« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.27

国立劇場

070226_1


昨日は長唄の演奏会を観に、国立大劇場へ。
久々に訪れた国立劇場。やっぱり劇場自体に、伝統の重さを感じます。
日本の伝統芸能ってすごく格好いい。
久しぶりに歌舞伎も観たくなりました。

この劇場は、高校生の頃に鑑賞会でよく訪れていました。
学校がすぐそばだったので。
でも、いつも試験の最終日が終わってからのご褒美がここでの鑑賞会だったので、連日徹夜で猛勉強した後だから、みんな歌舞伎を観ながら爆睡。
今思うと、演じている人に何て失礼だったんでしょ。と思います。

千鳥ヶ淵の桜を見ながら、歌舞伎鑑賞もステキですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007.02.25

大宮アルシェ☆

今日は、以前コーラスで参加させてもらった上條ひとみさんのインストアライブに、遊びに参りました。
場所は、ミスゴブリンにとっても、思い出深い大宮アルシェ1F特設ステージ。
ミスゴブリンもかなり昔ですが、NACK5主催の年末カウントダウンイベントで寒空の下で歌ったことがありました。
そして、1,000枚手売りツアーの時には、すぐ上の駅のコンコースで、ド派手な着物に番傘をさして歌ったりもしました。あの時は唯一CDを買ってくれった“ゴスペル野郎さん”、ありがとうございました★
ミスゴブリンにとっては、とてもとても思い出深い場所です。

ひとみちゃんのライブには、大勢のファンの皆さんが駆けつけていらして、大盛り上がりでしたよ★
寒さにブルブル震えながらも、同伴した愛犬も真剣な眼差しでした。

今日、ひとみちゃんと撮った写真を載せようと思ったんだけどね、な〜んと、携帯に保存されていなかった……
うっ。残念。。。。
あのかわいらしさを、みなさんにお伝えできず… ホントにスミマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (58)

2007.02.23

何が何だかですけど

やっと髪が伸びて参りました。
と言っても、片側はまだ耳上。
ここまで短いと、髪をかき分ける女らしい仕草を、すっかり忘れてしまいます。
と言いますより、どちらかと言うとあてくし男前。
…あ。髪が長かったとしても男っぽいのかもしれません。ロン毛な。
良く分からないですけど(笑)

いやね、先日会った人に、「実際お会いすると男前なんですね」とおっしゃっていただいたので。
いつも言われるのよね……おかしいわ。
皆さん、お見通しでらっしゃるのね。
バレバレじゃない(笑)

以前、女だらけの飲み会をやった時にね、
ご機嫌に発言をしようとすると、「オカマは黙ってて」なんて言うのよ。
ひどいわ。
せめて、“さん”付けで呼んでもらわないと。
第一失礼よ、本物のオカマさんに。
ほんっとにキレイだし、お話しも上手だからね〜。本物は。
女子も見習うべきだわ、ホントに。
…あたしも頑張ろっ。

も〜っ、今日は話がメチャクチャじゃない!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.02.21

最近のワンコ

この頃、愛犬の皮膚炎が治らず、週1で動物病院に行っています。
ウサギにそっくりな獣医さんとも、だいぶ仲良くなりました。
アレルギーがひどくてね、ワンコの医者代だけでも、私の化粧品代より遙かに高い。
SK-IIのマスクが箱ごと買えそうよ(笑)
…ま、大切な愛犬なので仕方ないんだけれども☆


そんな事を、先日カサギさんに話したら、カサギさんが獣医科を調べてくれました。
「ここ行ってみ。いいらしいよ。」
こんな時はとても頼りになります。仕事も驚くほど早い。
カサギさんは動物と子供にはホントに優しいのよ。


私はデザインの仕事と、今後に備えてマイブースでのお歌練習の日々。
もう春だし、白いブラウスで爽やかに街へ繰り出そうかしら。
今日みたいな温かい日は、メガネを外してコンタクトにしたい気分。
…よくわかんないけど(笑)


P.S
マックグリドル&メガマック、私も食べたよ(笑)
しっかり発売日に食しました!

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2007.02.19

今日の不思議

今日、銀座で不思議な行者さんを見ました。
行者さんと言うのかもどうかも分かりませんが、お坊さんのコスチュームにお袈裟をして、菅笠かぶってらっしゃるの。
その方が、銀座の晴海通り沿いのPOPなカフェで、くわえ煙草でノートパソコンを広げてインターネットに夢中でらっしゃる。
さすが。・・銀座の行者さんはハイテクだなぁ… …?
その姿が面白くて、思わず携帯のカメラで撮りそうになったくらいです。
あの方は、時代の最先端を行く行者さんなのか、それとも行者のコスプレなのか。

…街には不思議がいっぱいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.02.16

卒業

もう春だね。
さっき、うちのワンコの散歩をしながら、桜並木を歩いてたらね、もう桜のつぼみが膨らみ始めていたよ。
この暖かさじゃ、2月中に開花しそうね。
2月にお花見か… やっぱりちょっと早いなぁ。

リーダーのブログもラストを飾って、もういよいよ卒業だね☆
大学4年の夏休みがずっと続いてきた。と言っていたリーダーも、遂に卒業です(笑)
立派な大人になれよ。
な〜んて、“ガキ大将”で永遠いつづけたい私が、勇気を出して言ってみる。

リーダーに出会ってミスゴブリンを結成してから、随分私は“まとも”な人間になりました。
出会った頃は、何でも好き放題、ダメ人間だったからな〜。
お陰様で、ちょっとは更生できました(笑)
そして、ホントに濃い、掛け替えのない時間を、三人で共にしてきました。

今までのすべては、これからのために培った時間です! …お互いね☆ 頑張ろっ!!

私も「キル・ビル」から出演依頼がくるような人間になるよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2007.02.14

Mac

昨日ね、私のMacにもようやくセキュリティーソフトを入れました。
だってね、この頃の迷惑メールの量が尋常じゃなくて。
一日メールを受信できないだけで、100件くらい迷惑メールが届くのよ。
その中から、必要なメールを探すのがとっても大変。
このソフトのお陰で、だいぶラクになりました。

キーワードとかで、迷惑メールとして認識してくれたりするんだけど。
それっぽい単語を登録するのが、ちょっと楽しいの。
例えばそうだな、、“人妻”とか“彼氏に内緒”・・とか(笑)
なので、皆さんもメール送信時にはそれっぽいタイトルを付けないように。お気を付けて★

それにしても、Macintosh用のセキュリティーソフトってホントに数が少ないのね、やっぱり。
店員さんに色々説明を受けてから、「で、Macなんですけど」って言ったら、
「あ〜〜、そうでしたか」と、裏側の棚に案内されて。
「Macですと、この2種類です。」だって。やはり。

私の周りの人々は、殆どがMacユーザーなんだよね。
世の中の殆どが Windows だというのに。
・・変わり者の集まりなんだね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007.02.11

その後

ミスゴブリン重大ニュース発表後、1週間ちょっと経ちました。
皆さん、たくさんのメッセージありがとうございます。

短い間でしたが大変お世話になった事務所とも離れ、さ、一人で歩き始めようじゃないか。

“そろそろ次のライブは決まりましたか?”というファンの方からのメールに、背中を押されました。
ありがとう☆

私も、そろそろライブがやりたくて、たまらなくなってきました!!
って、いつもそうなんだけどね(笑)

皆さんに一日も早くまた会えるように☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.09

お名前は?

先日、ワンコの散歩がてら、お気に入りのブラウスをクリーニング屋さんに出しに行ったの。
クリーニング屋さんのおばさまがね、レジをうちながら、うちのワンコを見てニコニコしてくれてね。
「お名前は?」と聞くから
「ミロですぅ☆」
とご機嫌に答えたの。
そしたらね、「え?お客様のお名前?」だって。
伝票に書くために聞かれたのに、ついついうっかり。

・・・やだぁーー。恥ずいーーーっ。
・・まるで犬バカみたいじゃない(笑)

でも普段から大抵は「ミスゴブリンです」か、もしくは「ミスゴブリンのミワです」だもん。
だから本名を名乗るときは、妙に照れくさくてね。

こんなにまで身体に染みついた名前、そう簡単には捨てられないよっ。
二人の分まで、大声で歌い続けるぞっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.08

Design

最近はデザインの仕事を再開してね、歌っていない時は、ミスゴブリン以外のデザインもするようになりました。
とは言っても、ミスゴブリンがメインですから、もちろん★

ミスゴブリンが、メジャーデビューで忙しくなるまでは、デザインの仕事もしてたんだけどね。
でもその時は、まだここまでWEB社会ではなかったから、印刷物のデザインが多かったの。
この頃はWEBの依頼も多いし、入稿だってバイク便とか使わずに通信でできちゃうんだもの。
スゴイよね〜。
だって、2〜300年くらい前までは、飛脚とかいたんだよ(笑)
な〜んて言い始めたらキリがないけどさ。

最近は音楽も配信の時代だから、CDのジャケットすらなくなりそうだものね。それもちょっと寂しい気もするけど。
早くミスゴブリンのジャケットデザインもしたいしな……
今度はどんなジャケットになるんだろ。
アイデアいっぱい出しておこっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (30)

2007.02.06

真相は!?

“三人不仲説”はまだしも、“同性愛説”って面白いよね。
実際のところ、“恋愛説”よりもありそうだもの(笑)

「♪あいつさえいなきゃ」のレビューのコント通り、私が二人を辞めさせた。
くらいに、私も強い女ならねぇ〜(笑)

カサギさんも鋼志さんも、私にとってはホントの家族みたいなもんですから。
マナブ兄さんにも鋼志兄さんにも、この先、更に格好いい生き様を見せてもらいたいものです。
期待してます☆
私も彼らに負けないように、ミスゴブリンとして頑張らなくちゃ!
見てておくれ。
っつうか、見に来ておくれ(笑)

私は、家族と呼べる人がたくさんいて幸せです☆
大切な人がたくさんいてくれて幸せです☆
私にとって、掛け替えのない財産★

一人になって気付く事がたくさんある今日この頃です☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.02.05

メンズ・ブログ

カサギさんや鋼志さんのブログは、私も毎回楽しみにしてるの。
それで、二人の予定を確認したりしてさ(笑)
…昨日は飲みか、とか。大戸屋か、とか(笑)

鋼志さんの画伯っぷりには、ホントに毎回、大変感動します。
どうしたらあんなに自信たっぷりに、新しいキャラクターを作り上げられるのか、不思議でなりません。
自慢をするわけじゃなくてさ、美大絵画科卒の私でさえ、ちょっと羨ましくなるくらいの左手です。
落ち込んでいる時に見ると、爆笑して元気になれるくらいの下手さ(笑)
天才だ、ある意味。
・・いやいや、誉めてるのよ☆


カサギさんのブログはね、すごく馬鹿なこと言ってるのに、格好良さそうだもの。
すごく頭良さそうだもの。面白いし。
・・いやいや、誉めてるのよ、すっごく(笑)
カサギさんには、ミスゴブリンのメンバーとしてではなくてもブログは続けたら?
って言ったんだけどね。・・残念。
このブログに、またステキに、コメント書いてね。


一時は淋しいけどさ、またこの先、お互いが大きく成長して、カサギさんや鋼志さんとまた一緒に、もっと大きな仕事をできるようになる日がとても楽しみです☆

よし、頑張るぞっ!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007.02.04

そしてそして

そして、ミスゴブリンの携帯サイトもございます。
http://www.missgoblin.com/m/
でご覧になれますよ☆

携帯サイトは、ニュースやブログ、レビュー情報等、最小限必要な情報を発信しております。
これからもっと内容を充実させないとね☆
…どんなのがあったらいいんだろ!?
・・着うたとか!?

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2007.02.03

愛する皆様に。

先程、ミスゴブリン・ホームページにて、メンバーから皆様に、重大なお知らせを掲載させていただきました!
今すぐ、ご覧ください!


併せて、ホームページ・デザインも、全面リニューアルしました。
一番最初の読み込みだけ、ちょっとだけお時間がかかる場合がありますが、2度目からはすぐにご覧になれると思います。

| | コメント (8) | トラックバック (90)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »