« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.31

明日からまた

今気付きましたが、
そう言えばココログを初めてから、カレンダーを更新の色で塗り尽くしたのは今月が初めて☆
カレンダーを見ているだけでも、何だか気分がいいわ☆
・・う〜〜ん、変な達成感っていうの(笑)

あと数時間後、また明日から振り出しに戻るのです。。。

毎年お正月に、色んな目標を立てるけど、日記も、毎日の柔軟体操も、3日も続かない意気込みだけの私が。

・・・人生追い込まれると何でもできる(笑)

でも毎日書いているうちに、楽しくなってくるものですね。

これからも、お馬鹿なブログにお付き合いください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間もなく

ミスゴブリンが音源を配信しているサイトMySpace
いよいよ遂にやっとよ〜やく(笑)
音源第2弾をアップする予定です!!!

お楽しみにっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.30

夢を買いました

「お急ぎくださーーい!
 あと2日で〜す!
 本日、最後の大安で〜す!」


の声に誘われて、
思わず買ってしまいました、夢くじを☆
ドリームジャンボ宝くじ。
どれだけたくさんの人が大きな夢を見ることでしょう。

夢はなかなか叶わないけど。
・・だから夢なのでしょうか。


夢を見ている時は、楽しいものです。
発表日までの数週間は、心弾むものです。

買ったらとりあえず、誰もが考えてしまう当選金の使い道。
・・まさかそんな当たりっこないし…
とか思いながら、私もとりあえず考えました。

・・そうだな〜。うーーん。
…まずはレコーディングするかな(笑)

現実的(笑)


070530


「ありがとうございました。
 こちら“大入”です。
 良い夢が当たりますように。」

| | コメント (0) | トラックバック (28)

2007.05.29

ライスのおかず

Photo

じゃぁ〜ん!!!
デカっ!! ハンバーグ。(ブロンコにて)

なんと 600g!

肉だらけ。

一番大きいのは、2ポンド(900g)もあるらしい。
食べれないけど、ぜひ見てみたい(笑)

目の前にあるだけで満たされた気分。

写真だけでも、ライスのおかずになるわね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.28

す、すいません!

年金について掲載しましたが、諸々、間違えがあったようで…

申し訳ないです(汗)
やっぱり、得意分野以外はやたらに書いちゃダメね。

厚生年金・国民年金の脱退・加入に関しては、二重の支払い等が発生する事はないようです。
(・・良かった☆)
会社を辞めて厚生年金を脱退するときには、会社がその手続きを行ってくれて、国民年金に移行する手続きは、本人が役所に行き手続きを行う。んだそうです。

詳しくは各自治体のHP、又は社会保険庁のHPを参照してください。

ごめんなさい!


ご指摘をいただきました通りすがりさん、ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.27

ピンポン

世の中でどれくらい話題になったのかわかりませんが、
世界卓球、大変楽しみました。

実はあたし、小学校の頃は卓球クラブに一瞬だけ入ったことも(笑)
私の母が昔卓球の選手だったので毎日素振りの練習とかした記憶もあります。
・・全然ダメだっとけどね(笑)
・・・ピンポンにもならず。


今回の世界卓球は、日本選手は早めに敗れてしまったけど、
その後の試合は意外な結果で楽しみました。
・・世代交代っていうの?

ま、あの、そんなに詳しくないんですけど。

今回何にびっくりしたかって、
世界卓球の映像のオープニングで、
張怡寧(チョウ・イネイ)選手のグラビア映像が流れたこと。

やだ~。かわいいじゃんっ!!!

試合だけ見てると、ポーカーフェイスであまり女の子のかわいらしさは伺えないけど、(試合なので当然だが)
もう、ちゃんとメイクして衣装着ると、ビックリ。
キラキラ(笑)

中国でスーパースターになるのも、強さ以外にそんな魅力があるからなのかしら。ね?


・・にわかファンで申し訳ない(笑)

それにしても、戦術なのか気合たっぷりの郭えん選手の掛け声には、思わず噴出しちゃう。真似しちゃう。
でも、テレビを見ているから笑えるけど、実際に試合相手に目の前であの声を出されたら、あたしなんかその場で泣き出すわ(笑)


大声で圧力をかけられることがとにかく苦手なの。
ミスゴブリンのデビュー時期にも、そんなんでワンワン泣いたりしちゃった事もあったし。いい大人が(笑)

・ ・・福原愛ちゃんはもう泣かないのに、だ。


あたしもがんばろ。
負けても立ち上がろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.26

妄想癖

今日、ドバイに住む友人に国際電話をかけてみた。
まずどうやってかけるのかも分からず、ネットで調べてみると、
…長い、番号が。 口座番号より長いっ(笑)
で、慎重に番号を確かめながらプッシュして、しばらくすると、


「ハイ、もしもし。」

・・って、ふつぅ〜〜じゃん!

まぁ、英語やアラビア語とかで対応されても困るのだけど。
仮に、お手伝いさんがアラビア語でお出になれても、
きっとアワアワして電話切っちゃうんだけど。
笑ってごまかせないし。

というより、普段から日本語で電話に出てて大丈夫なのだろうか?
・・・まあよいが。逆に良いが、私は(笑)


ドバイに行きた〜い!!
でも、ドバイの空港は今すごく混んでいるらしく、空港での待ち合わせも難しいくらいだそうよ。
何でも、出稼ぎ労働者がわんさかドバイに来ているらしくて。
お金持ちの国だもんなぁ〜〜。

石油王かぁ〜。
ステキだなぁ〜。

だって、温泉を掘り当てるのだってスゴイ事なのに、せ、石油よ。

ドバイのスタジオでレコーディング。
なんて言うのも、ちょっといいかもぉ。すごくいいかもぉ。
彼らの端金で、CDプレスして、PV作っちゃったりしてぇ〜。

石油王がミスゴブリンのファンだったら、そんな夢も叶っちゃうかもぉ☆

・・私の妄想は止まらない。
一種の逃避です(笑)


んにゃーーーっ!
わかっております、わかっております。言わずとも。

・・・まずは、おまえさんがヒット曲を掘り当てろ、
とね(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.25

林檎の夢

雨ですね。
雨の日も、大好きです。
こんな日は、おうちでの仕事がはかどる、はず。
なのに一日中眠いのは、流行に乗り遅れた五月病でしょうか?
…わたしは、一年中五月病か(笑)


Mac Book Pro のネクスト・バージョン発売!?
まったく根拠もないのに、
今か今かと待ちわびています(笑)

MacFan 買っちゃったりして、予想しちゃったりして。

・・・うーーん。どーだろう?
Mac OS X Leopard の発売と同時期ぐらいでしょうか、やはり?
んん〜。 …秋?

とか言って、そんな事は全然なかったりする。
なんてことだって、十分あり得る話ですが(笑)


そうね、敢えて言うならば。
こう見えても一応女子である私の願いは、Bookはやっぱりもうちょっと、持ち運びができる軽さにしてもらえたら、もぅ言うことありませんが(笑)

だって、ミスゴブリンのデビュー時期に買ったbookは、重くて携帯できずに、結局家族にあげてしまったんだもの(笑)

……そんなこと、叶わぬ夢なのかしら。


以前、アップルストアの店員さんに訪ねてみたらね、
「んんーー、そうですねぇ。それはちょっと難しいですねぇーー」
っておっしゃってたし。

・・まあそうか。
Macを使いたいならば、
携帯するならWin。クリエイティブな作業をするなら据置でMac。
ということでしょうかね、やはし。


夢の時期モデル発売まで、この旧型マシンでどうにか乗り切りまーす☆

先日この愛用Macが壊れてしまって、初期化をしたんだけどね、
このマシンはSuperDrive を搭載していないので、
しかも外付けHDもなかったので、
仕方なく、CD-Rにバックアップをとったのですよ。
なんと、その数 40枚。

さすがに、どこに何のデータが入っているのか、じぇんじぇん分かりません。
その40枚をまた入れ直す気にもじぇんじぇんなりましぇん、ったらありゃしませんこと(笑)


目には見えないデータというものに、日々追いかけられている今日この頃のあたしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.24

メタボリック

今日、友人と話していた時に、
最近話題のメタボリックシンドロームの話になった。

“ぽっちゃり”とか“小太り”とか、
呼ばれ方は色々あるけども。

筋肉質の“ぽっちゃり”はまだいい気がするが、
いわゆる中年太りで不健康なプヨプヨは、

“ 肉質が悪質 ”

なのだと思う・・と(笑)

最近、ミスゴブリンの関係者は、
噂のブートキャンプで鍛え上げて、
ホントに堅い筋肉人種に生まれ変わって、今ではムキムキだし。
何ヶ月間か前にはブヨブヨだったあのお腹がだよ(笑)


さ。
あたしも、“ホットヨガ”に思い切ってチャレンジしてみなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007.05.23

貫禄たっぷりな成人式じゃお嫌かしら?

今日は、Nepenjiの撮影でした。
in 青山

とは言っても、モデルはあたしじゃなくてよ(笑)

今回の撮影は、Nepenjiの “成人式”“浴衣が“テーマ。
ま。あたしじゃ、ちょっとね(笑)
(・・うなずくなっ!)


今回私は、デザインを担当しま〜す。

今日のモデルは、とってもキュートな学生と、ヴォーカリストの中澤京子ちゃん。
なんと、彼女も昭和のカバー曲を歌っているんですって★
あの田原俊彦さんの「哀愁でいと」をカバーしてるんですって。

…ミスゴブリンは「哀愁列車」(「ミスゴブリンのおとみさん」に収録)だったけどね(笑)
 三橋美智也さんだけどね。


きっとこれも何かのご縁☆
いつか同じステージに立てるのも夢ではないかも!!?

そう言えば、今日Nepenjiのスタッフに、
「ミスゴブリンだったミワさんです」
と紹介された。


・・・・まだミスゴブリンですから〜っ!!!


ホントにもぅ、どうぞよろしくお願い致しますです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.05.22

犬のお姉さん

“歌のお姉さん”と言われるよりは、“犬のお姉さん”の方がまだいいのではないか。

ミスゴブリンのヴォーカル、ミワのブログへようこそ。
(最近、ワンコ・ブログ説が流れているので(笑))

あたし、子供以上に子供の時があります。
そして、ワンコ以上に幼稚だと思うことがあります。

ワンコをお散歩してると、通りがかりの人からよく声をかけられるの。

いくつ? オス?メス? お名前は?
…ハイお手。ハイおかわり。 とか。

(…うちのワンコはお座りしかできないんだけど(笑))


下校途中の小学生たちに出会うと、かなり激しくて冷や汗もんです。
10人くらいに一気に囲まれて、
「あーーー、小さいじゃん。ねえ、これチワワ? ねえねえ。」
「名前何ていうの?」
「ちゃんとフェラリアの薬やったぁ?」

とか質問攻め。生意気気味。
10人に囲まれて、20本の手で撫でられるもんだから、ワンコにしてみれば恐怖以外の何ものでもない。


第一、見知らぬ人に話しかける時は、
「お名前は何ですか?」だろがっ。・・とか思いつつ(笑)
引きこもり気味の私にとって、この馴れ馴れしさは、ま、羨ましいと言えば羨ましいけども。だ。


そんな風に一気に囲まれるのも困るけど、ワンコが苦手な子供はもっとすごい。

犬を見るなり顔色を変えて、恐る恐る壁を這うように、恐怖を顕わにして一目散に逃げられると、

とっさに、
「ミロ、行けっ!」
とか言って、その子を追いかけ回したくなる心境(笑)

何でしょ、この意地悪な私は(笑)
Mの私の中に潜む、もう一人のS心。

いつもこんな気持ちになる自分が、ちょっと可笑しくなる。


それにしても、ひどく怖がられてても顔色一つ変えずにお散歩を楽しんでいるワンコの方が、私なんかよりよっぽど大人なのかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.05.21

大人の魅力

今日は盛りだくさん!
いつもお世話になっているスタジオへ、大御所メンバーが集うバンド“mambaboo”さんにご挨拶へ。
スゴイ。とにかくスゴイ。
知る人ぞ知る有名ミュージシャンが勢揃い。
そんなとこへ、おかっぱみたいな変な女が突然お邪魔してしまったりして(笑)
それなのに、あたたかく迎えてくださってホントに感激。
ありがとうございます☆
みなさんホントにステキ。ステキです☆


いつだかステージで共演させてもらえちゃったり、
・・な〜んて図々しい夢を早速語ってみたりもします。

7月にライブがあるそうで、それも今からすごく楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.20

もう夏!

070520


ワンコより、はしゃぎすぎた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.19

中学1年生の頃、歯の矯正をしたんだけどね。
月に一回、放課後に埼玉の家から新宿の矯正歯科に友達と二人で出かけるのは、すごく大人な気分で毎回ワクワクでした。
友達と二人で前歯をギラギラギラギラさせながら、新宿のモザイク通りでジェラートを食べて、キャラクター物の文房具を買って、量り売りのお菓子を袋いっぱいに買って。そして虫歯をどんどん作って(笑)


その歯科で、頭部のレントゲンを撮ったら、上の前歯が上に向かって生えているのが発見されたんです。
ん?
・・上の歯は、下に生えなきゃダメでしょ。
どーーいうことさ!?

「そのうちあれだな。頭のてっぺんから生えてくるかもなぁ。鬼みたいに。」
と、グラデのメガネをかけた優しい先生に脅されて、怯えながらもそんな特別な事にちょっと得意な気持ちになったりしたもんです。

先生は、見つけたからには手術をしてとらないと、と言ったけどもね。
そ、そんな手術だなんて恐いもの。
と、そのまんま。

今頃きっと、どこかに突き刺さってるんだろーな(笑)
“脳”?
…だからお馬鹿なのよ。
それじゃ仕方ないでしょ(笑)


でも今思うと、いっそのこと頭から生えてくれたりしたら、ホントに小鬼だったのに。
まさしくミスゴブリン☆
なんつってさ。


あ、そう言えば。
余計なことを思い出しました。

その歯医者の助手のお姉さんがね、とっても綺麗で優しくて、中1の私から見たらすごく大人の女性に見えて大好きだったんだけど。

ある時ね、そのお姉さんがその歯科を辞めちゃうのを知って、
お姉さんに「何でいなくなっちゃうの〜!?」と、しつこく聞いていたら。
私の耳元でこっそり教えてくれました。

「先生と受付の○○さんが不倫しててね、毎日そんなのを見てるのがもうイヤだからよ」


……。
おーーーーいっ!!!

大人って。大人って。新宿って。
ばっきゃろーーーいっ(涙)


それを聞いて以来、中学生の新宿への小旅行の楽しみが半分になってしまいました。
今になっても、その歯科の前を通る度に、この頃の気持ちを思い出します。

(こんな下世話な事を書くつもりなかったのにな・・・)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.18

華のないニューハーフ

070518_2


今日は打ち合わせ&カットに、いつもヘアメイクをしてくれている、ニペンジ・ポイへ(池尻大橋)。

ニペンジのスタッフは、社員旅行で昨日台湾から帰ってきたばかりだ。
お疲れなのに、スタッフ全員癒しの笑顔☆


今日のヘアのテーマは、
“アートな昔のフランス。” で!

これ一言で、
「はい、わかりました!」
と伝わってしまうから、もぉ〜さすが。
私の扱いに慣れたもんです。
ありがたや、ありがたや。


昨年末の撮影でほぼ坊主に近かった髪もやっと伸びました。
…エロいので伸びるの早いんです(笑)
中学生の頃、そんな事言ってからかわれなかった!?(・・私だけ?)


ロン毛になる日はまだ遠いけどね。
それまで、じっと待ってもいられないので、
おしゃれはウィック(かつら)で楽しみましょう。

かつら大好き。


今日もヘアメイクのコバから、名ゼリフをいただきました。
密かにコバ語録を作っています。


いつだか、安い化粧水を使っていたら、

「ダメですよぉ〜ミワさんっ!!!
 基礎化粧品は高い物を使ってください!」

『だってぇ、無添加って書いてあるもん』

「 “無添加” という名の添加物なんです!!」

・・おおーーっ。
と、変に感動したものでした。


今日は帰り際に、
「ミワさんキレイになって良かった。今日来た時、
 “華のないニューハーフ”みたいでしたよぉ。」


・・それは大変、大変だーーっ(笑)

今日も素敵な図画工作ヘアをどうもありがと★

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2007.05.17

恐怖症。

昨日の依存症に続き、私の思い癖。
恐怖症。

おばちゃんと言っても、世の中には優しい人もいれば、常識外れな迷惑な「おばたりあん」もいるでしょ。
(「おばたりあん」って言い方、ちょっと古い!? あ。また!?…笑 )

私は以前からその「おばたりあん」がもともと得意な方ではなかったけど、(得意な人は滅多にいないと思うが)
何年か前のCD1,000枚手売りツアーで“ドサ回り”をしてからは、更にその思い癖がひどくなってしまいました。
重度なおばたりあん恐怖症。


「あんたー、この○○さんの十八番は「♪おとみさん」なんだよぉ。
 ○○さんに歌わせなきゃダメだろーがっ」
とか温泉のステージで酔ったお客のおばさんに怒られたり。
…知らんって(笑)

「あんた気に入ったよ。いくらで来てくれるの!?
 まあ、いいから飲みな。
 あたしの酒が飲めないっつうんかいっ!!」

とか色々。
…恐っ(笑)


歌は歌いたいけど、できるものならそんな営業はしたくはないもんです、誰だって。

そんな毎日で、歌い手としては日々逞しくはなっていくものの、おばたりあん恐怖症はどんどんひどくなりました。

あれから随分経ったのに、未だに近所の銭湯やスポーツクラブもすごく苦手で。
そんなこんなで、私の生活はどんどん引きこもっていくのです(笑)

最近、話題の「ホットヨガ」にも興味があるんだけどね、いまいち勇気がわかず。
お金を払ってまで恐い思いをしたくない、的なね(笑)
…恐いおばちゃんばかりじゃないのは分かっているけども。

つうか、
昭和歌謡などを歌っている私には、どうしたって付いて回る試練(?)

この思い癖、克服したいもんです☆


P.S
ご機嫌なおばさまは大好きよ。

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2007.05.16

愛好家?依存症?

何をやってるだか~! という感じですが、
本日も何故か漫画喫茶よりお届け(笑)
今日はわざわざWinを使うためだけに来てしまいました。

・・・昨日あんなにアツく林檎道を語ったばかりなのに。 だ(笑)
・・説得力なし(笑)


昨日どうしてもログインしたいサイトがあったんだけどね、
私のMacだと、何度やってもブラウザーがおちてしまい、
Safariが合わないのかと思って、NetScapeまでインストールしてみたけど、正常に表示されず。
ん!? もしや、もしや、Winなら正常にできるのかしら?

と思って、わざわざ来てしまったのです。
今時は珍しい家庭的な雰囲気の漫画喫茶へ。

すると、
ハイ、その通り。

昨日5時間もかかって悪戦苦闘していた事が、Winではたったの3分で終わりました(笑)

やっぱり世の中のサイトは、Win向けに作られているのですね。
当然ですけど(笑)

肩身の狭い思いを感じます。
なのに、離れなれない。
・・林檎依存症(?)
(↑何だか、椎名林檎さんみたいだが。
すみません、訳のわからないことばかり(笑))


昨日そんなMac話を書いたら、今日AppleのHPでMacBookのアップバージョンが発表されていました。
まるで予告(笑)
・・偶然ですけど。

Leopardの発売も待ち遠しいね☆


すんません、今日もたっぷりマニアックで(笑)

・・懲りないよね、ホントにさ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2007.05.15

林檎

と、言えば!
「♪リンゴ〜〜の花びらがぁ〜〜〜」(by:美空ひばり)
と、とりあえずは歌ってみましょう、
ご機嫌いかがですか? ミスゴブリンです☆


・・Macユーザーの事を「林檎使い」とかいうらしいよ。
最近知ったばかりなのですが。
「MacFan」の高見沢さんの記事に書いてあった(笑)

す、すみません、マニアックな話で。いつもいつも(笑)


ネットをするのにね、今まではInternet Explorerを使っていたんだけど、
Macへの提供を終了してからは、Safariを使ってるんです。
それもねぇ〜、何だか最近、調子が悪くてね。
おちるおちる。
ま、ネットをやりすぎ、という話もありますが(笑)


初期化したばかりのMacですが、私のMacはやっぱり旧型なので、
次の新製品の発売が待ち遠しくてなりませんっ★

Appleがまたどんな事をやってくれるのか、ドキドキです。

・・・ホント、懲りないよね、林檎道。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.14

最近のワンコ

あんまりにもかわいい写真を載せてしまったので(…すいません。笑)、
今日もワンコネタ。

何のブログだ!って感じだけどもまあ良いか。

うちのワンコは皮膚が弱くてね、頻繁に病院に通って多額の医療費を払ってたんですが。
この頃はだいぶ良くなってホッとしています。

食事もアレルギー反応の少ない物に徹底したり、病院を変えてみたり、ブラッシングブラシを変えてみたり。
あ、あと、メイクをしている時は、あんまり頬をスリスリしない。とか。(笑)

ちなみに、生の馬肉を食べちゃってるからね。
あたしじゃなくて、ワンコの主食が。
その分私が節制してるから(?)・・多分(汗)
でもそのお陰もあってか、脱毛や発疹はだいぶ少なくなって来たようだし、何しろ元気です。
ちょっと割高だけど、健康になってその分医療費が減れば・・・

だって、家族なので仕方あるまいっ(笑)


動物病院も、1ヶ月で5万くらいかかって治らなくても、病院を変えてみたら4日間で3,000円くらいで治ってしまったり。
あと、府中にある大学付属の動物病院に1ヶ月待ちの予約で行ってみたら、ホントに丁寧に検査をしてくれました。診察してくれる先生も、大学の研究生で、一生懸命でとてもかわいい☆
うっかり恋をしそうな(笑)

そこは、人間の大学病院みたいにね、ロビーの長椅子に、大勢の犬が座って待ってるの。
テレビとかも普通についてて、犬社会のおかしな一面を見てしまった気分。
犬がスポーツ新聞とか読んでそうな雰囲気よ(笑)


それにしても、最近は、アレルギーのワンコが増えてるようですね。
人間と同じ現代病です。


手はかかるけど、よく眠ってよく遊びよく泣く、そんな私そっくりなワンコにメロメロです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.13

本日も

070513


本日も、親バカですみませんです(笑)

最近、お天気が良い日には、自転車のカゴにワンコを乗せてサイクリングをします。


私のポリシーに、

自転車で転んでも犬は守れ。

火傷はしてもラーメンはこぼすな。


・・・・逞しく育ちました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.12

たそがれ

たそがれ
よく黄昏る場所。
今日はもっとUV対策が必要だったな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.11

無い物ねだり。

暑かったり肌寒かったり。
・・お風邪などお召しではありませんか?

Macがどうにか復活して、たまっていたデザインのお仕事やら、ミスゴブリンの事で、今日は一日中、画面と睨めっこでしした。
睨めっこは、今晩まだまだ続く。

パソコンは無ければ無いで不便ですけどね(笑)
・・いつだって、無い物ねだりをしたくなるのが、人間ってものなのかしら(笑)

早くも無い物ねだり(笑)
・・“ありがとう”はすぐに忘れちゃうのにさ。

…。

Macちゃん、直ってくれてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.10

復活。

や、やっと、PCが復活しました〜〜〜!!
もう、ホントに大変だったわ。

アハハハハ。

さ。
今までのんびりさせてもらった分、頑張らなくっちゃね☆

漫喫とも、またしばらくサヨナラ。
漫喫さんお世話になりました。
今度はマンガを楽しみに行きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.09

そろそろ

あらら。
あらららら。

本日も携帯からブログを投稿してます。

そろそろ、色々マズくなって来ました。
ネットがつながらない状況も、Macが使えない状況も、
ヤっバ〜〜いっ!!!
ヤバいわよぉっ!!


ミスゴブリンもデザインの仕事も、Macがないとぜ〜んぶ仕事になりません。

こういう時に限って、色んな人から連絡やら仕事が来たりして。


Macがないと何もできない自分がとても小さく思えたり。


と、焦っていても仕方ないわね(笑)

明日には必ず復活!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.08

漫喫ブログ5日目

漫喫へ通い始めて5日目。
今日は、町田駅前のお洒落な漫喫よりお届け。
本日の漫喫は、ソフトクリームが無料なり。

今日は友達の出産祝いに出かけたもので、懐かしの町田でブログ作業。
学生のころは、よく遊びに来た街です。
世界堂もハンズもユザワヤもオカダヤもチャコットもヨドバシもソフマップもある最高に便利な街。
あ、あとドンキもね(笑)

この街のリハーサルスタジオにもよく来たもんです。
昔から、ものづくりと歌には夢中だったみたいで。


明日には、ネット環境も整いそうだし☆
漫喫ブログも今日で終わりになるかしら。

・・たまには、漫画でも読んでみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (24)

2007.05.07

どうでもいい話

今日もまたおかしな夢をみました。
いつものことですが。

コンタクトレンズを前歯に付けて、
「あ、間違えた。」と言っているお馬鹿な夢。


…悩みがないのが羨ましいわ。
な~んて思っちゃったりした?

ど~でもいいくだらない話だけど、ちょっと面白かったので、
今日は久しぶりにメガネをコンタクトに変えて、街に出かけてみました。

少し新鮮な気分です☆

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007.05.06

GW最後の日も

はい!今日もご機嫌に漫喫よりお届け、かれこれ3日目。
GW最後の日に、今日もまた漫喫で大満喫。なんつって。
すべてがサムい。
それもまたよろしくて。
・・・新しい生活パターンに、少しおかしなテンションになってきましたが(笑)。

これもあと1週間くらいの辛抱かしら。
新しいMacのお取り寄せをお願いしたので☆

家にPCがない生活や、こんな別世界も楽しまなくちゃね。
・・そのうち、マンガまでしっかり読みはじめそうだけども。
・・そして、Winも使い慣れてきたような。


そうそう、免許証ね(笑)
そのうちに、ブログのネタがなくなってどーしようもなくなったらお見せしますよ、思い切って(笑)
今までマネージャーやメンバーには、知り合いにも絶対に見せるな。と言われてきたけど。

そんな日をお楽しみに。
どうぞお見逃しなく。


(・・・い、いや、マズイかもな、やっぱりそれは。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.05

免許証の女

今日は別の漫画喫茶に来てしまいました。

GWのこんなに気持ちよく晴れた日に、午前中から私は何をやってるのかしら、、、
ホントにもう(笑)

ここも初めての場所なんだけどね、会員証を作らなければいけなくて、出しましたよ。免許証。
店員さんが吹きださないのが不思議。仕事とはいえ、偉いもんです。
…感心、感心(笑)

自分でも久々に見たけど、やっぱりスゴイ。自慢じゃないけどね(笑)


ミスゴブリンの音源を配信しているMySpace( http://www.myspace.com/missgoblin)、皆さんご覧くださいましたか?
もうすぐ1,000人。
ミスゴブリンの輪は、少しは世界に広まったかしら?

これからも音源をどんどんアップしていきたい!と思っていますので、どうぞよろしくお願いします☆


と、ここまで書いている間に、Macのショートカットキーの手癖で何かを押したらしく、
一瞬、プリント!!? されたのかと思って、冷や汗が出ました。
さすがに、店員さんにこの文面を見られたら、恥ずかしくて申し訳なくて。

アブナイアブナイ。


さっ。GWもあとわずか。
お天気もいいし、画面から離れて、光合成をしに出かけましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007.05.04

漫画喫茶より

なーんて言いながら、今日は早速漫画喫茶に来てしまいました。
やっぱり携帯だけで全てをやろうと思うとかなりキビシイ(笑)


普段は前を通り過ぎるだけの地元の漫画喫茶に、
「インターネットって……?」とか恐る恐る聞いて入ってみました。
ローカルです、とても(笑)
味噌汁とか出てきそうな家庭的な臭いのする漫画喫茶です。


…GW真っ只中に何やってんのかしら。
なんて、ふと思ったりもしますが…


なので、今日は不慣れなWinを使ってるわけです。
今まで、触っただけで何台もWinを壊してきた私がっ。
キケンだ(笑)


それにしても、自宅でネットができないだけで、こんなに不便だとはね。
現代っ子だな~。


結局ね、Macは入荷待ちの状況なのです。
もう少しの辛抱。

しばらくは、ここに通おうかしらね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.03

今日もまた

パソコンのない生活、二日目。

ちなみに、モニターは壊れてませんでした。


毎日毎日パソコンに向かって生きてきたので、こんな生活もたまには新鮮(笑)

とか言って、
デザインの仕事もあるので、そうのんびりもしてられないんだけども……

各方面の関係者の皆さまには、ご迷惑をおかけしてます。

間もなく復旧の予定ですので。(多分ね)

それにしても、ほとんどの事が携帯でできてしまう世の中なのね。

ミスゴブリンやデザインの仕事には困るけど、パソコンが無いなら無いなりに、本や映画を見る時間もできたりしますね☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.02

本日は携帯から

Mac復旧作業、まだ続いてますの。
バックアップを取るのに予想外に時間がかかってしまったけど、無事に初期化完了!

と思ったら!!

お気に入りのディスプレイが映らなくなった!!!

そ、そんなまさか…

この子まで壊れた?
まだ新しい方なのに。
あれ…

ウ、ウソでしょ。
ウソって言って〜〜〜っ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.01

ついに・・・

もうどうにも直らないので、今からMacを初期化しま〜す!
これは大変な作業よ(笑)
今晩中に復活できればいいけど。
明日からは、このMacでご機嫌にブログを投稿できることを祈って☆

それでは皆さん、ご機嫌よう★

| | コメント (0) | トラックバック (48)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »