« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.30

まだやってます

ごきげんよう。
GW、いかがお過ごしですか?


私は未だアニメーション製作中。
…まだやっています(笑)
製作していると、どんどん欲が出て来てしまいますが、
3D映像までは、さすがに私にはできません。

アニメーションというのは、とても大変な作業でね、
パラパラ漫画と同じです。
ちょっとの動作でも、1枚1枚を少しずつ変えていったりと作業時間がかかります。

ので、
作れど作れどまだまだ。
ので、
超大作!?
とお思いの方、
…そんなでもありません(笑)
あしからず。

明日は、衣装の縫製をしてくれている宮川さんと打ち合せでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.29

前回のフォト

080429_2

そういえば。
今更ですが、
前回のライブのヘアです。
ヘアメイク・コバの作品。
ヘアの鳥かごの中には、もちろん小鳥が。
…嘘です。


他にも舞台裏の写真を探したのですが、イベントを一人で仕切っていたので、写真を撮る余裕が全くありませんでした。
唯一携帯に残っていた写真です。
…左手の指が、微妙に何かを言いたそうな(笑)

今回もコバ作品をお楽しみにっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.28

アニメーション製作中

はい。
占いなんぞしている時間があったら、はいはい作業作業(笑)
アニメーションは未だ製作中。
…先が見えてこないわ〜(笑)

連休明けからは一気にリハに入るので、今のうちにその他の作業をしておかなくちゃね。
事務的なこととか。
…これ大事(笑)

そして、体力を温存。
風邪なんか引いている場合じゃないものね。
パワフルにいこう!
お肉の固まりとか食べてさ!

あ。
そうだ。
昨日、ワンコ用の馬肉の缶詰をもらったの。
あたしも食べてみようかと思ってたんだっけ★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.04.27

日本歴史占い

はい!
「日本歴史占い」

あたしは、
“八百屋お七”
だそうで(笑)


うわーー。
内容を見ると、あたしそのもの過ぎて、恥ずかしいくらいだわ。
解説を紹介しようと思ったけど、自分を曝け出すようで申し訳ないので控えておきます(笑)

あまり、普段から占いなどには頼ったりはしないけど、
少し不安になったりすると、占いなんぞを調べてみたりする自分に、
おっ!?あたしも女の子みたいじゃないのか!?
…と、少し可笑しくなったりもします。

うちのかわいい女子には、
「やっぱりミワさん、女性ホルモン足りないんですよー」
と言われて本気で「…ああそうか、やっぱり」と、うなずいた事もあったくらいなのになー(笑)

女子らしい。
思ったよりもあたしは(笑)

きっと(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2008.04.26

Bon voyage

もう4月も下旬だなんて!!
は、早すぎます・・・
焦り出す気持ちをどうにか落ち着かせて、目の前にあるゴブリンワークに没頭していますが(汗)

GWが明けたら、あっという間にライブが来てしまうんだろうな。

今は、ひたすら映像の作業。
若干、マウスを持つ右手が腱鞘炎になってきています(笑)


この連休、皆さんはどこかへお出かけ?
どうぞお気をつけて、素敵な休日を☆
ボンボワイヤージュ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.25

映像製作中

レビュー用の映像製作中。
メンバーの顔を、こんなにもじっくりと見つめ続けているボーカルも珍しいかと思います。
ちなみに、ドラムの八木氏だけでも、今日は4時間もじっと見つめ続けてるわ(笑)
…ちょっとクラクラしてきました(笑)

それを言ったら、
ヘアメイクのコバと私は、もう7年近くもの間、お互いの顔をかなりの至近距離で見つめ合っています。
…きっと両親や恋人よりもじっくりと見ていると思うわ(笑)
これから先、歳を重ねても、お互いを見つめあっていけるのかしら。
その歳月は、たくさんの思い出と共に、シワとなりあちこちに刻まれていくのでしょうね。
…まあ、それも素敵な事かしらね(笑)


さ。作業に戻りまーす。
この作業はまだまだ続く。
レビュー前の映像(アニメーション)も、どうぞお楽しみにね★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.04.24

衣装

080424

踊り子ちゃんの衣装パーツを製作中。
本番で糸がほつれないように。
あ。
ほつれて欲しい男性ファンもいるか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.04.23

レビュー情報!

今回ミスゴブリンのレビューに、ゲストギタリストとして、西 広樹(ex.ジムノペディ)さんが演奏してくださることになりました!!!!!!
すごーーーいっ!!
以前、ジムノペディさんとは、QUATTROや番組の収録でご一緒させていただいた事もあります。
そして、何度もイベントの出演依頼をしてきたような(笑)
ここに来てご一緒できるなんてビックリです★
本当にありがとうございます!!!!

今回のレビューも、すっごい盛り上がりそうだねーーー☆
みなさんどうぞお見逃しなく!

今日は、レビューの買い出しに新宿オカダヤへ。
何と言っても只今セール中。
生地とウィッグとつけまつ毛等を買い漁りました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.22

なんと!

ギタリストで編曲家の久保田邦夫さんが、ミスゴブリンの編曲をしてくださる事になりました!
次回6月のレビューで早速、パワーアップしたミスゴブリンがご披露できるかと思います★
とにかくスゴいです!!!!
ぜひ皆さん、お楽しみにねっ!!!!!!


正負の法則。(←by:美輪さん)
大変な事ばかりじゃないわね(笑)
…なんてありがたいこと(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.21

外へ!

今日はシンガーソングライターのナオリュウさんと。
「成城でランチ」
なんて事をしてみました。
…ちょっとボンジュールで可笑しいわ。

滋賀県で知り合った彼女と、今もこうしてお友達でいることがとても不思議。


内にこもらず外に出ると、運命の出逢いとか、何かのチャンスとか転機とか、そんなものに出逢えたりするものですね。
悩んでいる時こそ、引きこもらずに外出!!
最近、そんな事をつくづく実感しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.20

カサギ節

先ほどまで、カサギさんと飲み。
今となっては、とてもいいお兄さん。
……のような(笑)
そして私もビックリするくらい、今のミスゴブリンのバンドメンバーに気を掛けてくれています。

カサギさんの大好きなミュージシャンが今一緒に頑張ってくれているので。

「彼らがいいというなら、まぁ、おまえの意見もいいんじゃん!?」
…的な(笑)
ね。
ホントにその通りなんですけど(笑)

次回のレビューでは、今まで皆さんに愛してもらったカサギ・ソングも、素敵に甦ろうとしています!
そして現在カサギ氏はご多忙中なので、DJはできないけども、カサギ・セレクト・ソングを会場で流してくれる!
と!!
これは私も楽しみだな…


みんなに支えてもらって、とってもありがたい。
と思う今日この頃の私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.19

えいぞぉー

さあさあ。
ライブに向けて映像製作に入らねば!
と、ソフトを立ち上げると、今までのファイルが読み込めないよ(汗)
何故じゃーーー。

前回も本番直前に、DVDに映像が焼けない!!
と、あたふた。
無駄な時間を費やしてしまったので、バグっているらしきMacを初期化をしたんだけど。
今度は何だろ・・・
映像の事は、さっぱり分からないなぁ(笑)

もっとハイクオリティな映像製作ができたらいいんだけど…

頑張ろう、あたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.18

雨女

今日は嵐。
だったわね。
あたしの気合い。のせいかしら?

嵐を呼ぶ女。
これだけはどうにか早く卒業したものです。

次のライブ、どうか晴れますように。
晴れなくとも嵐になりませんように。

かつて、ミスゴブリンが渋谷のQUATTROでライブをした時、
近年稀にみる大型台風が関東を直撃
したこともありました。

私の雨女に勝るくらい踊り子が晴れ女でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.17

ゴブリングッズ

ミスゴブリンのグッズ。
今まで色んなものを手作りで作ってきました。
携帯ストラップ、シール、缶バッチ、Tシャツ……
Tシャツのほとんどは、自分でシルクスクリーンで刷ってたからね(笑)

そんな手作りもいいけど、デザインをして業者に発注する。
という方法もあります。
で。
色々考えて、先日問い合わせをしていたのですがね。
その中の一つで、
ゴブリンキャンディ。
きっとそれを舐めると、声が大きくなったり。
ピンク色のはセクシーになったり、すっごい踊れるようになったり。
黄色のは幸せな気分になったり。
…するんだろな。
なんて、妄想が広がり一人で楽しい気分になっていたのですが。

最小ロット、5,000から。
という事で。
無理です(笑)
数を聞いた途端に、この在庫どう処分しよう。
…なんて思いましたからね。
食べ過ぎても太るしさ(笑)

ということで、あっさり断念。

キャンディよりも先に、とにかく音源をリリースしたいものです。
ね。
がんばろう、あたし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.04.16

川上り

080416


魚が飛び跳ねるこの瞬間!!
今日ワンコのお散歩中、多摩川にて。
携帯でもここまで撮れるのね。

上流を目指そうと、そんなに何度も頑張って挑戦をしても、
その水圧と段差じゃ無理だと思うよ…

と、少しその努力に胸を打たれ。切なくなり。

少し自分のようにも思え(笑)、愛しく思い。

君はどこを目指すの!? と、親しく感じ。


そんなことなど、気に留める事もなく、
空を眺めて、私の腕の中で大きなあくびをする、のんきなワンコ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.15

コメントに感激してます


皆さんのチケット予約に書いてくださっているコメント。
とてもとても励みになります★
本当にありがとうございます!!

中には、衣装は艶やかなものを… とか(笑)
ありがとうございます!
もちろん、そうさせていただきます!

って。ちょうど衣装のデザイン中だったので、途中で予定を変更してみたりして(笑)

もう暖かくなってきたし。
頑張って女子は出して行こうじゃないか。
さ。
みなさんもご一緒に。
出して行こうじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.14

レビューチケット発売中

本日より、チケット予約を開始しましたーーーー!!!
みなさま、早速のご予約本当にありがとうございます☆

今回はレビューのグレードアップ!!
を図りたく、人一倍小さな脳ミソをフル稼働させて日々奮闘中です。
ぜひ、本番を楽しみにしていてください★
…あたし頑張るっ!!

みなさん、どうぞよろしくお願いします。
そして、ご予約はぜひお早めにお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008.04.13

間もなく!

いよいよ、明日4/14(月)から、次回レビューのチケット予約を開始します!!
早いな…もうそんな時期だなんてね。

前回は、前売りチケットが完売してしまいましたので、どうぞお早めにご予約をお願いします☆
チケット予約は、
ミスゴブリンのHPから「チケットご予約フォーム」で!!
携帯サイトからもご予約を受け付けています。
ほか、店頭予約等の方法もありますので、詳しくはミスゴブリンのHPをご覧ください☆

今回も予約担当は、あたしが誠心誠意お受け致します。
どうぞお手柔らかにお願いします(笑)

さ。
予約開始までもうちょっと!!
今回もどうぞよろしくお願い致します★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.12

女子美の友。

今日は女子美時代の友人、小宮晶さんの二人展「眼の下の糖度」へ★
@下北沢 Gallery AB-OVO

アコカよりも前に劇団で初めて歌わせたもらった時、
舞台をご一緒させてもらった先輩です。
女子美の「ベクトル214」という劇団でした。
…今でもあるのかな?
私は少しの間しか参加できなかったのですが。

何だかんだ、やっぱり女子美(笑)
…今になって、ここに原点があるような気がしています。

女子美時代の友人は、久しぶりに会っても、過ぎた時間を全く感じないのは何故だろう。
昔のままで、ホッとします。
みんな好き放題で(笑)

私なんかよりももっともっと貪欲に、自分を信じ自己表現を追求し続けています。
彼女たちの姿勢に、とても励まされました。
素晴らしい友人を持てて幸せ☆

明日(4/13)まで展示しているそうですので、皆さんもお近くにお寄りの際はぜひとも!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.04.11

指圧の心

どうにか続いているおうちでヨガ。
その好転反応か、DM作業の疲れか、もしくは飲み過ぎか、
背中に固いゴリゴリが。
…痛くて胸が張れないよぅ。

ということで、本日マッサージへ。
おばあさまの先生。
…何だか申し訳なく思いつつ。
首をかなりの力で揉みほぐしてもらいました。
この痛さに我慢できない人が多いそうなのですが、
どうやらあたし、痛いの嫌いじゃないみたい(笑)
もっとやって。的な(笑)

行く前は、背骨が飛び出してしまったのかと思いましたが、
先生曰く、
邪気が溜まっていただけ。
と。

お陰でスッキリ!!
これで何事も前向きに考えられそうだわ。
たまには、浄化しないと。
ね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.10

ダイレクトメールお届け!

080410


ふわーーーいっ!
ダイレクトメール作業終了!!!
皆さんのお手元に、あたしの気持ちも届きますように☆


今から、土砂降りですが郵便局へ行って来ます☆


何だか、とても雨に濡れたい気分だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.09

本番のお楽しみを★

今回のフライヤー。

実は、元々は完成型とは別のコンセプトがあったのですが。
当初はラフデザインを元に、ライブメンバー全員に集まってもらって、何度か撮影会もしました。

撮影最終日、最後があたしの撮影でね。
コバの斬新なヘアメイクが、思わぬ方向に転んで行きました。

作品というのは、いつでもそんな風にして、偶然に生まれていくもんなんですよね。
予定通りに進んだものは、逆に想像の範疇になってしまうことも多々あります。

ということで。
コバの芸術的な思いつきで、
メガネを外し、お花のメガネにかえてみたり。

…ま。
そのバランスで、デザイン上、愛すべきミュージシャンが、
豆のように小さくなってしまったり(笑)
すいませーーん。

ミュージシャンは、撮影でかなりいい表情を押さえていますので、
ライブ当日のアニメーションでお披露目しようかと思っています。
むふふ。
お楽しみに。
かなり、お楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.04.08

♪しなやかに歌って

ワクワクする!
先日、ナベちゃんがリアレンジしてくれた“coming soon”を毎日聴いています。
これを聴いていると、元気がない時でも、何でもできてしまいそうな気がしてきます★
…思い出がいっぱいあるからかしら。
不思議な力☆
ムトゥさんの帽子から、鳩がバサバサ飛び出して来そうな感じなのよねー(笑)


曲に支えられ、踊りに支えられ、スタッフに支えられホントに幸せ者です。
皆さんに、次回はよりバージョンアップしたステージをお届けできそう!!!!


肝心なあたしは。と言えば。
踊り子に見習って、しなやかな身体を手に入れたく、
おうちでヨガ。
を始めて1ヶ月が過ぎるのですが、
最近身体中のあちこちが痛くて大変です。
好転反応?…病気?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.07

初心

今日は入学式だったのかしら?
…おめでと!!

どちらかと言うと、入園・入学する子を持つ親の方が周りには多い気もしますが。
まぁ良い(笑)
おめでたい!!
おめでとーーーー!!



ダイレクトメール作業開始。
お引っ越しされて届かないかも!?…と思いつつも、一枚一枚心をこめて☆
メジャーデビューする前は、いつもやっていたこと。
私も、いつになっても初心を忘れないように☆
ね。

とは言っても、右手と肩はパンパンです(笑)
象形文字でも、心はこもってます。
…読めるかしら?

まだまだこの作業は続きます。
近いうち、皆さんのお手元に届くかと思われます、多分(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.06

DMを★

DMをお届けしようかと思います☆
今回もご登録いただいている全ての方々には、マイマネーの都合上お送りできないので、大変申し訳ないのですが、関東近郊で、しかも抽選で。
ということで、お送りさせていただこうと思っています。
現在、ミスゴブリンのHP上にDM&メイル配信のご登録フォームを設置していないので、もしご希望の方がいらしたら、HPからリンクのメールにてお知らせくださーい☆


今日友人と、近所の小川沿いの桜並木を散歩していたら、
花見で賑わう人々の中に。
やはりいました。
小川に飛び込む大人。
酔うと泳ぎたくなるのかしら。
まだ寒かろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.05

coming soon!

最近は、ミスゴブリンのために作られた楽曲を一から聞き直しています。
カサギさんがミスゴブリンの結成当時から作り続けた200曲以上もの歌、そしてナベちゃんが必死に作ってくれている曲、敬太郎さんが作ってくれたもの。
そして、愛ある方々に素晴らしいアレンジをしてもらっている楽曲たち。
たとえ1フレーズのデモでも、それなりにメンバーの中ではたくさんの思い入れがありますし、今聴いても、やっぱりその時の状況や曲に対する想いが浮かんできます。

例えば。
「さよならドライブイン」とかね。
…って、みんな知らないか(笑)
いい曲なのよー。
いつかまたぜひ、皆さんに披露できたらと思っています。

そんな中で、次回、甦ろうとしている曲があります。

「アコカ」というミスゴブリン結成の原点となった劇団で、公演のテーマ曲としてカサギさんが作ったインストです。
この曲は、ライブで一度だけ歌詞をつけて歌ったこともありました。

この曲を、今回、ナベちゃんがリミックスしてくれました!!!!!
アコカファンにもずっと愛されてきたこの曲を、どう皆さんに新しい形でお届けできるか☆
ぜひともお楽しみに!!
そんなレビューもあっという間に、
coming soon !!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008.04.04

桜色の絨毯。

愛犬ミロ。
桜の絨毯をお散歩。

080404_2

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008.04.03

楽しみー!

4月に突入!
いよいよ本格レビューモードです★

愛すべきバンドメンバー&関係者のみなさま、
本当に本当にありがとうございます!!!!!

次回レビューに向け、大興奮の素敵な音ができつつあります!!!!!!!
皆様も、どうぞ次回レビューをお楽しみにっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.02

春物のコートを買いました。

少々メンズのミュージカルみたいな感じがするので、勝手にジャニーズコートと名付けました(笑)

この春は、ジャニーズを着こなし、キラキラ輝きたいと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008.04.01

4月。

4月!!
まあ、早い。
今日はエイプリールフールじゃない。
愉快な嘘の一つでもつかないと(笑)

昨日、衣装案を練ろうと、今までの衣装ファイルを見ていたら、同じようなデザインのが3着もありました。そんなに好きなのか!!と自分でも笑っちゃたわ。
衣装製作の宮川さん、いつも無理を聞いてくれてありがとう。

そろそろ、ステージ作りに入らいないとね。
愛すべきメンバーの皆さま、
楽曲の方も、何卒よろしくお願いします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »