« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.31

私も足パンパン。

今日も一日中リハでした☆
今日はゲストの敬太郎さんと木暮さんもリハに参加!
いやー、やっぱり魅力的なお二人が加わると、全てグレードアップしてしまうからさすがだわ。
いよいよ本番まであと2日!!
ぜひぜひお楽しみにねっ☆
新らしいミスゴブリンの音楽に、皆さんどうぞ耳を傾けて☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.30

足パンパン。

ども!アコカのブログにも書いたけど、今日の昼はダンス稽古。
今回のダンスにはカンフーを模した(模してないか。そのままか。)振り付けもあり、
今夜は太ももが久しぶりにパンパンしてます。
汗も6回転くらいかきました。風呂に入りたいけど眠いので寝ちゃいます。チョイ悪。
寝汗たっぷり7回転。へいらっしゃい!
ちきしょう、大戸屋うまいぜ。
060822_15030001_1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.29

明日のお昼は東海ラジオ!

明日 8/30(水)、あてくしミワがラジオに生出演させていただきます。
ぜひ聞てね☆

東海ラジオ「TOKYO UPSIDE STATION
8/30(水)12:00〜12:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から配信します!

リハーサルの毎日。
なかなかブログでは更新率の良かった私も、ここに来て遂に、ブログの時間と余裕がなくなってきました(汗)
こーいう時こそ、書きたいのに〜っ。
私も今日、リハの後に、バッサリ髪を切ります。
しばらくお買い物に行くのが恥ずかしくなるだろうから、昨日はリハの後に、遅くまでやっているスーパーで食料をまとめ買いしました(笑) これで安心☆
今から皆さんに、メイル配信をして、今日のリハーサルへと出かけます★
今日は、久しぶりに真夏の陽射しね☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.27

あと6日!!

この頃は、リハなどでうちを留守にすることが多いので、ワンコがちょっぴりご機嫌斜めです。
なので、真夜中でも目がパッチリ覚めてしまっているワンコを遊ばせに、草木も眠る丑三つ時に、散歩をすることになってしまいます。
私は、ちょうど今、歌詞やセリフなどを覚えるのに必死になっているので、ワンコを散歩しながらも、ブツブツブツブツ独り言を言いながらね。
…って、怖いじゃん。キケン人物。
もしくは、犬を連れたお化けとか(笑)
こんなに声量のあるお化けも気持ち悪いけど。
ご近所で変な噂がたたないようにしなければね。 って、もう手遅れかもしれませんが。きっと(笑)

明日もリハーサル☆
だんだん形になってきます!
ワンマンレビューまで、あと6日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.26

あと1週間!!

リハ三昧の毎日でございます。
今日は、今回ゲストで出演してくださる高浪敬太郎さんとリハーサル。
かなり充実した贅沢な音楽の時間でした☆
本番もこれはかなり楽しみっ!!
メンバーも大好きなミスゴブリンのプロデューサー、高浪敬太郎氏との初共演をどうぞお見逃しなく☆
ご期待くださいネ!

本番まであと1週間!!!
私は夢の中でまで、汗だくになりながら一生懸命リハーサルしています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.23

自主練!

今日は自主的な練習で、急遽、八木っちとカサギさんと私が集合。
まるで補習のような。あっ、予習か(笑)
3人でみっちりリハーサルしました☆
こんなにも自主的に、突然の電話でいきなりみんなが集まってリハーサルをすることなんて、そうありませんからね。
とても良い心がけ☆
今回のワンマンへの意気込みは、そりゃもう全員が凄まじいものです。
私のとってもお気に入りの新曲たちも、新しく生まれ変わった曲たちも、早くみんなに聴いてもらいたい☆
そして、自由に踊って口ずさんでもらいたい☆
皆さんのそんな姿がもう、目に浮かびます。
あー、楽しみっ!!
頑張るわっ!

そうだ。ところで、皆さん、チケットのご予約はもうお済みですかしら?
お友達たくさん誘って、みなさんで遊びにいらしてくださいね☆
あ。お友達いなかったら、もちろん一人でもいいのよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.22

もうすぐじゃない!

ワンマン・レビューまでもうちょっとです☆
今回のワンマンは、何から何まで心機一転。
新曲はもちろん、あの曲もこの曲も、リニューアルでバージョンアップなのです。
もちろん、あたしの衣装もヘアスタイルも! もう、自分でもビックリドキドキなのです。
鋼志さんは、マーニャ・コシネンコという、怪しい新キャラで皆さんのハートをキャッチします、多分(笑)
…そうそう。前回のアキバレビューでも、マーニャのMCを聞いて、初めて見てくれたお客さんに、「ホントにそうなんですか?」って、ライブが終わってから私も何回も聞かれました。
純粋な心のお客さまが多かったのか、マーニャの嘘が(あ、芝居が。)うまかったのか…。
今回のレビューは、音楽好きにはたまらない豪華ゲストも登場してくださいます。
とにかく盛りだくさんです☆
なので、すでに、私の頭のメモリは限界に近づき、今にもフリーズしそうなのです。
…バージョンが古いもんで。オホホホ。
こういう時は、お得意の“気合い”で挑みます!!
熱闘!ワンマンレビュー☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.21

熱闘!

見た?今日の高校野球・決勝戦再試合。
昨日もたまたま見て、今日は気になってテレビを付けたり消したりしてたけど、気になってもう何も手が着かなくなったので、結局最後まで見ちゃいました。感動しまくって閉会式が終わるまで(笑)
いやーん、いいね、高校球児。
感動。
うっかり、キュートな投手に恋をするところだったわ。アハハ、悪い癖です。
私も小学生の頃、高校野球に感動して、ソフトボールを始めたことがあるの。
子供の頃から、何にでも影響されやすい単細胞なんです、私。
オリンピックの水泳を見れば、水泳の選手になりたいと思うし、ジャッキー・チェンを見れば、空手を始めちゃうしね。
あ、あと、高校野球の鶯嬢(アナウンス)の真似は、子供の頃から超お得意よ。1度でいいから喋らせてほしいわ(笑)

それにしても、今日の高校野球を見た後の歌の練習は清々しかったわ。
君が代とか、高らかと斉唱したくなったもの(笑)

高校野球はいいよね。
最後まで諦めない強い気持ちがさ。一生懸命な姿勢がさ。美しい涙がさ。
大人のプレーヤーにも、この時代を思い出してもらいたいよね。
私はバッチリ思い出したわよ☆
ワンマンに向けてギラギラ★
熱闘!ワンマンレビュー★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.20

次はいよいよ!

昨日の秋葉原ドレス・トーキョーにご来場いただきました皆様、お暑い中、本当にどうもありがとうございました!!!
昨日一緒に楽しんでくださった皆様、そして出演者・スタッフの皆様に、心からの感謝を☆

いよいよ次は、ミスゴブリンの久しぶりのワンマン・レビュー!!!
昨日初めて知ってくださった皆様も、今のところ行こうか迷っている皆さんも、次回は絶対に、全員集合!で、よろしくお願いします☆
心よりお待ち申し上げております★
絶対よ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.19

本日はレビューなり。

あっちー!!
この炎天下の中、バイクで行こうか電車で行こうか、迷ってます!
レビューと言えば雨あられっていうくらいなのに今日はどうした?!
みんなも日射病に注意していざアキバだ!
楽しもう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.17

AKIBA

間もなくアキバレビューです。
ワンマン前の助走ライブ。珍しくお天気は雨マークがついていません。今のところ。
雷雨の女は、天気予報なんか眼中になく、気分次第で嵐を呼んでしまうのでご注意を。
と言っても、もし夕立が来てしまっても、私の所為じゃありませんのでご容赦を。

アキバには、何故かこの頃よくお世話になっています。
ミスゴブリンも、遂に萌えブームの波に乗ったかしら!?
……すみませんでした。私はどんなに頑張っても似合いませんわ。
アキバでは、インディーズの頃にも何度かイベントでミニライブをやらせてもらっています。
アキバの皆さんは、ちゃんと最後まで興味深く聴いてくださるし、あたたかい拍手もくださるし、気に入ればCDを何枚でも買ってくださるしね、他の街ではあり得ないアキバならではの良さも知っています。
ただ、まぁ、写真好きよね(笑)
以前、CDの即販で写真を撮ってくれた時、すっごい長い“一眼レフ”(サッカーの試合で、ゴール前に待機している報道陣のカメラくらい)で、30cmの近距離から撮ってもらった時には、さすがに吹き出したけど。
それ、う、写ってるの? みたいな(笑)
毛穴だよね、写ってるのは。みたいな。
逆に興味深いわね。仕上がりを見せて欲しいわ。
なので、次回からはよろしく☆ そんな望遠レンズで接写して撮った時には、私も見たいから事務所に送ってください(笑)

そんなカメラのスゴさを知っているアキバで、去年路上ライブをやらせてもらった時ですが。
ものすごくシャイなんであろう男子が、聞き取れないくらいの小声で、
「写真撮っていいですか?」
…おぉい、携帯かよ!
なんてね(笑)
アキバと言えば “一眼レフ”じゃないの?時代は変わったの? と、一人で騒いでしまいました。
ついでに、その彼は、またまた小声で
「メ、メガネとってください」
シャイなのに大胆発言。これぞアキバ。素晴らしい度胸(笑)
メガネとらなかったけどね。だってCDはいらないって言うんですもの☆

それにしても、なかなか面白い街ですこと。
皆さんもぜひ土曜日のレビューついでに、トライしてみては?
そしてせっかくだから、そんなアキバの皆さんも、ライブハウスにトライしてみては?
お互い、騙されたと思ってさ☆

みんないらっしゃい★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.16

スーパーでお買い物

先日、リハ帰りにみんなでファミレスに寄った時のこと。
その地下の駐車場に八木っちが車を止めたんですけど、そのファミレスでは駐車券が発行されないんですって。
なもんだから、駐車券がほしいばっかりに、その1Fのスーパーでお買い物をしたの。八木氏と二人で。
よく分からないけど、すごくぎこちなくて笑える。
さっきまでリハで演奏していた人たちが、まだ二人だけで話したこともないのに、いきなりスーパーでお買い物。
すごいスピードだ(笑)
たいした買い物もないのに、カートでゴロゴロしてみたりして。せっかくなので、食べる用のヨーグルトと、ブログで教えてもらった顔に塗る用のヨーグルトを買ってみたり。ヨーグルトばっかりじゃん。計画性のない買い物にも、少々動揺がみられて、自分で自分がおかしいけど。
この近辺のスーパーでは、スタジオの人々に会うのでなかなか気を抜けない場所なの。
ここだけの話だけど、以前も、半額のシールのお兄さんが、ちょうど私の前に登場してくれたから、大喜びで半額になったばかりのお寿司セットをゲットしたのです! そしたら、ちょうど同じ物を取ろうとしてる人が知り合いだったらしくて。後日スタジオに行ったら、「うちのスタッフが、ミスゴブリンのミワさんに半額奪われたらしいっすよ」って言われちゃった(笑)
…うっ、恥ずい。あてくしとした事が。
スーパーとはいえ侮るべからず。
半額はすすんで譲るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.14

新型ミスゴブリン

今日もリハーサルでした☆
ちょうど出かける時に、大雨洪水警報なんて発令されたから、慌ててメンバーに連絡網をして、一人で大騒ぎしたのに、全然降らなかったわ(笑)
…だって雷怖いじゃん。最近あたし、雷に目を付けられてるんだもの。多分。
今日のリハで、前回に引き続きバンドメンバーの八木っちが、過去の免許証ビックリ写真を見せてくれました。いやいや、人には歴史があるねぇ。
ミスゴブリン結成当時は、私、坊主の時もあったのよ。
アフロヘアから、緑・紫・赤などなど、ありとあらゆるヘアスタイルやったけど、坊主が一番似合わなかったかも。
…チータ(水前寺清子さん)とか言われたな。
…ピーター(池畑慎之介さん)とかも言われたな。
お二方どちらも魅力的ですけども☆

ワンマンに向けては、また特別に新しいヘアスタイルを考え中です★
“ニペンジ・コバ・スペシャル”がまたまた飛び出しますわ。アートの世界へようこそ。
ワーイ、楽しみ〜っ★
これでまた普通に街を歩けなくなるわ…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.13

み・ち・ず・れ☆

あらあら? もしかして、皆さんお盆休み中!?
どこかへご旅行かしら!?
ミスゴブリンは明日もリハーサルよ☆
レビューももうすぐだからね☆

先日、マイカー(ミワ愛用自転車。この場合“マイチャリ”が正しいかしら?)で走っていたら、横を走っている教習車から手を振る人が。
あたしが一番お気に入りだった、優しいおじさま教官でした。
信号待ちで少しお話ししたの。
 ミワ「お陰様で免許取れました!」 
 教官「じゃあ。自転車じゃなくて車に乗ってくださいよぉ」
仰るとおり。しかも、道路を横断したのをしっかり見られちゃってたし。
最近は、タクシーまでもが教習車に見えてきちゃうわ。

そうそう、教習所の卒検の時にね、普段走った事のないコースになるし、道路は大規模な工事中だし、街路樹の伐採もあちこちでやってるし、路駐もたくさんあるし、私らしく見事に豪華オプション付きだったわ。
あと、縦列駐車でね、車内の目印のテープに目標を定めれば卒検でも絶対できる、って教えられたけど、卒検の車にはそんなテープ貼ってないしぃ。
…でもね、私、悪運には強いのよ、これが。
「気合い」だけで生きてるタイプね、あたし(笑)
気合いだけの運転、どなたか隣に乗ってみますぅ!? おほほほ (o `▽´ )oΨ
じゃ、まずはリーダーから、い・か・が?
度胸試し。夏にはピッタリ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.12

生傷

私は、半年に一度くらい、立て続けに切り傷や火傷をする時期があるの。
大概、ライブの本番前は、傷だらけになってます。
きっと、普段から歌やセリフのことで頭がいっぱいになって、注意力が散漫になってるんでしょうね。
それか、何かの罰があたっているとか。戒めとか。
ここ1週間で、もう3つも切り傷を拵えました。
これ以上傷だらけにならないようにしなくちゃ。踊れなくなるわ。
血だらけのボーカルって、気持ち悪いもんね。っつうか、怖いよね。
四谷怪談じゃないんだし… いくら夏だからって。ゴブリンだからってねぇ。
…あ。分かった。
おとみさんだからだ、私。
♪死んだはずだよ、おとみさん。 …だからだ、きっと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.09

狼少年じゃないもの

ワンマンは来月だから、まだまだ先のような気がするけど、すぐに本番がやって来るわ。
前回のワンマン(05.11月)の時は、幕が開くまで、楽屋のモニターで客席を見続けていました。会場にお客さんが大勢やって来てくれるのか、私達のCD1,000枚ツアーに続く挑戦だったからです。結局、目標にはわずかに及ばず、リーダーが頭を丸めましたけどね。
今回だってそりゃ、あの時と同じ気持ちで、このワンマンに臨んでいます★
いつだってそういう気持ち。それ以上☆
でも、あの時よりもすごく楽しみなんです。前回は不安の方が大きかったからね。
それにね、今回は、まさに生まれ変わったミスゴブリンをお披露目できるワンマンレビューです!!
今年に入ってから、「新生」と言い続けてきたから、なかなか言葉に説得力がなくなってきているかもしれませんが… 
やっと、本当に、新しいミスゴブリンになれる時がやってきました★
いや、ホントですって。
ここまで長かったな… 色々あったな…。
少しずつではありましたけど、自分たち自身も活動環境も、変えなくては探さなくては、と、藻掻いて空廻ってきた末に、ようやく辿り着けたステージだと思います。
……あれ、なんだか、しみじみしちゃいましたけど(笑)
皆さんのおかげです。
ありがとう!!

とは言え、ミスゴブリンの第2章はこれからスタート!!
何が新しいかは、見に来てくれれば分かるわ☆

本当に楽しみです!!
ぜひ、皆さんも、刺激的なミスゴブリンワンマンレビュー、お見逃し無く!

その前に、8/19もね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.08

みつばちマーヤ

自分で書いてて、ビックリ。“みつばちマーヤ”、懐かしいなぁ。大好きだったなぁ。
……知らんじゃろ!?
何か私、仙人みたい。
…頷きなさるな。

は、いいとして。(良くないが)
最近ね、高級蜂蜜をいただきましたのよ★
なかなか手に入らない蜂園の純粋な蜂蜜。本物はスゴイのね。花の香りがするのよ。
舐めてももちろんいいんだけど、これをね、洗顔とかパックに使うといいんですって。
でね、早速試してみたの!
お顔のパック中も、ほっぺをペロリ。
甘〜い (o^v^o)

ローヤルゼリーでピチピチつるつる。プロポリスで声もキラキラ☆
ワーイワーイ。良いことばっかり。
今回ばかりは続けてみよっ★

蜂は、見掛けは怖いし刺されたら大変だけど、ホントは素晴らしい生き物よね。
いいな〜、憧れるぅ〜、“ 女王蜂 ”

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.08.07

マジです。

今日はリハーサルでした★
最近手に入れたばかりの免許証を、みんなに自慢したのはいいけど、あまりにも気持ち悪い写真で、みんなが笑うの。
その予想以上のリアクションに、私の方がビックリよ、もう(笑)
まっ、確かにビックリする写真なんですけどね。だって、最初は自分でも驚いたもの。目を疑ったわよ。
またやらかしちゃった……みたいな。
でもね、インパクトだけは最高よ、日本一よ(笑) …開き直ったわ、もぅ。見せませんけど。
とてもじゃないけど、何かの証明の提示には、刺激的すぎて気軽には出せないわね。ハズいもの。

先日ドライブする夢をみました。
お隣に、木村拓哉さん乗せてドライブしちゃったわ。アハハ、最高。
あーーー、やっぱりカッコイイのねぇ。これで惚れない方がおかしいわよ(笑)
でも、その口調は、我らのボス・M氏の話し方だったのよね。
「まじで?」連発してた……
…何か変。夢だからか。
まぁいいわ。ステキな夢をありがとうございました。
今度は現実でもぜひ! いや、まじで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.06

メキシコ産の犬種ですが。

Milo060806
暑くて伸びてます

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006.08.04

♪月が〜でたでた〜

夏休みだね、花火だね、盆踊りだね〜っ。
あちこちから夏の風物詩の音が聞こえてきます。
いいわよねーっ! 夏だ!花火だ!ビールだ!
……なんて、私がこうしてアルコールを飲むようになってしまったのは、去年のCD1,000枚ツアーから。
それまでは、お酒を止めていたのに。「あたし、お酒飲めないんですぅ (^-^; 」って、かわいこぶっていたのに。
何故飲むようになってしまったかは、お察しの通り。
心はずむ夏祭りのお囃子の音も、どうも素直に喜べない…。
「ここで演歌ロックのミスゴブリンが登場です!」なんて町内アナウンスが流れやしないかと。CDは何枚売れるかしら。
…と。
色んな景色が頭を過ぎるのであります。
これは、ちょっとした後遺症なのであります。
ホントは私も、素直に夏を楽しみたいのであります。
楽しいこともたくさんあったのに、支えてくれたみんなも大勢いてくれたのに、何故か辛かった思い出だけが浮かんできてしまいます。

とは言っても☆
お酒を嗜む幸せは復活できて良かったかも☆
だってやっぱり美味しいものねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.03

♪Go! GO! 走れ レンタカー

免許を取ったはいいけど、車がなかったんだっけ。アハハ♪
ということで、大変気持ち悪い写真の免許を手にして、ご機嫌な私は、先日レンタカーを借りて、取得後初めてドライブしました☆
向かった先は、もちろん、お墓参り。
お盆の時期は忙しくなりそうなので、行ける時に行かないとね☆
それにしても、一般道はみんなスピード早いのね〜。246なんて、怖くて手に汗掻いたもの。
時速40kmで走らせたらお手のものなんですけど(笑) ぴったり40で走り続けてみせるわ。
そんな事も全く自慢にならない一般道。
邪魔だっっつうの、みたいな。あおられるっつうの。
そのうち、この世間のスピードにも慣れて、遅く感じるようになるんでしょうけど。
自転車みたいに自由自在に乗れるようになったら、もっと楽しいし便利よね。
それにはまず、マイカーがないとか(笑)
便利だけど、一歩間違えるとキケンな乗り物。
行楽の季節、皆さんもどうぞ安全運転で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.02

痒いところは刺さないで!

ミスゴブリンのHPをリニューアルしました☆
久しぶりに、一日中PCの画面と睨めっこしてたら、肩胛骨が普通より一つ多い私の肩はガチガチになっちゃったわ。
やっぱりバランスボールがなくちゃダメみたい。
HPのデザインは、今後も日々進化して参りますので、こまめにcheck!をお願いします。

そうそう、昨日ね、厳重に網戸対策をしているのにも関わらず、部屋に蚊が入って来ちゃって、腕をさされちゃったの。
1つ目の時は、「まぁ仕方ないわね、蚊さん。お腹がすいているのかしら。」
なんて、優しく許してあげていたのに。
調子に乗った蚊さんは、どんどん私の身体を刺し始め、終いには、一番痒い足の指の側面を刺したじゃない!!!
もぉ〜、許せないっ。痒くないところなら我慢してあげるのにぃーっ。
私を刺した蚊は、危険を感じたのか、どんなに探しても暗闇に隠れていて出てこないの。
あまりの痒さにカチンときた私は、家を飛び出し薬局へ。
アー○ノーマットを2本と、今時渋い“蚊取り線香”30巻入り(缶のやつ)を購入。
是見よがしに、一気にアー○ノーマット2本と“蚊取り線香”をモクモク焚いて差し上げたわぁ★
オーホッホッホッ Ψ( `▽´ )Ψ

とは言え、勝ったつもりで意気揚々としてはみたけれど、大量に蚊に刺され、あげくには何も考えずに殺虫剤を買いまくった私は、結局のところ惨敗ね(笑)
ワンコが刺されなかっただけでも、まぁ良かったかしら☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.01

夏本番!?

8月です!!涼しい〜っ。
東京もまるで避暑地の陽気。
プールではなく、温泉に入ってビールを飲みたくなる夏ね、今年は★ ね!?

ミスゴブリンのワンマンレビューまであと1ヶ月。
ミスゴブリンHPのトップで紹介させてもらってるワンマンのフライヤー、皆さん、見てくださいました?
…どう? キモくてステキでしょ。アハハ。
もぅ。自分で褒めちゃったじゃない(笑)
ミスゴブリンが胸を張ってお届けする、不思議な新世界『Trans Shambhala Express 2006 one of three』、どうぞご期待ください!
超豪華ゲストあり。
ウフフ。お楽しみにっ。
皆さん、どうぞお見逃しなく☆

その前8/19に、アキバレビューもありますよ☆
そちらも皆さんでいらしてね!

| | コメント (0) | トラックバック (9)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »