« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.30

2006年も、もう終わりね

メンバーのブログを読んで何ですが、私も最近何故だか、“ゴットファーザー”を見たところ。
・・・偶然で気持ち悪いわ(笑)
で、結構長時間なものだから、一日を全て捧げられる日しか、なかなか続きを見れませぬ。


は、いいとして。
八木氏のライブ。
・・・すみません、どうしても都合がつきませんでした。ゴメンね、ホントに。

黙々と、淡々と、ドラムを叩く八木さんの姿しかミスゴブリンでは知らないのに。
…そうですか、激しい八木氏ですか。
…うむ。すごく損をした気分です。
今度、ミスゴブリンでも、そんな “ハード・八木コーナー” を設けましょう。いずれきっと。


明日で2006年も最後の一日ですね。
皆さんは、最後の一日、何をして過ごしますか?

私は明日も、今年を締めくくって、また来年に響くように、マイブースでミスゴブリン・ソングを熱唱しようと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.28

忘年会

今年も残すところあと3日ですって。
昨日は、ミスゴブリンの忘年会でした。
もちろん朝まで☆
忙しい中来てくださった、ミスゴブリンの関係者・スタッフの皆様、本当にどうもありがとうございました。
皆さんのお陰で、今年も色々あった2006年を、笑顔と涙で締めくくることができました。
本当にありがとうございました。


私は烏龍茶のピッチャーを、ほぼ一人で5〜6杯はいただきました。
途中まで数えてたけど分からなっちゃった(笑)
水分を異常に摂取する私は、これがビールだとしても、同じ量をすごいスピードで飲もうとします。
・・考えただけでも恐ろしい。
そんな事をやってしまった日には、二日酔いどころか、三日酔いは確実。
まだこのシーズン、そんな失敗はないけどね。
気を付けなくちゃ、暴飲。

みなさんも、早めのウコンよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.12.26

3・6?

最近、私より遙かに高級な食材を食べているうちのワンコ。
久々のワンコ ネタです(笑)
12月のレビューの芝居で、私のワンコネタが出てしまってからは、少し控えていたんですけど(笑)

先日カサギさんがうちに来た時にね、麦芽飲料“ミロ”のパッケージを見て、犬の名前はここからきてるの?
名前の綴りは、“miro”それとも“milo”? と聞かれました。
ミワ「そうですね、“l”か“r”かって聞かれると、どっちかって言ったら、じゃあ、“l”。」
カサギ「いや、“llo”とかってどう? “Hello”みたいにさ。」
ミワ「・・そうですね。」
カサギ「あ、いや。“〜llow” かな。」
ミワ「…ミロゥですか。」
カサギ「それもほら、“millow”じゃなくてさ、“myllow”とか。“y”にするんだよ。」
ミワ「…マイロゥ?・・・ あの、何でもいいんですけどね。」
カサギ「んーー、やっぱり、“llo”は絶対に譲れないな」

なんていう、リーダーらしい詩人的会話が。
結局その場限りの会話でしたがね(笑)

麦芽飲料“ミロ”のマグカップが、気づいたら、4つもあります。
取っ手のところが、「3」と「6」になってるの。
「ミロを飲んでミロ!!」と元気いっぱいに書いてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006.12.24

サンタはいました!

昨日は、カッコイイめがねのフレーム探しで、街中を歩き回りました。
メガネやさんはもちろん、古着やさんや雑貨やさんも。
下北沢→新宿→渋谷→原宿・表参道。
とにかく歩いて歩いて歩きまくりました。
いつもなら古着もチャックするのに、今回はメガネオンリー。
こんなに探しても見つからないと、途中で妥協もしたくなるところだけど、きっと一目惚れのフレームに出逢えると信じて☆
街はクリスマスやら忘年会で、浮かれた人々で大賑わい。
なかなか前にも進めません。
もうお店も閉まり始める時間になった頃、メガネやさんを発見。
いつも通る道なのに、ここにメガネやさんがあるなんて気が付かなかったな。
ここで今日は最後にしようと思って入ったらね。
面白い形のメガネが勢揃い。
しかも店員さんもすごく親切! で、かわいい☆
少し話してるうちに、オリジナルのフレームも作ってくださると仰るじゃありませんか!!
すごく嬉しい!!
私にとっては、最高のサンタです(笑)
そんな運命的な出逢いがありました。
たくさん歩いた甲斐があったってもんです☆

今日は、クリスマスイヴじゃありませんか?
デートか!? ん、仕事?
私もケーキ買いにいこっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006.12.23

続・Nepenji

061222
昨日も夜遅くまでNepenjiでカット&カラー。
ここ2ヶ月で、3回もカラーチェンジをしました。
今回は、美しいブラックに。
カラー作業中に、COBAの粋な計らいで、ちょっぴりお遊び。
角をとがらせたままお店中を歩き回っていたら、お店の壁にある白い布に、カラー液を付けてしまいました。
自分の頭が、角の分だけ高くなっていたのを忘れて、うっかり。
……すみません。
まさに、ゴブリン=悪戯好きな小鬼。

明日は、クリスマスですって。
早いね〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.21

Nepenji

今日は、恵比寿と池尻大橋のNepenji巡り。
年末のご挨拶と打合せに伺いました☆
最近、しょっちゅうお邪魔してますが。
「いらっしゃいませ」じゃなくて、「あー、ミワさんお疲れ様です」なくらいに(笑)

ちょうど池尻のお店に行った時に、ミスゴブリンを知ってくれているお客様がお帰りの時。
コバのスタイリングで、ステキにしてもらっていました☆
みんなも美容室選びに悩んだら、迷わず Nepenji に、ゴーゴーよ!!
…な〜んてセリフ、以前にもあった気がする(笑)

ちなみに、「Nepenji」は、“ネペンジ”ではなく、“ニペンジ”と読みます☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.12.20

気持ちも新たに☆

今日は渋谷でお買い物。
相変わらず人が多いね〜。
そんな中、大勢の人で賑わうLOFTの手帳コーナーで、人混みにも負けず、来年の手帳を買いました。
毎年、手帳カバーは自分で作っているので、これから気持ちも新たに、ミワオリジナル手帳を、夜な夜な手作りしようと思います★
来年は、この手帳にどんなことが刻まれていくのか、とても楽しみです。

さっ。2007年に向けて、気合いたっぷりの手帳を今から作りま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.19

今宵も

今日は、メンバー三人と富澤一誠氏との忘年会。
帰りに、駅に着いてからご近所同士、リーダーとヴォーカルの二人でサシ飲み。
記念に一枚↓↓↓
手前で、女の子みたいにお目目がクリクリしてる方がリーダーです(笑)

061219


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.17

大集合☆

今日は親友の送別会でした。
以前一緒に住んでいた大好きな親友が、ドバイに引っ越します。
今日はアコカ仲間の、懐かしの顔が揃いました☆
こんな時に、リーダは残念ながら病欠。
写真は、ご機嫌な鋼志さんと大さんのツーショットです↓

061217


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.16

どうかしてるわっ。

今日はおかしな夢を見ました。
面白い夢だったので、起きずに夢の続きを最後まで見ちゃって朝寝坊。

美輪さんのコンサートの夢なんだけど、何人かの出演者がいらして、私もその出演者の中に入ってるの。
会場は、2000人規模の市民ホール的大きさ。

…起きてから考えてみると、どこかで見た風景なんだよね。
あ。キングレコードの演歌祭りに出させてもらった時の景色だわ(笑)

それでね、お客さまは皆さん、美輪さんを見にいらしてるのに、次から次へと前座の歌手ばかりが歌うわけ。
で、いよいよ本物が登場!
という時に、私が、ミスゴブリンで以前使った早替えのドレスに、首に黒いファーを巻いて、
「こんばんは、あたし、ミワです。」なんて、調子にのって喋ったら、
「早く本物出せー!」とか、「おまえかよっ」とか、おばさま方のブーイングを一斉にあびて、
「それじゃ、サッサと唄いますねっ☆」とか言って、私も初めて聞くような演歌を歌い出すわけ。
ところが、歌詞を何も思い出せなくて、適当なこと歌って袖にはけて、この歌詞何だっけなーっ?って一生懸命思い出してるの。
目が覚めてからもしばらく、あの歌詞何だっけなーー?…ってボーっと考えてました。曲も知らないのに(笑)

正夢にはなりませんように。くれぐれも。
(前座はやらせてもらいたいですけどね、恐れ多くも(笑))


ちなみに、美輪さんの実際のコンサートでは、そんな前座はありません。
…当たり前か(笑)
素晴らしいステージなので、皆さんもぜひ一度足を運んでみては☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.15

プレゼント☆

今日は友達のプレゼントを買いに、街を歩き回りました。
プレゼントとか差し入れとか、とにかく、人に何かを贈ることが大好き☆
相手の喜ぶ顔を浮かべながら、あーでもないこーでもないって、一人でお店の隅から隅まで何度も往復します。
レビューのポイントプレゼントや、特典もそうだな。
みんなの顔を浮かべてニヤニヤしながら作っています。

以前、親友が結婚した時に、レースフリフリのスケスケで、おかしなキャミソールを贈ったことがあります。
ぜひとも試してもらいたい、と、私の気持ちを込めて(笑)
…あれ使ったかな?

あと、デビュー直後の2年前に、PVを作ってくださった“竹内芸能企画”さんの忘年会に参加したときのこと。
竹芸さんでは毎年恒例らしいんですけど、みんながちょっとずつお金を出しあって膨らんだ賞金を賭けて、ジャンケン大会をしたんです。(…前にも書いたかな)
1000円出す人もいれば、3万円出してくれる社長さんまで。
な、なんと総額15万円。

はい。ありがとうございます。
こういう時は強いんです、私のジャンケン。
普段は、“くじ運” 全然ないのに。
・・・やる時はやるんだな(笑)

アーティストが持って帰ったのは初めてだと言われ、竹芸忘年会の歴史に名を刻んじゃったのであります。
その後、竹芸さんはじめ、関係者&スタッフのクリスマスプレゼント&お歳暮を買って、その15万円全部遣わせていただきました。
一日で15万を気持ちよく遣うのは、なかなかのプチセレブ。
竹芸さん、貴重な経験をありがとうございました☆

また参加できるように、来年こそは頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2006.12.14

オーラ!

レビューを終えて一段落してから、録画しておいた「オーラの泉」をまとめて5〜6回分見ました。
見た直後は、いつも、かおりとその話で盛り上がります。
みんなも気にならない?
自分は今世で、何をするために生まれてきたんだろ?って。
私は、相当、前世で悪いことしたんだろうな… とか。
今世では、今度こそ夢を現実にできるのかな… とか。勝手に想像を膨らませてね。
あとね、私、かなりの確率で、海の夢をみるの。
それも、高波にのまれそうになったり、水難にあったり、、、
・・崖っぷちに立っていたり。
…あっ、それは間違いなく精神的問題ね(笑)・・・だよね!?

そんな自分の魂のことが分かったら、分かろうとすれば、どんな苦しみにも耐えてみよう、と、音を上げずにもうちょっと楽に、冷静に物事を考えられるのかもしれませんね。

と、自分に言い聞かせている今日この頃(笑)

学生の頃、家族のことや恋愛や色〜んな悩みを抱えて、生きるのが精一杯だった頃、美輪さんのライブにいつも足を運んで元気をもらっていました。
本やCDを買うと、直接、楽屋で握手とサインをしてくれたの。スゴイよね。
ちょうど私の順番になった時に、ずっと穏やかにファンと接していた彼女が、突然表情を変えて素っ気なくなりました。
あの時は自分でもよく分からなかったけど、今思うと、彼女には全て見えてたんだろうなぁ…
私には見えないものまで。
きっと何か連れて行ってたんだろうなぁ…
その頃は、常識ではあり得ないくらい、何もかもハチャメチャな時期だったから。

でも美輪さんに出逢えたお陰で、今の私がいます。

私ね、その後も、よく美輪さんをお見かけするんですよね。
1,000枚ツアー中に、スナック周りでさすがに心身共に疲れていた時に、目の前を、美輪さんが運転してる車が通り過ぎたり。
夢か妄想か…(笑)
ありがたくも☆

まだまだこの先も苦しいことはたくさんあると思うけどね、それもきっと歌の栄養。
今度は、元気をお裾分けできる側にならなくては! 
なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (49)

2006.12.13

続・メイクの力

恐るべしメイクの力。
ほらね、男の人にもなれるのだ(笑)

Hair & Make / COBA(Nepenji)

Miwa035


| | コメント (0) | トラックバック (26)

2006.12.12

胸を張って生きよう。

つ、遂に、昨日、聞かれてしまいました。
お、お隣の奥様から。

奥様「うちの娘達が何だか騒いでるのよ。お隣のお姉ちゃんがカッコイイって。
   …お仕事、何されてるんですか?」

うっ。ヤバイ。
何だかよく分からないけど、すごく悪いことをしている気持ち。
困ってようやく出た言葉は、
ミワ:「最近はデザインとかもやってるんですよ」

・・・・・
何故だぁ!!! 私よ、なぜ嘘を付く!?


まっ、確かにその方が、気楽に住みやすいんだけど。
何しろお隣さんは、地元でも有名な大地主のご家族。彼らに全てを言ったら、きっと町を挙げて応援してくれるかもしれないけど、私の安らぐ場がなくなりそうで…
毎日寝ても覚めても、温泉の宴会場での営業みたいな暮らしは、さすがに疲れるからね(笑)

最近はそんなに変な格好で、ウロウロしてないんだけどな…
デビュー当時は、ド派手な着物に赤いメガネで、出かけたりしてたけど。

もっともっともっと有名になれば、堂々と「あてくし、歌手なんです。」なぁ〜んて言えるかも。
ガンバレ、ミワ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.12.09

続・メイクの力

まだまだ出てくるお宝写真(笑)
ナチュラルメイクの続編です。
今日は、滅多に見せられない、メガネ無しのドアップじゃ!!

“つけまつげ”2枚重ねの特殊メイク。

Hair & Make / COBA(Nepenji)

Miwa024


| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006.12.08

メイクの力

気が付けば、なんちゃって“アメリ”風。
ヘアメイク・COBA(Nepenji)の作品。
これでも、COBAと私の中では、ナチュラルメイクだ。
…っつうか、特殊メイクか(笑)

Miwa013


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.12.07

寒いね〜

ココログメンテナンス終了!
おっ!待ってました☆
この間、一度、ミスゴブリンのBBSにブログらしきものを書かせてもらいました。
そちらもぜひ覗いてみてね。

レビュー前日の写真↓↓
061201

緊迫している稽古中に、笠原大さんの衣装で使った帽子をかぶって、ポーズを決めてみる。
マネージャーのかおたんも一緒に、率先して遊んでみる。
…が、なかなか宝塚のようにはうまく決められないね(笑)
あ、このメガネは普段用です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.12.03

本当にありがとう!!!

昨日は、ミスゴブリン・ワンマンレビュー「トランス・シャンバラ・エキスプレス〜完結編〜」にご来場くださいました皆さん、本当にどうもありがとうございました!!!!
いかがでしたか?
楽しんでもらえた?

今回のこのレビュー、色んな思いを込めて、臨んだステージでした。
いつだって大切なステージだけど、特に、私にとって大切なレビューでした。

まだ何から書けばいいか分からないな……
まだ興奮してるっ。

とにかく、みんな、本当に本当にどうもありがとう!!!!
愛してるっ☆

そして、いつもメンバーを支えてくれている、バンドの皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

私は、私たちは、ファンのみんなはもちろん、スタッフや関係者も、もっともっと幸せにするために、これからも歌い続けていきたいと思います。
みんな、これからもどうぞよろしくお願いします!!!!

061203

ファンの子からもらった、お菓子と愛がいっぱいに詰まった手作りクリスマスブーツ☆
ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006.12.01

明日!!

いよいよ明日です!!!
明日は、燃えるぞ☆
飛ばしていくぞ★
動きやすい靴でいらっしゃいな。
一緒に、思いっきり楽しもうね。
待ってます!!!

こんなに楽しいレビューなのに、まだチケットが残っています。
もぉ〜〜ん、どうして〜(涙)
みんな、お友達誘ってきて!!!!

じゃ、明日ね☆
今までで最高のミスゴブリン・レビューにしようね!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »