、マイブースで引きこもって練習してるんですけど、さすがに狭いブースはかなり暑くなってきたわ。
冷暖房どころか換気扇も付いてないからね。1時間も歌うと汗でビッショリ。
サウナ状態。
よしっ!痩せる!…かも。

そうそう、何年か前にブームにのって、「ア●トロニック」っていうダイエットグッズ買ってみたんだけど、最近使ってないなぁ…。
そういうの、買ってもすぐに飽きちゃうってわかってても、やっぱり欲しくなっちゃうのよね。
だって、楽して痩せられるなんて最高(笑)
テレビを見ながらでも痩せられるのよ。なんて魅力的。
ついこの間まで話題になっていた「ロデ●ボーイ」も、“骨盤矯正もできて痩せる”だなんておっしゃるから、一時期真剣に悩んだわよ。
…どなたか飽きたら譲って(笑)

夏のレビューは、私たちもみんなも汗だく。
特にメンズは心配になるくらいですが。
次回レビューは、全員バスタオル持参で集合でぇす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.13

キケンな世界へようこそ

最近、寝言が多いうちのワンコ。
寝ながらいつもは甘えた声で「クゥー」とか言うのに、昨日は突然私の布団の中で、「オゥオゥ〜〜」といきなり真夜中に叫び、遠吠えを始めた。
何事か!と飛び起きてみると、叫んだ本人は “ん!?何よ?” と眠そうにしている。
一体どんな夢をみたら、遠吠えをするのだろうか?
…うむ。犬の気持ちは難しいわね、とても。
私には「ジャングル大帝レオ」くらいしか思い浮かばないわ。(…懐かしい)
って“レオ”はワンコじゃなくてライオンよね。(っつうか、もしかしてみんな知らない!?)

私はよく自分の嗚咽で目を覚ます事があるの。
起きると涙で枕がビッショリ。
子供みたいよね。って子供なのか(笑)

空想に逃げてみたり、泣いて目を覚ましたり、ミスゴブリンは大変だこりゃ。
ミスゴブリンのキケンな世界へ、皆さんよ〜こそ。うふふふふっ。

「ジャングル大帝」というよりは「笑うせぇるすまん」ですわね、ミスゴブリンは。
うふっ、あなたのココロのすきま、あてくしがお埋め致しますわっ。
オーホッホッホッホッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.12

W杯はまだまだこれから!

大丈夫!大丈夫!
今日はダメでも、まだまだこれからっ!!
ガンバレ日本、侍よ!

&ミスゴブリン!!

悔しがってる場合じゃない。勝負はこれから。お互いね☆

あ”ーっ、また自分と重ねて見てる〜っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.11

ニコタマダム

セレブになりきってみようとする一日。
昨日はうちのワンコに服を着せて、わざわざ二子玉に行ってみる。
犬を散歩がてら、土曜の昼下がりに二子玉へ。
アハっ!何て絵に描いたようなセレブっぷり。想像するだけでちょっと笑えてくるでしょ。
とは言っても、所詮、私はオカッパめがね、ついでに電車。
セレブの世界がどんなに素晴らしいか、また恐ろしいかを、身をもって体験しようという、別にどうでもいいと言えば、まぁどうでもいい一日(笑)
ワンコの服は先日、衣装のお直しついでに作ってみた手作り服。
犬を飼うまでは、犬は犬らしく服なんぞいらん。って思ってたけどね、そーでもなくなるのよねぇ、飼ってみると。デレデレだわ☆
なぁ〜んて、気合いたっぷりで行ってみると!
まず、ニコタマダムはお天気の悪い日に、愛犬を散歩させたりはしないのですわね。
ありゃ。外を歩いてる犬はうちのワンコだけ。ニコタマダムは、お買い物はお車でいらっしゃるのですわよ、左ハンドルで。
この時点で、ヨソ者バレバレじゃ。
ペットショップに入っても、常連のニコタマダムさんには店員さんが買い物かごを持って同行してくださるの。さすがマダム。恐れ入りました。
うちのワンコといったら、普段は愛嬌を振りまいて全然落ち着かないのに、こういうアウェイの場所では、猫をかぶってすっごく大人しいからビックリしちゃう。
外面の良さまで私によく似てること(笑)
ワンコも私も大変素晴らしい社会勉強をさせていただきました。

今日はメンバーが衝撃的発言をしましたヨ。
「ワールドカップって日本出るの?」
おーーーいっ!!!
さすが、ミスゴブリンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.10

ワールドカップ!

ワールドカップ初戦まであとちょっとだね。ドキドキする〜。
こーやって世の中の情報とちゃんとリンクできるのは、ミスゴブリンで唯一私だけなのじゃ。どうじゃどうじゃ、メンズさんよ。ウッシッシ!…低レベルの争い(笑)
そんなの興味なさそうって思ったでしょ。
…とは言っても、特別に詳しい訳じゃないんですけどっ。
でもサッカーは好きなので、近くに好きなチームが来る時には、都合が合えばなるべく見に行きたい派。
競技場でサッカー見ながらビールってたまらなく美味しいよね。特にこの季節は! 結局 ビール売りのお兄さんばかり探して肝心なサッカーは見てなかったりしますけど。
でも私は負けず嫌いなので、負け試合は見たくないんです。誰でもそうだと思うけど。負けた試合を自分自身に受け入れるまでに時間がかかるのよ(笑)
何でも全〜部自分のことと重ねて考えちゃう悪い癖です。
例えば、サッカー見に行ってても、あのピッチで「♪君が代」歌いたい…とかね。
こんなアツいサポーターが、全員ミスゴブリンのファンだったらどうしよう…とか、ユニホームどんなのにしよう…とかね。
あっ、去年のフェスタじゃないけど、カサギさんに「CDいらんかねぇ〜」って売り子さんやってもらおう…とか(笑)
試合でミスゴブリン弁当売るとしたら、ミワ弁は、真っピンクの桜でんぶを一面に敷き詰めて、一見派手に見えるけど身体には悪い、みたいな。(前にも、あるディレクターがそんな事言ってた気がするな)
いけない、いけない。想像が膨らみ過ぎたわ。これまた悪い癖。
…そのうちレビュー弁でも作りますかね、桜でんぶで。売れなそぉ〜(笑)

今日もだいぶ話がそれましたけど、ワールドカップね!!
祈ってるわ!神さまジーコ。
なぁーむぅー。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.06.09

ココセレブ!

私たちミスゴブリンが、毎日こうしてお世話になっている「ココログ」。これは、Niftyさんが運営の、無料で楽しめるブログサービスです。
この「ココログ」には、あのブログの女王 眞鍋かをりさんをはじめとする有名人ブログ「ココセレブ」というコンテンツがあります。そのページを見ると、アーティストからサッカー選手、政治家まで錚々たる顔ぶれが「ココセレブ」で紹介されているんですが。
知ってた?知ってた?
ミスゴブリンもその中にいるのよ。当然(笑)
しかもミスゴブリンが紹介されている「マ行」には、日本代表の宮本選手も野球の松井稼頭央選手、ミルコ・クロコップ氏など、世界的に活躍されている方々がいらっしゃる同じ枠に「ミスゴブリン」。
…どうだい、出世したもんだねぇ(笑)
きっとみなさん、お支払いはもちろんカードなんでしょうね。やっぱり。
セレブだもの。
ミスゴブリンも「ココセレブ」の名に恥じないよう、一生懸命セレブ致します。…頑張るものじゃないか(笑)
そうそう、みなさんのページを見てみると、さすが!!
お育ちの良さそうなワンちゃんが日々紹介されているブログも多くお見受け致しました。
うちだってぇ〜〜。
…拾い食いばかりしちゃうワンコですがね(笑)

「マ行」で思い出したわ。
CDショップにミスゴブリンのCDを探しに行くと、大概の場合は、日本を代表する大物アーティスト、mishaさんとMr.Childrenさんの間に、大変恐れ多くもミスゴブリンのCDが置かれています。
以前、ミスチルさん大ファンの友達に“厚かましいぞっ”って怒られた事もあります。
だってだって仕方ないじゃ〜ん、五十音順だもの! って思いながらも、このよく分からない優越感。守られている感。コバンザメの気持ち。
…何だそりゃ(笑)

自分で書いてて悲しくなって参りました(笑)
追いつけ!ミスゴブリン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.08

アキバレビュー

ネクスト・レビューまで、ちょうどあと1ヶ月☆
昨日はその顔合わせ&打合せでした。
この頃お世話になっている「遊音館」さんの9周年記念イベントに参加させていただきます。
こりゃもう、ミスゴブリンお得意の“お祭り”よ★
いいよね、楽しいイベントって!お祭りって!
皆さんもぜひ、そんな夏祭り気分でスタンバイしておいてくださいね。
っていつもか(笑)
遊音館さんの記念イベントということで、今回はバンドの皆さんも、遊音館さんのお力をお借りすることになりました。
またいつもとは違ったミスゴブリンを、お見せできるのはないかと思います。
とにかくもう祭りじゃ!祭りじゃ!楽しみましょ☆
本日より、ミスゴブリンのHPからもチケット予約を開始しました。
ぜひぜひお友達誘って、皆さんで遊びにいらしてくださいね!
日曜日ですし!
話題の秋葉原ですし!
…ちょっと変わった服装で来ても大丈夫な街よ。
ぜひ☆

Akibastreet
秋葉原ついでに。昨日の流れで。
今日は昨年1000枚ツアー、アキバ路上ライブのお写真。
この日がツアー初日でした。まだ3人の顔に迷いが(笑)
これは新種のコスプレですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.07

今更ですが。“2”

Hanayashiki
またまた懐かしの写真を発見。
これは、昨年「CD手売り1,000枚ツアー」の“浅草 花やしき”でのお写真。
過去のブログによると、05.08.23 ですって。
予定していたステージが雨で中止になったので、せっかくなので!とヤケクソになって遊ぼうとした日でした。
こう見えても、バカがつくほどマジメな私たちは( …ん?バカだけどマジメ、、かな?)、花やしきに何度も行ったのに、それまで遊ぼうなんて一度も思わなかったの。
その頃は、CDを売る事で頭がいっぱいだったんです。(…マジメだけどバカなので。あれ、逆?)

そう、でね、この写真は、二人には内緒で載せちゃいますけど、花やしき史上、最強最速の絶叫マシン「スペースショット」、にこれから乗ろうとしている二人。私は高所恐怖症なので、お留守番です。
地上60mまで信じられない速度で飛ばされるのよ。下から見ているだけでも気絶しそうよ。
そんな、間もなくスタートという時の、何とも言えないリーダーの表情に注目!!…鋼志さん裸足だし。
上に飛んでいって小っちゃくなっても、ずっとリーダーの足がバタバタしていました(笑)

…まっ、人のことはいくらでも言えますけどね。
乗れるだけでもスゴイわよ。私が乗ったらホントに気絶するっ!

…あっ、言わなきゃ良かった。
何かの罰ゲームとかにするのは絶対にやめてね。
お願いです。
す、すみませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.06

今日は 06.06.06

つい先日のこと、ワンコを連れて恵比寿のNepenjiにお邪魔しました。
ワンコがニペンジに遊びに行くのは、これで2回目、約半年ぶり。以前はまだうちにも来たばかりで、犬好きなニペンジの大野さんに、報告がてら連れて行ったのでした。
恵比寿にいるというだけで、うちのワンコまでセレブ犬に見えてくるから、あら不思議(笑)
あ、わかった。…犬自身の問題じゃなくて、“土地”に人間の目がごまかされてるんだわ、きっと。だって、代官山や白金にいるワンコ見たら、「まぁまぁ優雅にお散歩しちゃって。」な〜んて思うでしょ。
絶対自分たちより高級な食事してるんだコイツ!って思っちゃうでしょ。
何故かワンコにひがんじゃうでしょ。
でもきっと、同じワンコが田舎暮らししてたら、田舎のワンコになるのよね。
…まぁいいや、何でも(笑)

そう、それでね。その日は、恵比寿ニペンジのマスコット犬でもある、“アレックス”というとってもかわいいダックスにも遊んでもらえて、うちのワンコは超〜ご機嫌でした!!お友達のいないうちのワンコには、とっても貴重な時間。嬉しくて大騒ぎしてしまった遊び盛りのワンコは、やはり、大人なアレックスにはちょっとうるさかったのかも。いや、面倒くさいのかな。ん、けむたい?
……こうしてまた喜怒哀楽の抑制ができない、私にそっくりなうちのワンコは、またまたアレックスを困らせてしまったのでした。
一緒に遊んでくれたアレックス、そしてニペンジのみんなありがとう!!
ま、また連れて行くわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.05

リーダー専用ブログ開設!

ミスゴブリン・リーダー・カサギマナブ専用ブログを開設しました!
このメンバーページからあるのに、何故って!?
……当然。リーダーだから。特別なんです(笑)
俺専用ブログ。作家・カサギマナブの世界をお楽しみください。(ハードル上げましたぁ!)
ちなみに私がブログページを作ったのですが、カレンダーは付けませんでしたよ。だって、ブログにカレンダー入れると更新頻度がバレバレじゃなぁい。 ん!?だったら、むしろ入れた方が良かったのかしら!?(プレッシャーかけましたぁ!)
さっ、最初から非常に書きずらい状況に陥ったリーダーです。
うふふっ、楽しみだねっ、みんなぁ☆
(↑ゴブリンの本性発揮。【goblin:[名](醜い姿で人間を苦しめる)小鬼、悪魔/yahoo!辞書より】)

Sundaymorning
そうそう、何年か前にも、リーダーのエッセイ・ページがあったんですよ。
その名も「SUNDAY MORNING〜カサギマナブの日曜エッセイ〜」。
ん〜ステキっ。その当時にエッセイページで使っていた写真を、今日は特別にご紹介しちゃいます。バックアップデータから探し出しました。作家っぽいでしょ。

カサギマナブ・ブログはこちらです。間もなくスタート!
そして引き続き、このメンバー・ブログもお楽しみくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.02

今更ですが。

Shiranesan

あの夏からちょうど1年経ちました。
アルバムを見ていたら、こんな写真が!
去年の「CD手売り1,000枚ツアー」始めの頃(05.6/26)の写真です。
まだ最初の頃は、写真を撮っていたのね。もうこの後からは、写真すら撮る余裕がなくなりました(笑)
ここは、白根山・湯釜。鋼志さんが手にしているのはもちろんCDです。
草津の湯畑前で路上ライブをやった後に立ち寄った観光地。
大型バスがたくさん乗り付けるので、バスガイドさんに車内で歌わせてほしいってお願いしたっけ。
許可はおりませんでしたが、バスガイドさんがミスゴブリンを知っててくれて意気投合。話しかけてみるもんだね。
白根の大自然の中にいると、1,000枚なんてすっごく小さな事に思えたなぁ。
この頃はまだ何も分からなかった。

夏が近づくと色々思い出します。
うっ、うなされるぅ〜〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.01

メガネの女

今となってはミスゴブリンのトレードマークのようになっている、私のメガネ。
元はと言えば、普段かけているだけのものでした。しかも、メガネにしたくてしたんじゃなくて、コンタクトができない眼球になってしまったから。ソフトコンタクトを長時間使用し続けてしまって、細胞の一部分が死んでしまったんですって。なので、止むを得ずメガネにしたんです。
しかも最初は、ごく普通のメガネを、と思って探しに言ったら、赤いセルフレームのキュートなメガネに一目惚れ!!オモチャみたぁい!見てるだけで笑みがこぼれるデザイン!!フランス製!
決まりっ!
「デッドストック」らしいわ。…不良在庫!?まあいいか、かわいいし(笑)
ちょっと高いけど、いや相当高かったけどゲット!!
派手かしら!?と思いながらも日常愛用しました。
その頃のライブでは、まだメガネなんて発想はなくて、瞬きすると風が吹くくらいの大きなつけまつげをお気に入りでしていました。
デビューを目前にしたある日、偉い人のたった一言で私はメガネキャラに。
今となっては、もうメガネがないと落ち着きませんが(笑)
赤いメガネはさすがに派手だと思い始め、普段用にモノクロのメガネを同じブランドで見つけました。モノクロだから地味だろうと。
それでも、やっぱり派手らしくてそれもレビュー用に。それが最近のレビューでかけているものです。
そうして普段用を買いには行くけど、どうしてもその日に見た一番派手なメガネが欲しくなっちゃう。
店員さんに説得されながらも、やっと地味な物を買ってしています。
それでもね、この間ね。
ご近所のコンビニに行ったらね、店員のお兄さんがレジで袋に詰めながら、
「この間、違う駅で見ましたよ。あっ、メガネの人だって思って」
ひゃーーっ!
きっとあのコンビニでは「メガネの女」とか、いや「ヅラメガネ」とか言われてるんだろうな…
きっとそうだ。そうに違いない。
そう勝手に思い始めてしまってからは、そのコンビニには行けなくなりました。
そうね、次に行く時には、レビューのフライヤーでも持って行くわ☆


いつもお世話になっているメガネやさん。ミスゴブリンのレビューにも時々遊びに来てくれるんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »