« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.31

8月かいっ!

うぉ〜〜。
明日から8月っ!!!!??
早いな〜。

何も前進してませんが
テヘヘ(笑)

焦ったり悩んでも、どんどん深みにはまってゆくばかり。

ひとつ前に進んだことと言えば、
人生に失敗しても、
まぁ、死にゃせんだろ。と(笑)
当たって砕けろ。と(笑)

開き直ってきたことかな。



・・・ま。
当たって砕けてばかりだけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.30

好き嫌いナシ

好き嫌いナシの健康優良児!?


今日は、友人宅へお邪魔。
with ワンコ。
越してきたばかりの友人の部屋は、どれもこれもまだ真新しい家具ばかり。

そん中話に夢中になっていると、ガリガリと嫌な音が。

!!!!

「ミロぉ!!!!
 ベッド食べないのっ!!(怒)」

おまえさんは、ガッちゃんか!?
最近は、小型犬用のおもちゃも、最速3分で食いちぎる早業(笑)

ホントに犬?
・・犬型ロボット!?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.07.29

070729


雷雨に怯え、自主避難中。

ワンコ用のケージ、この子にはちょっと大きかったかしらね。
今更だけど(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.07.28

いじやけてる!

うちのそばに引っ越してきた、私の数少ないうちの一人の親友。
最近は、お互いの家を、気の向くままに行ったり来たりしています。

彼女は、唯一、小学生の頃から知っている友人。
私がどんな状況におかれていても、いつもそばにいてくれた度胸ある女です(笑)

この間一緒に飲んだ時に、
うちらの付き合いも長いね〜。
なんて事を話したら、私が埼玉に住んでいた時の中学1年生の時しか、同じクラスじゃなかったらしい。
・・もう、あんまり覚えてないよ。昔のこと過ぎて(笑)


その彼女は、うちのワンコと同じ視線で(同レベルで)遊んでくれるもんだから、
普段はそんなに吠えないワンコなのに、
一生懸命に吠えるのですよ、彼女に向かって。

アン!アン!アン!アン!

すると、彼女は、
「あ。ミロ、いじやけてるぅ〜〜」


!!!!


おっ!懐かしい言葉!!!

“いじやけてる” て(笑)

おいおい、でも待て待て。
埼玉県民は、そんな方言使わないでしょ〜よ〜。

それって、私が栃木で覚えてきた“方言”。
だよね?

「そうだっけ?」

彼女も覚えていない。
昔のこと過ぎて。

でも、絶対に私が栃木弁に染まった時の言葉。
今思えば、お国言葉があるだなんてとても素敵な事だと思うけど、中学入学時は恥ずかしくて、この私があんまり喋れなかったんだから。
その時、唯一お喋りできた彼女に、私が写した言葉だ!
と思う。


最近、何かあれば
「いじやけた!」
を連発している彼女。

私はもう、とうに忘れていた言葉なのにさ。


※いじやけた(いじがやける)→ 腹が立つ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.27

わかば卒業

晴れて!
初心者期間終了★
ちょうど1年前の今日、運転免許を取得!!
今日で、わかばマークともサヨナラです☆

この1年、伝説の免許証写真を公開せずにもすみました(笑)
ブログのネタがなくなったら使おうと思っていた爆笑アイテムなんだけどね。

月に1〜2回運転するくらいだったけど、それでもミラーを見れるようにもなったし(←最初は正面だけで必死)
駐車もどうにかできるようになりました。
逆に、スピードの出し過ぎには注意しなくちゃね。

初心忘るべからず。
で☆


教習所で、イラっ(怒)とした、
教官との数々の思い出も、
今となっては良い思い出(笑)

あれから1年、何もしてないようで(笑)、
色んな事がありました。


この先、Kトラのマイカーを持つか、
輸入車のマイカーを持つかは、
あたし次第。
ということで(笑)

ファイトー発!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.07.26

おっ。

070726


先日出かけた場所にありました。

「写真のほか何もとらない」
「足跡のほか何ものこさない」

にゃるほど!
のこせるものは、自分の心にのこす思い出だけ。

ウマいっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.25

Live!

今日は!
mambabooのライブを観に、
高円寺はJIROKICHIへ☆

今の音楽業界を支える、大御所ミュージシャンが集う最強バンド。


何しろ、メンバー全員が音楽を思いっきり楽しんでいるのがたまらなくいい!!

今日はとても刺激的な1日。

音楽の原点を見たような気がします☆


いいライブだったなぁ〜〜ん☆
まだ夢心地★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.24

夏だ!

夏だ!
雲一つない空。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.23

キノコっこ〜のこ

キノコっこ〜のこ
赤キノコっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キノコっこ〜のこ

キノコっこ〜のこ
発見!
白キノコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.22

真夏のウィッグ

お暑うございます。
この蒸し暑さで、メイクが塗ったそばから剥がれてゆきます。

年末に、坊主に近かった頭髪も、後ろでまとめられるくらいに伸びました。
伸びるの早いんです、エロいんで(笑)

お陰で、暑さ対策にはバッチリ。

さすがに、夏にウィックをかぶる気にもなれないしね。
ちなみに、以前のミスゴブリン・ミワのオカッパ・スタイルというのは、ここから生まれたのよ。
1,000枚手売りツアーで、真夏の屋外で、路上で、ウィッグなんてかぶって激しく踊れない。
的な。
なら、地毛をウィッグみたいにカットしてもらえばいいじゃん。
的な。
って訳。

すべてウィッグが基本で物事が考えられています(笑)


あ。

でも、それを毎日必要としている人は、この季節は大変ですね。
でもあれでしょ、高いものは、通気性とか抜群なんでしょ!?

| | コメント (0) | トラックバック (28)

2007.07.21

Live!

今日はライブを見に、六本木へ。


ミスゴブリン結成当時にサポートしてくれていたドラマー石原ちゃんが、The Permanentsのサポートで本日出演。


パーマネンツとは、ミスゴブリンも過去に何度か共演させてもらっています。
確か、浅草でご一緒させてもらってたかな。

鋼志さんがまだ肩にカラスを乗せてた頃(笑)
私がまだ番傘振り回していた頃。


私もライブハウスの爆音に刺激されて、パーマネンツの歌に乗せられて、
ライブしたい熱が一気に急上昇、なのだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.20

夢を買います

ダメだと思っても。
買うだけで満足な、宝くじ。
次のチャンスは、サマージャンボ!


そう言えば、以前、宝くじの収益金で作られた公園に行ったことがあります。
たまたまね、ドライブした場所が、みんなが夢を託したお金で整備されていたのです。

こうやって、世のため人のために活用されているなら・・・
・・まぁ仕方ないか。
と。

払うばかりで滅多に返ってこない宝くじ。
そんな場所に訪れると、その事業に自分も出資した気持ちになります(笑)
…何もしてないんだけど。

何でもかんでも、都合の良いように考えます(笑)


さ。
また夢を買いに行くかな。
勝ちに行くなら、
数寄屋橋とか行った方がいいのかな?やっぱり?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.19

ケツアツ

血圧、低め。
なので、朝は全然起きれません。
(“低血圧”を言い訳にしてますが・・。寝るのが朝、という話もあり。)

だるいな〜〜。
と思うと大概は、80-40くらい。

は、いいとして。

“尻圧”(ケツアツ)は、結構高め。
押しくらまんじゅうの自信はあり。
(↑なつかしーーっ。昭和の遊びだね(笑))

この間、自転車のサドルの布が破れて、中のジェルらしき物が出てきてしまった。
・・あたしのケツアツ、恐るべし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.18

選挙

一足お先に、行ってきました!
不在者投票。

お昼ちょっと過ぎに行ったせいか、監視員のおじさんが爆睡してました。
お昼ご飯食べて、眠くなっちゃたんだろうね、きっと。
・・ご苦労さまです(笑)


この間のR25で読んだ選挙用紙の素材について。
二つ折りにして投票箱に入れると、箱の中で自然に開くような素材でできている。

というのを事前に読んでいたので、
実際その用紙をもらうと、
へぇ〜、ほんとら〜。

と、その感触を何度も確かめてみたり。
すっごいキツく折り目を付けてみたり。

みんなも選挙に行って確かめてみて。

こんなお馬鹿なあたしでも、最近どうかと思うこの世の中。
今回の選挙は、みんなもちゃんと参加しておくれね★

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2007.07.17

あたいって。

おおぅ!
デザインの締め切りに追われ、危うく、ブログ更新を怠るところでした!

今ね、ニペンジのホームページを作ってるんだけどね、
作品のページで、自分の写真が何枚かあるのよ。
懐かしい写真もあったりして。
・・うっ、キモい。

とその度に笑ってしまう。
美しいモデルの中で、
爽やかなモデルの中で、
断トツで、濃いぃ(笑)

数日後には、リニューアルバージョンがアップできると思います。

お楽しみにっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (28)

2007.07.16

毎度ミスゴブリンです

070716

今日もニペンジへ。
最近、しょちゅうお店に顔を出してます。
ちょっとした外注業者みたいだ。
・・ま、ある意味そんなか(笑)

スタッフのあたたかい笑顔に癒されて、幸せなひととき☆


写真は、池尻大橋のニペンジ・ポイ。
この間デザインした浴衣ポスター。
モデルは、あたし。

じゃなくて、中澤京子ちゃん。

花火大会の季節だし!
ニペンジでお手頃価格で着付けしてもらって、
夏を満喫っ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.15

サツマイモ de !

この頃毎日のように続いた梅雨空で、ワンコの散歩がなかなか行けなかったの。
そしたら、運動不足のせいか、べ、便P(←照れ隠し。)になりまして。
あたしじゃなくて、ワンコが。

連休だったし、お医者さんもお休みだったから、とにかく早めに出す努力をしたんです。

で、だ。

いつもお世話になっているスタジオの方から以前聞いた、ワンコの腸内洗浄、的なお食事。
題して
「サツマイモ de モリモリ」

今、勝手につけたネーミングですが(笑)


すがる思いで、季節はずれの高いサツマイモを買ってきて、ホクホクにふかしたサツマイモをサイの目に切って食べさせたら。

効果てきめん!


さすが、食物繊維の宝庫。


・・・私も食べよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (13)

2007.07.14

嬉!

今日はすごく嬉しいことがありました★

さっき、約5年ぶりに、ミスゴブリンの結成時からスタイリストをしてくれていた菊池さんから電話!!!!!

おおおおーーーーっ!!!!!

電話番号は変えないもんだね〜(笑)


いつもお洒落なミスゴブリンを作ってくれていたのは、正に彼のお陰なんです。
インディーズの頃に“レトロポップ”と言われるようになったのも、カサギさんのサウンドの他にも、彼のスタイリングがあったからこそ。

・・今自分でも見てみたら、確かに、自分でスタイリングをするようになってから、ちょっと路線がズレたかも(笑)

皆さんももし良かったら、ミスゴブリンのHPの、ギャラリーの2001〜2002を見てください★


ああーーん、もうすごく嬉しい!!
また一緒に仕事ができるように、私が歌わないと!!!!

歌え!
あたし!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.07.13

新宿の社長

今日は、新宿でポスターの出力。とお買い物☆


金曜日の夜の新宿は、やっぱりスゴい人だね。大賑わい。

今日は13日の金曜日だっていうのにさ……
ふっふっふ。

怖。

久しぶりに、1000枚ツアーで路上ライブをやっていた南口を通ったら、以前お世話になったおじさんがいらっしゃいました。


誰にも断りもなく演奏を始めた途端に、怖い人たちがやって来たその親分。

うちらはよくわからないけど、“社長”って呼んでた気がする(笑)


最初は、スゴくびびってたけど、
うちらがおとみさんやハワイ航路を歌うと、誰よりも盛り上がってくれた社長(笑)


お元気そうな姿を見れただけで、今日は良かったです☆

これからも、その貫禄たっぷりなアツい視線で、新宿の街の治安を守り続けてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.12

お待ち申し上げておりました

小笠原選手、お帰り〜〜っ★

鹿島に帰ってきたよ、満男さん。
真っ黒に日焼けした姿が、また頼もしく。
それなのに、どこかあどけない。

そして、口べたなところがまた憎めないのよね。
絶対、アスリートのトーク番組に出ても、すごく真面目に語っちゃうんだろうな。

・・いい!

どれだけ好きなんじゃ、って感じだけど(笑)


これで私も、久しぶりにサッカー観戦に競技場に遊びに行っちゃうぞぉ。

競技場で飲むビールは、最高に美味しいからね。
・・結局またそれかって感じだけど(笑)

優勝して優勝して!
またあの興奮を!

祝杯を!!
  …笑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.07.11

それなりに

「ブログの時間よ」


と。起こされた事が今まであったか。

つい何年か前までは、きっとあり得ない言葉。

私も、そんな少し面白い言葉に、ついつい目を覚まして、
今日もギリギリ続けれらる☆

毎日って、とても大変なことだね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.10

tecate

思いきりアメリカン

という曲があったの知ってる?
by:杏里

昨日のタイトルは、ここから付けたの知ってる?

・・・。

そのメキシコ料理屋さんにあったビール↓
「TECATE」


Tecate

メニューには
「テカテ」
と書いてありました。


テカテ!
テカテテカテ!!
何とも言えない心地よい響きに、
ほろ酔う前なのに、思わず何度も言葉にしてしまった(笑)


案外、勢いよく早口で、続けて10回は言えないものよ。
滑舌の練習にどうぞ☆

| | コメント (0) | トラックバック (40)

2007.07.09

思いきりメキシカン

今日は新宿でニペンジ(http://www.nepenji.net)のママと。
仕事のついでに、
メキシカン料理。で、ビール。

いつもミスゴブリンのライブの打ち上げか、忘年会でしかお食事もしたことなかったからなぁ。


もう長いこと一緒に仕事してるのに、今日初めて彼女のふるさとを知りました。

たくさんお世話になってても、まだまだ知らない事ばかり。

いつもヘアメイクをしてくれている彼女たちは、私より私の顔の毛穴の数を知ってるのに、だ(笑)

どんなに疲れていても、無理なくあたたかい笑顔ができる彼女たちに、今日も脱帽☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.07.08

Nepenji_kame


Nepenji(恵比寿)のお店の水槽で、飼っている亀ちゃん。
この季節、見ているだけで涼しげよ☆

人なつっこい、この亀ちゃん。
人が近くに行くと、こっちに寄ってくるの。
なんて、かわいいんでしょ☆

亀もペットになるはずだわ★

お口パクパクさせちゃって。
そんなにあたしにアピールしてくれるだなんてぇ☆
もうっ、かわいいんだから!!


思わず、水槽に手を入れて撫で撫でしようとすると、
それを見ていたスタッフが、

「ミワさん!!噛まれますよっ!!!」


・・・・・。


餌よこせーーっ、餌よこせーーーっ、
と、口をパクパクさせていたのだった。

危うく指を詰めるハメにっ(笑)
アブナイアブナイ。

ま。
どの世界でも、“餌付け”が基本なのか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.07

七夕じいさん

今日は七夕。
2007.07.07
!!!

何だかそれだけで、ハッピーな一日みたいな気がする。

学生時代に、新宿に住んでいた時があるんだけどね。
そこの大家さんは、
大正7年7月7日 生まれ。

いっつも私にその自慢をしていました。
もう同じ事、1,000回くらい聞いたよ(笑)

なので毎年、七夕になると、その大家のおじいちゃんをいつも思い出します。

大家さんなんだけど、すごく仲良くさせてもらってね。
しょっちゅう、一緒にテレビ見ながらご飯食べてたの☆

朝遅くまで眠ってると、
「いつまで寝てんだーーーっ!!」
って起こしに来たり。

かと思えば、忙しくて遊びに行けない日が続くと
「おまえさんの為に、ビール買って来てあるんだからな〜」

と、、
そんな夕飯のお誘いをしてくれたり。

一緒に銭湯に行ったり。

戦争の話をしてくれたり。

おばあさんとの思い出話を聞かせてくれたり。

30年くらい前のエロ本、見せてくれたり(笑)

・・大家のおじいちゃんとの思い出はいっぱいあります。

めでたくも、今日は 89歳のお誕生日☆
私のことは忘れちゃってるみたいだけど、元気いっぱいだそうです★

いつまでも元気に、憎まれ口をたたいてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.06

ミスゴブリンの脳内

最近、ミクシィで話題になっていたので、
脳内メーカーを私もやってみたのですよ。

「ミスゴブリン・ミワ」でやってみると↓↓↓

Nounai

!!!!!

まあ、ほぼ当たってます。

・・実際はもうちょっと悩んでるけどね。

面白い。
意外に当たってる。
かも。

お暇になったら、皆さんもぜひ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.05

子どもの頃、2年間くらい住んでいた栃木の山間部では、
夏になると蛍が一面に飛んでいました。

大人になるまでそんな貴重な光だとは知らず、それが普通のことだと思ってました。


ある日、おばあちゃんが、

「地面に近い蛍は、手で掴もうとしちゃダメだよ。

 蛇の目も光るからね。」


!!!!!


その街に転校した最初の日にも、
校長先生のお話しで、
「マムシに噛まれたときの処置の仕方」
をいきなり教えてもらって、
子どもながらにも、ヤバいところに来てしまった・・・
と覚悟を決めた覚えがあります(笑)


今思うと、東京では羨ましいくらいの話だよね。
何しろ光化学スモッグ警報が毎日のように鳴り響いてるもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.04

遅咲きだけどね

今日たまたま寄ったショップで、

こんなの、私は無理無理っ!!絶対無理っ!!
なんて、
他のついでに試着した、ホットパンツに近いショートパンツに、

うっかりハマッてしまった。

で、
「これ、そのまま履いて帰りま〜す☆」
と(笑)


で、
この短パンに合う、95mmヒールを2足も買ってしまった。
思い切った。
衣装じゃないのに、だ。
・・だってセール中だったんだもん。

短パンでカツカツ歩いてみるよ、この夏は☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.03

コマンドZ

何かのキャラクターっぽいタイトルだけど。
「機動戦士コマンドZ」
みたいな。

一日に何度も見てしまうサイト。

断トツでアップル。(笑)

どれだけ好きなんだって感じだけど。
そんなに何度見ても、変わらないっつうのにさ。

Adobe Creative Suite はもう、3だって。
そんなにバージョンアップしても、手に入れられないよぅ。
興味アリアリだけど。
もちろん欲しいけど。いつかは。

でもさでもさ、出版業界は、illustrator 8.0.1でやってるところまだたくさんよ。
わざわざ、classic 立ち上げて作業してるもの。
そんなに先を急いでどこまで行っちゃうの?
私が初めてMacを覚えたときは、5.5Jだったっていうのに。


そう言えば、もっと前は、アクリル絵の具とかで手書きでデザインしてたよね。
・・ポスターカラーなんていうのもあったな(笑)

一回塗ってしまったら、なかなか失敗が許されない、慎重な作業だったものね。
今なんて色々試してみて、コマンドZ(元に戻すショートカットキー)。
だけど(笑)


たまに、日常生活でも、うっかりミスをしてしまった時に、

あ。やり直せないんだ。

と思う事があるくらい、PCに冒されている自分が怖い。
さすがにその時は、自分でも、
コワイコワイ!
と焦るけど。

キケンな症状だよね、これって。まさしく現代病。

取り返しのつかないことにならないように、
人らしく生きねば!!

だよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.02

申し訳ないっ

最近ブログばかり更新して、何だか満足してしまっていました。
肝心な公式サイトの方を更新してなかった…
それと、携帯サイトの方なんて、時が止まったままで。。
申し訳ないです。

更新!更新!更新しないと生きた化石んなっちゃうよぉっ(汗)
まずは、そうだ、更新のネタを探そう(笑)
あ、じゃ、そうだ、デザイン・リニューアル!?
もぅ、リニューアルしてばっかりだよぉ〜(笑)


・・自虐ネタ満載で申し訳ないっ。


もう謝ってばっかりだよぉ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (37)

2007.07.01

持ってますか、歓び。

今日、ご近所に引っ越してきた親友の家に遊びに行ったらね。
テーブルの上に、さり気なく一冊の本が・・・

070701


・・ど、どう? 最近、仕事は?

なんて、恐る恐る聞いてみると、


あ、これ!?社長が書いた本。ミワも読む?
と。

今度お借りします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »