« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.30

ミワ先生。

今日のリハは!
小学校の音楽室を拝借!!!

ミワせんせぇーーい。
小学校に行くなら、
もうちょっと地味な服装で行くべきだったね(笑)

080930_01

はぁーーい。
そこの小関さぁーーーん。
授業中ですよー。起きろーーー。

080930_kari

はぁーーい。
こらこら。
落書き禁止。
美大卒とは思えないイラストですね(笑)

080930_02

っていうか、リハ中ですよ。
あたし、一人で遊び過ぎ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.29

妖精が見える。


080929

本番さながらのリハになってきました!!!
今日は舞監さんと照明さんもいらっしゃって☆
本番前の緊張感たっぷりです。
今回は色々仕掛けがあるので、彼らのお力なしでは成立しません。
どうぞよろしくお願いしまーーす!!


0809292


写真は、ミスゴブリンの妖精・バイオリンのムトゥさん。
心の奇麗な人にしか見えません。
…あたしには、相当くっきり見えるわ(笑)
あなたはどうかしら?
今回も大活躍です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.28

正木鋼志です。

今日は、録音日でした。
はい!
お久しぶり!!
元メンバーの正木鋼志が登場!!!

何するつもり!!!??
みたいな(笑)

…むふ。
10/10のレビューでのお楽しみ☆

鋼志さん、さすがだわ。
メンバーに戻る?
…みたいな(笑)

080928

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.27

岡本太郎です。

今日も丸一日ダンスリハ。

どうしてもテンションが上がると、
セクシーとかキュートとかそんなのを一切忘れて、
おちゃらけてしまう…

そんな私のダンス(?)を見て、
踊り子の一言。

『岡本太郎だぁ!』

…確かに(爆)
しかも、言われてそんなに嫌な気がしない(笑)
むしろ、あのイってしまっている感じはやっぱりスゴいもんね。


そして、あるシーンを三人で作っていた時に、
『ミワさんはモリハナエ先生みたいな感じで』

…どんなだぃ!
前髪とかメガネとか怪しさとかは似てる(笑)
ま。
似てる。


どちらも素晴らしい芸術家で、
ま。言われて嫌な気はしないけど(笑)
その辺どうなのだろう…
女子として(笑)


明日は、いよいよ正木鋼志の登場だっ!!!
楽しみだなぁーーーーー☆

10/10のレビュー!
ぜひぜひお楽しみにねっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.09.26

モンストル・サクレ!!!!!?

よしっ!!!
すっごく冴えて来た!!

今日のダンスリハ。
女子が三人集まると、どんどん出てくる出てくるっ!!!!
今回、ホントにすっごい事になりそうだわ☆
東京一日公演じゃ勿体ない。
…これをご覧のイベンターさん、全国にお招きあれ☆
待ってるわ!!




そうそう。
最近知り合ったばかりの、有能で素敵な芸術家からいただいたお言葉で☆

『ミスゴブリン…その正体は新世紀のモンストル・サクレ。』

わおっ!!


なになに??

その解説によると…

モンストル・サクレって、元々は19世紀のフランスで使われた言葉で、名女優サラ・ベルナールなどの大物俳優を指した言葉。
現代感覚をもつスター、また聴衆やメディアが注目するような芸術性と身体機能に優れた人物を意味したのですよ。ミワちゃんにぴったりです。



どうだぁ!!!!
…聞いたかぁ!!!!?

あたし、こんなに誉められたの、生まれて初めてだわ(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アストロホール

アストロホール
下見完了☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.09.25

リハ☆

今日のリハ模様。
今日も、おちゃらけた写真は撮れず(笑)
みなさん真剣そのもの。

というより。
おちゃらけてるのは、いつもあたしだけか(笑)

080925

鏡越しにミュージシャンを見れるのも、
リハの醍醐味だなぁ☆
なんて、
そんな余裕はあまりないんですけどね(笑)


そして!
ヘアメイクのコバ(Nepenji-poi)です☆
彼女の造形ヘアメイクも乞うご期待(笑)

0809252


明日は、朝から晩までダンスリハ。
そして会場を下見!
いよいよですっ!!!
チケットのご予約は、どうぞお早めにねっ☆


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.24

レビュー打ち合せ☆

1。西麻布のHAPPY DATE CAFEにて。

08092401

新メニューになる?
『角煮温玉丼。』(←今、勝手に名前を付けました(笑))
をご馳走になり!!!
心もお腹も大満足☆
めちゃくちゃ美味しくて!!!!
一瞬でぺろりと食べました(笑)

今日も、打ち合せに来た事をすっかり忘れて、
次の打ち合せに☆





2。池尻大橋のNepenji-poiにて。

080924_02

ヘアメイクの打ち合せ。
…今回もスゴいっ(笑)
最近のレビューでは、ヘア?だか、小道具?だか、舞台セット?
だか分からなくなってますが(笑)

むふっ。
今回もお楽しみに!!

写真は、ヘアメイクのコバと、ついつい遊んでしまったもの。
写真のテーマは、『エコ。』(←今、思いつきで付けました(笑))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.09.23

小さな脳ミソ頑張れ!

毎日あたしの小さな小さな脳ミソで、
あれこれ考えているうちにっ!
…9月も後半だなんて(汗)


今までも、ホントにこれ以上出来ないくらいに頑張って来たつもりだけど…
あたし、10/10のライブが終わったら突然死んじゃうんじゃないの!?

と。
最近そう思うくらいに。
今までのんびりしていた脳みその片隅までが、
総動員で働いています(笑)

そして、久保田さんをはじめ、レビューメンバー&スタッフも
総動員で準備中です!…ありがたや(涙)

そしてそして、愛すべき元メンバーにも、
ホントに色々力になってもらってます(涙)

このレビュー、どうなってしまうんだろ!!!!
スゴい事になりそ!!!!!!


みんなホントにありがとーーーーーー!!!!

…って、まだ早いかっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008.09.22

覚悟を…

080922

はい!
今日はリハでした!!!!
今までなら、リハと言えば、
ちょっとした撮影大会になるのですが…
あ。踊り子のね(笑)

今日はそんな余裕は全くなく…
撮った写真は、これ1枚でした。
何とも、説得力に欠ける写真ですが(笑)
お許しを。

次回は、超〜かわいい踊り子写真とか、舞うムトゥとか、カッコイイ久保田さんとか、GAAAさんの面白画像とか、矢坂くんが隙を見せた瞬間とか…
…撮れるかなぁ(笑)


そうそう。
今日はリハのあと、衣装の縫製をしてくれている宮川さんと打ち合せ&衣装合わせでした。
遂にあたしもここまで…
的なものが(汗)
もうここまで来たら、
…あたしも覚悟を決めます(笑)

何の話!?
って。
とりあえず、
とにかく、
観に来て!!!!!

ミスゴブリンオフィシャルサイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.09.21

レビュー打ち合せ。

080921


うなぎの肝焼き!!
めちゃくちゃ美味しいっ。
明日のリハでは、
間違いなく、あたしが一番元気でしょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.20

フレーズランキング?

うわっ。
知らなかった!
ココログに「検索フレーズランキング」
なんて載ってるのね。
ページを下の方にスクロールしていくと、右側にあるやつ。

じゃ。
試しに書いてみよう…

納豆。
新容器!
あれ便利でいいよね(笑)
からしはついてないの?


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008.09.19

台風!?

ここのところ、テレビも見ず、ネットのニュースも見ず、
ひたすらブースに籠って歌い、
ひたすら歌詞や衣装やチケット…
の作業をしてたので。

…台風来てたんだね。
さっき知った(笑)

ダメ人間だなぁ(笑)


深夜、心配になって、
河川の増水を、見に行かないように!!
…気をつけます。

酔っぱらって川に落ちないように!!
…気をつけます。


と。
いうことで!
あたしの部屋も、レビュー直前モードになって来ました。
衣装だらけ。
小道具だらけ。

ボーカルで機材もなく身軽なはずなのに。
今回も、トラックで搬入(笑)

何するつもりだ!?
みたいな。


お見逃しなく!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.18

時は刻々と…

080918

今日はダンスリハ。
&衣装合わせ。

踊り子ちゃんの細さと脚の長さには、毎回ビックリさせられます。
ついつい、露出度を高めたくなってしまうわ(笑)

男性諸君よ。
あたしにお任せっ(笑)

最近、あたしのことを
“女郎やの女将”
とかいう噂があるとかないとか…

あはっ。失礼な(笑)




「時は刻々と迫っているのよ!」

っていう台詞が、
昔のレビューであったんですけど。

最近そんな台詞が、
私を焦らせます(笑)


が!
今回のレビューは、とにかく盛りだくさん!!!
なので、ワクワク!!!
なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.17

起きれるかしら?

わー!
いよいよですーー!!!

…やることがいっぱいだなぁ(笑)
あたふたあたふた。

明日はなんと午前中からリハ。
…起きれるか心配だわ(笑)

普段は、夜から朝にかけて一番ギラギラしてるあたしですが、
もう寝なくてはね。

新曲を聴きながら、素敵な夢をみます☆
みなさま、おやすみなさいまし。




あ。
その前に、一杯(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.16

新宿中央通り

今日は、舞監さんや皆さんと、10/10レビューの打ち合せ☆
ミスゴブリンのレビュー(ライブ)は、毎回大掛かりなので、
たくさんのスタッフの方々のお力をいただいています。
ホントにありがたい…
今回は特に!!盛大です☆
メンバーやスタッフの皆さん、どうぞよろしくお願いします!!


そして、その後は、
衣装製作の買い出しに、
お馴染み、新宿はオカダヤへ。

そしてそして、CD手売り1,000枚ツアーでは、
ものすごーくものすごーーくお世話になった
新宿中央通り発展会の会長さんと立ち話。
というより井戸端会議。
ご挨拶のつもりが、会長さんと色んな企画が浮かびました☆
そちらもぜひ、今後お楽しみにっ!

あ。
新宿中央通り発展会のHPを見てごらん。
…知ってる顔が!
面白いな、これ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.15

なぜか集まる仲間☆

今日は丸一日、衣装製作の宮川さんと二人で、打ち合せ&買い出し。

二人が揃うと、
光り物と露出の制限が
全く分からなくなります(笑)

…あたいら、
どこまで行ってしまうんでしょ(笑)

こりゃもう!!
どうぞお楽しみにっ☆


で。
さっきまで宮川さんとカサギさんと
三人でうち飲み。

その間に、
元マネージャーのかおたんや鋼志さんからもメールや電話とかありつつ…

集まるときは、約束なしに
何故だか集う仲間達です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.09.14

吸収日

やらねばならないことは山ほどあるんですが…

たまに創作を全て忘れて、
何かを吸収したくなる日があります。


ってな訳で☆

今日はDVDを6本。
これでも押さえた方で(笑)

多分、TSUTAYAとかに嫁いだら、丸一年眠らずに、
全部を見終わらせてしまう気がします。


泣いたり笑ったり忙しい一日でした(笑)
シアワセだね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.13

新曲☆なのだ!

次回10/10レビューは☆

懐かしい曲もありつつ、新曲も盛りだくさん!!!
衣装も盛りだくさん!!
お楽しみ満載!!
なのだ!!!
なのだ!!!

チケットを予約していないあなた、
待ってます☆


今日はマイブースにこもって、ひたすら歌い続けました。
何時間でも歌っていたいお気に入りの新曲が完成しちゃったのだ☆

お楽しみにねっ!!!!!


あ。
あなたのために、
載せておこ。
チケット予約はこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.12

獲物を狙う…

前回のレビューで、ギックリ腰をしてから、
たまにマッサージに行ってるんですけどね。
…身体もメンテナンスしないと(笑)

今日の先生が、何を仰るのかと思ったら。

「獲物を狙う動物のような身体をしてますね」

って!!!
ウケる(笑)

「はい。その通りです。
 さすが。よくお分かりで…」
としか答えられなかったわ(笑)

普通は、人間はON・OFFがあるそうなのですが、
あたしの身体を診る限り、
ONで走り続けているそうで(笑)

「もっと、流れるプールにゆらゆらと浮かぶクラゲのような時間も作らないと…」
と仰ってましたが。
流れるプールにあたしが入ったら、もの凄い勢いで獲物を追っかけ回します。
間違えなく(笑)

皆さん、あたしにお気をつけて(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.11

刺激

刺激
を何より愛するあたし。

さっき、調子に乗って
激辛ラーメンを食したら、
唇が3倍に腫れ上がりました。
罰ゲームみたいに。

…目が覚めたわ(笑)


そろそろ、喉のケア!
しないとなぁ(笑)

さ!レビューだぁ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.10

あと1ヶ月!

レビュー本番まであと一ヶ月!!!!!
うわーーーーっ!!

ということで。
アニメーション映像も、今日でどうにか完成☆


そして、今日はダンスリハなどなどへ。
いよいよ始まりましたーー!!!
踊り子ちゃん見てると、
あたしも簡単に踊れそうな気がするんだけどなぁ(笑)


今回、あたしのやりたいことが、
ギューーッ!と詰まったレビューになりそうです☆

お楽しみにっ!


さ。
次は、
衣装だ衣装だ。

毎回思うけど、
一日公演じゃ、ホントに勿体ないわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.09

晴れる!

10/10のお天気情報。

かなりの確率で晴れるらしいよ。
(by:正木鋼志)

…雨女、卒業したかな(笑)


映像製作もあとちょっと。
…長かった。

今回、大作かも。
皆さん、レビューに遅刻なさらないでね(笑)

今夜も朝までガンバリマス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.08

虫。

…気持ち悪いけど、
ちょっとかわいい(笑)


080908

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.07

夜の高速にミスゴブリン♪

かれこれ
歌手生活17年。


って!!?
…いつからだ!?いくつだ!?

って話は。
まぁそのうち。
…ね(笑)


今日初めて、
ミスゴブリンのデモを、車で爆音で聴き続けました(笑)
iPodの充電がなくなるまで。
一緒に歌い続けました(笑)


今までも、自分の楽曲にはもちろん愛情たっぷりなんだけど。
こんなにまで、聴きたくなるのは自分でもビックリするくらいに、
初めてのこと。


なかなか無いよーー。
ミスゴブリンを爆音で聴いている車って(笑)
…最先端だぜ(笑)

あなたもぜひ。

…って!
まずは、リリースしなきゃだね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.06

がんばってこー!

最近、怖い夢ばかりみます…
昔から、戦争の夢をよくみるのは何故でしょ?
「空襲だーーー」
とか言って逃げ回ったり・・・

…もっと夢の中でも恋したいのにさっ(笑)
あはは。


まだまだ映像製作中。
そろそろダンスリハなども始まるので、
まとめに入らねばっ!


チケット予約、そ、そして配信停止、
諸々、頂戴しました・・・

頑張っていこーーー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.05

メイル配信

残暑厳しゅうございます。
あついっ。

皆さんの元に、メイル配信は届きましたでしょうか?
今回は、日にちとか時間とか、間違えてないと思う、、
…のですが。多分。

一番怖いのが、
「配信停止」

しかもそれが友人だった時は、
さすがの私もショックだったけど(笑)

…大丈夫、まだ来てないわ(笑)
今のとこ。

お手柔らかにどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.04

10/10

今日は、10/10の打ち合せなどなど。


アニメーション映像製作で、
レビューメンバーの写真も加工してるのですが…

あたしが直接撮れなかったミュージシャンから送ってもらう写真。
みなさんのメールに
「これで許して」
とコメントが添えられてきます(笑)

…そんなに怖くないでしょ、あたし(笑)



10/10のレビューメンバーを御紹介しまーーーす↓↓↓
---------------------------------
★踊り子/小関ゆかり(SPARKO)、鍬形えりか
★Violin/ムトゥ・アラーター
★Bass/矢坂俊宏
★Drums/GAAA
★Guitar/久保田邦夫
★Vocal/ミワ
---------------------------------

今回もスゴいっ!!!
絶対にお見逃しなくねっ☆

あ。
載せておこう→→→チケット予約はこちらです


…あ。
メール配信!
明日には必ず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.03

製作中。

レビューで使うアニメーション映像製作中。

あぁー。
丸一日かけても、15秒を作るのがやっとだね(笑)
まだ先は長い…

けど!
今回のは、かなり楽しみながら作ってます。
画面見ながら、夜中に一人でにんまりしてます。
…かなり怪しい(笑)

皆さんも、笑いのポイントを見逃さないように。
一瞬で過ぎてしまいますから(笑)
瞬きせずに見てください☆

さ。
作業作業。

あ。
メール配信します!
明日くらいに☆
お返事お待ちしてるわ☆

お。
ココログさんに、新しい機能がついてるeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.02

じゃーーん。

080902

今日は、10/10のレビュー打ち合せ。
なんと!
正木鋼志、現れるっ!!

相変わらず、かっこいいねっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.01

毎日、ものすごーく色んな夢を見ます。
起きた時に、夢か現実か分からなくなることも度々。

現実ではあり得ない様な奇麗な風景や動物を見て、
起きたらスケッチしとこ!
とか、夢の中で思ってたり(笑)

あ。そうそう。
…夢でみる色調は、大概RGBです(笑)


もちろん。
ライブ(レビュー)の本番で、曲や衣装やメイクや台本とかが
間に合わなくてアタフタするシーンはいつものことですが…

でね。
最近、レビューのアニメーション映像を作り始めたので、
夢の中でも一生懸命創ってるの。
途中で、アプリケーションが落ちたりして、
夢でまで嘆いてるの(笑)


で。今日はね。
寝てる間、夢でずーーっと制作してたのに、
起きる頃に「これ夢だから保存できないじゃん」
って思って目覚めてグッタリ(笑)

ま。
起きてから思うと、そんなに良い画じゃなかったから、
まぁいいけどさ(笑)

…名曲や名画も、夢では結構な数を生みだしてるんだけどなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »