« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.30

貧血?

ここ2〜3日、何かフラフラするな…
早くも夏バテ!? って思ったら、献血したからだ… 忘れてたわ。
献血ルームのサービスに感動して、血を抜いたことをすっかり忘れてました。
しかも、普段から若干貧血気味だったんだっけ。
おにぎりやクッキーに心を奪われたわ
……あてくしとした事が(笑)
鉄食べなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.29

表参道

蒸し暑うございます。東京の梅雨明けはもうじきかしらね?
先日、表参道でミーティングをしました。
表参道の駅が改装されてから、駅構内にたくさんオシャレなお店ができたでしょ。
スゴイの。何でもあるのよ。ちょっと一杯ワインでも的なバーから、女性下着専門店まで。
駅構内に女性下着専門店よ。しかも、お色気たっぷりな。表参道だけに。
それってどんな時に買うのかしらね?
まあ、ちょっと気を惹かれちゃいましたけど、その近くにある雑貨屋さんへ入りました。
だってセール中。そこで微妙に気持ち悪くてオシャレなカチュウシャをゲット!
なんと70%OFFよ。嬉しい投げ売りセール。
他にも、ド派手なパンプスとかアクセサリーもたくさんあったけど、キリがないのでその日はグッとこらえて打合せに向かいました。
それにしても、気持ち悪いもの好きな私。
“気持ち悪い=かわいい” が、かおりと私で流行っている最近の口癖です。
「これ超気持ち悪〜いっ、買おっ!」みたいな。店員さんにしてみれば、貶されてるのか褒められてるのか分からないでしょうね。
どのお店でも、普通には派手過ぎて売れ残ったしまったものを、大喜びで買ってゆく、非常に気持ちの悪いお客です。
9月からのワンマンレビューも、表参道のFABで予定しています。
しかも、レビューの9/3は、まだ夏休み中でしょ!?
ショッピングがてらぜひぜひレビューへ☆
東京・ヒルズ巡りとか、いいんじゃないかしら★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.27

AT車限定です

本日、運転免許証を手に致しましたぁ〜!!!
いやーん、もぉ嬉しぃ〜〜!!
それにしても大勢の人が、免許を取りに来るのね。午前の回だけでも普通車の合格者が100人を超えてたもの。こんなに毎日合格してたら、国民全員が免許を取得するのも時間の問題だわ。
今日の一番の楽しみは、写真撮影だったのに〜〜。昨日、ひとみちゃんと免許の写真について作戦会議したのに〜〜。
もうビックリ! すっごい流れ作業なのね。え!もう撮ったの!? みたいな…
色々ポーズも考えてたんだけど、そんなことする間さえ与えられないのね。
…まっ、そりゃそうか(笑)
カツラを整えるので精一杯だったわ。
でもね、渡された免許証を見たら。
ちょっとばかし、ニヤリと笑ってるの〜★ アハハ。超キモい。
とてもじゃないけど、みんなには見せられないわ。だって照明が全然足りないんですもの。もっと飛ばしてもらわないと(笑)
免許証にまで、ゴブリンという小悪魔が見え隠れした写真ですけど、まっ、とりあえずは良かったわ★
あとは、車ね。
どなたか、私に頂戴。アハハ。

免許証の交付までの待ち時間が長かったから、久しぶりに献血をしました。
RH−だから、たまには行かないとなんですけど。
今はスゴイのね。場所にもよるんでしょうけど、献血でおにぎりやクッキーまでくれるのよ。
しかも、おにぎりは“鮭”と“昆布”と“梅おかか”と種類も豊富。スゴイでしょ。
絶対また行こ〜(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.26

「キ・セ・キ」

今日は、上條ひとみちゃんのラジオ番組“上條ひとみのキ・セ・キ”にゲストでお呼び頂いて、張り切って収録して参りました☆
ひとみちゃんが8月2日にリリースするシングル「ハダカの約束/BEAUTY」に、コーラスで参加させていただいたのがご縁です☆
もーー、かわいらしいのっ!!!!!!
「おはようございまぁす ヾ(^∇^)♪」って、カラフルなジェリービーンズを片手に登場よ。もうそれだけで、お姉さまクラクラよぉ。
もー、かわいいっ!
すると、それを見たマネージャーのかおりは、「ミワなら“柿ピー”だよね。缶のやつ。」
ってぇ〜!! 形は似ているけど…
まぁね、ちょっと面白いから許してあげるわ(笑)

かわいらしいひとみちゃんを前に、ちょっと変なテンションでのトークでしたが(いつもだけど)、ぜひぜひお聞きくださいませ★
オンエアは、東海ラジオ・8/5 27:30〜、ラジオ大阪・8/10 24:00〜、東北放送・8/13 19:30〜、中国放送・8/15 24:30〜、STVラジオ・8/13 26:00〜、九州朝日放送・8/13 24:35〜 です★

ひとみちゃんからもらったジェリービーンズを食べながらこのブログを書いていたら、膝に座っているうちのワンコもすごく欲しがってます。
…あげないわよ。これは私がひとみちゃんからもらったんだもの☆ あーおいちぃ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.25

卒業!

えー、本日、どうにか無事に教習所を卒業しましたぁ!!
あとは、センターに行って本試験をするのみ★
ウフフ。
もう早朝から教習所にも行かなくていいのね☆
タクシーみたいな形の教習車に乗って、ビクビクしながら街を走らなくていいのね☆
怖そうなおじさまと一緒にドライブしなくてもいいのね。
あーーん、良かった。
それにしても実技試験というのはホントに緊張するわね。
ライブみたいに、セリフ間違えてもお客さんが盛り上げてくれる訳でもなし。トチって微笑んでみたところで逆効果だしね。
早く私も免許証というものを手にしたいわ☆
写真撮影って、試験場で撮るんでしょ。
あれ、笑ってもいいのかしら? 何着ていこう?…衣装?
でもやっぱり、地味にしてた方がいいのかしら?
……いや〜ん、楽しみ〜っ★
・・その前に、ちゃんとお勉強しないとなんだけど。

明日は、ラジオのゲストにお呼び頂いたので、張り切って収録して参りま〜す☆
詳細は後ほど★

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006.07.24

『Trans Shambhala Express 2006 one of three』

本日より、ミスゴブリンのHPから、8/19・秋葉原dressTOKYO、そして9/3・ミスゴブリン・ワンマンレビューのチケット予約を開始しました★
チケットぴあ、ローソンチケットでもお求めになれますので、皆さん早速ご手配を。

ミスゴブリン・ワンマンレビュー『Trans Shamballa Express 2006 one of three』!!!
“one of three”と謳っているのでもうお気づきかと思いますが、年内に3回のワンマンレビューを予定しています。
毎回毎回進化していくワンマンレビュー!! 絶対絶対、全回お見逃しなきよう。

先日デモのレコーディングがありました★
新曲はかなりお気に入りです。こんなにまで自分の歌をヘビーローテーションしたことがないくらい、ずっと聴いています。
そしてずっと口ずさんでいます☆
短期間でもこんなに愛せる曲に出逢えたのは、何か運命のような気がしてドキドキワクワクしています。
早くみんなにも聴いてもらいたいっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.23

最近のワンコ

来月で1才になるワンコ。
アキバレビューがちょうどお誕生日。
本人は分かってないでしょうけどね。
うちのワンコはアレルギー持ちなので、人間より、はるかに高価なものを食べています。
ワンコ用のジャーキーやクッキーなんてすごく美味しそう。
我慢できずに、ワンコ用クッキーをちょっと食べてみたら、素材の味が生かされてて結構美味しいのね(笑)
夢中になる気持ちもよく分かったわ。
ジャーキーも、今度ビールのおつまみに、少しもらっちゃおうかしら。
まずはこっそり、リーダーの酒の肴に出してみようっと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.07.22

涙うるうる

私はいつも感動して涙が出そうになることがあるの。
救急車や消防車がサイレンを鳴らして走ってくると、走行中の車両は一斉にみんな道を譲るでしょ。
あーいうのを歩道橋の上から見てたりすると、すっごく感動するの。ね?
いくらルールと言ってもさ、その車たちの中には、改造した族車だって、怖いおじさまが乗ってる車だっているんだよ。普段は肩と肩が触れただけでケンカするような人だって、素直にすすんで道をあけるでしょ。もー、ホントに感動する。
あの光景を見るたびに、世の中まだまだ大丈夫、って勝手に思って胸が熱くなるの。
ね? 
街を歩いていても嫌なことばかりじゃないわ。ちょっとしたことで感動しまくりよ。いっつも、一人で勝手に涙うるうるです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.07.21

いつだってナチュラルハイ

何だかよく分かりませんが、眠る時間を惜しんで動き回っております。
ミスゴブリンも楽曲制作が忙しく、かなり楽しくなってきているので、そんなこんなで、ちょっとずつ予定よりも教習所の日程がずれ込んできました。まあ、嬉しいずれ込み! 望むところだわ★
今日は久しぶりに36時間も起き続けているので、変なテンションです。…っていつもか(笑)

先日、キュートなサングラスに一目惚れして、即買いしてしまいした。
派手なメガネばっかり増えてくわ。
これからの季節にはギリギリ間に合うし。
夏の陽射しよ、準備はOKよ。いつでもかかってらっしゃい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.18

季節はずれですが

雨が続きますね。みなさんご機嫌いかが?
この時期は湿度が高くて、歌を毎日バカみたいに歌う私にとっては、過ごしやすい季節です。
それでも、空気の悪い部屋で長時間歌っていたりすると、さすがに喉の調子も悪くなってきます。
なので、一年中のど飴は欠かせません。糖分摂り過ぎかもしれないけどね。
のど飴と言ってもたくさん種類がありますが、まぁるい缶のタイプの物はたくさん入っていてお気に入り。取り出しやすいし。
その中でも、何通りか味があるので、その時の気分で買い分けています。
以前、薬局で浅○飴を買おうとしたら「店員さんにどれにしますか?」と言われたので、それぞれの味を聞いてみたの。
「“クール” “ニッキ” “パッション” とございますが…」とおっしゃるので、
「 “パッション”ってどんな味?」って聞いたら、
「 …… 情熱です。」 っておっしゃるじゃありませんか!
思わず、「じゃあ、情熱をください」と答えてしまったわ。
なかなか洒落た店員さん。イタリア人みたいな事おっしゃる。もう、危うく恋をするところだったわ(笑)
“パッション” のお陰で、暑苦しいまでの発声ができるってことよ。
皆さんもお試しあれ。
…私はそろそろ“クール”にしよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.16

レビューだもの

そう、この間の秋葉原レビューの時のこと。
リハを終えてから本番まで時間もあったので、ヘアメイクをしてもらいにNepenji-poi(池尻大橋)まで行きました。帰りに渋滞にはまってしまって、本番に間に合わないと大変なので、時間に確実な電車で往復。しかも一人で。
行きはいいけど、ヘアメイク完了後のステージ仕立ての顔と頭は、さすがに電車には刺激的人物でした。
結婚式のパーティの装いにしては、ちょっと派手だしね。
…これからご出勤にしては、ちょっと怪しいしね(笑)
でも、電車だからと言って、ステージのヘアメイクが小さくまとまってしまうのも嫌なので、ここは覚悟を決めて、いつも通りに激しくステキに、そうお願いをしました☆
通行人に迷惑をかけない程度に、そしていつもながらの Nepenji 特製のハイセンスな髪型で、地下鉄を乗り継いだのです。
覚悟を決めれば、何でもできるものね。去年を思えば、怖いものは何もないわ☆
今度、街で激しいメガネの女を見かけたら、そのままついていらして。
それでぜひ、ライブを観ていってちょうだいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.15

落雷 その2

今日の夕立も凄かったわね。大丈夫でした?
今年は、激しい雷雨に直撃するわ。
前回の体験を教訓に、今日は土手沿いを走らず避けたのにもかかわらず、やっぱり直撃。
でも身動きが取れなくなる前に駅に逃げ込めたので、今回はそんなに怖い思いをせずにすみましたけど☆
それでもすごかったもの。
風と雨が強くて、駅のホームにいる人は、物の影に隠れて、みんな座って体勢を低くしてるの。
…いやいや、ホント(笑)
しかも、キャーキャー叫んでるし。
…いやいや、ホントよ。
前回大変な経験をしてるから、私はひとりで落ち着いてニヤニヤしちゃいましたけど(笑)
でも、前回学習しておいてホントに良かったわ。
前回と同じ場所を自転車で走っていたら、今度こそ危なかったかも。
それにしても怖いわね、雷。
おヘソどころか命まで奪われちゃうわ。

今日もそうだったけど、雷が落ちた時って、ハンドルを握る手に、電気のしびれを感じるのね。
みんなもそう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.14

お久しぶりね

すごく久しぶりのブログのような… 今週はココログさんがメンテナンスに入っていたので、私もその間、ブログはしばらく休憩になりました。
その間に色々あったな…
そうそう、運転免許は路上を走るようになったし、ワンマンへの準備でデザインも始めたし、何が何だかよく分からないけど、朝から晩まで時間に追われている毎日です。
“忙し好き”な私にとっては、暇を持て余すよりは嬉しい事☆

免許はと言えば、普段よく通る道を教習車で走るので、関係者や知り合いに会ってしまうのではないかと、ドキドキです。だって見つけられたら、永遠ネタにされそう(笑)
みんなも、くれぐれも教習車の中まで覗き込まないようにしてね。
すっごい真剣な顔してるので。
…ライブでは見れない顔ね、きっと(笑)

蒸し暑い毎日、みなさん夏バテ&ビールの飲み過ぎにはご注意を☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.10

ワンマン決定!

昨日、秋葉原GOODMANにご来場頂きました皆様、どうもありがとうございました!!
素敵な仲間と共にお届けした、遊音館9周年記念イベント。
みなさんお楽しみいただけましたか?
やはり、あいにくの空模様でしたが、激しい雷雨にならずにホッと致しました。お天道様のご機嫌とは言っても、わたくし責任重大ですもの。
昨日初めてミスゴブリンを知ってくれた皆さんも、いつも応援してくれている皆さんも、これからもミスゴブリンどうぞよろしくお願いします★

そして、久しぶりに『ミスゴブリン・ワンマンレビュー!』が決定致しました!!!!
9/3(日)表参道FABです!!
どうぞ今から、お手持ちの手帳と、自宅と会社のカレンダーに、大きくチェックを入れておいてください!
普段なかなかお越しになれない方も、9/3のワンマンばかりはどうにか!! これはもう必見です!!

8月にも、またもや、萌える街・秋葉原でのレビューがあります。
また来月、アキバでお会いしましょうね☆

両日とも詳細が決まり次第、ミスゴブリンのHPでお知らせします。
どうぞお楽しみにっ!
そして皆さんよろしくねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.08

アキバレビュー

いよいよ明日です!楽しみっ!!
大雨になっちゃったらゴメンね。でも駅から近いから、大丈夫だと思うよ… きっと。

秋葉原と言えばね、高校生の頃、通学の乗り換えで使っていました。
JRのホームのキオスクで、いちご牛乳か、ソフトクリームを毎日買ってたな。
“買い食い”って特別美味しく感じるのよね。
何でも隠れて食べるのは、特別の味。

明日は駅近の“GOODMAN”というライブハウスです。
確か、バーカウンターに“おでん缶”があった気がするな…
冬限定かしら? 要チェック☆

ではでは明日!
燃えーっ!!!で、みなさんよろしく☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.07

雨オンナ

毎日どんよりしたお天気ね。
台風来てるみたいだし。
あさってのレビューは大丈夫かしら?
ミスゴブリンのレビュー日は、大概、雨。しかも“近年希にみる台風”とかが、レビューに合わせてやって来てしまうのよね。
去年の1,000枚ツアーで、「雨女」は卒業したと思ったんだけどな……
最近は「雨女」どころか、「嵐を呼ぶ女(落雷を伴う)」。
…全く迷惑な女だわ(笑)
せっかくみんなもお洒落して来てくれるのにね、大切なおべべがびしょ濡れ。ごめんなさいね。

日曜日の気になるお天気は、
曇時々雨、降水確率 50%
ぐずついたお天気になりそうですね。
レビューにお出かけの皆さんは、傘とタオル、そしてステキな笑顔を忘れずに。
以上、天気予報でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.06

あと3日よ!

蒸し暑いわね〜。
早くも夏バテしてませんか?
嬉しくもだんだんと忙しくなってきたのですが、寝不足も続いているので、そろそろ滋養強壮ドリンクの飲み頃ですわ。特にリーダーは(笑)
栄養ドリンクでシャキ!っと元気ハツラツに★
でも栄養ドリンクって、値段の幅が広いじゃない。何千円もする高価な物から、お手軽に飲める物までピンキリでしょ。
あれ、高いの飲んだことある?
私ね、まだステージに立ち始めたばかりの頃に、芝居の本番前に、2千円くらいするのを飲んだことがあるの。
しかも空腹時に。まだ飲み慣れていないのに、いきなり2千円。
そしたら、元気が出るどころが、異常な興奮状態になっちゃたの。
肝心な本番は、2千円が予想以上に効き過ぎて、目の焦点が合わないくらいキケンな興奮っぷり。
無事に公演は終えましたけど、やっぱり慣れないことはするもんじゃないわね。
効き方には、個人差があるんでしょうけど。1万円もするのだったら、どうなっちゃうのかしらね? ……逆にセリフ飛びそう(笑)
今は、何も飲まなくても、エキサイティングし過ぎちゃうわよ。
これはこれで問題なんですけどね(笑)
そんなエキサイティング・レビューまであと3日!
みなさんも、どうぞ自由にフィーバーしてください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.03

嘘のようでホントの話。

今日の夕立、私はもうダメかと思いました。
川沿いを自転車で走っていたら、川上から雷の稲妻とともに、白い雨と突風がこっちに向かってきました。
雷雨も風もドンドン近づいてくるんだけど、避難する場所もなくて。
と思った瞬間!!
ピカッ!と稲妻が頭上で光ったと思ったら、自転車のハンドルを握っている手から腕に、ビリビリっ!と電気が走ったの! 川の土手で思わず、絶叫。
多分すぐ近くに落ちたんだろうね。
何かそんな気がしたのよね、雷に目を付けられた気が。よく学校の授業中に、先生が自分をさす時って、絶対自分にくるってわかるでしょ。あんな感じ。
慌てて線路のガード下まで逃げたのはいいけど、今度は土混じりの突風が襲ってくるわけ。避難しようにも、ちょっとでも動いたら飛ばされると思って、その場で必死に足を踏ん張っていたの。
そしたら、ドンドン風が強くなって、握っていた自転車の後輪が突風で浮きはじめて。
立ってもいられなくなって、川に飛ばされそうになって。
これって竜巻なの!? って思いながら、ここで自分が終わっちゃうのかも、なんて、変な事が一瞬頭をよぎったくらい。
すると、すぐそばを走っていた車が止まって、「大丈夫ですか〜? 今、助けに行きますから〜!」なんて言うじゃない!
そんなにヤバイ状況なんだ!と、改めて思って、
「と、とばされそうです〜!」って私も懸命に叫んだわけ。
こんな事から、恋が始まっちゃったりはしないかと、また変な事が一瞬頭をよぎっちゃったりして。アハハ。
すると、前から同じような状況のおじいちゃんが、飛ばされそうになりながら私の所までやってきたの。
さっきのお兄さんの救助が来るまで、おじいちゃんと二人で、お互い自転車を握り合って待機。
そうしているうちに、風も落ち着いてきたので、持っていたタオルをおじいちゃんと二人で使いながら、ちょっとほのぼのしちゃったりしてね。
それにしても、恐ろしい自然の力。
いざという時には、見ず知らずの人が手を差し伸べてくれる人の優しさ。
世の中捨てたもんじゃないわね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.07.02

もえる!

いよいよミスゴブリンレビューまであと1週間です!!
早いね〜っ。
場所は今話題の街、秋葉原。
改札を出るとすぐに、メイドのお姉様達が「お帰りなさいませ★」と出迎えてくれます。
「燃えるゴミ」を「萌えるゴミ」と書く街。
いやいや、ミスゴブリンのレビューは、「萌える」より「燃える!」でしょ☆
燃え〜っ!! なのだ。
ね?

あーーん、うちも楽しみだっちゃ(^_-)-☆
…………。

失礼。

開演は16:30ですが、ミスゴブリンの出演はちょっと遅めです。
最初からお楽しみいただくのはもちろん、街で萌えてからご来場いただくのもよろしいかと…
ミスゴブリンは、バージョンアップした初披露曲もご用意しております。
ぜひぜひお楽しみに!!

よろしく頼むっちゃ!
バイバァ〜イ ヾ(^-^)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »