« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.30

鯉の干物!?

鯉の干物!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.29

GWはいかがお過ごしですか?

MySpace、お友達がだいぶ増えました★
皆さん、ありがとうございます☆
・・嘘でも嬉しい(笑)

M氏もMySpace、でサイトをオープンしました。
よかったらぜひ見てみてください☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.28

GWは!?

GWですね☆
旅行!?・・仕事!!?
天気もいいし、さてワンコとお出かけでもしようかと思ったら、
なぬっ!!
ドアを開けたら、目の前で稲妻がっ!!!!
ドアを閉めて、こうしてまた壊れかけのPCの前に座ってしまいました。

昨年の夏は、行く場所行く場所落雷と共に移動して、しかも雷の電気を感じるまでに鍛え上げられたので、こんな雷雨を見るとまた1年前が鮮明に蘇ってきます。
去年は雷雨の中、教習所に通ったっけなァ・・・。

そう言えば、先日のレコーディングで初めてお目にかかったギタリストの山田さんに、
名刺代わりになーんて思って、噂の私の免許証を見せたら、
今まで穏やかだった山田さんが、
Oh!!! ナイスリアクチョン(笑)
・・・どうだ、この力! この写真!! 恐るべし免許証。
緊迫した空気ですら、一気にみんなのやる気をなくさせるっ(笑)

まだ更新まで2年もあるけど、2年後にこれを上回る奇妙な写真が撮れるか、今からプレッシャーです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.04.27

ひェ〜っ!!

ヤバいです、ヤバいです。私の愛用Mac!!
つ、遂に、普通のテキスト入力で、日本語が出なくなりましたァ〜〜〜。
今はメールソフトを立ち上げて打ってます。ここはまだ日本語が生きてるらしい。
どーいうことォ〜〜!!?? (←しかも、小さい“お”はカタカナしか出ません)
これからは、ブログやメールは、
『英語で書け。そして、学べ。』 という何かのメッセージ!?
・・・無理です(笑)

MySpaceでお友達になってくれる皆さんのほとんどは、海外の方だから、
本当は、気の利いた英語でお礼のメールをしたりしたいんだけどね。
・・・むゥ〜。英語かァ〜。むゥ〜。


早く新しいMacを購入しないと、ホントにマズいわ!
ここんとこブログばっかりあちこちで書いてるから、私より先にMacの方がやられたのかも(笑)
・・慣れない事するからだね(笑)

Mac、頑張って動いて!働いて!

| | コメント (2) | トラックバック (14)

2007.04.26

変なテンションですが。

でーーん。10日連続更新中。
……まだ10日かっていう気もするけど。
先日高校生のキュートなファンの子から、
「最近は毎日更新してるんで見るようにしてます」
なんて言われちゃ〜、ここで止めるわけにはいかないでしょ(笑)
そう毎日面白い事もおきませんがね、こうなったら書こうじゃないか書こうじゃないか。
最近始めたmixiとMySpaceと、このココログ、全部で3つも日課があるわけです。
“しょこたん” か!っつう(笑)
…あんなに可愛ければ良いがのぅ〜。

っていうか、改めて見るとホントにかわいいのね。


『みわちん☆ぶろぐぅ』

・・・きもっ。おえっ。
・・知らない人にまで殴られそう。

誠に申し訳ありませんでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.25

Nepenji

070425

今日は急にニペンジポイ(池尻大橋)の店長と新宿で打ち合わせになりました☆
川月たかよ さんとおっしゃるとても美しいお方。
芸名か、かぐや姫とかに出てきそうな綺麗なお名前の持ち主ですごく憧れるっ。
なのに、私は何故だか「ママ」と呼んでます(笑)
心も美しく超癒し系のニペンジの女ボスです。(コバの先輩)
美容センスも超一流★
ミスゴブリンのヘアメイクでもいつもお世話になっています。
今回はニペンジの作品に、デザイナーで参加しま〜す☆

| | コメント (2) | トラックバック (48)

2007.04.24

Let's 英会話?

先日のレコーディングで参加してくれた、ジムくん。From カナダ。
素敵でしょ。
いいなー、鼻が高くて目がパッチリでブロンドで。
日本人代表のようなパーツの私には、とてもとても羨ましい。
私が彼の真似をしたとしたら、宝塚かニューハーフさんか(笑)
……それになれれば素敵だが。って、それもいいが(笑)

そしてその上、彼は英語を話す。当たり前だが。
とにかくよくわからないけど、最高だ。

先日のレコーディングは、彼がいたということもあって、半分以上はみんなで英会話なわけ。
あー見えて、帰国子女の八木君は、ペラペラさ。
バイリンガルさ。
何ならずっと英語で話しててもらいたいくらい、見違えちゃうのさ。

そしてそして、あー見えて、アメリカ在住の時期もあったというM氏も、これがまたペラペラさ。
み〜んな格好良く見えちゃうのさ。
まいっちゃうのさ。


中高大で、あんなに勉強したのになぁ……

言葉が通じなくったって分かり合える音楽っていうのは、芸術っていうのは、本当に素晴らしいものだ。

と、うまくまとめたつもりで現実から逃げてみる。

もう、「♪〜〜ツキのビートでゴーゴーよ☆」とか言って誤魔化せないなぁ(笑)

| | コメント (0)

2007.04.23

はいチーズ☆

070419_1

そう言えば、私の大好きな友達のお父様が、写真を撮ってくれる時はいつも決まって、
「はい、バタぁ〜〜〜〜〜」
と、小粋におっしゃるのを今ふと思いだしました。


現在公開中のミスゴブリンの再始動第一弾のレコーディングミュージシャンの写真です。
左から、ギタリストの山田さん、ミワ、ベーシストのジム、
ドアップはドラマーの八木君で〜す。
素敵なメンズに囲まれて、これまた幸せなり(笑)


昨日ね、初めてmixiという噂のコミュニティに入学しました☆
まだ使い勝手がよくわからんのですが…
…♪友達100人できるかな?
あっちもこっちも、よろしくお願いしま〜す!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.22

MySpace!

MySpace、もう 聴いてくれたかな??
これからもどんどん音源をアップしていこうと思っています☆
そんで曲もしっかり覚えてもらって、またライブに参加してくださいね。

ミスゴブリンは、全て一からのスタートです。
皆さん、これからもよろしくね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.21

いよいよ!!

先日レコーディングした音源を、MySpaceにアップしました!!
まだアップデート中なので、数時間後には公開されてるんじゃないかと思います☆
ぜひぜひ聴いてみてください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.20

まだまだ

まだまだ
am4:00になりました。
まだまだ続く!
写真は、最も信頼するエンジニアのオッキー。
朝になっても彼の集中力は全く途絶えない。
オッキーがいなくちゃ何も始まらないのだ!
ありがとオッキー!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.04.19

引き続き

引き続き
ギタリストの山田さん(左)とM氏。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラム

ドラム
お馴染み、ドラムは八木氏!

今日のレコーディングは、英語が飛び交ってて、ちょっとした海外Recだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコーディング!!

レコーディング!!
おはようございます!
ベースのジムです☆
よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.18

rec!

こんにちは、雨女です。

いよいよ明日は、ミスゴブリン、久しぶりのレコーディング!!
どうだ、この私の気合いっぷりは! 
……雨が一向にやまないじゃないかいっ。

・・・「雨降って地固まる。」
とも言いますしね。
この調子で、どんどん足下を固めていこう!

明日はスタジオから、携帯でブログを投稿してみるぞ。
レコーディング生中継。
お楽しみにっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (51)

2007.04.17

QRコード!

見れる?
せっかくだから早速、このページのサイドバーに設定してみたのだ!
だが、私の旧式Macでは何度かやってみたけどまだ表示されず。
きっとすごく単純な何かの設定なんだろうけど。

Winのあなたはご覧になれて?


そう言えば、昨日ココログさんから荷物が届いた時、宅配便のお兄さまが、
「あの、ミスゴブリンさんってこちらで………?」
と不思議そうでした。
たまにある事なんだけど(笑)

事務所に届いていた物をすべて私に送ってもらうようにしたので、これが結構頻繁なのね。
スッピンだと焦るし、寝起きだと更に焦る。
たまに「あ、渡しておきます」と、とっさに嘘をつきたくなるような状況だってある。
最近は完全に夜行性になってしまったので、am便は予想以上に恐るべし姿で登場だ。
…あ、ご想像にお任せします。。。

ちなみに、うちのワンコも夜行性。
朝方4時が一番元気なワンコです。

早寝早起きに変えなくちゃ。と思い続けてかれこれ10年。
今度こそは。
…お肌のために。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007.04.16

ミスゴブリン専用!

070416

今日ココログさんから届いた、ミスゴブリン専用QRコードのシール&ハンコ。
4月からこのココログページが携帯対応になったのだ!!!
今までも携帯の機種によっては見れたかもしれないけど、携帯でもより見やすくなりました★
携帯でこのブログを閲覧&コメント投稿する場合は、PCと同じアドレスで「http://missgoblin.cocolog-nifty.com/」にアクセスすると自動的に携帯専用のURLに移動するらしい。
ブラボーーーっ!!
ちなみに、ミスゴブリンの携帯サイト(http://www.missgoblin.com/m)からもリンクしています。

皆さん、どーぞ毎日ブログのチェックをっ!!!!!!

と、自分にプレッシャーをかけてみた。
こうなったら毎日更新じゃ。
(……いつまで続くやら。乞うご期待! な、なのだ(汗)) 


それにしても、ハンコとかシールって子供の頃から大好き。
あちこちペタペタしたくなるよね。
このミスゴブリンQRコードをあちらこちらにペタペタして、更に自分にプレッシャーをかけてみよう。

…どこまでMなんだって感じだけども(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.14

個人情報

恐るべし、個人情報。
今日うちで、友達のお買い物をネットショッピングしようとしていたらね、名前と生年月日を入力しただけなのに、彼女の実家の電話番号と携帯のメールアドレスが勝手に出てきたの。
初めてそこでお買い物するのに。だ。
親切なのはいいが、ちょっと引く。……何故そこまで知ってるんだ!?みたいな。
で、それを見て怖くなって、途中で買い物を止めてしまいました。

皆さんもどうぞお気を付けて。
私なんか最近、懸賞とかに片っ端から応募しちゃったりして、自ら情報の垂れ流し。
…当たりっこないのにね(笑)
もうやめよ。
……って、すでに遅いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.13

ミスゴブリンだもの

最近MySpaceでも、ミスゴブリンを知ってくれている人が立ち寄ってくれるようになりました。
以前、CDを聞いていてくれた方とか。ま、若干ですが(笑)
そんな人の訪問はいつもよりちょっと嬉しいね☆
音源をアップしたら、もちろん知らない人にも大勢聴いてもらいたいけど★

MySpaceでは、映像も配信できるのよ。
デビュー時のおとみのPV流したら、外国の方にはすごく喜ばれそうな気もするが……
あのPVにはなかなか勝てないからなぁ〜。
そのうちライブ映像でも流せるようにしよう。うん、そうしよう。

家のPCからでも世界に向けて表現活動ができてしまうこのご時世。
でも、やっぱりステージに立たないとな、ミスゴブリンは!
みんなと一緒に楽しまないと☆
・・ね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.12

また相棒が!

この頃私の愛用Macは、デザインの仕事でフル稼働しているので、かなりご機嫌ナナメ。
このMacもだいぶ古いからな…。
最近はネットやWordですら、ちゃんと動かないのよ。イラレは動くのに(笑)
おかしな子。私と脳ミソの種類が一緒のようね。

昨日も朝方まで再起動の嵐。
そろそろ新型に替えなくちゃだな。
一緒にミスゴブリンの色んな物をたくさん作ってきた相棒だけど★
ま、今はそんな時期なんだね。
春だし☆ 節目だし★
そう思うと余計に愛しくなるね、Macって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.10

My Space

最近はミスゴブリンの活動スペースとして、新たに加わろうとしているMySpace
自分専用のページで音源や映像が配信できたり、ブログやメッセージ等のツールも利用できる新しいネット世界なのです。
世界中のミュージシャンやファンと交流もできてしまうインターナショナルなサイト!なんですって。
すごいんだこれが!多分。
まだミスゴブリンのページは音源も準備中ですし、プロフィールも日本語オンリーの掲載なのに、お友達が着々と増えてるの!(…why?)
海外公演も夢じゃない!かもしれないという凄いサイト。らしい。
間もなく音源のレコーディングも始めます。
皆様どうぞお楽しみにねっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.06

最近のワンコ


よく笑います!


070406

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.05

選挙

今週は統一地方選挙ですね。
うちの周りも、選挙広報カーが朝から夕方まですさまじく行き交っています。
特にうちは、ちょうど交差点の角にあるのでちょっとうるさいくらいです(笑)
交差点で進路を譲ってもらったりすると、
「お譲り頂きました〜!白い車の運転手さん、ありがとうございます〜!!」
とか、とても大袈裟にマイクでおっしゃったりするから、ちょっと笑える。

あとはあれね、選挙カー同士がすれ違うときは大変。
「○○○氏のご健闘を心からお祈り申し上げます!」
とかお互いの候補者への配慮。というか社交辞令(笑)
あれは聞く度に、思わずニヤリ。


投票にはもちろん行くわよ!!
小学校の体育館なんて、そう滅多に入れるもんじゃないしね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.02

桜、満開ですね★
つい先日、“お花見大会”という名のもと、韓国料理屋さんに行きました。
しかも以前に、“打合せ”という名のもと飲み過ぎてしまったお店。で、同じ席。

今回は久しぶりに、ミスゴブリンのライブをいつも手伝ってくれているスタッフの女子達にも会えました☆
そこで、“私も花のような女になりたい” 的な話題から、
「私を無理矢理 “花”に例えると何だろう?」という質問に。

ある女子が即答。
『食虫花。』


…ウ、ウケるっ。
ちょっと面白くなってその植物について調べてみると。


食虫花(食虫植物)は、昆虫のような小さな生き物を食べる植物。そのまんまだが。
でね、獲物の捕まえ方には、
粘りつけ式、挟み込み式、落とし穴式、吸い込み式、誘い込み式 があるんですって。
…人間社会じゃん。

どれも私は、捕まってしまう立場のような気もするけど(笑)
まっ、あえて言うなら誘い込み式がいいな〜。
よく分かんないけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (6)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »