« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.30

ドバイから。

今日は、ドバイから一時帰国している友人を囲って久しぶりに食事をしました。
友人から中東の男性が頭にまとっているショール「クーフィーヤ」というものをお土産でもらいました。
調べてみると、巻き方にも色々あるようで。

・・冬は暖かくて良さそうな(笑)
って、あちらは暑いのか。

今度誰かに被ってもらおうかしら。
それまではひとまず、衣装・小道具ケースに☆


中東で暮らす友人の子供は、様々な人たちを見ているから、あたしなんか見てもビクともしない。
・・将来が頼もしいわね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.29

気合いです。

本日、デモの歌録り。
with なべちゃん。
de 池袋。
3時間で3曲だなんて、意外にゆっくりと録音☆
歌わせておけば、いつまでも永遠に歌っていたい私ですが(笑)

一人で歌っていると分からない事も、作曲家のもとで歌うと、だいぶ世界観が広がってくるもの☆
今日の曲は、myspace もしくはライブで、いずれお楽しみに☆


で、その後、只でさえお忙しいナベちゃんに付き合ってもらって、池袋は、アントニオ猪木酒場へ。

とりあえず、入店の際はあごを出してみたりして。

世の中すべて「気合いだー!」
と、改めて痛感。
酒を肴に涙や愚痴だなんて、あり得ない!
気合いだー。
と(笑)


気合いだーー!!
…押忍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.28

念願の出演!?

先日入稿しておいた、フライヤーやら何やらの印刷物が昨日届きました!
いっぱい届いたなぁ・・・
皆さんのお手元にお届けできるかしら?
・・がんばりまーーす★


昨日の美輪さんのコンサート。
帰ってから録りだめしておいた「オーラの泉」を何本か見て、更にスピリチュアルな気分に。

と、思ったら!
今日はオーラに出演している夢を見ちゃいました!!
何ともこの単純さには、自分でもビックリ。
何だか口に出すと叶わなそうだから、こっそり心にしまっておこうと思ったけど。
やっぱり嬉しくて書いてしまった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.11.27

愛の音楽会

今日は、1年ぶりくらいに美輪さんのコンサートへ。
とにかく感動しました。
もう何度も、追っかけのように美輪さんのコンサートは拝見させていただいていますが、
近年はより大勢のみなさんの心に強く響いているようで☆
アンコールは、スタンディングオーベーション。
誰からも強要される事なく、この内気な日本人が、自らの拍手喝采。
客席の前後を振り返り、そんな光景を目の当たりにできただけでも、何だかとてもとても感動です。


心がスッキリ。リセットしました☆
また、あたたかな心で毎日歌っていきたいと思います★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.26

運勢?

今日、本屋さんに立ち寄った時に見た「誕生日大全」。
うわー。その通り。その通りです。
そっくりそのままのあたしの性格は、
10/20のページを。

そうそう。
周りの人たちに助けられて、物事が運んでいきます。
と、それらしきことがその大全にもありました。

…それが、わたしの何よりもの財産☆
ありがたや〜〜〜。

この時期になると、毎年、来年の運勢が気になり始めます。
来年こそはー。って、いつも思ってるんだけどね(笑)

・・なんて。
本人次第だよね(笑)


あ。そうそう!
明日は、美輪さんのコンサートでーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.11.25

JONNY

あと1ヶ月後はクリスマス。
焦るーーーっ!!
大丈夫なのかしら?間に合うのかしら?


昨日、アップさせてもらった新しいミスゴブリンの曲。
「JONNY」
聴いていただけましたか?
myspaceにも載せている写真ですが、
こんなイメージの曲です↓↓↓

Jonny_miwa02


ちょっとは聴きたくなったぁ?
ぜひ聴いてみてくださいね★

myspaceはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.11.24

音源第一弾!

先ほど、ミスゴブリンのmyspaceに、新生ミスゴブリン・第一弾の音源をアップさせていただきましたーーー!!

最初の曲。とてもとても緊張します。
ぜひ、聴いてみてくださいね☆


↓↓ミスゴブリンのmyspaceはこちら↓↓↓
http://www.myspace.com/missgoblin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.23

募集☆

ミスゴブリンのフライヤーをポストカードでも印刷してみようかと思います。
2008年の年賀状は、ミスゴブリンのポストカードで送ってあげてもいいわよ。
というステキな方、募集してます。
ただ、お年玉付きハガキじゃないんだけどね。
切手代の負担もできないんだけどね。
それでも、ミスゴブリンの宣伝にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、枚数をご明記の上、メールにてお問い合わせくださーーい。
たくさんのご応募とご協力、よろしくお願いします。

あと、ミスゴブリンの年賀状送ってよ!
という方も、ぜひぜひ★

お問い合わせはこちら↓↓↓
mail@missgoblin.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.22

イメチェン。

このブログぺージのデザインもリニューアルしてみました!
くどい?…(笑)

パソコンの画面で見ている方には、わかるのかな?
えっ!?何も変わってないんですけど・・・
という方は、キャッシュを空にしたり、ページを更新したりしてみてくださいね。
多分変わるはず(笑)

さあさ!
復活ライブの日まで。
…時は刻々と迫っているのよ。

みなさんのあたたかい宣伝活動。
ご協力のほど、よろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.21

carana

本日オープンの幡ケ谷「Carana」。
ご挨拶がてら訪れてみると、あたしの作ったロゴが、光っている。
あら。ステキ。…意外にステキ(笑)
自分が少しだけでも参加させてもらったと思うと、更にお店に愛着が湧くものね☆
幡ケ谷の駅前なので、お近くにお寄りの際は、ぜひお店へ。
そして店内へ。
そしてカットを。

この「carana」。
「天上の歌手」という意味だそうです。
益々魅力的。


・・・「カラナミワ」とかいう芸名はどうだろう?
なんつって。

071121

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.11.20

Nepenji

ミスゴブリンのヘアメイクをやってくれている美容室Nepenjiのアートワークをこの頃やらせてもらっています。
いよいよ明日!Nepenjiの新店舗が幡ケ谷にオープン!!
あのかっこ良くてキュートなデンちゃんが店長さん。
こりゃ行くべし!

ミスゴブリンが、最初にNepenjiにヘアメイクをお願いしたのは、
「海の光」のPV撮影。
…だったと思う(笑)

あれから7年の間に、何と3店舗目をオープンさせてしまうから驚き。
やっぱり、あのほんわかした空気やあたたかさが、人気の秘訣なのかもね。
あたしカリスマ! 的な風には、気取らない人たちだもの。
天然な温もりを、みなさんもぜひどうぞ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.19

大好きな唄

そうそう。
ナベちゃんが、率いる新生ミスゴブリン。
新しくできたデモ曲の中でも、お気に入りの曲があります。
「JONNY」という曲。
最初ね、昔にナベちゃんが作った曲かと思い込んでいたんだけど…
そうではなくて。
新しいミスゴブリンのためにできた曲です。
すごく好きで。


まぁ。ぶっちゃけますと。
自分で歌ってCDになった曲とかは、もうレコーディング以降はそんなに聞きたい気分にならないんですけど(笑)
そうではなくて、自分でも聞きたくなる曲です。

おっと。自分で自分のハードル上げちゃったかな?
プロモーション下手なの、あたし(笑)

近々、myspaceの方でも、展開していけたらと思っています。
ので、新しいゴブリンサウンドに、どうぞみなさん、耳を傾けてくださいね!
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.18

アイドル。

今日は、元マネージャーのかおちゃんと一緒に、先輩ミュージシャンが演奏されているコンサートへ、鑑賞。応援。いや勉強に(笑)

なんと!アイドルのコンサート。
なっち。
かっわいぃ〜。

・・アイドルは偉いなぁ。

全く正反対の世界に住むあたしには、とてもとても刺激的な一日。
勉強させていただきましたー。色々と。

終演後、楽屋を訪れると、キッラキラしたかわいい女子たちが。
モー娘。のみなさん。
うわぁーー。可愛い。小ちゃい。
みなさんが虜になる気持ちも何となく分かる気がするわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.17

HPを見て!

復活ライブ!
come back! 「missgoblin presents “ROMANCE A GO GO”」
の詳細が決定しました!!

ご出演いただけるのは、ミスゴブリンの他に、装置メガネさんとトルネード竜巻さん!!
ありがとうございます!
盛り上げていこーー!
おぉー!!

そして、フライヤーもミスゴブリンのHPでご覧になれます!!
・・ちょっと見ないうちに、大人になったでしょ、私が(笑)
まあ良い。それは。

携帯サイトの方でも、画像が小さいので雰囲気だけですが、一応ご覧になれます。
revueのページにアクセスしてみてください。

フライヤーを積極的に配布してくださる方、そしてうちのお店に置いてもいいわよ、という方募集中です。
どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.16

QR!

目障りなもの。
目の前にある“付せん”
ペタペタと貼ってみた。
何からやっていいのか分からない時に、効果的。なのね。
目障りだから、早く片付けて、一刻も早く目の前から消したい(笑)
会社勤めのみなさんは、毎日こんなで大変。ご苦労さまです。

まぁ、でも。忙し好きな私には、このくらいの方が刺激的でよろしいのです(笑)


ミスゴブリンの復活ライブの準備も着々と!?進んでいますよ☆
フライヤーのデザインも完成しましたー。
間もなく公開しまーす☆
お楽しみにっ!!

今日は名刺などデザインしていてね、ついでにミスゴブリンの携帯サイトのQRコードも作ってみました。
ここから、このブログや、ライブ情報や会場のアクセスなどがわかるようになってます。
どうどう?使えそ?

Mobile_qr_m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007.11.15

吉祥寺

今日は、次回復活ライブにミュージシャンで参加してくださる、キーボーディスト・けいさま(新宿フォーク)のライブへ。

吉祥寺はPlanet K。
ミスゴブリンもいつだかお世話になったライブハウス。
久しぶりに来ました〜。


新宿フォークさんは、オムニバスアルバム「フォーエバーヤング」でご一緒させていただいていました。

でも今まで交流はなかったのに。
アルバム発売後5年(?)も経ってから、昔に蒔かれたご縁の種がありがたくも育ち始めてくれたようです(笑)

先日のミスゴブリンの顔合わせで、初めてお会いしたけいさま。

初対面とは思えないくらいに意気投合☆
大好きよ(笑)


今日のライブも超最高でした〜!!!
うっかりファンになってしまいました。
今日は来れて良かったです☆


ミスゴブリンの音を合わせる日が今からとても楽しみ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.14

花束

昨日は下北沢 で、ミスゴブリンの顔合わせ。
ミスゴブリンの関係者の集いは、昔からほぼこのお店で行われます。
超常連。お世話になってます☆

以前、下北FMに出演させてもらった時にいただいた“串焼き”の花束。
が、昨日復活!
「復活おめでとう」の言葉と共に贈られた花束。
粋だな〜☆
ありがとう!!
そして美味しっ!!!

写真は、花束越しのナベちゃん。
似合うなぁ・・・花よりも(笑)


071113_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.13

顔合わせ

本日、新生ミスゴブリンの顔合わせ☆

個性的で、とてもカラフルなミュージシャンとスタッフに囲まれて、
あたしはこの上なく幸せです☆
写真は、なべちゃんと、キーボーディストのけいさま(新宿フォーク)。
息ピッタリ(笑)


071113_23360001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.12

ガソリン満タン!

今日はMac改造計画をお願いしに、いつもお世話になっている築地のデザイン会社へ。
結局、先日張り切っていたCPU等の改造は、あたしには無理そうなので早くも断念しちゃいました。
レンタカーにMacを乗せて築地へ。
お昼前に築地に着いてしまったら!
しかも仕事じゃないし、そしたらもちろん!
食べ過ぎ警報発令中のあたしなのに、食べる食べる。次から次へと。
海鮮丼はもちろん。念願の井上のラーメンも!
自称ラーメンマニアのカサギさんが、ずっと前から語っていたあの井上のラーメン。
食べちゃいましたー。ツルっと。うまっ!!!

胃袋に限界がなかったら、食べたいもので溢れている魅惑の街。
今度行ったら、場内の洋食やさんに入ってみたいなぁ・・・。

栄養もたっぷりと蓄えて、いざ出陣!
あたしの身体、ガソリン満タンです。
また走り始めまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.11

ROMANCE A GO GO


復活ライブのイベント名を、
「ROMANCE A GO GO」にしようかと思っています。
98年の結成から、ミスゴブリン企画で何度もやってきたイベント名です。

その初期、スカーフカーをゲストにお招きした時に、ドラムを叩いていたナベちゃん。
そして、最後の2003年の“ROMANCE A GO GO”の時には、ナベちゃんのバンド「フロッタージュ」をゲストにお招きしていました。
あの時は、まさか、こういう運命になるとは、全く予想もしていなかった訳で(笑)

メジャーデビュー前に、自主的に行ってきたイベント。
またそれを復活させて、もっともっと進化させて行くのも、ミスゴブリンを継いだ者としての任務。
…なんつってー。
そんなに、重大には考えてはいませんが(笑)

またあの時のように、あの時以上に、楽しくやっていけたらと思います☆

フライヤーのデザインも半分くらいは出来上がりましたよ。

そうそう。
さっき、ミスゴブリンのHPの方に、「ギャラリー」のページを追加しました。
またこれから先に続いて行くために☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.10

ご紹介しまーす!

ミスゴブリンのとってもかわいい踊り子です。
初公開!!!

(左から)
鍬形えりか、小関ゆかり(SPARKO)

071110_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.09

CPU?

今日がもう金曜日だっただなんて。
一週間早すぎる〜〜(汗)

あたし、遂に、マニアック人間に。
いや、前からそうかもしれないけど。もっと、なのだ(笑)

今まで使っていたPowerMacG4のCPUやらメモリを交換だの、増設だのして、速いマシンにしてしまおう!
だなんてぇ〜。マニアックぅ〜〜〜。

そんなことが、ガサツなこのあたしにできる作業なのか!?
危険です。非常に危険です。
電化製品の説明書も、ろくに読んだ事のない人間。
すべてカンだけを頼りに、ここまで生きてこれた人間。

もぅー、わかんないよぉー。こうなったら、こうだぁ!こうしてやるぅ!
エイっ!!
と、すべて力技で解決してきた脳みそ。

ちょっと奮発して買ってみた、CPU。
正常に動き、作業ができるPCになれるのか・・・

CPUとの闘い。
続きをお楽しみに・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.08

ゴブリンデザイン

今日やっと、ミスゴブリンのフライヤーデザインを始められましたー。
作業をし始めると、時間が経つのはあっという間だね。

踊り子たちの写真をセレクトするだけでも、可愛くてニヤニヤ。
さあ。どうまとめていこ?…(笑)


お歌とお絵描きしかできないあたしですが〜(笑)
好きな事ができて幸せです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.07

夢で逢えたら?

私は毎晩、けっこうリアルな夢を見ます。
最近また多いのが、戦争の夢ね。
これはなかなか苦しい。悲しい。怖い。
「空襲だーー。」と言いながら逃げる夢は、もう10年近く見続けているような・・

江原さん教えて(笑)


そんな苦しい夢のほかにも、予知夢的なものもごくたまーに。
滋賀県にお嫁に行った友人の夢も、2〜3年前に見て、最近現実になったり★
ついこの間は身内の出産で、女の子が産まれた夢をみたら、その朝に女の子が産まれたり。
・・ま、これは偶然か(笑)


ライブの本番の夢や、新生ミスゴブリンの楽曲を評論されてる夢も見るようになりました。
昨日なんて、遂にナベちゃんも登場しちゃったからね(笑)


まァ、夢の中まで大忙し。
寝てるときくらい、のんびりいこうよー。
今晩は、恋する夢が見た〜〜い☆
ウフフ。

明日の夢日記をお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.11.06

ファイトー!

最近は。
デザインの仕事も慌ただしく、何だか、毎日のように色んな物を入稿しています(笑)
買ったばかりのうちのMacもフル稼働。
デザインが終わったと思えば、音楽ソフトを立ち上げて、ブースに移動させられ。
歌い終わったかと思えば、グラッフィックのソフトを立ち上げられ・・・
いつか、このMacもご機嫌を損ねるんじゃないかと、ちょっと心配。
本体が、物凄く熱をもってるもの。
これが人間だったら、怒っているのか、熱を出したのか…(笑)
そして、このブログを書き終わったら、今度はやっとミスゴブリンのデザインに取りかかれそう。
まだまだ今日も、Macちゃんには頑張ってもらわなくちゃね☆

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007.11.05

撮影〜その2

今日は、昨日の日帰り岡山ツアーで、何だかぐったりでしたが(笑)
そうも言ってられぬ。
のだ!
今日は、フライヤー撮影。@あたし。
お疲れモードは、ほら、お化粧と気合いでなんとか乗り切って(笑)

先日の撮影で、踊り子たちには、露出露出!もっと露出!
で、可愛らしく演じてもらったので。
あたしはもちろん、その逆を担当で(笑)


ナベちゃんの撮影を終えたら、フライヤー・デザインに入りま〜す。
皆さんどうぞお楽しみにっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.11.04

本日、岡山

身内に赤ちゃんが産まれたので、今日は朝一番で、岡山へ。

なんと、日帰り。

せっかくの遠出なのでゆっくりしてみたいけど、岡山散策はまた今度に☆

この“のぞみ”に1日で6時間も乗ってるだなんて。
嬉しいやら退屈やら…
パソコン持ってくれば良かったかしら。


今日は、衣装や番傘とかの旅芸人荷物がないから気楽で〜す(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.03

寒い!

寒くなってきたねー。
うちのワンコも、お散歩では寒くてブルブル震えてます。
早くも電気ストーブをワンコが独占。

最近はミスゴブリンの復活準備と、デザインの仕事で、あたしの小さな小さな脳みそが一生懸命動いています。
オーバーヒートはいつもの事で(笑)
頭の中で火花や煙を立てながら、ひたすら物づくりに励んでいます。


新しいミスゴブリンの楽曲も、ドンドコ生まれていますよ。
さすがは、ナベちゃん☆
うちのマイブースで、簡単な仮歌を入れたりしてるんですが。
あたしが日曜大工で作ったヴォーカルブースが、最近、ミシミシと音を鳴らすようになってしまいました。
やっぱり、建て付けがよろしくないようで。
体重移動をする度に、「ギギギ〜〜ミシミシ〜〜」と鳴っちゃうもんだから、マイクが音を拾う拾う。

…それとも一緒に歌っているのか。
まさか。

時間ができたら、工事しなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.02

nepenji☆news

ミスゴブリンのメンバー&関係者&ファンの方もお世話になる、美容室Nepenji。
いよいよ3店舗目がオープンするそうです☆
場所は幡ヶ谷。
オープンは11/21(水)。
もうすぐじゃないですか!!!!

あの、可愛らしくてカッコいい、女子のアイドル池尻店のでんちゃんが店長です。
今、ロゴなど製作中でーす。

ニペンジワールドの拡張はとてもとても嬉しいこと☆
みんなで癒されてしまおう!!

詳しくは、こちら

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007.11.01

キラキラだもの

今日は、夕方から踊り子のカリンチョとエリカちゃんのフライヤー撮影。
あはっ。なんちゃってカメラマンはこのあたし(笑)

メイクをして衣装を着て、ウィックにバサバサなつけまつ毛を装着すると、
あたしの大好きなマネキンに見事に変身。

こんなマネキンがいつもそばにいたらなぁ・・・なんて
アキバの皆さんの気持ちも、少しわかったりしました(笑)

あたしのかわいい小鳥たちよ・・・
と、ついつい口走ってしまうくらいに(笑)


ところで、かわいい女子達を着せ替えする喜びは置いといて・・
さ。問題は・・
ナベちゃんとあたしの撮影だねぇ。
ここがポイントだねぇ(笑)
・・あたしたちも頑張ろうじゃないか!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »