« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.29

踊り子みたいに

歌と美術 以外は、何一つ持続しないあたし。
確か1ヶ月前くらいに、買うだけで満足してしまったヨガDVD。
今日で3日目。
自分の身体の固さにビックリです。
画面の先生はクネクネなのに。
…同じ生き物とは思えません。
3日坊主にならなければ、ネクストレビューではきっとあたしも踊り子みたいに。
なれる?

がんばろう、あたし!


HP、ちょこちょこ更新中です。チェックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.28

考え中

昨日は、なべちゃんと打ち合せ。
で。
突然だけど、お酒好きなけいさまも呼んでみて、三人で打ち合せ。
というより、飲み。
になってしまった。…いつものことながら。これ大事(笑)


イベントで誰を呼ぼうかしら。
と考え中。
様々な面で力不足な私には、当たって砕けろの出演交渉しかできませんが。

脳みそのキャパが小さいあたしは、早くも、様々なシチュエーションで考える度に一時固まります。
CPUが遅いんだね、きっと(笑)

がんばろう、あたし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.27

次回ライブ・公演日変更のお知らせ

次回ライブ・公演日変更のお知らせです。

会場側の事情により、次回ライブは6/7 から6/14(土)に変更になりました。
ご了承ください。

どうぞ皆さんのスケジュール帳の変更もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.26

空模様は複雑

行くはずだった札幌は大荒れの空模様。
大変な被害のようで。
空港で、ボードを抱えながらガックリ肩を落としている人たちの姿がとても悲しかった…
あたしはと言えば、札幌はすすきので、ニューハーフショーを満喫しようと思っていたのと、魚介目当てだったくらいで(笑)

次回はライブで行くチャンスを掴もうと思います。
明日は、また6月に向けての楽曲ミーティング。
を、なべちゃんと。

張り切っていこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.25

鳥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.24

上等だ!

上等だ!
ウ、ウケる(笑)
欠航。
やっぱり。
あたしはハンパない暴風雪女なのかも。ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.23

早っ!1週間

今日は風が強くて空が茶色。
何事かと思ったわよ。
みなさんご無事でした?

ライブから早くも一週間。
もう次の6月のレビューに向けて動き始めていますよ☆

当分の間は、ライブでできずにいたデザインの仕事を、コツコツとやらなくちゃね。お待たせしてしまってすみませんです。

と言いながらも…
明日から札幌です。
暴風雪らしいけど。
飛行機、無事に飛ぶのかしら?
待たされてもいいように、パソコン持っていこ(笑)


写真は、ライブでお客様からいただいたプレゼント。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ない!と、思いながらも、独り占めさせていただきました。
幸せ☆
ありがとう!!

080223


そして、愛すべきミスゴブリンメンバー、Keyboardのけいさまが所属する「新宿フォーク」のライブが3/6に青山でありますよ☆
ぜひみなさんも!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.22

デザインワーク

次回ライブまで、何気にもう時間がないのねー。
また走りださなくてはならない時期になっています!!
フライヤーの撮影しないと!!
…次はどうしようかしら。まだ考え中。


今回のライブが終わるまで、じっと待ってくれていたデザインワークが、一気にやってきましたー。
すみません、皆さんお待たせしてしまって。
Macもようやくスイスイ動くようになったので、仕事もしないとね(笑)
…今日も徹夜だな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.21

エクスタシーオーツー

エクスタシーオーツー
こんばんは。ミスゴブリンです。

まだマイMacの初期化に手こずっておりますので、本日は携帯から投稿。


先日のライブでさりげなくステージの端に置いておいた、エクスタシーオーツー。

皆さんお気づきになったかしら?


踊り子が酸素不足になった時に使うもの。
エクスタシーオーツーを吸うと、よりセクシーになってしまう。
というミスゴブリンの新アイテム。
を作ってみた(笑)

次回は本番中に踊り子だけでなく、バンドメンバーにも使ってもらおうかしら。

皆さんもぜひご一緒に(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008.02.20

次回に備えて☆

さ!
ライブ後の休憩もそろそろ終わり。
今日は、いつもお世話になっている千歳烏山のスタジオへ。
ライブ音源などを聞きつつ。…色々と反省(笑)

そして、今からMacを初期化しまーーす。
今回のライブでも映像制作や出力など、一緒に頑張ってくれたMacちゃん。
あなたがいなかったら、何もできなかったわ(笑)
色々不具合もあるから、一度リセットして次に備えましょうね。

早く復旧しないと、ゴブリンワークやデザインの仕事に支障があるので、今晩中に!

では、さようなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.19

ステージの後は。

今日は、ライブの荷物で倉庫のようになった部屋を整理。
お立ち台が部屋の何割かを占めています(笑)

そして女子の衣装を洗濯。
前もメンズの衣装は私が洗ってたけど、その時ほど、着用後の衣装を触るのに嫌な気分にならないのは何故かしら。不思議ね。可愛いからかしら(笑)

そしてそして、一番苦手な清算。
数字はとにかく苦手です。
山のように積み重なった領収書。
ワーーイワーーイ。
あたしは一体このライブに幾ら遣ったのかしら!?
…内緒。
誰にも言えないわ。
遣い過ぎ。


祭りの後はいつも大変だけど、まだ夢見心地。
ライブの録音を聞きながら作業してたら、スピーカーの前にかぶりついたまま動けなくて、全然仕事にならなかったわ。
だって、すごくいいバンド(笑)

次が早くも楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.18

ありがとうございました!

おはようございます。
帰宅後、36時間眠り続けてしまいました(笑)


2/16(土)ミスゴブリン・復活ライブ!
ご来場いただきました大変大勢の皆さん、本当に本当にどうもありがとうございました!!!!
少し窮屈だったでしょう……大丈夫でしたか?
そして、ライブはいかがでしたか?

お陰様でミスゴブリンは、新しいバンドメンバーと一緒に、また新たに最初の一歩を踏み出すことができました。
今までのミスゴブリンも大好きだし、私にとっては掛け替えのない大切な思い出ですが、新しいミスゴブリンも、それ以上に愛せるミスゴブリンになり始めています。
どうぞこれからも、皆さんと一緒に、とにかく楽しく、新しい道を歩んでいけたら…
と思っています★
これからもどうぞよろしくお願い致します!

またぜひ遊びに来てくださいね!
お待ちしています☆

終わったばかりですが…
次のレビューが決まりました。
6/7(土)、下北沢 MOSAiCです。
これからHP等でまたお知らせして参ります。


あと、今回の裏話も、このブログで少しずつお話していきますね。

本当にどうもありがとうございました!!!
また6/7にお会いしましょ☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008.02.16

今日!

おはようございます!

いよいよです★

大雨女だった私が、
まさかの快晴。
あたしはもしかして雨女じゃなかったんじゃないの!?


今日は皆さんと思いっきり楽しみたいと思います。
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.15

明日!!!

うわーー。明日です!!!!!!
何だか、緊張したり、しみじみとする時間がないくらい大忙しだわ。
イベントの主催って大変だーー。
マニュキュアを塗る時間がなく、ポスカだったら笑ってください。

さあさ!
明日です!!!
ぜひみなさん、一緒に思いっきり楽しんでくださいね☆
明日、お会いできる事、とても楽しみにしています!!

もう深夜だというのに、あたしは今から、機材の搬入にちょっくら出かけて参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.14

バレンタインリハ

バレンタイン。ということで、最終リハ。
愛情一本。
× バンドメンバー8人分。

080214


当日券についてですが。

お陰様で、イベント自体がSOLD OUTになっております。
当日券の発売が可能かどうかは現在未定です。
詳しくは、ライブ当日に、会場にお問い合わせをお願い致します。

☆当日券のお問合わせ先↓↓↓
[MOSAiC] 03-5787-4559

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.02.13

リハーサル中

リハーサル中
差し入れいただきました〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.12

リハリハリハ!

本日もリハ。
& オカダヤに通う毎日(笑)
今日は、思い立ってウィッグを購入。
また、あたしのウィッグコレクションにひとつ追加☆

せっかくだから、ウィッグをかぶってリハを行う。
気分が違うものね、ウィッグって。
やっぱりそう、気分なの、気分が大事☆

明日もリハ。
明日は、この間小道具のペーさんのお手伝いをして製作した、お立ち台を搬入して本番さながらにリハ。の予定。
ということで、遂にあたしの運転でスタジオに。
あたしの大事な踊り子二人も同乗。
うわーーー。危険だ!!

どうか無事に本番を迎えられますように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.11

いよいよです!


復活ライブまで、いよいよですーー。
うわーーーっ!!!!!!

お陰様を持ちまして、
ミスゴブリン初のSOLD OUT。
最後の1枚を手にしたのは、
ご存知、カサギマナブさん。

ゲストにしますって!と、あたしの言葉を押し切って、
それは買うもんだ!…と(涙)
だってだって、カサギさんがお金を払っている姿はお客さんには見せたくないもの。
と言っても、
それも面白いんじゃん!…と(笑)

ならば☆
ということで、幸運にも最後の一枚は、カサギさんの元に。

みなさま、どうもありがとうございました!

当日券については、また改めてお知らせ致しますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.10

SOLD OUT!

お陰様を持ちまして!

ミスゴブリンでの前売りチケットの受付・販売は、
一定の枚数に達した為、終了させていただきます。

尚、出演バンドの方では、若干残っているようですよ。

当日券につきましては、また改めてご連絡をさせていただきますね☆

皆さん本当にどうもありがとうございます!!!!!
LOVE!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (52)

2008.02.09

赤のベルベット

うわーーーー。本番まであと1週間だなんて!!!!
明日までに、事務的な作業も映像も小道具も、全部終わらせて、ステージモードに入らないと!!!!!!!!

ちなみに、ミスゴブリン始まって以来の、まさかのありがたいチケット・ソールドアウトも、今夜が峠。・・いや、佳境。になりそうですよ。
…みなさま、本当にありがとうございます!!!!
迷っていらっしゃったら、ぜひ今夜中にオーダーを。


で、私は、ここまで来て一つやり残している事に気付き。
雪の中、新宿オカダヤのセールの最終日に行ってきました。
赤のベルベットを5m。
明日、ミシンで作業しまーす★
会場にお越しになれば、その正体がきっと分かるはず☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.08

じゃーーん。

手作り携帯ストラップ。
寝る間も惜しんで作ってみましたー☆
限定20個!!
会場で買ってね!!

080208

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.02.07

まだ間に合います!

うわぁ。
ミスゴブリンとしては異例の事態です。
…ありがとうございます(涙)
チケットがもう間もなくという感じです。
現在、出演バンドとライブハウス側と調整中です。
まだ間に合いますので、どうぞお早めにね☆

それにしても、ライブ制作スタッフ&マネージャーは、大変な仕事をしていたのね。
もうここ何日か、チケット騒動だけで一人でパニックです。
…ま。とても嬉しい悲鳴です。
ありがとうございます!

皆さんの期待にしっかり応えるよう、ステージの方もファイト!
今からリハーサルに出かけてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.06

業務連絡

皆様、たくさんのチケットご予約、どうもありがとうございます★
お陰様で、チケットが残りわずかになって参りました。

今回、メンバーとお客様の距離が非常に近い、密接した会場になっております。
一人でも多くの方と一緒に楽しみたい!という気持ちではもちろんおりますが、
あまりギュウギュウになってしまうのも、気持ちよくご覧いただけないと思いますので、
一定の枚数に達した場合は、販売を終了させていただきます。

どうぞ皆さん、チケットのご予約はお早めにお願いします!!!


チケットのご予約はミスゴブリンのHPから今すぐどうぞ★
携帯の方はこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.05

小道具製作日

今日は、小道具のペーさんと「お立ち台」製作。
まだまだ深夜まで作業中です。

080205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.04

音リハ初日

今日は、音楽リハ初日。
うわーーっ。このメンバー最高です!!!!!
あたし幸せ!!!!!

いいバンドだなぁ…
自分で言うのも何だけど(笑)

080204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.03

節分

節分。
豆まきしないとね。退治退治!
不幸はもうどうぞ窓の外に。

投げた豆をワンコが拾って食べそうなので、
豆ではなくワンコ用のクロレラとかで退治しようかしら…
…ま。何でもいいんですけど(笑)


明日からは、いよいよ音楽部とダンス部の合同リハが開始です。
うわーーー。
何だか緊張してきちゃうわ。
衣装合わせも順調に進んでるし、やっと完成型が見え始めているような気がします。
すごいすごい!
思ってたより全然スゴイ! …笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.02

映像まで?

2/16のアニメーション&映像製作中。
これは、今まで元マネージャーのかおりと鋼志さんがいつもやってくれていたパート。
アニメーションだけは自分で作っていたのですが、あとは編集してもらっていました。

…うむ。
この、映像を編集する。
という作業を、初めて使うソフトで手探りで開始。
もっとphotoshopのように効果的なフィルタとか、思い描いてることはあるのだけれど、何が何だかサッパリ分からず、形にならない……

せめて、参考書とか買うべきかしら。ね(笑)

DJ中に映像が出たら、
ミワでもどうにか作れたんだー。
と、思ってください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.01

2月!

今日はコバとヘアメイクの打ち合わせ。
carana(幡ケ谷)

そして、その準備でヘアをカラー。
とても居心地の良いお店。
コバの斬新なヘアメイクにも、どうぞご期待ください☆

遂に2月になってしまいましたーーー。
うわーーーーーーっ!
今まで色んな事をやって来たけど、こんなに準備が大変なライブは初めてです。
それでも、スタッフの皆さんがいてくれるから、やりたいことがどんどん形になってきます。
…一人では何も始まりません。
とてもありがたい事☆


踊り子の二人の準備っぷりには用意周到で感心します(笑)
抜け目ない彼女達の演出ぶりも、どうぞお楽しみに。
さ。お姉さんも頑張らなくちゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »