« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.31

はろーうぇーい

雨が続きますねーー。
おかげで、うちでの作業がどんどこ進みます。
肌寒いですから、体調崩さないように。
特に、あたし。
と、踊り子。
声が出なくなっちゃー大変よ。

ついに歌うか!?
踊り子!!
ねぇ〜〜。
お楽しみに〜〜っ☆
彼女たちが譜面を持って練習している姿を見ると、
誰よりもプロっぽい(笑)
元メンバーの男子からは想像もできない姿(笑)
ちょっと余裕ができたら、二人でWinkみたいにさ。
そんなのもステキかと…(笑)

…けいさまとあたしのWinkもアリかしら?…
夢は膨らみます☆

ああっ。
頭から、「♪ハローウェーイ」が離れないっ。

P.S
さっきyahoo!で「ハローウェーイ」で検索したらね、
「ハローワーク」ではありませんか?
と言われました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.30

リハ写真より

リハ写真から。
なぜか左右が歪んでいます…ご了承ください。

この日に撮った写真はほとんどが歪んでしまってます。
何故?
設定?
いや、あれか?…江原さん?
もしくは、あたしの心。

は、いいとして。

…これ一体何の練習?
何やるつもり?
みたいな(笑)

080526

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.29

しっかりーー!

うわーー。
もう5月も終わりだなんて。
はっやーーーっ!!
昨晩、ミスゴブリンのマイスペースをすごく久しぶりに見てみたら、
ものすごい数のメッセージで。
ほとんどが英語で、何を言ってるのかサッパリ分からないのですが(笑)
その中で友人からのメッセージがあったので、何件かお返事をして。
後から気付いたのですが、なんと1年も前のメッセージにお返事してました。。。。
…大丈夫かしら、あたし?

こんな危なっかしいあたし。
どうにかミスゴブリンを運営していますが・・

チケット予約したけど、返事来てないわよ。
という方はぜひお早めにご連絡ください☆

しっかりしよう、あたし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.28

最近のワンコ


新緑の季節、
白が映えます。
…あはっ。
親バカです(笑)


080528_17520001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.27

妖精

リハの写真から。
バイオリンのムトゥさんです☆

080527

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.26

リハ!

本日は音楽リハ。
今日は、西広樹さん(ex.ジムノペディ)も参戦!
そしてそして、久保田さんも登場!


すごくいいかもーーー!
すごくすごくいいかもーーー☆

写真は、戯れあう踊り子の二人。
特別に載せてしまおう(笑)

08052603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.25

でーーーーん

昨日書いたばかりなのに、今日は早速オカダヤ3Fへ。
材料が足りなくてね。
ご近所に住みたいくらいだわ(笑)

何やら慌ただしくなって参りました。
勝手に一人で、レビュー直前!という感じです。
そろそろ、毎回恒例の“ケガ週間”に入っています。
ザックリ切ったりポッキリ折ったり流血したりするので、
細心の注意が必要。
気をつけましょうね、皆さんも☆


明日は、音リハ。
ゲストギタリストの西広樹さん(ex.ジムノペディ)もいよいよ登場!!!
でーーーーーーん!
そして、今回からアレンジ等でミスゴブリンを引っ張ってくださっている、久保田邦夫さんも登場!!
でーーーーーーーーーん!
いよいよだなぁ。。。。。

楽しみです!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.24

盛りだくさん☆

最近、オカダヤとユザワヤに行ったり来たりしています。
ド派手な女なので、店員さんもきっと覚えてくれた事でしょう。
…特に新宿オカダヤは3Fですね(笑)
今日は蒲田のユザワヤへ。
造花売り場は、ここが一番充実しているのではないかと思います。
昔から、造花コーナーに立ち寄るとくしゃみが出るのは、
やっぱり花粉症?
…なんて。


今回は色々作ってます。
そう言えば、美大の頃から、美術展は今までやってこなかったな…
周りの友達は、みんなグループ展や個展をしていたのに、
昔からあたしはライブだったわ。
今回は、
個展に近いレビュー。
…までは行きませんが(笑)
ミスゴブリンの新世界をお楽しみいただけるかと思います☆

もうすぐだ!
…ガンバレあたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.23

創作。

今日は丸一日創作活動。
って、ライブの衣装というか小道具というか。
…簡単に言うとウィッグ作り。
こういう作業をしていると、美大魂が甦って来るような気がします。
…たまにはいいものね(笑)


写真は、昨日の打ち合せから。
モジャ越しのコバ。

注)写真は地毛です。


080523

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.05.22

作戦会議

今日は、ヘアメイクのコバと打ち合せ。
carana(幡ヶ谷店)

今回も、かなり!!!!
キテます。
ヤバイわーー。

…むっふっふ。
お楽しみに☆


080522

写真/上 :コバ、頭:あたし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.21

作業日

今日は丸一日衣装の作業。
こんなに気持ちよく晴れた日には、
お外でランチとか、ビールとか、したいものですが(笑)


衣装も、ステージも、
とにかく、やりたい事がたくさんあって大変です。
あたしの欲望に、しっかり着いて来てくれる踊り子の二人や、バンドメンバーにはホントに頭が下がります☆
ありがとう。


…今回もどうなることかしら!?
ま。
とにかく!
お楽しみに☆

…がんばれ、あたし。


はい。
そして、ご指摘通り。
昨日お送りさせていただいたメイル配信の配信日が、
未来になっておりました。
…ま、またやってしまったー(汗)

“ミスゴブリン”の“ミス”は
“ミステイク”の“ミス”
なんだってさ。
元リーダーが言ってたよ(笑)

今後気をつけます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.20

インターネットテレビ出演!

インターネットテレビ出演!
のお知らせです☆

久しぶりだなぁ、こういうの(笑)
インターネットというだけあって、
エリア無関係に、全国で!世界で!
ご覧いただけます。
何と。
生放送、アコースティックライブも!
…大丈夫かしら、あたし。
…がんばろう、あたし。

チャットやメールで皆さんも番組に参加できるそうですので、ぜひ!
あたしを一人にさせないでください(笑)
詳細はこちら↓

--------------------------------

○番組名 『BROTHERHOOD TV』
○ナビゲーター 遠藤フビト&五十嵐広二(SpitFunk)
○放送日程:2008年6月7日(土)
○放送時間:21:00~21:50

○生中継配信サイト:http://www.stickam.jp/profile/chazawa
[ チャットへの参加方法 ]

1) 配信サイトへアクセス

2) ページ右側ライブ画面直下の「ENTER CHAT」ボタンをクリック

3) ポップアップしたライブチャット・ウィンドウにチャットネームを入力
4) チャット開始
[ 質問受付 ] ゲストへの質問、メッセージはこちらへ↓
cs@shimokita2.com

--------------------------------


そして、本日メイル配信をさせていただきました!
…一番怖い「配信停止」。
お手柔らかにお願いします(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008.05.19

リハ!

本日、音楽リハ初日!!

…ナベちゃんが、ハンドマイクで歌う。
というのも、結構いい案だと思うんだけどな…(笑)

080519


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.18

おかげさまで

おかげさまで、みんな元気!

昨日のお写真から。
元メンバーのカサギさんと鋼志さん。
相変わらず、仲が良い3人です(笑)

リーダー(元)、痩せたなぁーー。


080518

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008.05.17

久しぶり!

久しぶり!
正木鋼志です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.16

緊急参戦。

今回のイベントに、ナオリュウさんが緊急参戦決定!
イベントを盛り上げに来てくださいます。

彼女は、そうね、
例えるなら、
サッカーの試合が始まる前の
「君が代斉唱」的な。
そんな清らかな歌を歌ってくれます。

はい。持つべきものは友達ですね、やっぱり。
滋賀県の友人の結婚式・二次会で知り合った彼女が、
まさかイベントでご一緒できるなんて☆

…“あたし主催”で良かった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.15

REC写真から

昨日のお写真から。
みなさんの声にお応えして!
ちょっとだけその模様を☆
踊り子のカリンチョさん、熱唱中。
歌手デビュー?
みたいな(笑)

080515


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.14

REC!

本日録音日。
久保田さんのスタジオにて☆
踊り子ちゃんも参加!
かなりいい!!!
早くみんなにも聴いてもらいたいわ。

080514

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.13

夢日記

毎晩、ライブの夢を見ます。
魘されるように(笑)
バンドメンバーも総出演。
一昨日は、突然本番で、聞いた事もない新曲を歌うことになったんだけど、
とりあえず歌ってみると、これがなかなかの名曲で。
夢の中でも、
「あ。覚えておかなくちゃ。」
と思ってたのに。
起きたら何一つ思い出せなかった・・・
…惜しい事をしたわ。
…勿体ない。
 ホントに勿体ない。


昨日は、夢で踊り子とリハをしたんだけどね。
すっごい広いホールで、舞台装置的なものを組んでいるの。
その舞台装置を、踊り子ちゃんがどっかから運んで来てくれたらしいんだけど、
客席も埋まるくらいの大きさで、
「いや、これ大きいんじゃない?」
とか言って。
「インパクトはあるけどさ(笑)」
とか言って。
「…どうするべ」
とか言って。


目覚めると、1ステージを終えた気分。
ライブ当日まで、あと1ヶ月は毎晩続くわね(笑)

インパクトのある夢を見たら、
また書く事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.12

肌寒。

肌寒いねー。
お風邪などお召しにならぬよう。
…お互いに。
歌えなくなりますものね。
そして、踊れなくなりますものね。
今回は、何と!
踊り子も歌に参戦。
ということで、今週は女子のコーラスのプリプロもあったり。
いよいよ組み立てていく作業が始まります。
うわーーっ★
色々と楽しみだなぁ。

忙しくなって来ました!
バンドメンバー&スタッフの皆さん、
今回もまたどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.11

じゃあ気をつけよう・・

080511

ワンコのお散歩中に見つけた看板。
こわーーーーい。
これを注意するのは、なかなか難しいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.10

母の日ですね。

昔、ス〜ゴく悩んでいる時期に、
お金もないのに、値切ったりして、
“新宿の母”らしき新宿の占い師に、何時間も話を聞いてもらった事があったなー。

あの方は、有名な新宿の母ではなかったのかもしれないけど…
あたしには、母だったな・・・・


こんばんは、ミスゴブリン・ミワです(笑)

前回のライブを終えてから、たくさんの悩みと向き合ったように思います。
それが正しかったかどうかは分からないけど、
次回のレビューは、
堂々とお届けできるものになるのではないかと!!!
きっと☆

ぜひ見にいらしてください★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.09

ぎょうざ

はい!
ライブで使うアニメーション映像の準備もほぼ整いました。
いやいや、ここまで長かったわ…

あとは、衣装の調整。
そのインナーとかもね(笑)
…露出するにあたり、女子は色々大変ね。
細かいところまで作り込んでます(笑)
かといって、細部までガン見なさらないように。

その前に、2月のレビューから気にしていたダイエット。
こちらの準備はまだ整っていませんの。
…悪しからず(笑)
(…間に合うのか…)

ちなみに、
今日も餃子。
未だ、餃子病は治らず…

ダイエット VS 餃子
今のところ餃子が圧倒的に優勢だわ。

がんばろう、あたし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.08

マイブース

歌の練習用手作りブース。
この季節になると、もう汗だくです。
何しろ、あたしが素人の日曜大工で拵えたブースなので、換気扇が付けられなかったんだよね。
換気を忘れてうっかり歌い込んでしまうと、窒息します。
下手をすると密室事件になります(笑)
最近は、レビューに向け、ひたすら歌い続け、汗だく。
ちょっとしたフィットネス感覚です。
爽快です(笑)
次回のレビューは、歌います。
とにかく歌います。

…お楽しみにっ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.05.07

マイお立ち台

レビュー構成に頭を悩ませ徹夜。
一体何回着替えれば気が済むの?
みたいな(笑)
…一回で13着という時もありましたが。
さすがにそれはやり過ぎでしたね(笑)


先日買った楽器を配置したくて部屋を片付けてみましたが…
前回製作したお立ち台が、部屋のほとんどのスペースを占めています(笑)
このお立ち台も、あと1ヶ月ほどで再出動!!!

もうすぐです!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.06

REC

今日は録音。
歌を歌うのはとても楽しくていつまでも歌っていたいけど、何度やっても緊張します。
逆に台詞部分の録音の方が、気が楽なのは何故でしょう……
録音大好き。
フリートークは苦手ですけどね。
…できれば、喋らせないでほしいんですけどね(笑)


歌の仕事があるのは幸せだわ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.05

思い立って

衝動買い。
にしては、大きな買い物かな。
ついさっき、勢いで買ってしまいました。
なので、今のところ置く場所がないわ(笑)

080505


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.04

GW

つかの間に慌ただしくGWを満喫。
うち、ほとんど運転していたような気がしますが、
無になれるので、ドライブは大好き。
…大渋滞はなるべくなら避けたいものですが(笑)

さぁ!
あたしはレビューモードに一気に突入です!
これから忙しくなりますヨ!!

歌え!あたし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.03

渋滞


深夜に40km近くの渋滞にまんまとはまり、気付いたら朝に。
GWの民族大移動。愛犬のミロもちょっとお疲れ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.05.02

麗人の声

携帯の着メロを、美輪さんのありがたい言葉に変えてから、携帯が鳴っているのに気付かない事が多くて。
それを気にしているからか、
「あ。美輪さんだ!」
と携帯がなっているかのような幻聴が・・

…幻聴なのか!?

それなのに…変えられない。
魔除けですもの(笑)
なんつって。

ちなみに、ありがたいお言葉シリーズは何パターンもあるのよ。
お陰で、ほほえみを絶やさずにいられます(笑)

気になる方は、
「美輪明宏 公式携帯サイト 麗人だより」へ☆

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008.05.01

衣装。

今日は、衣装製作をしてくれている宮川さんと打ち合せ。
というかランチ。
デザート付き。
……付けちゃいました、いけないと思っても(笑)

いつもは、その場で衣装のデザインを描き直したりしながら打ち合せをして、理想の生地を探しにあちこちの店に移動して、喋れなくなるくらいクタクタになる。
というパターンなのに、今日はこの余裕。
二人でデザートなんか食べてるし(笑)

…なーんて言っても、また本番前になるとアタフタするんでしょうけど(笑)


今回も、どうぞお楽しみに!!
また最前列の争奪戦が繰り広げられる事でしょう。
(ちょっと違うバンドになってない?
 ……大丈夫かしら(笑))
という事で。
チケットはお早めに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »