« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.31

踊り子にくびったけ

今日で10月も終わりー!!
2007年もあと2ヶ月ですよぉ。
早いなぁ・・・。

毎日あちこちに飛び回って、ミスゴブリン復活に向けて頑張っています。

今日、ミスゴブリンのHPも更新しましたー。
いよいよ本当の本当に動き始めましたよ。

HPの方でも紹介させてもらいましたが、
踊り子(パフォーマンス)に、小関ゆかり(SPARKO)、エリカ
をお招きして、華やかに色っぽいステージを作っていきたいと思います。
彼女たちは、物凄く踊れる。しかも物凄く可愛いーーっ。
あたしが引き立て役に回らないよう、頑張りたいと思います(笑)

そして、豪華なミュージシャンも勢揃いです。
また後ほど、改めてご紹介させていただきたいと思っています☆


明日は、踊り子の女子たちのフライヤー撮影でーす。
楽しみ〜っ☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.10.30

アタフタ。

えー。最近は、とても嬉しい事に、毎日あたふたしております(笑)
そうだあれも!これも!と思いを巡らせ、ハイテンション。少々壊れ気味です。
と、いつもお世話になっているスタジオの方と今日お電話でお話していたら、
「え?いつもだよ」と。

・・あはっ。
その通り(笑)


そして。
ミスゴブリンのHPで、ミスゴブリンのレビューメンバーをご紹介しまーす!!
と、現在作業中です。
間もなく更新します。数時間後くらいには。
ぜひ見てみてくださいね。
HPもちょっとずつ進化させていきますので。
あ、そうそう。携帯サイトもね(笑)

アタフタするな。
あたし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.29

作戦会議

今日はこれから打ち合わせで〜す。

ミスゴブリンの縁の下の力持ち。

小道具のペーさんと、衣装の宮川さんと作戦会議☆


小道具というか大道具の相談と。
ミュージカルが大好きな宮川さんに、衣装の相談☆

彼女たちはどんな時も、私たちミスゴブリンを影から温かく支えてくれています。

新しい出発も、あたし一人じゃ何にも始められないもの。
みんなに感謝☆


派手好きな私はどこまで行くんだろ。

あたしの将来は、きっと小林幸子さんまで行ってしまうのではないかしら……

なんて。
近い将来?
かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.28

Leopard!!

届きましたーーーっ!!
つ、ついに〜!
Leopardがっ!!
早速、インストールをしたいところではありますが…
プリンター等の周辺機器や、入稿先の印刷所とデザイン会社は、しばらくの間は対応しないでしょ?
まだでしょ?

0710281_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.27

珍しく。

ミスゴブリンの活動はもちろん、デザインの仕事も一気にいらっしゃいました。
暇な時は、一日に映画を3本見れるくらいに時間があるのになぁ。

ミスゴブリンの活動資金も、最初は作らなくちゃいけないし(笑)
みんなの衣装も作りたいし(笑)

頑張ろう!
オォォーーー!!

画面とばかり睨めっこしていると、歌の練習には気合いが入るってもんだいっ☆
ナベちゃんの頑張りに負けないように、あたしも努力しまーーす☆

オォォーーー!!!!


※ミスゴブリンのスポンサー募集中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.26

ハシゴ

ミスゴブリン復活ライブで、物販と一緒に、「ゴブリン餃子」でも販売したら?
なんて案も出ているくらい、ここ丸々2ヶ月、餃子にハマっているあたしです。
今日なんて、中華料理やさんで餃子をたらふくいただいた後に、他の中華料理やさんに移動して、また餃子を食べてしまいました。
餃子をハシゴです。

いっその事、餃子の歌でも作ってもらおうか(笑)
もちろん、チャイニーズな感じで。

このあたしの餃子病、いつになったら治まるんでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.10.25

LOVE!

071025

久しぶりのファンレター☆
ありがとう!!!
かっわいいなぁ〜★
現役高校生からです。

みんなが復活を待ってくれているのは、とてもとても嬉しくありがたい事☆
励みになります!
ホントにどうもありがとう! LOVE!!

人生は、そう簡単には滅びないんじゃ!
ということを、ちゃんと見せてあげなくちゃね(笑)
…お姉様としては、やはり。

ちょっと金八のようだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.10.24

録音。


今日はこれからデモの録音で〜す。
ミスゴブリンが、再始動してから、初めてのレコーディング。
なべちゃんとの共同作業は初めてなので、少し緊張(笑)
限られた時間の中で、何曲録れるかしら・・・

これから出来上がっていく楽曲たちは、マイスペースにアップして行く予定でいます!
どうぞお楽しみに〜〜っ★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.10.23

携帯サイトもあるの

ミスゴブリンのホームページも、少しずつリニューアルしています。
ぜひ、ちょこちょこチェックしてみてください★
そして、携帯サイトの方(http://www.missgoblin.com/m/)、しばらく見れなかったようで…
…す、すいません!

先日、ホームページを全面リニューアルした際に、携帯サイトのフォルダをアップし忘れていました。
…うっかり。
ごめんなさい。
携帯サイトの方も、充実させていこうと思います!
お楽しみにっ☆

なんて。
ここで公言したことで、自分を追い込んでみます(笑)


復活に向けて、物凄い勢いで色んな事が進められています。
あたし一人じゃ、とても無理な事。
ナベちゃんをはじめ、ダンサーやスタッフたちが力になってくれています!!
ほんとにありがと!!
ガンバルゾ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.22

ミュージシャン

2008.2/16(土)ミスゴブリン復活ライブ決定!
(タイトル仮)
ナベちゃんの力とお人柄もあり、復活ライブのミュージシャンが早くも決定!!
わおっ!とてもとてもステキ☆
元リーダー・カサギさんが、ずっと共演を願い続けていたキーボーディストまでが、念願のバンド入り!!
まだまだ魅力的なミュージシャンが大集結です!
バイオリニストやベーシスト、かわいいダンサーたち、それとそれと……
わざわざ勿体振っちゃいますが(笑)
…正式発表までもう少々お待ちを☆


98年の結成から今に、、、そしてこれからのミスゴブリン。
大勢の皆さんに、愛し続けてもらった曲がたくさんあります。
そんなミスゴブリンの歴史を歌う曲はもちろん、これからもみなさんに愛して聞いてもらえるように☆

あたしよりも、ビックリするくらいミスゴブリン・ファンの皆さんの気持ちを汲んでくれているナベちゃんとの、最初のステップ。
どうぞみなさん、お見逃しなきよう☆


イベント自体、ドカン!と色々と企んでいますよ★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.10.21

フェスタ復活!?

今日は、復活ライブの会場下見&打ち合わせ☆

会場を見ると、どんどん想像が膨らんでくるね。

1Fのバーでも、展示したりお店出したりしてもいいんですよ。
なんて、おっしゃってくれるから、もう大興奮。

DJや展示やグッズはもちろん、え?焼きそばやたこ焼きもアリですか?
と尋ねると、
「・・アリです。」

おォォォ〜〜〜。
模擬店的発想だけど(笑)
だって、ライブハウスに来てもみんな食べるものがなくちゃね、お腹すいたままじゃ、踊れないでしょ(笑)
母さん的発想だけど(笑)

と、想像以上に、楽しんでもらえる空間が作れそうです。
以前やっていた、「ミスゴブリンフェスタ」みたいにね☆

これは楽しみ!!
2/16(土)は、みなさん下北沢に!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.10.20

買ってしまった!

071020

Leopardのアップグレードもできるらしい!
ということで、遂に新しいMacを購入しちゃいました!

ようやく、すべての制作環境が整いました☆
・・うまくいかなくても、もう言い訳できない(笑)
前進あるのみ!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007.10.19

復活ライブ決定!

遂にーーーっ!
皆さん、お待たせしました〜〜〜☆

ミスゴブリンの復活ライブの日程が!!!
つ、遂にぃ!!!
決まりました〜!!

2008年 2月16日(土)
下北沢MOSAIC
です!!!!


丸々1年もライブをしていなかったのに、各ライブハウスの方々はあたたかく迎えてくださって、それだけでもありがたかったです★ 感謝しています。

皆さん、ちょっと先ですけどね、ちゃんとチェックしておいてくださいね☆
宣伝もぜひぜひ!どうぞよろしくお願いします!!!!!

あーーーん、楽しみだぁーーーー!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.10.18

赤坂Day

今日は、ナオリュウさんのライブへ。

先日、滋賀県米原で行われた友人の結婚式二次会で知り合ったナオリュウさんと、東京は赤坂で再会。

不思議なご縁です☆
彼女の美しい歌の世界を満喫☆


これから、せっかくの赤坂なので!
赤坂のドラマー(?)、ミスゴブリン初期ドラムの石原ちゃん(ヒルタナユミと魅惑の東京サロン)と飲みに行ってきます。

人生と音楽の良きアドバイザーです☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.10.17

はじめの一歩

ようやくよーやく、走り始めました!!!
間もなく、復活ライブ詳細等のご報告もできるかと思います。
何しろ、色々世話をしてくれていたマネージャーがいないから大変(汗)
今までどれだけ甘えて歌わせてもらっていたか、つくづく思い知っています。
とは言っても、最近は、何度も元マネージャーに連絡して、
これは?…えっと、これは?
・・とヘルプばかり(笑)

昔は自分で色々企画したりしてたのにな・・・
まさに、原点に戻っています。
初心です。

あたし一人でかなり危なげですが、ナベちゃんはじめ、周りにいるミュージシャンや関係者が支えてくれてます。
ありがと、みんな!!

頑張るゾーーーーっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.10.16


今日は、復活ライブに向けて、楽曲制作をしてくれるナベちゃんと打ち合わせ。

他のバンドもいくつかサポートしているワタナベくんは、これから一番忙しくなってしまう。と思います。


ずっと首を長くして待ち続けてくれているゴブリーナの紳士淑女たちよ、
あたしと一緒に彼を拝み倒しましょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.15

本当の新生です!

今日は、昨年末のワンマンレビューの脚本&演出をしてくださった高羽泰雄氏(SPARKO)氏と。打ち合わせ?というよりご挨拶?というかお喋り?
これからのミスゴブリンでも、色々とお世話になると思います☆

高羽氏とも、もう早くも12〜3年のお付き合いになります。
が、私の立場から見れば彼は演出家。で、私は演じる者。
何年経っても、先輩はいつまでも先輩だし、尊敬する演出家はいつまでも演出家。
年老いても、きっとこの関係は崩れないんだろうな・・・。

元メンバーのカサギさんも鋼志さんも、もとは大先輩。
でも、メンバーになり一緒にステージを何度もやると、この先輩と後輩の関係は崩れてくるから不思議です。
今はもう、兄弟みたいな気がするもの(笑)


これからがホントにホントの新生ミスゴブリン。
もう何度もそう言ってるので、ちょっと真実味に欠けるかもしれませんが(笑)

いや。これからはホント。ホントですって。

皆さんのご声援、どうぞよろしくお願い致します★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.14

MC

今日は、渡辺靖文氏(なべちゃん/from フロッタージュ)のソロライブへ。
吉祥寺は曼荼羅。
今、ミスゴブリンの楽曲製作で、力になってくれています☆

彼の場合は、ステージでも一人でもちゃんと喋れます。これが意外に面白い。
昨晩、うっかり朝方まで元リーダーのカサギさんと飲み明かしてしまったので、日中のライブでも私は変なテンション。笑いをこらえるのが必死でした。

これで、あたしのMCでも、沈黙なんかもう恐くないな(笑)

楽曲は、現在鋭意制作中☆
お楽しみにっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007.10.13

日常が女優?

未だに、止めていた煙草を吸ってしまう夢をみます。
愛煙家の気持ちは、痛いほどよく分かる(笑)

昨日も、
ライブを終えて、楽屋に戻り、最初の一本。
あぁ〜〜、美味しい!

と、いう夢をみました。
何故だか、管の長い煙管を使っていたりして。

最近は、時間さえあれば映画ばかり見ているので、だいぶ影響されているみたい(笑)

単純。

ミュージカルものをみれば、華やかに踊れるような気がするし、
魔術ものをみれば、魔法が使えるような気がします。
芸者の話をみれば、芸者に。
カンフーものをみれば、強くなった気がします。

一日に3本も映画を見れば、もう大忙しです。

なかなか現実の世界に戻れず、夢見心地。
明日までに返却しなくちゃならないDVDが、あと2本もあるので、今夜はまだまだ色んな役を演じなくてはならなそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.12

ライブ!

今日は大好きなmambaboo(マンバブー)のライブへ。

最高です!!
かっこい〜〜!!

日本を代表するミュージシャンが、無邪気に音楽を楽しんでいるそれが何より最高のパフォーマンス。

最高です!
ステキです!!


あっ。今日もまたサインもらうの忘れた〜〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.10.11

早。

ブースにひたすらこもり、毎日歌ってまーす。
もしくは、PCの画面と睨めっこ。
思いっきりインドア人間です。

ブースでずっと歌っていると、気付くとフラフラに。
換気扇がないので、酸欠。
もしくは、空腹。

気を付けなくてはね☆


デザインの方では、クリスマスカードの仕事が来ました。
はっやーーーーーいっ。
もうそんな季節かぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.10.10

10月の女神

今日は、舞台美術&小道具のぺーさんのお誕生日★
大好きな大好きなぺーさん。
おとみさんの時に、鋼志さんの肩に乗っていたカラスも、この世に一つしかない私の番傘も、番組出演の際に着物に装飾された鶴の刺繍も、何もかも全〜部、彼女の手作りです。
ミスゴブリン結成当時から、力になってくれています。
ホントにどうもありがとう!
そして、お誕生日おめでとう!!!
私が男だったら、もしくは彼女が男だったら、絶対に夫婦になりたい人(笑)

いつも本番前に舞台袖からあたたかく見送って出迎えてくれる縁の下の女神。
彼女がいるから、みんな演じられるんです★

ミスゴブリンのステージの袖には、いつも女神がいるのよ☆


そして、昨日9日は、808氏のお誕生日でした!!!
ミスゴブリンを支えてくれるのは、秋の神!!?
だね、きっと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.09

欲。

今日は冬物の服を見ていたのに、結局、何故だかブーツを買ってしまった。
別に、今日はブーツを買う予定はなかったのに、片足だけ試履きをさせてもらったら。
あれ。
もう片方の、私の今までの愛用ブーツが、何だか長靴のよう・・・。
履きやすくて、これで全国のCD屋さんをあちこち回ってご挨拶したな。
的な、思い出ブーツ。
買った日の出来事まで覚えている、因縁の(笑)、ブーツ。


・・・。
うむ。そろそろ、丸ごと全部、衣替えするかっ!!
と。

結局、勢いで買うことになってしまいました。


その前に、新しいMacとか、欲しい物たくさんあるのにね。
ところで、Mac・Leopardの発売は、もうそろそろかしら?
もうかれこれ半年は首を長くして待っているのよ☆

買いたい物はいつでもたくさーーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.08

楽。

嬉し楽し楽曲制作。
ステージやお客さんの笑顔が、今から目に浮かぶわ。
やる気になると不思議なものです。
一日の時間もあっという間だし、普段は全く鳴らない携帯がよく鳴るようになったり(笑)

ダンサーやなべちゃんには何を着せよう・・とか、
日々想いを巡らせて、ニヤニヤしてます(笑)

あ。そうそう。
体力作りね。
遅ればせながら、ビリーでもやるかな、やっぱり(笑)
ビリー体験談募集中。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.10.07

お待たせっ!

今日は、ミスゴブリン・再々出発に向け、打ち合わせ。
with カリンチョ(小関ゆかり:from SPARKO)
超かわいぃーーーー!!

ステージに立つと、より華やかに色っぽく、そして時にはとても面白い、
そんな彼女をお誘いしました。

やっぱり、私がやりたいことは、ライブというより、
歌って踊って楽しいオシャレなレビュー☆
今から必死に準備しても、2月!!?
かな☆

071007

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.10.06

秋祭り

御神輿。
すてき。
鳳凰が舞っているようです。

御神輿を担いでいる皆さんの掛け声も、すてき。
これこそまさにライブだね。

071006

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.10.05

DIY☆

ハンズなどのDIY・ホームセンターをこよなく愛するミスゴブリン・ミワです。
ご機嫌よう。
ちょっと時間があると、すぐに物作りセンターに遊びに行きます。
美大の頃は、そんなお店に行くとテンションが上がって、呼吸困難を起こすくらい、DIYに萌えでした(笑)
あたしの場合どちらかというと、萌えでなく、燃え。かな(笑)

おそらく、ミスゴブリンの舞台美術や小道具制作でずっとずっとお世話になっているぺーさんと、丸々一日、二人で遊べる場所。
かな。きっと。

そのホームセンターで買い揃えて作ったボーカルブースも、最近は、ワンコが柱をガジガジ。
壊すなよっ!そればっかりは。


ホームセンターばかりでなく、手芸やさんも大好き。

最近は以前のようにまたライブでみなさんにプレゼントするストラップとか、特典の製作を思い浮かべています。

今度は何がいいだろ?
久しぶりだし。
ね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.04

素敵ソワレ

昨日、写真を載せ忘れました。
しかもだいぶ酔っていたので、途中で話が終わってますけど(笑)

えっと、ミスゴブリンのイベントにも、一度出演してくださったシャンソン歌手の「ソワレ」さんのお店にも立ち寄らせていただきました。
とても美しい。
そして素晴らしい歌。
来年1/10には、O-Eastでライブがあるそうです。
・・多分、1/10だったような。
他はあんまり覚えていませんが、日にちはあっている気がします(笑)
ぜひぜひ。みなさんも美しい歌を聴きに行ってください☆


写真は左から、808氏、ソワレさん☆
071003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.03

今日は、手売り1000枚ツアー後もミスゴブリンを本気で支え続けてくれた808氏とサシ飲み。
感謝を込めて、乾杯!


その後は、シャンソン歌手のソワレさんと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.02

所信表明!!

10月です!
ミスゴブリンがソロになって、もう10ヶ月が経とうとしています。
随分と長い間、皆さんにはお待たせしてしまっています。

でもこの期間中に、色々と悩み、ようやくミスゴブリンや自分をリセットすることができました。
そろそろ自分の好きな音楽というものを、楽しくやっていこう!!と思っています☆

808氏をはじめ、今まで大変お世話になった関係者の皆様には、本当に本当に心から感謝しています。
この場を借りて、厚くアツく!御礼申し上げます。
これからの再出発に向け、また関係者の皆様にはお力をお借りする事もあるかと思いますが、これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

そして、この先の楽曲制作にあたり、フロッタージュの渡辺靖文氏(通称:ナベちゃん)が私のワガママを受けてくださいました。
元リーダー・カサギさんもお墨付きのミュージシャンです。

好きなことを好き放題、歌って踊って華やかに、私らしくド派手に参ります。
新しいミスゴブリンに、どうぞご期待ください☆
2008年からの再出発に向け、これから大急ぎで準備を始めようと思っています。
皆さん、これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.01

ニペンジ

本日、ニペンジのホームページのデザインを全面リニューアルしました〜☆
ミスゴブリンと関係者、ファンの皆さんが、いつも美しくしてもらっている美容室です。

ミスゴブリン達の情報は、ここに行けば、最新情報と裏話がゲットできます(笑)

作品ページには、あたしのかわいらしい写真(?)と、恐ろしい写真が見れます。
勇気のある方は、作品ページをご覧ください。


ミスゴブリンのホームページも、近々リニューアルしようかと思います。
・・リニューアルしてばっかりだけどね(笑)
そろそろ動かしますよ、何もかも☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »