« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.29

さくら

070329_2

ご近所の桜並木も満開です☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.28

赤坂で華麗に

070328

昨日は、ミスゴブリン結成当初のドラマー・石原浩治氏(現在・ヒルタナユミと魅惑の東京サロン)と、どっぷりサシ飲み。
ミスゴブリンや音楽の話からどんどん逸れて最後には、テレビドラマの話で大盛り上がり。
TBSの真下にある居酒屋で、恐れ多くも華麗なる大絶賛。
コトー先生を思い出しては涙ぐみ、次期作品を予想しては評論家顔負けの熱弁ぶりだ(笑)
写真もちょっとそんな感じ。
散々飲んで、一瞬でこのポーズができるなんて、さすが評論家。
でなく、ミュージシャン(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.25

コミュニティ!

まだ準備中なのですが、「MySpace」というオンラインコミュニティで、ミスゴブリンの音源等を発表していこうと思っています。

音源はまだ準備中なのですが、ミスゴブリンのページはもう始動しています。
良かったらぜひ覗いてみてくださいね★

こーいうインターネットのコミュニティは初めてなので、知らない人とどこまで仲良くできるのか、まだよく分かってなくて、どうも臆病になってますが…(笑)
世界中にお友達たくさんできるかしら……
よろしくお願いします!!

音源の方も準備ができ次第アップしていきますので、ぜひぜひチェックしてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.23

「ミスゴブリン」店頭に?

070323

一瞬、「ミスゴブリン」に見えません?
思わず、ドキッとして立ち止まりました。
デザインも、何年か前のミスゴブリンっぽいような気もするし。
とても他人事には思えない。

六本木ヒルズで売っていた「ミスゴブリン」。
でなく、「ミュゼプリン」。
豆乳メープルプリンですって。ん〜美味しそうね☆
しかも「常温で2日間持ち運びができる!」だなんて、やっぱり他のプリンに比べてもすこぶる逞しい(笑)

今度行ったら、絶対買います☆


| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007.03.21

チケット!

「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」のチケットを早くも入手したのだ!
しかも、業界の裏の手ではなく、ちゃんと表から(笑)
Yahoo!の先行発売の抽選でね、早々とゲット致しました〜!!
ドリカムのライブを生で行くのは初めてだけど、DVDでは何度も見てすごく刺激を受けました。
ミスゴブリンと同じ編成だった、というところも、まあ少しはあったんだけど…
……お互い色んな事情があるんだね(笑) 
は、いいとして。

こんなにハイテンションになっていますが、公演は半年後です。
長いな〜(笑)

その頃は、私もまたステージに立っていると思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.20

いよい東京で桜が開花しましたね☆ 早いっ!
うちのご近所の桜並木のつぼみも膨れてきました。いよいよですね☆

そう言えば、先日の稲垣さんのコンサートで久しぶりにかおりに会った時に、肩が丸出しのワンピースを着ていたらね、

かおり:「せっかくだから肩に絵とか入れたら」
とおっしゃるから、すっかり薔薇のTATTOとかかと思ったらね、
かおり:「桜吹雪で」
ミワ :「…ん?遠山の金さん?」
かおり:「当然。」

というかなりご年配な会話を致しました。
もう、まるで綾小路さんの世界。
氣志團じゃなくて、きみまろさんの方ね。

機会があったらやってみますよ。ボディーペインティングで。
鯉のぼりの衣装の下には桜吹雪。だな〜んて、こりゃ乙だね☆


ミスゴブリン、いよいよ再始動!!! したいと張り切っております。
皆さん、今後ともご声援をどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007.03.19

Bon voyage

昨日、思いっきり幽霊の夢を見ました。
幽霊というか、ホラー映画に近かったの。
グチャグチャの顔の人が、私の足下の地面からニョキニョキって出てきたりするのよ(笑)
でもね、夢の中でもそんなに怖がってなくて、「おいおい、どーしたの?大丈夫?」とかその人に聞いて、救急車を呼ぼうとしてるの。
…あり得ないでしょ(笑)

でね、夢の中で金縛りにあって「また金縛り?」って思ってるのね。
金縛りにあう時って、夢なのか現実なのか、いつもどっちだか分からない時が多くて、「どうせ夢か疲れてるかだから、暫くすればラクになるよ」って夢の中で自分に言い聞かせてるわけ。


そんな夢をみて、起きた時はこれ何だろ? とさすがに思って。
登場人物がご先祖様だったりする時は、お墓参りに行ったりもするけど。

なので、気になって本屋に行きました。
江原さんか美輪さんの本を読んで、少しは学ぼうかと……

私の目に飛び込んできた本は、今日の私にピッタリ!!
「霊ナァンテコワクナイヨー/美輪明宏」
このタイトルに、思わずニヤリとしてしまいましたが。
結局買ったのは、
「地獄を極楽にする方法/美輪明宏」
 …こっちじゃ、こっちじゃ(笑)極楽にしようじゃないか☆


そう言えば、美輪さんの本は、以前はサインを入れてもらって何冊か持っていたけど、人に貸してるうちに私の手元からなくなってしまったなぁ…
サイン入り=魔除け付、、、みたいな(笑)
どこかで誰かを元気にし続ける本。
…なら喜んで!旅をし続けておくれ。

ミスゴブリンのCDもそんな存在になれたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007.03.18

25th Anniversary Live

今日は、大先輩の稲垣潤一さんのコンサートへ、品川はステラボール。
デビュー25周年を迎えた稲垣さんのステージは、ホントに素敵で格好良くて、とても素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
稲垣さんの歌は、ずっと長い間、大勢のファンの皆さんの元気の源になっているんだな、と、一番後ろの席から、お客様とステージを見ていて、すごく感動しました。
ファンとスタッフと歌と25年も共に生きて来れただなんて、素晴らしく幸せな事だと思います。

自分の歌で皆さんに元気をお裾分けできるように、私も頑張らなくては☆
今日はそんな勇気をいただいて、何だかつくづくしみじみ★

写真は、元マネージャーのかおたんと久しぶりのツーショット☆
今は稲垣さんのスタッフとして大活躍中です☆


070318


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.03.16

卒業!

この春、ご卒業をされた皆々様、おめでとうございます!!

今日はうちの近所の学校でも、あちこちで卒業式だったみたいです。
ご近所の卒園式に入っていく着飾ったお父様が、真っ赤なサテンのシャツに黒の蝶ネクタイをされていたのには、思わず二度見。
感心、感心☆ …あなたが主役、的な(笑)
って、私が言うセリフじゃないですね。


そう言えば、学校の先生をしている友達と話していて、先日ふと思い出したのですが。
私ね、美術の教員免許を持っているんです。取ったはずなのですが…
教育実習もすべて終えて、教員免許の証書を発行する時にね、全くお金がなくて、証書の申請ができないまま卒業してしまった……ような。確か7,8千円くらいな金額だったのに、、、お気の毒な学生ね、今思うと(笑)
これって、もう無効なんですかね、やっぱり!?

大学の学生課の方がもしご覧になっていましたら、あのー、コメントをぜひお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2007.03.15

100%

070315orange

このブログで教えてもらった花粉症対策で、早速、爽やかにオレンジジュース☆
焼酎なしの健康ドリンクじゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.03.14

LIVE

今日は、ミスゴブリン・ライブサポートのドラマー、八木雅和氏のバンド“BEYOND EMPIRE”を観に、新宿のライブハウスへ。
写真は、ミスゴブリンではなかなか見られないハイテンションな本番直後の八木氏と、こちらもなかなか見れないとても冷静な私。
アツいステージに影響されて、私のライブ熱もグングン上がってきました☆


070315


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.03.13

確定申告した?

今日は、締め切りギリギリで確定申告に行ってきました。
いつもこの時期は、少し虚しい気持ちになります。
「あのぉ〜、音楽活動をしていまして、、、」と事情を説明したりします。冷や汗をかきながら。
別に悪いことをしている訳じゃないんですけどね、すごく申し訳ない気持ちになります。
来年こそは、「参りましたわよ、お幾ら万円ほど納めましょ?」と胸を張って、清々しい気持ちで行けるように……


久しぶりに、大学生の頃に夢中になって聴いていた美輪さんのCDを全部聴きました。
あの頃聴いた音楽は、今になっても大好き。いつ聴いても涙が出ますね。
渋谷の「jean-jean」に毎月追っかけのように通っていた頃を思い出しました。好きな曲はたくさんあるけど、美輪さんの「群衆」を聴くと、ご本人が歌っている姿が頭に浮んできます。
それで、ライブの帰りに、一緒に行った友達と「人間関係」というスペイン坂にあるカフェでお酒をいただく。というのが、ちょっぴり大人になった気分でした。

その頃は、ソロで歌も歌っていたし、油絵に夢中だった頃。
たくさん悩みも抱えていて、毎日のように泣いていたけど、あの頃に得たものはホントに大きかったと思います。

当時は、スタジオに毎日練習に行くだけのお金もなかったので、「ユニットバスで歌えば、外に音モレしないよ」と教えてもらって、一人暮らしを始めたばかりの安アパートで、毎日のように大声で歌っていたんですけど。
ある日、国勢調査のおばさまに、「いつ来ても歌声ばかり聞こえて……」と言われて、すごく恥ずかしい思いをしたことがあります。
当時流行っていたポップスを歌っているならまだしもね、美輪さんのヨイトマケとか、岩崎宏美さんとか、懐かしの曲ばかりを好きで歌ってたからね(笑)
皆さん、歌の練習は迷わずカラオケボックスへ。

そうそうそう、そう言えば。
最近になって友達からメールで教えてもらったんですが、ミスゴブリンの「♪恋は気分」と「♪憧れのハワイ航路」がカラオケ(DAM)にも入ってるそうですよ。
情報が遅くて申し訳ない(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007.03.12

新宿

寒いね〜っ。
しかも今年の花粉症は、一番辛いかもです。

今日は新宿のTSUTAYAに遊びに来ました。
新宿のTSUTAYAとオカダヤは、いつも私の中ではセットになっていて、今日みたいな日は、CD&DVDレンタルと、つけまつ毛の買い出しの日になります。
つけまつ毛の種類は、やっぱり何と言っても新宿のオカダヤが豊富です。
オススメよ。皆さんも、春のアイメイクにいかが!?…(笑)

あっ、ついでに、高架下にあるペットショップを覗いて、「いやん、かわいいーー」と癒されながらも「早く売れてね」と祈ってきます。
売れなかったペットの将来を考えると、すごく切なくて。
あの子達には何もしてあげられないけど、自分が飼ったペットは責任を持って最後まで幸せにしてあげよう、と、ペットショップを見てはいつもそう思います。


明日は、借りてきた大量のCD鑑賞です。ワーイ、楽しみ☆
あっ、CDは買わなくちゃだよね(笑)
…………ですよ!
うっ、ヤバイ。説得力ないな(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (18)

2007.03.10

打合せ

昨日はミスゴブリンを支えてくれている、M氏、八木氏と今後の打合せ。
久しぶりの打合せに、すごく嬉しくなってしまって、ガブガブとビールを飲んでしまいました。
前途多難なのに、だ。反省。
私一人では、何ひとつできないんです。歌うことしかできません。皆さんの力があってこそのミスゴブリンです。特にこれからは。もう私のオモリをしてくれてたマネージャーもいないしな…
気を引き締めて、みんなが楽しく活動していかなくては☆
と、自分に言い聞かせるのであります。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007.03.08

花粉

バッチリ花粉症です。
鼻声の歌も、たまにはいいだろう(笑)…なんっつって。
ワンコまで鼻水垂らしております。

デザインの仕事でほとんど一日中自宅に引きこもっているのに、花粉にやられてしまうとは。
恐るべし花粉。


そうそう、ミスゴブリンの携帯サイト、うっかりアップロードし忘れてました!!
携帯サイトも充実させていかなくちゃね★

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007.03.06

最近のワンコ

070306

写真は、カサギさんに遊んでもらっておねむなワンコです。(photo by: kasagi)


うちのワンコの皮膚炎が、相変わらず良くならなくてね、知人に紹介されて世田谷の動物病院に行ってみました。
今までのお医者さんにも何かとお世話になったので、後ろめたい気持ちもありながら…
私そういうところばかりに変な情が沸いてしまって、いつもダメなんだよね。
でも、ワンコのためだ!
と、思い切って新しいお医者に行ってみたらビックリ!
同じような診察内容で、より親切で丁寧なのに、今までの金額の1/10。
「これだけでいいんですか。」と、逆に申し訳なくなってしまうくらいです。
「ホームページ作りましょうか?」 な〜んて、余計な事を言い出してしまいそうになるくらいです(笑)

これで、良くなってくれるといいんだけどな〜☆
人間同士のこともよく分からないのに、言葉を話せないワンコのことは尚更難しい…。


| | コメント (0) | トラックバック (25)

2007.03.05

3秒ルール!

昨日、うっかり自宅のトイレにポチャリと携帯を落としてしまいました。
こーいう時の反射神経は超〜抜群。
カサギさんが目の前で鼻血出しても、「あいよ、ティッシュ。」くらいなのに(笑)
今回は何も考える間もなく携帯を拾い上げてたから、そんな素早い自分にビックリよ。
多分、1.5秒くらいで携帯をすくい上げたから、どーにか壊れずにすみました★
真ん中のカーソルが、多少動きにくいような気もするけど、ま、ご愛敬。使えるでしょ。
ち、ちなみにあれよ。トイレは使用前だったし、自分の家のだから、全然あの、その、、キレイなのよ(笑)…手もちゃんと洗ったし。携帯もキレイに拭いたから(笑)

携帯にも“水没3秒ルール”的なものがあるのかな?
それとも、最近の携帯は防水加工なの!?

でも、ホントに良かった〜。
アドレスのバックアップがないから、またこれで友達が更に減ってしまうところだったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.03

暴飲暴食

070303

昨日は久しぶりにメンバー三人も揃って飲み会。
だいぶ酔ってご機嫌な三人。
調子に乗って飲み過ぎました。
バカが揃ってどうでもいい話して、最高に楽しい夜でした(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.03.01

もう3月!

早いな〜〜。

ミスゴブリンのホームページを更にパワーアップしました。
最近、HP製作の猛勉強中なもんで、どんどん進化させていきますよ★
お楽しみにっ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »