« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.31

2007

2007年も本当に本当にどうもありがとうございました。
ミスゴブリンにとっては、2007年は再出発の準備を整える時期になりました。
お陰様で、どうにかやっと!明日からの2008年はまた元気な姿をお届けできるかと思います☆
また皆さんどうぞよろしくお願いします!!
今年一年も、本当に本当にどうもありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.30

打ち合わせ


本日は、復活ライブの打ち合わせ。
&選曲・演出会議。

ナベちゃんの頑張りで、ありがたく贅沢にも、なんと、曲数を削る作業になりました。

色んな事で、どうしても制限が出てきてしまうであろう今回のイベント。
限られた時間とスペース(&予算で(笑))で、どこまで皆さんに喜んでもらえるものが作れるか!!
メンバーのみんなの熱心な姿勢&気持ちに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.12.29

やっと大掃除

2007年もあと2日。
今日はやっと大掃除にありつけました。
デザインの書類やらを、一気にシュレッダーに噛みちぎってもらって。
そういえば、こんなものも作ったっけ。
なんて思いながら、一年のデザインワークも総決算。


そして、マイブースもお掃除。
ここのところの練習で、色んなコードや歌詞カードが散乱していました。
今年も色々あったけど、ブースくんありがとう。君のお陰よ。
と、奇麗になったブースで、2007年の歌い納め。
来年は、このブースで、どんな歌をどんな想いで歌うのかしら。
またとても楽しみです。
頑張らなくちゃ。

明日は、ナベちゃんと踊り子ちゃんと、来年に向けての打ち合わせです☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.12.28

昨日の録音の写真より。

Vo.RECのナベちゃん。
とてもとても素敵な声の持ち主です↓
ライブでもぜひお楽しみに!


071227_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.27

録音日

今日はナベちゃんとデモの録音。
ピアノが弾ける男ってステキだね(笑)

Ca390007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.26

不思議!必然です!

今日は、滋賀県で行われた友人の結婚式でたまたま知り合った“ナオリュウ”さんというシンガーソングライターが主催の忘年会へ。
(説明が長いですが(笑))
これが、また驚くべき出会いがありました。

まだ2回しかお会いした事のないナオリュウさんしか知らないし、あたし一人で勇気を出して行ってみたのですが。
たまたま目の前にお座りになっていた、和装の素敵な男性。
他の方と話されているのを聞いていると、どうやら狂言師だそうで。
興味深く耳を傾けて聞いていて、何気ない会話から思わぬ展開へ。

鋼志さんやカサギさんをご存知という!!!!!

そのお方、なんと、アコカの初期にも参加されていたとか!!
しかも、あたしがアコカで初めて歌わせてもらった「オーヴァー・グランド・マザー」という芝居も、観てらっしゃった。
高羽さんも大さんも、関係者をみんなみんな知ってらっしゃる!!
しかも、「♪おとみさん」のPV監督の鉄郎さんまでご存知!!
ワオ。
すごくすごく不思議な出会い。

2/16のミスゴブリンのライブは、おかしなところから同窓会にもなりそうな、ね(笑)


あたしはいつも元メンバーの二人やマネージャーと、いつでもどこでも一緒に行動していたので、一人ではなかなか新しい場所に飛び込まなかったけど。
今日は頑張ってみてとても良かった☆
出逢うべきして逢わせていただいたように思います。

あ。そうそう。
そのお方、狂言師の“神崎貴孝”さんとおっしゃいます。
3月に日本橋で公演があるそうです。
また詳細をお知らせしますね☆

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2007.12.25

25

クリスマス!クリスマス!
チキン食べた?ケーキ食べた?

今年こそは、年賀状を!!
と、友人やらミスゴブリンの大切なお客様リストを久しぶりに見ていると。

恐らく、引っ越しただろうと思う友人が殆ど。宛先不明。

そして、ミスゴブリンのお客様の登録数がデビュー以降、嬉しい事にすごい数になっています。
以前、ミスゴブリンのHPでDM&メール配信を希望された方々です。

が。
以前のように、みんさんにDMや年賀状をお送りしたい気持ちは山々ですが、あたし破産するな…(笑)
そして、まだ覚えてくれてるのかしら・・・迷惑かも?
と、すごく悩み中。


ぜひ送って!とか、もらってあげてもいいよ!とか、
まだ興味を持ってくれている愛すべきゴブリーナの皆様がいらしたら、
メールでお知らせくださいませ。

こんな事書いて、一通も来なかったらどうしよう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2007.12.24

24

はい!メリークリスマス!
いかがお過ごしですか?

クリスマスイベントに招かれてライブをすると、
絶対に「メリークリスマ〜ス!」と言わなきゃマズいでしょ。
あれがすごく恥ずかしくてね(笑)
今までのミスゴブリン・ライブは、台本がビッチリあるので、リハーサルでもちゃんと言わなきゃいけなくて。
その度に顔を真っ赤にしてました。


今日は、イヴ。
だそうで。
ミスゴブリンのバンドメンバーにも連絡をとりたかったのですが、
さすがに今日ばかりは遠慮してみました。
みんなの恋を邪魔しちゃいけない。
ということで、デザインの仕事でもやってみました。

今晩はビールじゃなくて、シャンパンにしてみまーす☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.23

機種変

Hi3b0001

今日は、その場のノリで携帯を機種変。
勢いだけで生きているあたし。
・・こんなんでいいのかしら(笑)

携帯カメラの画質は、5.1メガピクセル。
携帯というよりほぼデジカメです。
とても便利。

いつだかのライブのフライヤーの撮影で、携帯で写真を撮った事もあります(笑)
今だから言える話ですが。
携帯の写真でも、印刷やさんに入稿できる画質があるんだから、これまたスゴイ。・・助かっちゃうわ☆

この携帯にも、これからいっぱい活躍してもらわなくちゃ。ね。

| | コメント (1) | トラックバック (7)

2007.12.22

懐かしゴブリン


先日、愛すべき元メンバー二人に会った時の写真。
ちょっと暗いのですが。

「フライヤーみたいにやってー。」
と、ダダをこねると、
「えぇ〜〜〜〜」と言いながらもハイポーズ。
どっちのキャラかを心得ているのが笑えます。


071222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.21

今日は

今日は、デザインの仕事の打ち合わせで築地へ。
なんて誘惑の多い街。
寿司、寿司、寿司。そして寿司。
道ばたに、鮭がズラリと寝てるからね。
デザインなんてしてる場合じゃありません(笑)


久しぶりに、「TOMMY」を歌い込み。
信じられない回数を歌っているのに、アレンジが変わるだけで何故だかとても新鮮な気分です。
そしてそしてこれまた久しぶりに、「おとみさん」のCDを聴いてみると。
ワオ。・・衝撃的な歌唱(笑)
そりゃ、お笑いのくくりにされてしまう?
本人は、いつだって真剣なんだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007.12.20

TOMMY

さっき、「♪おとみさん」の復活バージョンが、なべちゃんから届きました。
この曲は、私にとって特別な歌。
3人のミスゴブリンだった時にファンのみんなと過ごした楽しい事も、悲しい事も、辛かった事も、そんなことを全部経験した上で、またナベちゃんのこの新しい「おとみさん」で、何かがスタートできるような気がしています。

まぁ、いいさ。今が楽しければ。
的なね(笑)

みんなまたおいで。
何かが始まる予感!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007.12.19

相棒たち

みんな元気でいますよ★
左:カサギさん  くるくる:鋼志さん

071219

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.18

トルネード竜巻嬢

今日は、復活ライブイベントに出演してくださる「トルネード竜巻」さんのライブへ。
代々木は、Zher the ZOO YOYOGI。
自然体でとても美しい歌。
かわいらしい女性。
あたしが持っていないものを彼女は全て持っているような気がします。
終演後、蝋人形のようなあたしに、さぞ驚かれたことでしょう(笑)
初めまして。あたしがミスゴブリンです。

こんなに素敵なアーティストの皆さんに参加していただいて、ありがたくとても幸せ。
ぜひともみなさま、お見逃しのなきよう。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.12.17

鑑賞日

2007年もあと2週間ですってよ。
うわ〜〜〜、早い。
特に今月は早く感じます。
そろそろ大掃除でもしなければいけないのかもしれませんが、あたしのMac周りは色んな雑誌やデザイン画の失敗作やらが、どんどん積み重なってくるような…
そのうち、最近買ったシュレッダーに吸い込まれていく物たちなのですが。

遅ればせながら。
「続・三丁目の夕日」を鑑賞しました。
涙。
忙しくなってきて、あたしお得意の“空回り"が始まりそうな時には、とっても心が休まるわね。
ついでに、録り溜めしておいた「オーラの泉」を見て、今日は頭と心をリセット。
心はホットに、頭はクールに!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.12.16

ライブ

本日から、復活ライブのチケットを発売させていただいております。
早速のお申し込み、皆さん、本当にどうもありがとうございます。
皆さんがライブに足を運んでくださる事は、いつだって嬉しい事だけど、今回皆さんがこうしてまた来てくださることは、何だか、とても、特別な思いです。
本当にありがとうございます★


今日は、次回ミスゴブリンでも演奏してくれるキーボーディストのけいさまとナベちゃんが演奏している「プコトロン」のライブへ。
下北沢は、CAVE-BE。
ミスゴブリンも、デビュー時期に何度かお世話になったライブハウス。
ファンのみんなが浴衣で来てくれてるのに、あたしの大雨女が炸裂し、土砂降りの雨で、皆さんがびしょ濡れになってしまった思い出の場所。

で、今日のライブ。
楽しかったーーー。最高。
あたしも混ぜてほしいくらいだったわ(笑)
この後、深夜にけいさまが出演するイベントには残念ながら行けず…
慌てて帰ってきてデザインの作業がいくつか。

写真は、「プコトロン」終演後。
左:タムラアキラ(麺)さん。 右:ナベちゃん。
シェフの一服みたい?

071216_21170001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.15

あと2ヶ月!

明日は、いよいよチケット発売!
ミスゴブリンのホームページからはもちろん、携帯サイトにも、予約フォームを設置します。
今回は、すべてあたしが対応させていただきます!
ミスのないようガンバリマス(笑)
どうぞお手柔らかに。
そしてたくさんのご予約、お待ちしています。

ミスゴブリン・PCサイト
http://www.missgoblin.com/

ミスゴブリン・携帯サイト
http://www.missgoblin.com/m/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.14

ナベゴブリン

あと10日でクリスマスですって。
早いな・・・

ミスゴブリン・復活ライブのチケットもいよいよあさって日曜日から発売です。
遅ればせながら、ソロになって初めてのライブ。
またみなさんが今までのように会場に足を運んでくれるか、とても不安。

皆さんに楽しんでもらえるステージをお届けできるように☆
ナベちゃんの手によって、過去の楽曲もリアレンジ中。
現在、選曲を行っています!

新しいミスゴブリンにどうぞご期待ください☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.12.13

吉祥寺

今日は、吉祥寺曼陀羅でナベちゃんのライブ。
ゲストミュージシャンに大出馨子さん。

ドラム&ボーカルの、稲垣さんのような演奏スタイルのワタナベくんを初めて見ました。
ミクシィの方でさりげな〜く、クリキャロをリクエストしていてね…
ま、まさか!?もしかしたら!?
と、本番中一人でドキドキしてしまいました(笑)


ギタリストの馨子さん。
ステキ☆
セクシィーー。
ぜひともお友達になってほしい素敵な女性です☆


今日もとても刺激的な1日。
ありがとう。
とてもいいライブでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007.12.12

ワタナベクン

猛烈に忙しい今月のナベちゃんから、今日新たに1曲送られてきました。
素晴らしい。
なんて、素晴らしい。
生まれてきた楽曲を育て、みなさんの心にお届けするのがあたしの仕事。
頑張らなくちゃ☆

そんな、ワタナベくん。
明日は、吉祥寺曼荼羅でライブです。
お時間のある方はぜひぜひ☆
あたしも行きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.11

衣装買い出し日


今日は、衣装の生地の買い出しへ。
衣装製作の宮川さんと。
宮川さんとは、2年ぶりくらいの共同製作。
おとみさんのデビュー当時の衣装は、ほとんど彼女が作ってくれていました。

ホビーの街、蒲田で待ち合わせ。
イメージ通りのものが見つからず、蒲田→渋谷→新宿→渋谷へ。
東京の生地屋さん巡り。

踊り子のかわいらしい生地を買って、宮川さんとハイテンションな買い出しでした。

あたしらには、こんなかわいいのは着れないね〜。いいなぁ。
完成したら、影でこっそり着てみようか!?

とかいいながら。

久々に、違う脳みそを使って二人ともグッタリ(笑)

買い出しは、第二弾も行われる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007.12.10

クールに。

明日は、遂に衣装の生地買い出し。
って事は、それまでに、ほとんどの衣装デザインを上げなくてはならない!
のに!
あれもこれもやりたくなって、全然まとまらないわ(笑)

そうだ。
こういう時は、欲を捨ててクールになろう。
そして残ったものにすればいいのね。
そうしよう(笑)

まずは、頭を涼しくさせなくちゃ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.09

自画像

ご機嫌いかが?
ミスゴブリン・ミワです。
オホホホホ。

Miwa_071209_2


・・気持ち悪っ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.08

オンエアのお知らせ!

本日(12/8)、深夜 24:00〜放送のNACK5(79.5 FM)
「WEEK-END PARTY〜forever young〜」の番組内で、
ミスゴブリンの新曲「JONNY」が紹介されまーす。

本日のゲストは、辛島美登里さんだそうです。
大好き!サイレントイヴ!

の、名曲の後に、JONNY。

頑張れ、JONNY!!
…(笑)

ぜひぜひお聞きください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.07

衣装

ただ今、衣装デザイン中。

踊り子のカリンチョとえりかちゃんには、ぜひこんなのを着てほしい!というイメージが、最初からあるのですが。
・・二人には覚悟を決めていただいて(笑)

そう、問題はあたし。
今まで色々な衣装を作って着てきましたが。
大正ロマンの着物から、60’sワンピース、
ドレスに、鶴に、鯉のぼりに…… 

どうしようかしら・・
メガネも装着するか久々に外すか、もしくは塩沢ときさんみたいなゴージャズメガネにするか(笑)

うむ。
嬉しい悩み。
考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.06

チケット発売日は!

ミスゴブリン・復活ライブのチケット発売日が決まりました☆
って、あたしが勝手に決めたんだけど(笑)

チケット販売開始は、
今月 12/16(日)。
大安。(←これ大事)

今回は、インターネットでは、ミスゴブリンのホームページからと、
下北沢 MOSAiCさんでは、お電話と、店頭販売を行います。
あと、ミスゴブリンで、E-mailでも承ります。

出演してくださる装置メガネさん、トルネード竜巻さんも人気のバンド。
どうぞ皆さんお誘い合わせの上!
お早めにっ☆

どうぞよろしくお願いしまーーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.05

ミスゴブリン

昨日は、夜遅くからカサギさんとご近所で飲み。
カサギさんはその前日は鋼志さんと飲んでいたらしく(笑)
今月は、三人で顔を合わせて飲める日もあり(笑)
・・バンド脱退とかしたのに、普通業界の常識で言えば、あり得ないくらいに今も仲が良い。
「だから、ダメだったんだ!」
と言う人もいたけれど(笑)
・・まあ、いいや。もう過去の事だし(笑)


お兄様二人は、今も元気!
…で、まぁ素敵です。
2月の復活ライブ会場でもし彼らに会っても、芝居や演奏など強要しないように(笑)
って、あたしが一番しそうだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.12.04

書店へ!

久しぶりに!
雑誌掲載。
「月刊デビュー」2008年1月号、P150。
一誠さんのページにて。
詳しくは書店へ!ゴーゴーよ。

071204

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007.12.03

新宿サザンテラス

Sa340003

今日は、愛犬ミロと新宿をお散歩。
こんなに広い道なのに、端っこ好き。
貧乏性はあたしと同じ?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.12.02

下北最高。

本日、踊り子のカリンチョとエリカちゃんと、レビューに向けて打ち合わせ。
&衣装製作の採寸。
@下北沢

女子が(あたしも女子と呼ばせて)、三人もいると2〜3時間なんてあっという間。
今まで、男子に囲まれてステージを作っていたのでとても新鮮です☆

できたてホヤホヤのフライヤーを持って、いつも何かとお世話になっている下北沢の東洋百貨店内にあるラムネ屋敷さんへご挨拶。
そうそう。このフライヤーの左、エリカちゃんの指にあるキュートなイチゴの指輪は、ラムネ屋敷さんが作ってくれたもの☆

その後、ふらふらとお洒落な古着屋さんを立ち寄って。
これカリンチョとエリカちゃんに踊り子に似合うかも!!!!
と、勢いで小道具的な衣装を2着購入。
いずれ使おうと思います(笑)

他にも、いつも立ち寄っている60’sの古着屋さんで、おそるおそるフライヤーを差し出すと。
何と。ミスゴブリンのライブを以前にご覧になっている方でした!!!
ワオッ。さすが下北。
できるっ!!


3,500枚のフライヤーが、納品後1週間もしないうちに、あっという間になくなりそうです★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.12.01

逆転V!

鹿島アントラーズ。
まさかの逆転優勝。
もぅー。ビックリ。
嬉しくて仕事が手につかない(笑)

2002年のナビスコカップ以来、5年ぶりのタイトル。
その5年前のスタジアムには、あたしも行っていました。
ちょうど、私もデビュー前でまだ夢に満ちあふれていた頃(笑)
…なんつって。

なかなか勝てない時期も、負けてばかりの頃も、ずっと応援し続けているサポーターには本当に頭が下がります。
またこれから、王者として、選手と一緒に楽しい夢を見ていけるだなんて素敵。


ミスゴブリンにも、波に乗っている時も、そうでない時期も、昔から変わらずに応援してくれているファンの皆さんがいてくれます。
多分。いやきっと(笑)
ミスゴブリンも、またこれから少しずつだけど、そんな皆さんと夢をみていきたい☆

音楽は勝ち負けじゃないけど、ここ何年かで色々あったミスゴブリンだから、
これからはみなさんに、私がもっともっと笑顔を届けていきたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »