« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.30

本物はどっち?

リハーサル。
今日は、音リハの最終日。

061130_02061130_01

写真で見る限りだと、どっちも嘘くさいドラマーだね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006.11.29

最終章

061129_1

今日は丸一日、音リハ。
これでホントのホントに最後にならないように…
今週の土曜日の本番に、全てを賭けます。
みんなも応援してね。


先日、このブログでも書いていた、伊藤園さんの記事が公開されました!!
ぜひぜひ見てみてね☆
噂の、私の俳句色紙もプレゼントなのだ。


| | コメント (2) | トラックバック (20)

2006.11.28

もうすぐです!!

ワンマン2006最終ステージまで、もうすぐです。
今日は主にお芝居パートのリハーサル中↓
061128_01_2

リーダーの芝居が、少し上達してきてしまった。。。
061128_03_1

完全防寒で、リーハーサル中。
ねずみ男・ミワバージョン↓
061128_02_1

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006.11.27

全力投球

061127_1

今日は、メンバー3人でスタジオで猛練習。
次回に全てを賭けるミスゴブリン。
今までで最高の夜にしようじゃないか!

この写真が、それを証明している!!?


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.11.26

Nepenji Day !

今日は本番に向けて、ヘアをカット&カラー!
本番まで、明日から連日リハーサルになるので、土日で大忙しの “美容室 Nepenji”にまたまたお邪魔させていただきました。

昨日外出先で、ヘアメイクのNepenji・COBAに電話している時に、偶然私の前方をカサギさんらしき人が通り過ぎて行ったので、
「あれっ、カサギさん!?」と、思わず電話越しに呼び止めたら、
そのカサギさんらしき人物が、その場でピタリと足を止めました。
・・・カサギさんだ(笑) 間違いない。
なもんで、その電話に便乗して、カサギさんのカット予約までできて一石二鳥。

今日はNepenjiで、カサギさんとお隣の席でカットしてもらいました。
その間、交わした会話と言えば、
見ていた雑誌をカサギさんに渡して、
ミワ:「このお好み焼き美味しそうよぉ〜」
リーダー:「…高すぎるよ」

・・・・オンリー(笑)


今日は、どこからどう見てもカツラに見えるような赤茶色にカラーリングしました☆
キレイに色を入れるためにね、一度、髪をブリーチして金髪にしてから、色をのせていくんですけどね。
その途中段階の金髪の時に、カサギさんがすご〜く渋い顔して私を見てました(笑)
きっとすごく心配だったんだろうな… 
何しろ、“オールバックの金髪姿”だったから、病気がちなヤンキーか、下町の一杯飲み屋のママ、みたいに見えちゃったんだろうなぁ(笑)
そんなリーダーの心配をよそに、今日もフレンチでモードなスタイルが出来上がり☆
本番でお楽しみにね☆

本日の写真は、カット中のカサギさんを、隣の席から盗み撮り。
左半分カット済み。

061126

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006.11.25

流血。

と言っても、ケガはライブ前のお決まり事ですが、
今回は私でなく、ワンコです。

つい先日、ワンコの爪切りをしたんですけどね。
次のレビューが終わってからでは、爪が伸びすぎて犬も人間も危険なので、思いきって覚悟を決めました。
というのも、普段は穏やかなワンコなのに、爪切りになると、身に危険を感じるほど大暴れをするんです。
あんなにかわいらしい表情が、一気に “獣”に豹変。
闘いです。
でねでね、ものすっごい暴れるから、一瞬でパチンと爪を切るんですけど。

……や、やってしまいました。
パチン!と爪を切ったら、ワンコの足から血がポトポト垂れてくるじゃありませんか!!!
大パニック。
犬パニック。

いつも自分の手足をうっかり切ってしまっても、
「またやっちゃた。」くらいなのに。
カサギさんがラーメン食べてて鼻血を出しても、
「はい、ティッシュ。」くらいなのに。

数時間で血が止まったので、幸い大事には至りませんでしたが、、、
ホントに焦ったわ。
これで更に、爪切り恐怖症になってしまった事でしょう。お互い。
…何か良いは方法ないかしらね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.11.24

あと1週間!!

061124_01

本日リハ。
主に芝居パートを稽古中。

「どう俺?」 の、リーダーの一声から撮った、ネズミ男姿越しの芝居稽古風景。
猛烈にギターを練習中!のリーダー。
ってことにしておいて。
の、本日の一枚でした(笑)

(…ホントを書いたから、後で怒られちゃうかな?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.23

次は完結編!

ワンマンまでもう少し!
次のワンマンでは、ミスゴブリンにとって大きな節目。大切なレビューになりそうです。
その先に何があるのかなんて、いつもやってみなければ分からないことで…
いつだって、当たって砕けていますけど(笑)
…まあ、砕けてみなければ分からない事も、たくさんあるからね。
でもこれ以上、粉々にならないことを祈って。アハハ(笑)

私にとって一番大切な事は、レビューに来てくれたお客さんに喜んでもらうこと。
それが一番☆
次回、今年最後のワンマンレビューで、前回よりも今までよりも、一番楽しかった!とみんなに満足してもらえるように。
あと1週間!
12/2に向けて、全力で頑張ります!!

そして、チケットのご予約は、どうぞお早めに☆
ネクストワンマン、見逃すべからず!

| | コメント (2) | トラックバック (11)

2006.11.20

魔法の鏡

061120

今日はメンバーだけのお稽古日。
私は数時間前に買ったばかりのコートを羽織って、ご機嫌にダンス練習。
今日のお稽古場の鏡が、ちょっと歪んでてね、鏡の前に立つと、すっごく細長く映るの。
それで尚更、気分はパリコレ(笑)
みんなの目にも、このくらいのシャープさで映ればいいのになぁ。
なーんてつぶやいたら、
カサギさんが、「部屋の鏡を横に太く見えるものにすれば、実際にどんどん細くなってくんじゃないの。」
と、リーダーらしい名案がっ!
そんな鏡見つけたら、すぐに教えてください!!

| | コメント (6) | トラックバック (27)

2006.11.19

寒いね〜☆

昨日からずっとデザインワーク。
いつもヘアメイクでお世話になっている美容室“Nepenji”のポストカードデザイン。
依頼を受けた時に明確なコンセプトがあったので、私はその希望をそのまま形にして、いかに絵の中で遊ぶか。がテーマでした★
Nepenjiスタッフの皆さんのお顔を、ひたすら切りぬいて合成していく作業。
その中でよーーく見ないと気づかないものを、さり気な〜く埋め込んで、
「これは気づかないでしょー」とか、夜中に一人でニヤニヤしながら画面に向かっていました。
若干、キケン人物(笑)

Nepenjiカードは、お店に行ったことのある人は、きっと郵送でお手元に届くんじゃないかしら。
それでなければ、お店へGo!
あっ、今行ってもまだないわよ。
だって、まだ入稿してないから(笑)


明日は、メンバーだけでリハーサル。
昔の曲も最近の曲も、ぜーんぶおさらいして再チェック★

急に冬らしい寒さになってきたわね。
雨なんて降っちゃって、皆さん風邪引かないようにね。
こんな時は、鍋!
そうよ、鍋がいいわよね〜。
…に、ボジョレーとか。
…に、PS3もか(笑)

みんなも冬満喫してね★
…って、私がだわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2006.11.18

恐れ多くも。

この頃は、時間さえあれば、いや時間がなくても、ライブDVDを見続けています。
様々なアーティストのコンサート映像を、片っ端から見てるのですが、やっぱりどれもライブって興奮するね。
今までよく知らなかった方のステージだって、最後のアンコールには感動して一緒に泣いてたりするくらいよ(笑)
特に、私たちミスゴブリンと同じ、かつては3人メンバーだったドリカムさんのライブなんて、恐れ多くも、自分たちと重ねて、色々考えちゃったりするの。
あんなに盛大でパワフルなステージが、私たちもできるようにならなくちゃね。
でも一度に5万人は無理かな…(笑)
そう言えば、偶然、“美和さん” 。同名でした……これまた恐れ多くも☆

余談ですが、初対面の方によく、名字の読み方のアクセントで「ミワさん」といっていただくことがあります。
ヒャーっ!!!!!
これは恐れ多くて恐れ多くて、申し訳ないくらいですがちょっぴり嬉しい(笑)
そんな歩く世界遺産のような存在に、私もいつかなれるように。
日々精進。

そうそう、美輪さんのライブは、学生の頃はホントに良く行きました。
当時はたくさん悩み事を抱えていたから、毎回ライブの度に、ステージを見てボロボロ泣いていたわ。
あの時、生きる力とその術をステージからもらっていた気がします。
なんか、しみじみしちゃうけども。。。
話すと長くなるんで。。 飲みたくなるんで(笑)
だからこそ、私もそんな風に、みんなに元気になってもらえるステージを、歌を、届けたいんです☆
悩み事抱えてたら、元気なかったら、寂しかったら、ミスゴブリンのライブにおいで。
きっときっと笑顔にしてみせる!!
のだ☆

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2006.11.17

three of three!

ミスゴブリン・ワンマンレビュー
『トランス・シャンバラ・エキスプレス2006 three of three』
〜トーキョー発、シャンバラ横断特急の旅 完結編〜

このフライヤーをデザインした時からずっと、“トーキョ・ 一発”に見えてしまうのは私だけでしょうか?
…私が言うことでもないような気もしますが……
ある人気アイドルグループのボーカルの方も、テレビの天気予報『レインボー発』を、ずっと長いこと『レインボ・一発』と思っていたらしい。のに同じ(笑)
デザイン途中で気になってみんなに確認したところ、「むしろ一発で!」と、よく分からないけども、気合いたっぷりの返事が返ってきました(笑)
そうなんです。一発ドカンと!! なんです。
私の中では、そんなとっても大切な、全てをこの日に賭けるくらいの気持ちでいる2006年最後のライブ☆
みんなにホントに来てほしいの!!

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2006.11.16

ギターリストカサギマナブ

061116

リーダーの最新パフォーマンス。研究中。

別アングルからもお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2006.11.14

心ぐ〜cocolog〜

最近のメンバーのブログは、褒めたくないけど面白い。
やればできんじゃんっ!!
というより、君らメンズの方が、こういう国語的作業は私より遙かに得意なはずだものね。

先日の伊藤園さんのココログの取材だって、俳句を考えるのに、私はどれだけ、どーれーだーけ苦労したことか。。。
俳句って、5・7・5だっけ? から始まりましたからね、私(笑)
メンズが自分のスペースで思う存分に心を解放し開花できて、私はホントに良かったと思いますよ☆
最近はメンバー二人のブログを読んで、それで満足してしまう私がいるくらい。
特に鋼志さんの天才的なイラストには励まされる〜っ!!!
何度もヘンテコな絵を見ては、元気を注入するくらいです(笑)

っつうか!
このサイトはメンバー3人用なので、もし余裕があったらここにも書いてくださいね。
…って、ブログに書くことでもないか(笑)

明日はいよいよ、次回完結編に向けてのダンスリハです。
まだまだ小さい私たち。
次回は、会場全員を踊らせないとっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.11.13

葛飾FM

061113

今日は葛飾FMの収録でした。
葛飾FMさんには、よく出演させてもらっています。
写真は、番組パーソナリティのあゆみっち。
彼女はCD1,000枚ツアーの時も、一緒に売ってくれたり、一緒になって酔っぱらいに絡まれたり、ミスゴブリンと共に闘ってくれている大切な仲間です。
ミスゴブリンのデビュー当時から、ずっとレビューを見てくれているだけに、メンバーのちょっとした変化にも敏感に気づく、繊細なアンテナを持っています。
今日収録したトークでは、そんなステージの裏話の数々が。
まるで、あゆみっちのお部屋に遊びに来ているような、気楽なトークがお聞きいただけると思います☆
電波が入る方は、ぜひお聞きください!
放送は、11/24(金)20:00〜 かつしかFM(78.9MHZ)です★


そして、次回ワンマン12/2の、ゲストが決定致しましたぁ!!!!
今回も、素晴らしい音色を奏でてくださる、バイオリニストのHONZIさん!!!!
お馴染みアコカからは、笠原大さん!!!
そして、前回も出演してくださったSPARKOの小関ゆかりさん!!!

もぉ〜〜、これは盛り上がるでしょ〜〜☆
楽しみーーーっ!!
どうぞ皆さん、ご期待ください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2006.11.12

もうクリスマス!?

昨日、新宿のTSUTAYAに行ったらね、カサギさんのブログ通り、ホントに半額でした。
私は会員登録はまだしてなかったのに、これから登録すれば半額対象にしてくれるんですって、何てお優しい。
定価で借りようと思ってたから、すごく得した気分になって、そのままご機嫌に新宿をウィンドウショッピング。
でね、いつも新宿に行くと必ず立ち寄るお店が高島屋にあるので、ぶらぶら歩いて行くと、高島屋は改装前の大セール中。
土曜日だったし、綺麗なお姉様達がセールに夢中になってて、すごい活気でした。

そんなお姉様方の闘争心に押されてお店を出ると、新宿南口のサザンテラスは、イルミネーションですっごくキレイ。
もうクリスマスなんだね〜。
毎年サザンテラスの灯りを見ると、もう年末なんだな…と、しみじみ思います。
ウキウキするより、いつもちょっと悲しい気持ちになるのはどうしてなのかしら?


12月2日のワンマンレビューで、少し早いですが、ミスゴブリン年内のレビュー納めです。…多分ね(笑)
豪華ゲストも、ほぼ決定しております!!
詳細発表まで、もうしばらくお待ちくださいませ☆
こりゃ、絶対レビューに来たくなるわよ。……ウフフっ★

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006.11.11

朗報よ!!

そうそう、先日噂で聞いた話なんだけどね。
…“ハゲ”で思い出した(笑)
薄毛で困っている紳士淑女に朗報ですわ!!

病院で、毛が生える薬を処方してくださるそうよ。
しかも2〜3日でその効果が現れてくるとか。
私の知人も、ずいぶん生えて来たそうです。
ただ、お薬なので、それなりに副作用があるんじゃないかと思いますので、その旨もちゃんと病院で相談されてくださいね。
ホントにお困りの方は、育毛トニックなどで高額を払い続けるより、お近くの病院でご相談されてはいかがかしらね?
体験談ではないので、ホントかどうかは分かりませんが…

何もせず、ありのままの自然体でもステキな方は大勢いらっしゃるから、あくまでもお悩みの方に。

何だか今日は、悪徳メールのようですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (28)

2006.11.10

お茶は一日3リットルくらい飲みます!

今日は渋谷で取材でした。
また改めてお知らせしますが、このココログ・サイトのお茶の特集ページでのインタビュー。
初めてお会いした方ばかりなのに、とても和やかな雰囲気で、お陰様で楽しい時間を過ごさせていただきました☆
ステキな皆さんとの出逢いに感謝します☆
もっと話したいことたくさんあるわよ。
また呼んでください!
そして、レビューにも遊びに来てね。

その後、マネージャーのかおりと二人で、渋谷のダンス用品店でお買い物。
次回レビューの、衣装用の靴をゲットしました!
あれもこれも何足も履いてみて、足にピッタリのお気に入りを発見。
早速、来週のリハーサルで履いてみます!!

次のレビューは、激しく踊るわよぉ〜!!
皆さんもご一緒に!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006.11.07

ニペンジ撮影

061107_1

今日は池尻大橋のNepenji-poiで、ヘアメイク・コバと撮影大会。
今回初めてお会いしたカメラマンさんとも、初対面なのに一瞬で意気投合。
とっても楽しい撮影タイムでした☆

いつの間にか、こんなにショート・ヘアになりましたよ☆
目を閉じていたから自分では分からなかったけど、芸術的なアイメイクがっ!!
毎日こんな顔だったらいいのになぁ☆
今日も、ヘアメイク・アーティスト、コバの作品に脱帽。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2006.11.06

夢を現実にっ!!

ここのところ毎日、レビューの夢をみます。
しかもね、超豪華なミュージシャン達に囲まれて、とっても大きいステージで、果てしなく遠くまでお客さんが続いているの。
よく分からないけど、M氏が司会をやってたり(笑)
あまりにも面白くて楽しくて、夢だと分かっていても、そのままずっと眠っていたかったわ。

次のレビューは、年内最後のワンマンレビューです。
ミスゴブリンが生まれ変わってから、いよいよ3回目のワンマン。
毎回ワンマンレビューをやるごとに、進化していく自分を感じます。

次回のミスゴブリンは、また更に、どこまで進化できるのでしょう。
12/2も、またみんなで一緒に、思いっきり楽しみましょうね☆

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006.11.04

最近のワンコ

もうすぐ、うちにワンコがやって来て1年になります。
1年で、こんなに大きくなりました。

生後2ヶ月頃↓
Milo050819


現在↓
人間の年齢だと18才くらいだそうです。
Milo061104

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006.11.03

ダンスシューズで大興奮

いやね、レビュー本番は最前列に負けまいと、激しく踊りたいものですから、なかなか市販のパンプスだと動きにくくてね。
でしょ!?最前列?
ただでさえ、暴走してしまう私を、じっとさせておくにはその方がいいのかもしれませんがね(笑)
でもね、もっと飛び跳ねたいのに!!って、いつも思うのですよ。
リハの時は片足でも平気だったのに…って。
ステージ上はケーブルだらけなので、細いヒールだと、ケーブルを少し踏んだだけでふらついてしまって。

先日のレビューで、ゲストのSPARKOの女優さんが、ダンス用の靴を履いててね、それで私も真似をして、この間ダンスやさんを覗いてみたんです。
そしたら!
ヒールが高くても痛くないし脱げないっ!!
おぉ〜っ!!!!
…踊れるっ。…フッフッフッ。

結局サイズがなくて、その日は買えなかったんだけど、ネットで調べると色々あるのね〜。
かわいい靴もあるじゃない!
私は、どんなにやわらかい皮の靴でも、なかなか足に合う靴が見つからなくて、たいていは何カ所にも靴ずれができて、足は血まみれ。
足に合わなくて一度しか履いていない靴が、山ほどあります。

これで、もしよ、もしダンス用の靴が足にピッタリだったら、普段からダンスシューズを履けばいいじゃなぁ〜い★
そしたら、ハイヒールでも軽やかに街を歩けるじゃな〜い☆

ってまだ注文してないんだけど。
楽しみだな〜☆ 
靴ってワクワクするよね★
痛くなければいいな〜☆

…って、セミオーダーらしい。
今から注文して、次回の本番に間に合うのかしら!!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.11.02

ビデオ反省会

先日のレビュービデオを見て、ひとり反省会。
できることなら見たくないレビュー収録。
本番のテンションで、予定外の行動をとってしまったりするでしょ。だから、いつもは恥ずかしくてあまり見る気にならないんですけど。
でも、今回は違ったぁ!!
ビデオ見ながら、最後の方には、テレビにうつるミスゴブリンと一緒に踊ってるし、歌ってるし。おうちでひとりで大騒ぎ(笑)…そんな私に、ワンコがビックリしてたわ。
でもね、ちょうどアンコールでビデオが切れちゃってて残〜念〜。
「ヒャー!!今、一番いいとこだったのに〜〜」って叫びました(笑)
ワンマンだから収録時間が長いものね。
…他のカメラのを見せてもらえばいいか。

もちろん反省点も今後の課題も、た〜くさんあるけどね。
きっと12月のレビューは、もっともっと良いレビューになると思うよ★

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2006.11.01

どうでもいいことにも全力投球

暇な時間を見つけたり、話に行き詰まったりすると、いつの間にか、お絵描き大会が催されます。
テレビのトーク番組とかでよくある、お題を出されて、何も見ずに自分のイメージで書くってやつです。

大概は、ファミレスでいつの間にか始まっちゃうのよね。
何年か前のデビュー時期には、何度も台本を書き直したりしていたので、ファミレスでみんなで台本を考えてたんです。
考えても出てこないときは、頭の運動。
ペーパーナプキンを全員一斉に裏返して、「パーマン」とか、「プロゴルファー猿」とか、次々にお題を出して書き始めるんですが。
メンズの絵を見てると、細かい事とか、もうどうでも良くなってくるわよ(笑)

これって、性格が出るんですよね〜。
予想外の絵を描いて笑わせてくれるのは、やっぱり鋼志さんかな(笑)
この間のベティちゃんには、ホントにやられました。
思い出すだけで笑えます。

カサギさんは、「あー、書ける書ける!」とか言う割には、「ん?どうした?」みたいな(笑)
私も結構そのタチかな。「超得意!」って大きく出る割には、笑える絵です。しかも、絵のサイズが大きくてリアル。どんな絵も両手を上げていて元気いっぱい。俺についてこい!的な勢いのタッチですね、やっぱり(笑)
この時ばかりは、美大卒の自分が、申し訳なくなります。(油科だし、とか言い訳してみたり…)

小道具のぺーさんとマネージャーのかおちゃんは二人とも、割と忠実に、細い線で小さく描くのよね。女の子らしくてかわいいの。
ちゃんと、二人ともデザイン科卒の絵を描きます。
模範解答になる絵です。

先日もイラスト大会が流行っちゃってね。
お陰で、ベティちゃんとピーポ君とアンパンマンは、やっと上達してきたわよぉ〜。
車に乗ってても、標識のピーポ君に目がいくものね。耳は立ってるんだー、的な(笑)

大体のイメージが頭に浮かんでても、実際に絵で描くと描けないもんですよね。
みんなも書いてみ。書いてみ。
お題:「ねずみ男」


でね、今、ネットでアニメキャラクターを調べていたら、面白いサイトを発見しました。
石ノ森章太郎さんの作品のキャラクターにたとえて占う 「マンガ占い」。
私は、「東堂マネージャー」だそうです(笑) …内容、当たってるし。
…波乱の後に幸せを勝ち取るらしい。 ……頑張ろっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »