« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.30

YUKATA

もう7月か~。
早いっ。
街では早くも夏のバーゲンだし、あっという間だね。

ちょっと立ち止まっているだけで、気づくと驚くほど時間が過ぎていて、焦らずにはいられません。


季節は前に前に。

早くもNepenjiの成人式のデザインを始めました。
まだ浴衣の季節だってのに。

残念ながらさすがにそのモデルには採用されませんでしたが(笑)
(冗談キツくてすみません、最近。)
は、いいとして。

やっぱりいいね、着物。


浴衣にしても着物にしても、
やっぱり着付に自信のない人は、最初はプロにお任せだ~ね。
正しく着れて、しかもお洒落に遊べるし。


私もデビューのキャンペーンで、毎日自分で着物を着ていた頃は、なかなか上手に着れなくてね、
通りすがりおばさんに突然直されたりしてたし・・・
だから当時は、着付けド素人の私はビクビクしながら超ド派手な着物を着て、街を練り歩いていたの(笑)

今も、なるべくなら着せてもらいたい(笑)
だって、胸を張って歩けるもの。

今年はあたしも浴衣で花火~!!ビール!!
Nepenjiなら、4200円で着付けてくれるらしいし~!!
おまけに、ヘアもアレンジしてもらっちゃたりして☆

これで今年の猛暑も、浴衣で涼しげに過ごせるわっ★


※宣伝ではありません。オススメです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.29

Nepenji

蒸されるぅ〜。


今日は、Nepenji 巡りをしてきました★

久しぶりに恵比寿のNepenjiに行ったら、オシャレに改装されていて☆

池尻大橋のNepenji-poiに行ったら、バリから帰ってきたばかりのヘアメイクのcobaが、まるで現地の人みたいに更に小麦色に焼けて、夏を先取り。

今日はあっちこっちに移動して足がクタクタです。
なんと言っても、先日いただいた高級サンダルにチャレンジしたから。
こんなに歩く日に、しかも雨の日にわざわざトライしなくても、と途中で後悔しましたが…
予想通り、豆だらけになりましたけど(笑)

これは全然痛くないんだと、思いこみました。
・・気合いです(笑)

ものすっごい痛くても、普通を装って、颯爽と風を切って歩くのです。


でも途中でまともに歩けなくなってきたので、薬局に駆け込んで、靴擦れ予防グッズをいくつも買いあさったので、もう大丈夫★

靴に勝てる足になってみせようじゃないか!! …笑



キレイなお姉さんになるのは大変だな・・


やっぱりダンス用のヒールを一足、外履き用に作っておいた方が良さげかも。
楽だし、痛くないし、派手だし(笑)


・・なんてね。
早くも逃避。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.28

東京に住む

先日、すごく久しぶりにお台場海浜公園に行ったの。
東京の海っぽいよね。

人工的な海でも、それなりにやっぱり水辺は気持ちがいい。

どんなに開放的な気分になっても、
裸足で砂浜を歩いたらケガをしそう。
そして、
もちろん遊泳禁止。
クラゲの住みかだ。

そんな都会の海を眺めていたらね、

なんと!
“エイ”が泳いでいたのですよ!!!!

いやいや、ホントだって。

水族館で見たのと同じあの形!!
ビックリ!

・・ん!? もしや、飼いエイ!?
ま、まさか。


やっぱりここも間違いなく海だった。
しばらくの間、私の目の前を行ったり来たり、優雅に泳いでいてくれたの。

東京の海も侮れないね。
濁った水の中でも、たくましく生きてる魚たちがいるんだね。
なんだか、しみじみ。


またあのエイに会えたらいいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2007.06.27

できる女になるために?

今日は朝ごはんを食べに、わざわざ羽田空港に行った。

これと言って何かのイベントがあったから行ったのでもなく、自分の中でのイベントで(笑)

雨女の私にしては、梅雨真っ最中なのに珍しく晴れたし。

空港は大好き。
飛行機に乗らなくても、たまに遊びに行くの。
夢があっていいよね、空港って。

どーしてあんな鉄の固まりが空を飛ぶんだろ、とか、昔の人みたいなことをいつも思う。
どーして?がいっぱいの未知の世界。

今日は第二ターミナルビルにある、滑走路ビューの自然食・和食ビュッフェでご機嫌にモーニング。

働く車たちを目の前にして、超感動の食事。
かなり「萌え」な気分だ(笑)

朝3:30に起きた甲斐がある。
夜型&寝坊人間の私には、頑張り過ぎ。
で、もうam10時にはひと遊びして帰ってきてるの。
これから仕事もできちゃう。

これでこそ、できる女だ(笑)


これを機に、朝方人間になって、三文の徳を毎日得たいもんですが…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.26

きれいな靴の似合う足

に、なりたい (笑)

つい先日、とてもとても高価なブランドのサンダルをいただいた。
そりゃもう、あたしなんかには手も足も出ない超高級品。
履いてみたら足に合わずに痛かったらしく、そのお陰で私のところにやって来てくれた。
ありがたや★


私の足はどんなに柔らかい靴でも、豆だらけになってしまう、超ひねくれものの形。
(足までそうなの? とか思ったでしょ(笑))
何しろスニーカーだって、足にあうものを探すのは一苦労なんだから。
だから、うちには一度履いたきりで箱に入ったままの衣装靴が山積み。
(とは言っても、その代物に比べたら、全然お安いものなんだけどね)


で、でもだ!
そんな代物を、飾っておくのも勿体ない。
勇気を出して履きまくろう。
たとえ血だらけになっても。きっと痛くないはずだ(笑)
そんな高級靴が似合う足に、女になろうじゃないか!


まずは、あれね。
あの、足痩せっていうの!?
私の自慢の、卵をいっぱい抱えた風のししゃも足を、ど、どーにかしないと・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (30)

2007.06.25

明朝orゴシック?

「明朝メールします。」

という、デザインの修正指示があった。

みんちょう・メールします?

んんん?

すごく悩んだ。

書体を明朝に変えて、メール?
・・いやいや、もうすでに明朝になってるし。
・・全部明朝だし。


もしや、そ、そんな業界用語があるの?

しかも、あっちこちにそれが書いてあるの。
サッパリ、あたしにゃ理解できず。

しばらく考えた。

で、
相談した。

「明日の朝、メールします。」
のことだった(笑)

な〜んだ。


みなさん、すぐに分かりました?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.24

雨も好き

暑かったり肌寒かったり。
日曜日の雨降りは、とてもねむーーい。

外の雨音を聞きながら、ベッドでタオルケットにくるまってダラダラ。
なんて幸せ(笑)

やらなきゃいけないこと沢山あるのに、こんな日は、
まあ明日でもいいか、という怠けた気持ちになってしまう。


去年はこの時期、教習所に通っていました。
毎日、何かにとりつかれたように無我夢中で通ってたな。
何度も夕立の落雷にあって命がけの免許取得でした(笑)

目の前に何か目標があると、生きてるという実感があるよね。

次の目標は、ミスゴブリン・ライブ再始動!
飛び出せ、あたし!

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2007.06.23

今日は幸せに

今日は幸せに
今までの中でも最高の時。

何十年ぶりかに家族勢揃いでフグ三昧、なのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.22

くだらない妄想

いつもライブや撮影のヘアメイクを、かなり濃いめにしてもらうと、
そのメイクの腕に感激して、自分の変貌に感動して、
毎日こんな顔にすごく簡単になれたらと思う。

明智小五郎のマスクみたいに、ベラベラベラ~~っと、
着脱可能なマスクがあったらな~ なんて。
いつも思う。

自分の都合だけの、ドラえもんの道具みたいな発想だけど。
仮にそんなものが開発されてしまったら、
世の中不気味な犯罪が増えちゃうけどね。

そしたらさ、ライブのグッズで、ミスゴブリン・オリジナル・マスクを販売するのだよ。
お客さん全員、同じ顔。(※関係者以外)
的な(笑)


タトゥーみたいに眉毛やアイラインを入れて、とれないメイクって、あるでしょ。
ああいうのは便利なのかしらね、やっぱり?
・・お風呂に入っても、お目目パッチリ。みたいな。
・・初めての素顔にも彼氏落胆せず、的な。

それは、年を重ねてお顔にしわができたりしたら、やはりタトゥーの眉毛もしわになるのだろうか・・
素朴な疑問。

ま。どうでもいい話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.21

夏の夢

お暑うございます。
毎日真夏の陽射しですね。
梅雨入りも予報が外れたそうで、このまま梅雨もなく真夏に突入するんじゃないかと、少々不安。

秋から冬に季節が変わる時は、なんだかすごく寂しい気持ちになるのに、春→夏は、楽しい事がたくさんありそうでワクワクする★

東京でも、最近は気温がどんどん上がって、なかなかの南国だ。
南国と言うより、蒸し風呂か?
夏ほど、東京の“コンクリート”が気になることはないもの。


やっぱり夏こそは、コンクリート・ジャングルにいるより、自然あふれるリゾート。よね?
あ、与那国島なんかに行っちゃたりした〜い(笑)

最近、沖縄が大好きの私だけど、寒さから逃れて、冬にしか行ったことがないの。
しかも、生粋の雨女なもんで、晴れた沖縄はまだ見たことがありません。
いっつも豪雨。
観光ブック片手に、きっとこの辺がこの写真みたいなエメラルドグリーンの海なんだ!ろうな・・
的な、妄想の旅。

これからの時期に行ったら、ホントに暑いんだろうなぁ・・

ま、夏に行ったら、私の場合は絶対に台風が来るんでしょうけど(笑)

そうやって、美しい海にはなかなかご対面できない定め。
叶わぬ夢だと思うと、尚更行きたくなる!!

沖縄でライブ。
そんなことも、叶えたい夢のひとつです☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.20

ネクスト・サマージャンボ

先日のドリームジャンボは、予定通り思いっきり外れた。
大入り袋に、わざわざ入っていたのに、だ。

ま。高額が当たっていたとしたら、こんな公の場で告白しないと思うけどね(笑)

そりゃさ、一瞬にして億万長者になったら、
ブログのネタよりも、やっぱり現実的にひっそりこっそり。
なんじゃないの!?
…わかんないけど(笑)

“役者魂”を問われたら公表するかもしれぬが・・
・・役者じゃないし(笑)
・・・こういう時は、すばしっこいのだ。


まあ、仮に大金を手にして、それで黙っていたとしても、

いきなり、無闇に何枚もCD出したりしちゃって。
まるで、鬱憤を晴らすかのように。

・・・けっこう笑い事じゃないのだが・・


「欲しいところには訪れぬもの」

我が家に伝わる、幼少の頃からの唯一の教えだ(笑)

…うーーん、現実的。
大人になってようやく分かったけど、まさにその通り。

お金に限ってのことでなく、
「何かいいことないかなぁ〜〜」
とか、
そんなことを口にしている時や、何か見返りを求めている時には、なかなか自分に幸せは訪れないんだよね。

ただただ、がむしゃらに頑張ってる人にしかご褒美は来ないんだよね。
いやいや、ホント。だと思う。


また、私もがむしゃらにがんばろ。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007.06.19

コンサート!!

ライブは演じるのも好きだけど、見るのも好きよ。

私が特に好きなのは、やっぱり美輪さんのコンサート。
以前は、渋谷のJean-Jeanという小劇場のような、小さなホールで月に2回やってくれてたけど、
私の中であのライブに優るものはなかなかありません。

トイレに行こうとすると、ご本人とすれ違ったり、楽屋から話し声が聞こえたり。
ピーコさんいらしてたり(笑)
そんな近くに感じられる、とってもいい小屋でした。

いつかはあたしもここで!
と思っていたけど閉館。

もう閉館してから何年も経つけど、私の記憶には今でも鮮明に残っています。
そして、今もエネルギーとなってくれています。

美輪さんのコンサートは、一人でも行くのよ。
・・絶対泣くから、その方が気楽(笑)

楽しみに行くと言うよりは、自分をリセットしに行く、という感じなのかしら。
お参りに行くのに近い心境ね(笑)


そんな美輪さんのコンサート、ミスゴブリンのデビュー以降はなかなかスケジュールが読めずに、足を運べなかったんだけど。
今年こそは!!!!!
と、先日、ファンクラブ先行予約のお知らせを握りしめて、楽しみにしていたの。に、だ!

オオーーーーウ。
ノーーーーーーーーーゥ。

気付いたら、受付期間が過ぎてしまっていた。。。。。

ああーーーー。
やってしもうたぁーーーー。

まともには、なかなか取れないプレミアチケット。


なので、今日は録画しておいた「オーラの泉」で気持ちをリセットしました。
どれだけ好きなんじゃ、って感じだけど(笑)

ミスゴブリンのライブもチケット全然取れなくて。

なんて言わせてみたい(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.18

浴衣の季節

そろそろ、浴衣の季節です。
花火大会も待ち遠しい。
ビールだビールだぁ〜(笑)

先日撮影した、“Nepenjiの浴衣”のデザインを始めました。
あ、そのモデルは前にもこのブログで書いた、中澤京子ちゃん。
あ〜ん、キュート。プリティ。フレッシュ。

私も「おとみさん」でのデビュー前後は着物にはまりまくって、普段から着物でお出かけしてましたけど。
最近はめっきりご無沙汰です。
あの頃、着すぎた所為だな(笑)
毎日毎日、普段着のように着物を着ていたからなぁ。

当時のコレクションと、皆さんからいただいた物とで、うちには着物がたくさん。
どれも派手なものばかりなんですけど。
また、たまには着ようかしら。

浴衣なら気軽に着れるしね☆
Nepenjiで、お手頃価格でヘアと着付けもやってくれるらしいよ。
みなさんもぜひぜひ★


ところでさ、男性の目から見て、
海で“水着”の女子はもちろん好きでしょ!?
花火で“浴衣”の女子ってのも、“萌え” なんすか?
男心をお尋ねします。


あ。こういう事書くと、また変なサイトがいらっしゃるから控えなくては。ね。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007.06.17

眼鏡越しの空

最近、画面と睨めっこばかりしてドライアイな私です。
お目々が乾く、乾く。

すっかり、デビューからメガネ女になっていますが、
最近はちょっと色気付いちゃったりして、コンタクトで出かける事もあります。

っていうか、ちょっと刺激を求めて(笑)


普段ずっとメガネをしていると、コンタクトで人に会うのがすごく照れくさいものね。

この間も、最近お気に入りのチャイナドレス風の服を着ていつものメガネをかけてみたら、
今のおかっぱ系ヘアスタイルが更に輪をかけて“本場中華風”に見せてしまったので、コンタクトに替えて打ち合わせに行ったの。
もちろん、そんな時はつけまつ毛バサバサにして。
何だか素だと恥ずかしくてね。

人に会うなり、誰からも何も言われていないのに、

「あ、今日はほら、その、中華風の服だから、メガネだと、ほら、ね。…」

なんて、自分からわざわざ言い訳を言ってみたりして、
照れを急いで隠してみたりして。

そんな自分がちょっと可笑しいけど。
また、お得意の一人相撲。


そうそう話は変わるけど。

最近、結婚式の引出物とかでよくいただくギフトブックみたいのあるでしょ。
それに、大内順子さんがデザインした食器を見つけたの。
ファッション・ジャーナリストの大内順子さんですよぉ☆
大好きですよぉ。
学生の頃、女子美でやった講演を見に行った事があって偉く感動したのを覚えています。

「へぇ〜、食器とかも手掛けてるんだ〜。へぇ〜。
 ていうかさ、…… あたし似てない?」

髪型とメガネ。
あのスタイル。
そう言えば。ね?

意識したことなかったけど、
あんな風に素敵な女性になりたいもんです。
憧れの女性です★


あなたのようになれたらと憧れる
その想いが力をくれる


| | コメント (0) | トラックバック (15)

2007.06.16

やっぱりホットヨガ?

生まれつき身体が硬い私は、バレリーナのようにしなやかな女性に憧れる。
今度生まれ変わったら、絶対バレエをやりたいと思う。

何度も挑戦したのよ。
でも、カックカックしちゃって、先生ビックリ。…みたいな(笑)

「そんなに力まなくていいんですよぉ〜」

・・しなやかなつもりだ。

そんなところまで、“気合いの舞”になってしまう。


産まれたばかりの赤ちゃんは、どの子も最初はくにょくにょしてるでしょ。
ところが、あたしの場合は、赤ちゃんの頃から硬かったんですって。
何しろ、オムツ替えの時に開脚ができなくて泣き叫んだらしい。
そんな子、見たことないよ(笑)


でも、器械体操クラブの子に憧れて、それなりに努力はしたのよ。

毎日、ミツカン酢飲んだり(笑)

空手やってたから、股割りみたいなことやらせられたしね。
(・・しなやかな女性には、ほど遠いスポーツだが。)
でもその度に、整骨院通いでした。

こんな私なので、デザインの作業で長時間モニターに向かっていると、更に全身カチコチに。

歌の練習したって、歌いながら舞ってもなかなか戻らない。

やっぱり、ホットヨガ。かな。
あまりにも身体が硬くて、チャレンジするのもちょっと恥ずかしいけど。

そしたら、ミスゴブリンのステージでも、以前の気合いの舞いから、やわらかな女性の舞いにみんなはうっとり☆
させたいなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007.06.15

通りすがりの神様

先日のおばあさまとのデートの時に、とってもお話好きなタクシーの運転手さんに出会いました。
最初から最後まで、タクシードライバーのワンマントークショー。
100歳になるおばあさんを見て、思わず、トークの口火が切られたらしい。


まずは、運転手のおじさんの “ザ・健康法” から。

「健康診断でわたしは、毎年 オールA なんです!
どっこも悪いとこないんですよ!血液サラっサラ!!
なんと言っても、スペシャル・ジュースを飲んでますからね〜。
“身体に良い”と思いつく、ありとあらゆる野菜や果物のミックスジュースを作って、毎日、二日に一回、必ず飲むことなんです!!!」

と熱弁。

・・「二日に一回」は、“毎日”じゃないんだよ、おじさん。
と、思いながらも(笑)


おじさんのトークは、どんどん声が大きくなって、遂に架橋へ。

「・・うちの女房と、二人で飲むんですよ。
 そのお陰で、女房なんて誰にも負けないくらい肌がツルっツル。
 水が玉になって弾いてますからね〜」

と自慢げに語ると、
いきなり、


「・・・・でも、誰にだって苦労の一つや二つありますよ」

ど、どしたの? お、おじさん?

「うちのはね、首から下が麻痺していてね、一人では何もできないんですよ。わたしができることは、それくらいしかしてあげれない。」

と。そのスペシャル・ジュースの訳を話し始めた。

「介護に音を上げる事件とか、最近よく聞きますけどね、気持ちはよくわかる。けど、誰かが見なくちゃいけないんですよ。
もうちょっとだけ頑張らなくちゃ。」

と、しんみり思いを語った。


初めて会った、通りすがりのタクシーの運転手さんなのに、
短い時間でたくさんの深い話を聞かせてもらった。
もう二度と会うことのない人なのに、だ。


最後に、タクシーを途中下車する私に、

「 お気をつけて。
  さ。元気よく飛び出せますか!?」
と。


渋滞の新宿駅前で、何気なくかけてくれたおじさんの言葉が、
今でも私の心に強く響いているのです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.06.14

Nepenji★Love

ワオっ!!

今さっき更新したブログを、チェックしたのですよ。
Nepenjiのホームページ、ちゃんとリンクできてるかな、って。

そしたら。
Nepenjiのトップページ、あたしのドアップ。
ワォっ!
ミスゴブリンのヘアメイク担当、COBAとの作品です。


どぉーぞ、ご覧くださいまし。
怖いもの見たさで、さぁどうぞ。
キャーーーーーーっ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Nepenji(ニペンジ)のホームページ


| | コメント (0) | トラックバック (3)

大好きな場所へ2件訪問

今日も充実日和。

Nepenji -poi(池尻)にデザインの打ち合わせへ☆

現在恵比寿店が改装中だそうで、Nepenjiの全スタッフが池尻のお店に勢揃いしていました。
久しぶりに会うスタッフも!
何だか得した気分☆

そしたら、何週間か前に作ったポストカードの印刷が終わっていました。
全合成写真。
“美容室”としてのイメージはどうかとも思うが(笑)、
お得意さんに送るものであれば、ユーモアたっぷりで、
まぁ、こんなのもアリじゃないかと思います(笑)
…自分では結構お気に入り☆

とりあえず雰囲気だけご紹介↓↓↓
詳しくは、Nepenjiのお店でゲットしてね!

070614_1


その後、いつもお世話になっているBS&Tスタジオへ。
ミスゴブリンのレコーディングやライブのリハーサルは、すべてここでやらせてもらってるの。
ここはM氏始め、超一流ミュージシャンが集う場所。

スタジオから帰る時、もう外は雨が強くなってしまっていてね。
す、すると、スタジオにリハーサルで来ていた、あるミュージシャンが駅まで車で送ってくださる、と言ってくださる!
まるっきりの初対面なのに、だ。
そ、そんなお言葉に甘えて、ちゃっかり助手席に失礼して、「はじめまして〜」なんてご挨拶をすませると、
しかもその方は、この後たまたまうちの近くのスタジオに移動するとおっしゃる。

で、
送ってもらった。

初対面なのに、だ!

嗚呼。なんて感激。
この世にそんな神様のような方がおられるとは。

サックスプレイヤーの古村敏比古氏です!!!

本当にありがとうございました!!
こ、これもきっと何かのご縁。
ミスゴブリンでもぜひ演奏を!!
と、今日もまた厚かましい夢を語ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.06.13

粋なおばあさま

今日は、98歳のおばあさまとデート。

まずは小粋に新丸ビルで鰻をいただき、その後長唄演奏会の鑑賞にイイノホールへ。

あと2年もしたら、100歳というご老体なのに、何しろとってもお洒落。

最初にタクシーに乗った時の一言、
「あらっ、家の座敷に携帯忘れてきちゃったわ。」

・・・・!!
おばあさまも現代人!!


そして、
鰻をいただくついでに、真っ昼間からビールで乾杯すると、
「夜はいつも、香りのいいブランデーをいただくのよ」

・・・・!!
お、おばあさま〜っ!!

粋だ。
すごく粋だ。
私はすっかり大ファンです。


100歳のおばあさまから見れば、80歳くらいのご老人だって、

「私より10コ以上も年下よ。まだまだ若いじゃない。」

ですよ。
聞いたか!?
もう、あたしらなんてまだまだ“ひよっこ”ですよ(笑)

そして、
おばあさまは、お三味線の名手。
「若い頃は散々ステージで演奏してきたから、あたしはもういいわ。」

・・ホント恐れ入れリます。
すみませんでした!!・・みたいな(笑)
あたしなんて、まだまだまだまだ!!!
修行が足りんよ(笑)


でもそんな素敵なおばあさまも、やっぱりおばあさま。

「友達なんてもう一人しかいないのよ。
 もうみんな、とっくにお先に失礼しちゃったの。」

だから今は、ケアセンターに通って皆さんとお話しするのが、何よりも楽しみだと話していました。

最近、問題になっている介護事業も、そんな言葉を聞いてしまうと他人事ではありません。

今日はとっても楽しかったけど、色々考えさせられたなぁ〜。

おばあさま、100歳の誕生日まで
「あと2年!」
と気合いたっぷりでした!

そんなお祝いの日もまた楽しみです☆

| | コメント (2) | トラックバック (25)

2007.06.12

ワンコのおかげ

最近、ワンコの散歩で、色んな人と知り合いになりました。
この引きこもりのあたしが、よ。

まず、うちのと同じ犬種なのに、半分くらいの大きさしかないチワワを散歩しているご夫婦。
(うちのは圧倒的にデカい。この間小学生に“デカチワワ”と言われてしまったー。コノっ!(笑))
「小さいですね~」と言うと、そのご夫婦はひどく喜ぶの。

そして、やはりこちらも、ミニチュア規格ではなさそうなダックスを2匹連れた優しいお姉さん。

それから、なぜかあたしのことをすごくすごく聞いてくる、キツネのような柴犬の飼い主のお姉さま。
そんなに詮索しないでね。

そして、だ。
釣り堀のオーナーのおじさん。

うちのワンコが、そのおじさんをひどく気に入ってしまって、この間、釣り堀のおじさんたちが集うクラブハウスみたいなところまで喜んで着いて行っちゃったの。
そこで魚好きの知らないおじさん達に散々遊んでもらっちゃいました。


それからそれから、交番のおまわりさん。
工事現場のガードマンのおじさんとおばさん。
夜はスナックの客引きをしているおじさん。
駅前で大騒ぎしている酔っ払い。
などなど。

まぁホントに、色んな人と接する機会が増えました。
たまには困ることもあるけどね。


動物は人間みたいに汚れていないから、世間体とか外見で人を選ばないんだよね。
偉いな~。
感心だな~。

あたしも、そんな心の目を持たなくては。
だね☆

| | コメント (0) | トラックバック (67)

2007.06.11

LOVE☆電柱

今日、ワンコの散歩をしていたら、小学生の下校時間と重なってしまった。
ワンコに群がる子供とたちを余所に、ワンコ我が道を行く。
・・逞しくなってきたなぁ(親バカ的発言)

というより、先にあるお気に入りの電柱に一目散だったのね(笑)

背中を向けて歩き出すワンコに連なる小学生7、8人。
・・登下校の班長だ〜ね(笑)

本日の散歩は良い気分。


背中を向けられると気になって追いかけてみたくなる。
恋愛と同じだね。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007.06.10

どうでもいい話〜鼻骨編

こんばんは、ミスゴブリンです★

今日生まれて初めて、鼻骨を鳴らしました。
意味はないけど。
ポキッなんつって。
小っちゃい音で。鼻骨らしく(笑)
…鳴るものなのね。

あんまり癖になるのは良くないかもしれないけど。

そんなことしてたら、もしかして鼻筋高くなったりして!!?
今更だけど。
・・ムリだな(笑)
癖になる前にやめとこう。


あー、整体行きたくなった(笑)
激しくボキボキされたいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.06.09

はくしょん。ひっくしょん。フィクション。

ハクション大魔王って好きだったな(笑)
・・あ、古い!?

まだライブやラジオ等の本番中に、くしゃみが出てしまったことはないけど。
・・気が張ってると、少しは抑えられるのでしょうか?


あたしは、春から夏にかけてずっと何かの花粉症。
ホントによくくしゃみが出るのです。

もしくは、誰かがしょっちゅうあたしの噂をしてるとか…。
良くも悪くも、誰かの話題になってるということで。
役者冥利につきますわ。
・・って歌い手だが。似たようなもんか(笑)


さっき、ネットを見ている私の膝の上で、眠たそうにしていたワンコが、私の元気なくしゃみで飛び起きて、机に頭を思い切りぶつけていた。

それとか、たまに私の膝で爆睡しちゃって、激しく寝返りをうって、そのまま床に落ちることもある。


・・・かぁ~わぁい~(笑)

あ。毎度すいません。

※このブログは、ノンフィクションです。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2007.06.08

じゃーーーん。

070608

じゃーーーん。
あたしの初Winです☆

両方の画面で、ミスゴブリンのHPを開いてるところが、
とても嫌らしくてスミマセン。


・・・2台分仕事せにゃ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.07

アボガド

アボガド大好物。

「今日食べられるアボガドちょうだ〜い」
と、この間八百屋さんに売ってもらったアボガドがまだ全然熟れていなかったけど。

・・最近、アボガドの食べ頃をやっと掴みました☆


何でも、自分で経験しなくちゃ学習できないわね。

失敗ばかりだけど、それもきっと成功のためなら、
まだまだ頑張れるさっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.06.06

MacBook Pro!!!!

おおぉぉぉぉぉ〜〜〜っ!!!
新MacBook Pro、つ、つ、遂に登場!!!!
待ってたわーーーっ☆

ついこの間、Winを買ったばかりですけど、
もぅそれじゃあ仕方ない(笑)

・・・破産するな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.05

サッカー観戦

今日は、コロンビア戦ですね。

そうそう、サッカーで思い出したんだけどね。

最近、サッカー観戦離れをしてしまっていたんだけど、
また楽しみが帰ってきそう、な予感。

あてくし、何を隠そう鹿島アントラーズの大ファンだったのですよ。
でもこの頃はお気に入りの選手も海外に行ってしまって、
知っている選手も少なくなっちゃって。


でも柳沢選手が戻ってきて、
中田浩二選手も、そして大ファン小笠原満男くんも
鹿島に帰ってくる!!?

海外のチームで、なかなか大活躍を続けられないのは残念だけど、
素直に、
お帰り!!!
・・ですよ(笑)


可愛い子には旅をさせよ、というでしょ。
・・何様だって感じだけど、大変スミマセン(笑)

これから、またJリーグ観戦も楽しみになりそう☆


以前、ミスゴブリンの仕事で茨城県つくば市にイベントで行った時があるんだけど。
現地のラジオ放送局の人に、猛烈にアントラーズ・ファンをアピールしたことがありました。あわよくば・・を期待して(笑)
まだまだそのアピールと、そしてあたしの実力が伴っていなかった模様(汗)


いつだかあの芝生の上で「君が代」を歌いたい、大きな夢。
もしくは選手入場時に、子供たちに紛れて選手と手をつないで一緒にピッチに出ていきたい、お馬鹿な夢(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007.06.04

遂に!

Macユーザーのあたしが、遂にWinにも仲間入り!! したのだ。
使い方がまだよく分からないのですけど。

思い立ったらすぐに行動に移さなければ気が済まない性格なので、
何の下調べもなく、Winを買いに行ってしまいました。
(ま。前日にネットを見たくらいで)

金融機関の取引等にしても、電気製品の付属CD-ROMにしても、世の中ほとんどがMacには対応していないのが現状なのでね、一台くらい持っていないと。
と思ったのが始まり。
それに、携帯用だとやっぱりMacBookはちょっと重いでしょ。

デザインなどのグラフィック作業は、これからも、もちろんLOVE★Macで。

Winはまだ初心者だから全然使いこなせないし、メモリを使う作業はやらないつもりだったので、中古の安いもので良かったんですけど。
でも、超詳しい人と一緒でないと、秋葉原の中古販売に行っても何が何だか分からなそうだったので、じゃあ、とりあえずは! と、大型量販店のアウトレットに行ったんです。

そこでも、私はMacと比較するくらいの知識しか持ち合わせていないので、CPUもMacBookと同じ「Core2Duo」を必死に探しちゃって。
なるべく早いやつ。軽いやつ。かっこいいやつ。
と探すものだから、それなりに高額商品になるのは当たり前(笑)

あーでもないこーでもないと、2時間くらい同じ場所をウロウロして、それなりにスペックとかも妥協してようやく買ったんです。
アウトレットと言っても、ワンシーズン前の展示品なので、まだ新しいんだけどね。

休憩してからさぁ帰ろうと駅に向かうと、たまたまさっきのアウトレット系列の量販店が駅前にあったので、ちょっと見てみたの。

すると、
おおおっ!!!!!???

キャンペーン中なのか何なのか、
さっきアウトレットで買ったモデルの最新バージョンが、ほぼ同じくらいの値段で出ている!!!!
それにこっちの方が高性能。で、新品。

や、やばい。買ってしまった・・・・。

見てしまったからにはそのまま帰る訳には行かないので、またさっきのアウトレットに戻って、
あっちで絶対買うから返品させてぇ!
と泣きついて、結局新しい方をゲットしました。
…店員さんには申し訳ない事をしましたが(汗)

で、私の初Winは、キムタクさんのCMでお馴染みのFujitsuのFMV。

使い方は、まだ何が何だかサッパリ分からないけどね。
VistaどころかWinが初めてなので(笑)

せっかくだから、わざわざブログでも書きに、カフェに持ちこんでみよ。
ちゃんと使いこなせるようにならないと☆
(とか言いながら、今もいつものMacだが。)


※ちなみに、アウトレットのすべての商品がそうではなくて、私のケースはたまたま。
お買い得商品もたくさんあると思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.03

本命は林檎なのだ、けども。

浮気じゃなくてよ、Macちゃん。

ついに、あたしもWinユーザーにもなってみた。
セットアップだけで、もうクタクタです(笑)
最初がこんなに大変だとは。

思わず、買ったばかりのこのWinのBookに、林檎シールを貼ろうと血迷ったくらい(笑)

とは言え、まだこのマシンにも全然慣れていないけど、何となく、Win初心者の私にも馴染みやすい気がするな☆

この一台を買うのに、今日は大変な騒ぎでした。
また明日、そんな買い物エピソード&PC情報をゆっくりお届けします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.02

何気ない会話が!!

今日電車に乗っていた時のこと。

駅についてドアが開くと、外からストリートライブの音が聞こえてきました。
スネアばんばん叩いて、路上にしては大音量。
すると、隣に座っていたご年配ご夫婦が。

「あら、お祭りかしら?」

「いやぁ、兵隊だろ。」

「ああそうか」


… へ、兵隊!??
ああそうか、て!!??

しかも、そのツウカアの会話にビックリ。

それしても、“兵隊”て(笑)
ま、よく考えてみると、自衛隊の音楽隊とかの事を言いたかったのかもしれないけど。


一種のジェネレーションギャップ。


ミスゴブリンが路上ライブをやっていた時は、
新宿の駅前で、ステージ用のド派手な着物に番傘さして歌っていたもんだから、
自分で言うのも何だけど、外国人観光客には大人気でしたよ。
あたしを見るなり、
「 Oh! My God!!! 」と言って両手広げてた(笑)

こんなおかしな私を見て、これが日本の文化だと思ってもらっても困るけど。

まあそれもいいか(笑)


昔の人たちのお陰で、のほほんと街で音楽などを自由にできる今になりました。
昔戦ってくれた人たちに、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007.06.01

モンキーマン

MySpaceに音源をアップしました!
今回の曲は、ライブでもお馴染みの「Monkey Man」!!

作詞作曲はミスゴブリンの元リーダーのカサギさんの作品です。
サウンドアレンジは、お馴染みテクノカットM氏こと808氏。
ギタリストは、以前ライブでも演奏してくださったHICKSVILLEの木暮晋也さんです!
ひゃーっ!カッコイーーっ!!!!

もともと、アコカという劇団の東京グローブ座で行われた「モンキーマン」という公演のテーマ曲として作られたものでした。

あの当時は、自分でCD-Rというものに音源を入れて、本物のCDみたいなもんが作れる!だなんて、ものすごく画期的な事だったの。
必死に何枚も何枚もCD−Rにコピーして、売り物にしちゃってましたけどね(笑)

当時使っていたMacは、ブルー&ホワイトのスケルトンタイプのG3。
お揃いのデザインのApple Displayのモニターや、当時最先端だった1.2GBのMOドライブ、相性が合わずに一度も使えなかった外付けHDなどなど、総額70万円もの大きなお買い物をしたんですけど。あ、もちろんローンで(笑)

でも、その肝心のMac本体がどうにも調子が悪くて、結局高かった割にはあまり使えなかったような(笑)

そんなお気に入りのMacとモニターを劇場の楽屋に持ち込んで、首からタイマーをぶるさげて、ひたすらこの「モンキーマン」という曲をCDにやいたのでした。

CD−Rを最後まで作成できずに途中で何度もMacがフリーズして、10枚作るのだって、今よりもすごく大変なコストと労力だった気がします。
今はすごく簡単で当たり前のことだけどね(笑)

そんな思い出もあるから、本物のCDが作れてお店に並んだ時は、すごく嬉しかったなぁ〜。


・・・そ、そんな思い出たっぷりの曲です。
(…どんなじゃ〜〜(笑))


大好きな曲です。
ぜひ聴いてみてください!!!


↓↓ミスゴブリンのMySpace↓↓
http://www.myspace.com/missgoblin

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »