« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.31

明日から2月

今日はダンスリハーサル&衣装合わせ&小道具のぺーさんとミーティング。
明日からは2月!だなんて!!!!
がんばれ、あたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.30

パワーアップ?

やっぱりあたし、抜けてるとこが結構あるらしく(笑)
一人でイベントを進行していたりすると、色々ミスっていたりするのです。
ひゃーー。

えー、
チケット予約をしたのに返事が来ていないわ!
という方、もしいらしたらメールをお願いします。


明日のリハからは、衣装合わせなどが入ってくるというのに。

た、食べてしまった・・・

衣装入らなかったらどうするつもりかしら…

ちなみに、巨大バーガーから、べろ〜んと出ているのはベーコンですよ。
あっかんべーではなく(笑)


080130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.29

あわあわ

あわあわ。
あわあわ。
色んな事が一気に押し寄せていらして、
ただ今あてくし、
あわあわ中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.28

汗と血と…

今日もリハーサル。

ここ2〜3年、本番前になると必ず怪我をしてしまう私。
注意力が散漫になるからかしら…
先に厄を落としているという気持ちで、前向きに考えてるんですが(笑)

ミスゴブリンのライブは、私が雨女のせいか、必ずと言っていいほど大雨が降ります。
なので、お天気がいいと逆に、今日は調子が悪いかも?と、おかしな心配をするほど。

それと一緒で、この頃は怪我をしないと本番がちょっと心配になったりします(笑)


で、
だ。
今日は、割れた硝子でザックリ指を切りました。
1〜2分痛くて動けないくらいにザックリ!スパッ!と。
そろそろ、生傷週間に入ってきちゃったなぁ。
久しぶりに、本番直前という気分です。
気をつけないと。


明日もダンスリハ。と、ライブハウスとの打ち合わせ。
流血してる場合じゃないわね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.27

リハ

本日もダンスリハ。
幡ケ谷 carana
踊り子ちゃん達が、あたしにはとてもとても難しいダンスを軽々と舞っている最中に、
あたしはひとりパソコンと睨めっこ。
イベントで使うアニメーション制作に没頭。
でもそろそろ、私も身体を動かさないと!
まずいわよ!まずいわよ!!
パソコンの画面を見てる場合じゃないわ。本気で。

……映像できる人も募ります(笑)


明日もリハです!
頑張ろうあたし。


そうそう、ナベちゃんがやっているネットラジオに、ゲストで出させてもらいました。
お調子者のあたしのせわしないお喋りですが(笑)
ぜひ。
↓↓↓
ネットラジオ・フロッタージュの“キッシュ流離譚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.26

手作りです!

ポイントカード終了の粗品を、手作りでせっせと作製中です。
心だけはこもっています★
いくつ作れるかしら・・

080126

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.25

続・プリンター

昨日に引き続き、
プリンター騒動。

やはり直らず、急ぎのゴブリン作業が滞ってしまい……
 …はぁー。買ってしまいましたよ・・仕方なく。


080125_2


一体型。
しかも長年のエプソン派から、店員さんのセールストークに誘導され、
キャノンさん初めましてこんにちは。
3台目のプリンターです。

店員さんに、
3〜4年くらい前に買ったばかりなんですけど壊れちゃって…
と言うと、
「4年も持てば十分ですよ」って。
そんなものなのね。消耗品なのね。

いっぱいゴブリンのために働いてくれたエプソン君にはホントに感謝☆
この子にも頑張ってもらおう。

そう言えば、買い置きしていたエプソン君のインクたちは…
…どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.24

プリントしたいの

あたふたあたふた。
あたふたあたふた。

忙しくて幸せだのぅ…
相手をしてもらえないワンコは、少々欲求不満の様子ですが。


さ!あたしのおうちオフィスもフル稼働!!
と、行きたいところだったのですが、、、
今まで酷使してきたプリンターが、ここに来て悲鳴を上げました。
ノーーーーぅ。
嗚呼、何て事。
もう買い替えるマネーもなくてよ。
プリンターには働かせ過ぎてきたから、この忙しさにきっとご機嫌ナナメなのね。
…ナナメなのか!?
……寿命?
嗚呼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.23

ポイントカード

ホームページ・メイル配信でお知らせさせていただきましたが。
2006年12月のレビューまで行って参りました“ミスゴブリン・レビュー・ポイントカード”を、諸事情により終了させていただきます。
特典を楽しみにしてくださっていた皆さんには、ホントに申し訳なく思ってます。
…ごめんね。
今までのポイントカードと引き換えに、この度のライブでオリジナルグッズをご用意させていただきます。会場にお越しの際に、ミスゴブリンの物販コーナーにお立ち寄りください。

皆さんへ気持ちが伝わるように、今必死に、夜な夜な手作りでその粗品を作っています。
何を作れば皆さんに喜んでもらえるか、1ケ月くらい悩み続けましたが…
最終特典でお渡ししていたデザインブックのミニチュア版を製作し始めました。
かなりかわいいです(笑)

ご来場の際は、ポイントカードをお忘れなく☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.22

買い出しDAY

今日は、またまたレビューの買い出しへ。
買い出しばかりしてるような…
今日も世界堂とオカダヤを行ったり来たり。
また来たよ、あいつ。…くらいな頻度です(笑)
そうそう、新宿のTOAがなくなってしまっていたのには、ビックリ。残念だわ。

1回のステージのために、全員の衣装やフライヤーやグッズや小道具や映像や…… 時々私は何をするのか分からなくなるけど(笑)
理想のステージを作るために☆
皆さんに楽しんでもらうために☆
働け、そして歌え。あたし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.21

@ carana

今日も丸一日ダンスリハ。
carana(幡ケ谷)

と言っても、私はPCを持ち込んで、ミスゴブリンの事務作業やら、ライブの諸々のデザイン、アニメーション等を作っている時間が殆どなのですが。
一応は、気合いたっぷりにジャージには着替えるんですけど(笑)

そして、今日は caranaには、ヘアメイクのコバが。
空き時間を利用して、ヘアメイクの作戦会議。
図画工作が得意なコバの腕の見せ所です。

「おとみさん」のPV等で、斬新なヘアメイクを披露したコバ。
次回も、コバの新たな発想がとてもとても楽しみです。
ファッション通信ならぬ、ファッションレビューになること間違いなし☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.20

踊りリハ

今日は、午前中から丸一日ダンスリハ。

午前中からリハーサル。
というのは、リハ好きなミスゴブリンとしても珍しいケース。
はい。明日もです(笑)

なかなか素敵な感じに作られてきましたーー!!
あとは、あたしが踊れるか踊れないか、そんな問題です(笑)
頑張ります。


試行錯誤を繰り返し、少々無理をして、スタッフの皆さんのご好意に甘えさせていただくことにして… 
ここに来て衣装を増やそうかと…
わおっ。今からで大丈夫なのかしら…
寝ずにデザインしまーーす(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.19

ヨガ!?

餃子のブログの後に何ですが…

身体の硬さだけは、誰にも負けない自身があるあたし。
本当に困ってます。
ライブまで1ヶ月を切った!
というところまで来て、
何を焦り始めたか、おうちで簡単にヨガに挑戦!
…しようと思っている。

ちなみに、スタジオの華さんのおすすめ。
ヨガの深堀真由美さん。

ゆがみリセット!
毒出し!!
ワーイワーイ!
あたしから毒を取ったら、何が残るのでしょう……


まずは、そうだ。
DVDのパッケージを開けてみよう(笑)

080119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.18

まだまだ餃子

070118

昨年10月から続いている、あたしの餃子ブーム。
まだまだこの餃子病、治っていません。
このマイブームの中で、今日が一番美味しかったかもな…
佐賀の餃子専門店だそうで。
小粒だけど、プリッとジューシー。
で、店員さんもステキ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.17

居心地の良い場所

いつも散々お世話になっているBS&Tスタジオへ、打ち合わせ。というかご挨拶。というよりも遊びに(笑)

私はこのスタジオの事務所に伺うと、2〜3時間は平気でお喋りをしてしまう。
皆さんは仕事があるっていうのに、だ。
だって居心地が良いんだもの。ついつい。

日本の音楽シーンで大活躍するアーティストに愛されているスタジオ。
無知な私は、大物アーティストとは知らずに、いつもノホホンとして大変失礼なヤツだったりすのですが(笑)

ミスゴブリンのこの度の復活ライブでは、またこのBS&Tから小松さんにP.Aをやっていただけることに。
あたしより、あたしの歌を分かってらっしゃる。
とてもとても心強い存在です。
嗚呼。ありがたい(涙)

イベントを丸ごと一人で企画するなんて、初めてのことで。
皆さんに、手取り足取りご指導いただいています。
ありがとうございます!!!!!

あ。これ。
Ca390012
チーズケーキ&チョコケーキ。
スタジオでちゃっかりいただきました。
激ウマっ!!激ウマっ!!激ウマっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.16

ココセレブ

あら。ステキ!

Macニューモデルの発売で、何やらガッカリしていたあたしを、すぐにレビューモードに戻してくれた一通のメール。

ステキ!
ココセレブでご紹介いただきましたーーー!!
ありがとうございます!!!!!!
ラヴ・ニフティ☆

記事はこちらから↓↓↓
http://celeb.cocolog-nifty.com/news/2008/01/post_f80e.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアだと!?

Macからのメール配信に、思わずゴブリンの音源もストップ。

おっ。おおおおおっ。

つい3ヶ月前に、思い切って新しいMacBookProを購入したあたし。
わーーーいわーーい
新しいMacBook Air の発売ですって。
わーーーいわーーい
しっかも、あたしがずっとずっと欲しかった超軽量1.36kg。
!!!!

や、やってしもーーたーー(涙)
いつだって、Macにはやられっぱなしだーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.15

うわわ。あと1ヶ月!

ライブまであと1ヶ月!!!
うわーーーいっ。
途端に忙しくなってきたような気がします。
…歌う事以外の事務的作業とかが(笑)

ナベちゃんはじめ、踊り子のカリンチョとエリカちゃんには、ホーントに感謝。
一人とは言っても、一人では無理なことばかり。
みんなが真剣に、本気で一緒にステージを作ってくれることが、とってもとってもありがたい、と感じる今日この頃です。

あたしの小さな脳みそが、総動員態勢で考えています。
ヨイショ、ヨイショ。
頑張れいッ!あたしの小さな脳みそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.14

バンドメンバー★

今日は、バンドメンバーの衣装製作。
あたしが縫製できる範囲内のもの。
まだ途中ですが。
あたしの頼りない“かん”だけで作っているので、決して売り物にはならないものだけど…
見た目だけは、かわいくできようとしています(笑)
本番に、糸が解れないことを祈ります。
とても激しいパフォーマンスのミュージシャンばかりなので、そこらへんは、ありがたき心配★

このバンドメンバーと一緒にステージを作れる事は、とてもとても幸せ!

今日は、昔のライブビデオを引っぱり出して見てみました。
2002年3月の「ロマンス ア ゴーゴー」@新宿JAM。
ミスゴブリン、スパルタンV、魅惑の東京サロン、スカーフカーのスゴイ面子。
スカーフカーには、今回演奏してくれるなべちゃんとムトゥさんが!!
その頃からずっと、何だかんだかとステージを共にしてきました。
ようやく、同じ音を奏でます★
うわーーーー。感激!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.13

こんなとこでも。

080113

ダイエット!をしなきゃ!と思っているあたしが、
KitKatをまさかの袋買い。
1個1個にありがたいお言葉が。

1つ手に取ってみると…思わず吹き出しちゃったわ。
…あたしにゃピッタリ(笑)
そのまんま。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008.01.12

サミーちゃん

今日は、2/16の復活イベントに出演してくださる、装置メガネ・サミーちゃんのお誕生日イベントへ。


装置メガネさんも、ミスゴブリンと同じ、音箱登龍門のイエロー出身者。

そういえば、あたし、テレビでしか拝見したことなかったような…

なのに、あー久しぶり!
みたいな、懐かしい感じは何かしら(笑)

サミーちゃん、ホントにかわいらしいの★

次にご一緒できて光栄です!

装置メガネファンの皆さんも、2/16は是非とも下北沢へ。
お待ちしてます★

うわ〜。ホントに楽しみ!
ゾクゾクするわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.11

ラジオ

ラジオ。
というのは、目の前にお客さんがないからか、どうしても、どんなに押さえていても、絶対に素の私が出てしまいます。
…良いのか悪いのか。
レビューみたいに、「アハハ、オホホ」と気取った私はどこへやら。
だって、その空間にはDJの方と1対1なんだもの。話が盛り上がったら、興奮するでしょ。
なんて、言い訳してみるケド(笑)

昔マネージャーに、ブースの硝子越しに、何度「落ち着け!クールに!」と指示された事か。
反省会で何度メンバーに指摘された事か(笑)
「バカがバレるから喋るな」と、あてくし言われ続けて参りましたー。あはっ。

おちゃらけさん。で、お調子者。
男っぽくて、お馬鹿ですぅ☆

アハハ。
…まぁいいか。

昨日、ナベちゃんがやっているネットラジオの収録に、ゲストで参加させてもらったの。
キャラ。とか、やっぱり忘れて、ただのお調子者だったわね。
あれ流せるのかしら?
編集、大変そうだな…

あたしは喋り逃げ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.10

恐怖のピラニア

ピラニアに追いかけられる夢をみました。
あいつら何しろ速い。
逃げても逃げても、物凄いスピードで煽ってきて、泳ぐ私の足をツンツン噛み付くの。
そのツンツンするひと噛みが、すっごく痛い。
私の肉を餌にするな。
必死に逃げて、地上に上がってダッシュしても、ピッチピッチ飛び跳ねながら付いてくるの。
ここなら大丈夫かも。と、高台に上っても、物凄い跳躍力で噛み付くのよ。

ああ。怖い。
ピラニア。

あたしの危ない夢。
夢鑑定はいかに。

…今の追い込まれたあたしなのかしら、やっぱり?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.09

DJに!

今日はダンスリハ。
Carana(幡ケ谷)

かなりできる!踊り子ちゃんたちが歌の世界を、より楽しくより華やかに、そして私好みの怪しさに装飾してくれています。
安心して一緒にステージを作れる、貴重な仲間を見つけました。
リハーサルを重ねる毎に、どんどん楽しくなっていきます!

そして、たった今、DJに元ピチカートファイヴの高浪敬太郎さん(アルコライム)の出演が決定!
ミスゴブリンのデビューアルバムでプロデュースをしてくれた、元のメンバーも大大大好きな敬太郎さんです。
本当にありがとうございます!!!

うわーー。これはもうホントに楽しみっ!!!
皆さん、必見ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.08

音源公開しました!!

ミスゴブリンのマイスペースに、ナベちゃんがリアレンジしてくれた「TOMMY」をアップロードしました!!!!!!!
ぜひ聴いてみてください!!

「JONNY」の次にどの曲をご紹介しようか、2〜3週間ずっと悩み続けていたら、復活ライブも目前になってしまったので(笑)
2008年は、やはりこの曲からスタートしようと思います。

ライブでまた一緒に踊りましょ☆


→→ミスゴブリンのマイスペース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.07

J.I ?

今ミスゴブリンは、縁の下からナベちゃんの強力なバックアップのもとに、活動を再開できることになりました。
もう、彼なしでは何も動かない状況で。

そんな渡辺くん。
ネットラジオとかをこまめに更新してらっしゃる。偉い!!
そして彼は、怪談好き。
音楽以外でも、J.I の後継者になれる人。
…そう、 J.I 。
私がお世話になった事務所の先輩である井上順さんでもなく稲垣潤一さんでもなく、、、稲川淳二さんの。

あたしがライブのMCで困った時には、きっとこわーい話で会場を盛上げてくれる事でしょう。…多分(笑)


あたしは、言葉足らずでMC下手ですが…
人間同士の怖さだけはたんまりと経験の上、歌に込めてお届けしやすぅ〜〜〜(なんつって。まだまだか(笑))


あはっ!
諸々お楽しみにぃ〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.06

カラナ

最近、打ち合わせやダンスリハーサルで、新しくオープンした幡ケ谷の「カラナ」という美容室の空き部屋をお借りしています。
いつもヘアメイクをしてくれている「Nepenji」の3店舗目のお店です。
ロゴも作らせてもらったし、店長もスタッフも元々は池尻店でお世話になっている大好きな人たちで、私もこのお店には人一倍愛着があります。

声の大きいあたしたちが、テンションが上がってついつい大騒ぎをしてしまっているので、お店に迷惑じゃないかヒヤヒヤしていますが… 気をつけなくちゃね。


何しろとても素敵なお店です。

駅近。
目の前はドトールだし。隣はオリジン弁当だし。コンビニも薬局もパン屋さんも、居酒屋も。
ありがたい立地です(笑)

皆さんもぜひ幡ケ谷へ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.01.05

DM

そろそろ、ライブのお知らせをお送りしなくっちゃ!
と、とてもありがたい膨大なお客様リストと睨めっこ。
…うむ。全員にはお送りできない事情もあり。
都内でのライブなので、大変申し訳ないのですが、関東圏の皆様限定にさせていただき、その中で更に抽選で。
と、よくわからない状況になってしまっています。
申し訳ないです。

そして、さあ!お送りする準備を!
と張り切ってポストカードを数えると。
あれれ。全然足りないじゃん!
配りすぎたぁ(笑)
ライブメンバーから、はい、回収しまーす。
要領が悪くてごめんなさい。
一人は大変だーーー。
マネージャー募集(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.04

初稽古

今日から、振り付け開始。
お正月の暴飲暴食でダラけた身体。
ピシッとしなきゃ、そしてピタッと。
そろそろ本気で痩せなくちゃ大変なことに(笑)

お正月モードを一気にライブモードに変えさせてくれたカリンチョとえりかちゃんの踊り子の二人。
いつまでもぼーっとしてられませんね。
あたしよ、歌え。
そして踊れ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.01.03

3日目

早くも今年も3日目。

年末年始は、ドタバタと慌ただしく過ごしています。
ご近所で火事があったり、高速道路で玉突き7台の事故を見たり…
と、最初からビックリする事件が周りであったり。

…どんな一年になるのかしら。
ね。

明日からは、いよいよダンスリハがハ始まります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.02

初詣

初詣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.01

missgoblin 2008

明けましておめでとうございます!!


2008年も、どうぞよろしくお願いします!!
今年は、皆さんとレビューでたくさんお会いしたい! と張り切っています。
一緒に泣いて笑って幸せになりましょ。

どんな事が待ってるのかしら・・・ね?
楽しみです☆

皆さんにとっても、素晴らしい一年になりますように☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »