« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.31

噂の納豆

そう言えば、最近の「納豆ダイエット」ねつ造問題。
あれね、しっかり実行していた人が私の身近にいましたよ。
・・もちろん、リーダーです(笑)

ちょうどね、ねつ造疑惑発覚の前の日に、その話をカサギさんに教えてもらって。
その納豆を食べる方法まで教えてくれて。
カサギさんが珍しくアツく語っていたので、これは私もやるべきかとちょっと思ったくらい。

んで、翌朝テレビを付けたら。
・・・やっぱり(笑)
番組製作がどうのこうのではなくて、カサギさんらしくて(笑)

おいしい話で騙されないように、そしてみなさんもリーダーを騙さないように。
くれぐれも。


納豆はね、子供の頃から大好物です。
私の身体は納豆でできている。と言ってもいいくらい(笑)

健康に効果的ではないかもしれませんが、タレとカラシを入れて軽く混ぜて、すぐにいただくのが私流。
あ、あと、刻みネギも忘れずに。
オプションで、生卵・とろろ・青のりも入れば、最高のご馳走よ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.30

親知らず。

慌ただしい毎日で、久しぶりのブログになってしまいました。
と言っても、今回は遊びに出かけてたわけじゃなくてね☆

今日は、去年からずーっと逃げていた事に、立ち向かってみました。
親知らずの抜歯。
以前抜歯したときに、1ヶ月も痛みが続いたので、それが怖くて逃げてたんだけどね。
逃げてばかりじゃ、前に進まん!
と、思い切って!
一気に2本!
医師の反対も聞かず。
もうこの際、全部抜いちゃってください!
と、開き直ってみました。

思ったよりも一瞬で抜けたので、心配そうに見てくれる優しい医師に、
「全然大丈夫!」と、血だらけの口で、余裕の笑顔を見せてみた。
アハハ。

同じ歯科に通うカサギさんにも、ぜひオススメの抜歯。

これでやっと大人になった気がするなぁ。
抜歯の儀式。的な(笑)
よくわからないけど(笑)


帰り際、抜いた歯は持ち帰りますか?と言ってくれた時に、
あ、写真撮ってブログに載せよ!
なんて、誰もそんなもの見たくないだろうに、そんなことを一瞬思ってしまった自分が、ちょっと怖いです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.24

やっぱり雨女。

先日、沖縄に行ってきました。
1年に一回のご褒美。
1月だというのに、軽く羽織るものがあれば過ごせる気候でした。
東京の5月上旬くらいの温度かな。

と言っても、エメラルドグリーンの美しい海は全く見れず。
大雨・洪水・強風・波浪・雷 警報がフルコースで発令されるほどの悪天候。
どうだ、私の雨女の威力は(笑)

それにしても、沖縄の集中豪雨というのは、ホントにスゴイね。
これが台風だったら、外出もできないくらいなんだろうな。

ちなみに沖縄は2度目ですが、まだ晴れた景色を見たことがありません(笑)

美しい沖縄の景色を頭に描きながら、妄想の旅。
また行かなくちゃ。
ガイドブックの写真のような、美しい景色をしっかりこの目で見るまでは!
ますます、沖縄へ行きたくなる〜っ!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007.01.23

本日の一枚

070123

本日は、ドラムの八木氏の営業モードなお写真。
スタジオ遊音館にて。
いらっしゃいませ。って感じだね☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.19

本日の一枚

070119_1

鋼志さんの方がロン毛だ(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.01.18

寝ても覚めても

デザイン漬けの毎日です。
こんなに毎日動かしたらパソコンが壊れるんじゃないかと思っていたらね、私の方が壊れました(笑)
いやいや、元々、壊れてると言えば、まぁそうなんだけど(笑)
最近は、アロマなカイロプラティックなるものに、お世話になちゃったりして。
気功を取り入れてるらしいので、骨をボキボキする訳でもなく、よく分からないうちに終わるのに、これが結構ラクになるのよ。
不思議。

いつもさ、整体とかカイロプラティックとか、ボキボキ!とか、アイタタ…!っていう激しい刺激を求めて行くのにさ、何故だか、いっつも気功の先生なのよね。 んん〜〜スピリチュアル! (?)
でも、私には効果覿面。…みたい。

ミスゴブリンのHPですが、怪しく光る蓮の花から、いよいよリニューアルオープンできそうになってきました。
恐らく、近日公開!できるように頑張ってます☆
忘れずにチェックしててね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.01.15

川崎大師 !!?

070115

今日は、盛りだくさんな一日でした。
何と!この写真!! 
高浪敬太郎さんと西村郁代さんと私の、なんちゃって観光記念写真。
何故だか三人で、川崎大師にお参り(笑)
私だけ、超〜ご機嫌な ニコニコ マジシャンな感じ。
… 私これ、一人ではしゃぎ過ぎでしょ!? と、自分でも思うが、この写真しかないので、勇気を出して載せてみよう。
あっ、一番真ん中で携帯カメラのシャッター押してるのが私です。

敬太郎さん、西村郁代さんが“arcorhyme(アルコライム)”というユニットを組みました☆
今回は、デザイン等で私は参加させてもらいます。
そのうち、ほら、コーラスとかもやってさ、後ろの方でさり気なく踊ってみたりしてさ、私なりにド派手に盛り上げて応援していこうかと思っています(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007.01.12

お宝です。

070112


こんな写真がありました。
レビューの打ち上げで“おねむ”の二人。
・・“おねむ”というより爆睡ね。
だいぶお疲れの様子(笑)

それにしても仲良しさん。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.11

通算!

ミスゴブリンのライブ(レビュー)を、結成当時の1998年から数えてみました。
ファイルに残っているものだけで、通算233回。
これに、インストアライブなどは、一日に2〜3ステージの時もあるので、それも入れれば、ザッと250〜260回くらいかしらね。
・・まだそんなかぁ、という気もします。
でも、その全て、一回一回を全身全霊で歌ってきました。
これからは、その頑張りに+αして、もっともっと肩の力を抜いて歌を楽しんでいこうと思います☆

それにしても、色んなところで歌いました(笑)
ライブハウス、芝居のステージ、ホテル、ショッピングモール、ビアガーデン、喫茶店、居酒屋、スナック、温泉、遊園地、お祭り、花火大会、公園、道路、河川敷、民家 …etc

まだ歌ってないのは、そうねー、砂浜!?
青い海に白い砂浜! ・・・似合わないな(笑)
ビキニとか!? ・・・あり得ないっ(爆)

話がそれすぎ。一人で盛り上がりすぎ。

ま、とにかく、まだまだこれから。
これからも、みなさんと一緒に楽しんでいきたいと思います☆
よろしくお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.10

小道具なのに。

12/2のレビュー後、何故か、うちに置き去りにされた、リーダーの“Tin Tin Box”。
リーダーがしっかりと手で押さえていた部分の包装が、汗でふやけて剥がれてきています。
箱が落ちたら大変な事になるからね、とにかく本番は必死に押さえていたのでしょう。

・・・アハハ(笑)

それにしても、このピンクでキラキラしたハート型のBOX。
うちに置かれてもなぁ…
一見、かわいい箱だけど、この中に何かを入れる気にもならず……

と言っても、リーダーの家に置いておくのも、まぁ、どうかとも思う(笑)
と言っても、捨ててしまうには、何だか忍びない。

どーするかなぁ、このBOX。
どなたか欲しい人いませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.09

今年は。

昨年は念願の運転免許証を手に入れたので、今年は車が欲しいな、やっぱり。
…欲しいものをあげたらキリがないけどね(笑)
歌った報酬で手に入れる事を目標に。

先日、ちょっと遅いお正月休みで、レンタカーで長距離ドライブ。
予想外の大雪の高速道路では、身の危険を感じました。
吹雪で5m先が見えないし、スリップ事故も多発。
…冬は、車で山に出かけるもんじゃないねぇ。
…当たり前か(笑)

課題だったバック駐車も、これがね、だんだんとできるようになってきたのよ。
ハイテク機能に頼らなくてもすみそうだわ!

そう、あとは車を手に入れることね。
これが一番難しそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.01.05

名曲の力☆

いつも歌うと、自然と涙が溢れてくる歌があります。
別に、悲しいのでもないのに。
(何だろ、それって、オーラ系? 名曲の力?)

昨年最後のワンマンレビューで、一番最後に歌った「♪はらいそ(by 細野晴臣 氏)」です。
この曲は、2〜3回聴いただけで、歌詞カードも見ずに、メロディも歌詞もすぐに覚えていました。
一人で練習していても涙が出るし、何度でもずっと歌っていられます。
不思議だな、名曲って。
そんな名曲に、また出逢えたことに感謝☆
名曲の力って、やっぱりすごいな、、、と改めて感じています。

そんな中で言えば、レビューでも一押しの、ミスゴブリン「♪シャンバラ・エキスプレス」は、そんな名曲力が宿っているのではないかと思っています。
「♪シャンバラ・エキスプレス」は、作曲:高浪敬太郎、作詞:カサギマナブ。夢の共演です。
一人でも多くの人の心に届けたい曲のひとつ。

今年は、大好きな曲たちを、もっともっと大勢の人に届けたいな。

| | コメント (1) | トラックバック (19)

2007.01.04

ドバイ・レビュー!?

今日、親友が1才の娘を連れて、家族でドバイに引っ越しました。
最初は地名すらよく知らなかったけどね、最近はちょっと詳しくなりました。

アラブ首長国連邦(UAE)の1首長国で、近年は観光地されて超リゾート暮らしを満喫できるらしい。
日本の自動車の4台に1台は、UAEの原油で走っているらしい。
と、観光案内に書いてあります。(そのまま引用)

こっちにまた帰って来たときには、今1才の娘はアラビア語を話すようになるのかしら。
・・頼もしいわ、大物になるね(笑)

色々心配もあるけどね、“ニコちゃん”と呼ばれるくらい、いつもニコニコしている彼女ならきっと大丈夫☆

これでまた世界に、ミスゴブリン・ネットワークが広がったってことね(笑)

世界に広げよう!ミスゴブリンの輪☆計画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.03

お正月はいつまで?

お正月だというのに、私、そんなに飲んだくれていないの。
・・・珍しいでしょ(笑)
なんて健康的な年明け☆
しかも年始早々、お正月番組も見ずに、PCの画面と睨めっこ。
ホームページをリニューアルしようかと思って★
今まで、ソフトのマニュアル本なんて見ても理解できなかったから、実践で覚えてきたけどさ、「Flash」の細かい設定ばかりはマニュアル本が必要だねぇ、こりゃ。
買い行こ。


皆さんは、どんなお正月!?
年の初め、たくさん笑って、たくさん休養してください★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.02

初夢。

見ましたよ、初夢。
初夢から、夢と現実を思い知らされることに。
夢だというのに。
夢ならもっと夢をみさせてほしいところだわ。

初夢の中でまで、一生懸命にチケット売っていました。

・・・全く、夢がないなぁ〜。新年早々(笑)

とは言っても、夢は大きく持っていたいもの☆
大変なことも楽しくいこう。

本年もどうぞよろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (24)

2007.01.01

2007

明けましておめでとうございます

昨年も、本当にどうもありがとうございました。
ミスゴブリンを応援してくださっているファンの皆様、そしてミスゴブリンを支えてくださっている関係者・スタッフの皆様、昨年も本当にどうもありがとうございました。

2007年も、もっともっと皆さんに喜んでもらえるように、もっともっとみんなと幸せになれるように、ひたすら精進して参ります。
本年も、どうぞよろしくお願い致します☆


今日、元旦に、真っ白に雪化粧された美しくて力強い富士山を見ました。
今年は、私も、あんな格好いい存在の歌い手になれるように、Mt. Fujiを目標に頑張ります。
目標は高く!!
……高すぎるか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »