« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.31

11月??

うわっ。
10月も終わり!?
あのレビューからもう20日!?
…はっ、はやすぎるっ。。。。

あれから、
何やらすごく、もがいている様な気がします。
…やりたい事がたくさんありすぎてさ。
おめでたい事です(笑)


そろそろ!
今後のスケジュールも、お話できるんじゃないかな!?
と。
思っていますので☆
ぜひぜひお楽しみに!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.30

歪んでる?

連日、作詞中です。
あたしって随分歪んでるなぁ…
と、自分で驚く今日この頃(笑)

ちゃんと生きて来たつもりなんだけどな…
どんなことにも逃げずに向き合って、
屈折しながらも必死に。

っていうか、
ここか。原因は。やっぱり(笑)


まさに
「ミスゴブリン」。
この名も、
あたしそのものであったと、
今になって納得です(笑)

小悪魔発揮中。

そうそう。
話は変わるけど…
この間“ものもらい”ができたの。
最近、体内に溜まってる毒が吹き出し始めてるみたいでさ(笑)
女優の顔にこれ以上傷ができるとマズいので、
慌てて眼科に行ったのですよ。
視力検査とかを久々にしたらね、
…線が真っすぐ見えない。
乱視だとさ。
そこまで歪んで見えるだなんて。

こんな大人になっちゃいけないよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008.10.29

ミスゴブリン・ツアー


ようやく先日のライブ収録映像を観たのですが…

まあ。
そりゃあさ、
色々と反省や課題もたくさんたくさんあるけどさ。

…それにしても。

いいバンドだねーー(笑)
なんて(笑)


立て続けに、5回も観ちゃったもの(笑)


次の本公演では、
やっぱりもっともっと大勢の人に観てもらいたいな。
全国各地で観てもらいたいよ、ホントに。

どうすりゃいいのかしら?
イベンターさん?
とか?


ミスゴブリン・ツアーがやりたい!

どなたかお力をお貸しください☆
お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.28

ライブ

ライブ
ライブ
岩崎はじめさんのライブへ。

めちゃくちゃ楽しいライブでした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.10.27

フル稼働。

Macが戻って、早速今日からフル稼働。

しばしお休みすることになったあたしの脳ミソもフル稼働。
…やっぱりたまには、休憩も必要なんだね。
そんなに自分では働かせてるつもりはなかったけど(笑)
少しのんびりさせてもらった分、
処理速度が若干速くなったような(笑)
かな?

ミスゴブリン・ワークはもちろん、
各方面からのデザインワークもお待たせしている分、
諸々殺到しておりますが…
ガンバリマス☆


ネクストレビューは、
現在、スケジュール調整中です☆
間もなく(!?)お知らせできるかと思いますので、
ぜひ!楽しみにしていてくださいね☆
衝撃のレビューを★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.26

お帰りっ!

やっと帰って来ました!
元気になって帰って来ました!
愛用Mac。

もう無理はさせたくないけど、
また、がむしゃらに働いてもらおう(笑)

最近、会う人会う人に、
「パソコン直りました?」
って聞かれてたけど。

「それがまだなんですー。
 ホント困っちゃってーー。」

なんて言いつつ、
あたしもMacも少しお休みさせてもらっちゃいましたが(笑)


さ。
またがんばろ!!

前に進も!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.10.25

元ゴブリン

土曜日は、元マネージャーのかおちゃんに誘われ、
近くの河原へ。BBQ。
元リーダーとも合流。
このメンバーで歩いていると、昔のゴブリンに戻ったようで懐かしい・・・
これから営業?
みたいな(笑)

結局、その後リーダーとひたすら飲み続け・・・
先日のライブのダメ出しなどもらいつつ・・・

飲み過ぎました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.24

恐怖。

081024


観るものいっぱい!

前回のレビュー映像も、今となって観るのはドキドキですが(汗)
レビュー本番より、もっと恥ずかしい映像がありそうです・・・
だって、楽屋でも撮ってたような。
すっぴんも、撮られてたような。
自分で自分を見るのが、こんなに怖いだなんて。
・・恐怖です。


さすがは、ドSの正木さん。
正木さんの素晴らしいセンスが散りばめられた収録映像でしょう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.23

旅に出たまま

今日は♪
唄Rec & 打ち合わせ☆

ライブも毎日でもやっていたいけど、
録音もずっと歌っていたい。


そして。
ネクストレビュー作戦会議。
帰りには、次回のテーマもバッチリ閃いちゃったし☆

うふふ。
うふふふ。

そう言えば。
あたしの愛用のMacちゃんが、旅に出たきり帰って来ないの。
今日修理が終わって取りに行ったんだけど、また修理へ。

Macちゃんがいないと淋しいわ。
仕事にならないわ。

今日も、
「Macがないので、歌詞が作りずらくて…」
って言い訳したらね、久保田さんに
「紙に書けば?」
とアッサリ言われました(笑)

はい、その通り(笑)


ガンバります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.22

1度きりのチャンス

今日は運転免許の更新へ。

前回の免許証の写真のインパクトを、
何が何でも超えなくては!!!
と張り切って行ったのですが。

前回は狙ったわけでもなかったのに、
普通に写ったつもりだったのに、
大正ロマンな写真になってしまって。
あまりにすごいインパクトだから、酔っぱらった時のネタになってたのに(笑)

何ならそのスゴさを、皆さんにお見せしたいくらいですが、
あまりにすごい写真なので・・・
そのせいで、ライブのお客さんが激減すると悲しいし(笑)

今回は、色々考えました。
…ウィッグで行こうかとか、
衣装で行こうかとか(笑)
でも、移動や講習もあるので、仕方なくいつもどおりに。

今回ねーー。
残念ながら普通なんだよねー。
面白くないんだよねー。
あたしとした事が…

何枚か撮らせてもらえるといいんだけど(笑)
1度きりのチャンスをモノにしないと、次は3年後。
まあいいか・・・免許証くらい(笑)

とりあえずはレビューも終わったし、帰りに献血しようかと思ってたんだけど、薬を飲んでいたので断念。

RHマイナスなので、なるべく元気な時は
行くようにしてるんだけどね…
お互い様だから。

明日は、歌REC!
の予定★

また次の目標に向けて歩き始めるぞ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.21

あたしの脳

せっかくなので、
昨日のブログで書いた
「脳内メーカー」の画像です。


Miwa


どうよどうよ!?
パンチきいてるでしょ(笑)

でも実際は、そんなことはありません。

「金」ではなく
「愛」
で埋め尽くされておりますの★

もしくは「美」とか。
「美」がいいな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.20

おかげさまで

24歳のお誕生日を迎えました。

・・・笑うとこですよー。


誕生花ってのが、あるんだけどさ。

この間、歌詞を書くんで調べた時に、
初めて自分の誕生花を知りました。

が!
さ!

大概は、○○リリーとか、○○ローズとか、
それっぽいお花の名前なのに。

ウィキペディアによると・・・
「麻」 だからね。
=「大麻」 だからね。

「大麻」って(笑)


・・・ある意味すごいわ、あたし(笑)
相変わらず、ウケます。あたし。


そうそう。
一時期ブームになった、脳内メーカーってあるでしょ。
あたし、本名で調べると、
一転の曇りもなく、見事に
「金」
で埋め尽くされてるもんね(笑)


すごいわ、あたし(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.19

ビジュアル系!?

前回レビューのヘアメイクの打ち合わせで撮った写真です。

081019

ここから更に、本番に向けて進化していったのですが。

誰一人として、かわいいと言いません(笑)


通天閣。
とかさ。
食い倒れ太郎。
とかさ。
ウォーリーをさがせ。
とかさ。

今日は、ヘアメイクをしてくれているNepenjiの恵比寿の方に、
打ち合わせに行ったのですが。

「ビジュアル系だよね」

って言われました。
…確かに(笑)

さー。
次はどんなのでいこうかな(笑)
お楽しみにね!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.18

Wind is blowing from the Aegean

女は海~♪
と当日のサウンドチェックで歌っていたら、
古っ。
という声がどこからか(笑)


こんばんは。
ミスゴブリンです。

その後お元気かしら?

レビューが終わってから、1週間が経ちました。

この間も何だかんだ色々あったような気がして、
あの楽しかった夜も、
ずいぶん前の出来事のような気がします。

レビュー後も、
あたしの爆走は続いていますが(笑)


081018

写真は前回レビューのリハーサル模様。
今回、これにはけっこう悩まされました。

あたしは二人の布ダンスを見ながら
「わーーーきれーーい」
とか言ったり、
ジュディオングやったりするくらいでしたけど(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.17

チャンチャン

チャンチャン
焼き。


今日は小道具のペーさんと、
やたらムーディなお店のカウンターで、
女二人肩を並べて、
レビューや演劇を語る(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.16

ミスゴブリン割り引き

081015

ニペンジに、お知り合いをご紹ください。

と、あたしが言ってます(笑)


そう言えば!
レビューに折り込んであった、ニペンジのフライヤーを持参すると、
20%OFFになるらしい!!
何とも!
ミスゴブリン割引だ!!!

レビューのあたしと同じヘアスタイルなんて、
いかがですか?

ぜひぜひ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.15

Mac


最近立ち寄る二軒のお店。
隣接してるので助かるわ。


あたしの壊れたMacの修理に、渋谷のアップルストアへ。

激混っ。
Macのニューモデル出たんだって?


修理前に、その場で動作確認をしたんだけどね。
あれだけご機嫌ナナメだったMacちゃんが、今日に限って普通に動きやがるっ。

店員さんに、
「ほら。あれよ。病院で測ると血圧下がっちゃったりする人いるでしょ。」

とか、よく分からない焦りを見せたりして(笑)


結局、修理に出す事になったので、
何日かはMacのない生活です。
ここ10年で初めてかも。

今日は、いつもお世話になってる千歳烏山のスタジオに行って皆さんに遊んでもらったり、

ヘアメイクの二ペンジのお店で打ち合わせしたり。

皆さんにお会いして、またホッ☆


みなさんのおかげです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.14

ミスゴブリン・一座

レビュー後、何日か経ったのでしょうか?
…今日もまだ衣装やカツラや清算に追われていましたが、
そろそろ次に向けて、気持ちを切り替えて行きたいところです☆


自分では、昔からいつも、毎回同じ気持ちでライブに臨んでいますが、
確かに最近は激しくやらかしているような(笑)
…最近のレビューが、恐ろしく大変になっていることは間違いありません(笑)

歌詞やMC以外のほとんどは、非日常の空間を創ろうとしていますから☆
…ミスゴブリンの幻想の国へ☆



でも、ホントに。
あたし一人では、何一つ実現しないことばかりです。

音楽を創るのだって、久保田さんがいないと曲は生まれないし、
気持ちのあうバンドメンバーがいなければ音楽もできない。
そして、ステージをより華やかに、男性を魅了するには踊り子ちゃんは欠かせません☆
ヘアメイクのコバやニペンジの皆さんも、
舞監さんも、P.Aの小松さんも、照明さんも、
小道具のペーさんや、衣装を縫ってくれる宮川さん、
物販を手伝ってくれる菊ちゃんやあべさち、
そしてミスゴブリンを応援してくれる関係者や友だち、
毎回一緒に盛り上げて楽しんでくれるお客様がいてくれるからこそ。

ミスゴブリン・ファミリーは、
本トに本トにスゴいと思う!!!

ありがとう!

あたしは、こんなにたくさんの人たちに支えられて、
自分の好きな事をしぶとくやらせてもらえているなんて、
ホントに幸せだと、
皆さんに心から感謝しています。

あたしが、皆さんに恩返しできることは、
もっともっと楽しいレビューを、
皆さんに元気になってもらえる時間を、
誠心誠意創り続けること☆


これからも、皆さん
どうぞよろしくお願いします!!!



…しみじみしたけど…
たまにはいいかしら(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008.10.13

復活!

はいっ!
完全復活!!!

PCも、荷物の中から探し当てました(笑)
携帯も充電完了(笑)
あたしも充電完了☆

ハイ!
次にドンドコ進んで行こうと思います☆

さ。
次は何をやらかすかなぁ…



そうそう。
あたいのMac!
使い過ぎで1年足らずで、一部分故障中。
急いで修理に出さなきゃなのよ。
デザインのお仕事が、いくつか待ってるのに…
他にも何台かあったんだけど、
すぐに人にあげてしまう癖があるので(笑)

…いつも気持ちだけはデカいの。
困ったね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.12

おはようございます

気づいてみたら、今12日の23:00。
只今起床しました。
おはようございます(笑)
丸二日経ってました…

皆様へのご挨拶が遅れてスミマセン!

10/10原宿アストロホール!
ご来場いただきました大勢の皆様、
本当に本当にありがとうございました!
お楽しみいただけましたか?

皆さんのおかげで、また新たなスタートをすることができました。
またこれからも、
皆さんに喜んでいただける唄とステージをドンドンお届けしていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします☆

そして、今回ご出演いただきましたヨシケンさんをはじめ、スタッフ、関係者、愛すべきレビューメンバーの皆々様、
本当にどうもありがとうございました!


本日は、まだレビューの荷物が全く片付かす、パソコンを発掘できないので携帯より(笑)

携帯の電池もそろそろ切れそうなので、この辺で。


皆さん、ホントにホントにどうもありがとうございました!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008.10.10

本日!


おはようございまーーす!!
ビックリするくらいの快晴☆

いよいよです!!

さ。
搬入搬入。


では、後ほど!
アストロホールでお会いしましょ!

よろしくお願いしまーーす!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008.10.09

10/9

うわーーーーーーっ!!!!!
明日じゃ明日じゃーーーーっ!!!

間もなくホームページの方の前売り受付を終了しますが、
当日券も出ますよ☆

お仕事帰りに、みなさんで駆けつけてください!!!!
待ってます!!!!

絶対に来るべし!!!


それにしても、スゴい荷物。
今までで一番多い…
引っ越し?みたいな(笑)


明日、アストロホールでお会いしましょう☆



そう。
今日はミスゴブリンの元ライブ制作、松井さんのお誕生日☆
おめでとうございまーーす!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.08

ヘアメイク!

081008

いよいよあさって!!!!!!
うわーーーーーーーいっ!!!
うわーーーーーーーいっ!!!!!

今日は、ヘアメイクの打ち合せ。
を深夜まで。
Nepenji-poi(池尻大橋)

コバとあたしの造形美は、どこまでいってしまうのでしょ(笑)
…むふっ。
むふふっ。
今回もどうぞお楽しみにっ!!!


さ。
時間がないっ!!!
小さな脳みそフル稼働だっ!

今回、絶対にお見逃し無くっ!!!
チケット今ならまだ間に合うよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.07

見知らぬ紳士

今日は、みっちりリハーサル!
でーーーーーーん。
遂に最終リハでしたぁ!!!!!!

たくさん写真は撮ったんだけどね、
ネタバレしてしまうので載せられないや(笑)

どんどんスタッフや関係者が増えて来て、
ホントにありがたいな(涙)
と、しみじみ思う今日この頃。
私にできることは…
最高の歌を、最高のレビューをみなさんにお届けします!!
本番もどうぞよろしくお願いします。


今日のリハに衣装を持って行ったんだけど。
ものすっごい量で…
今日は持って行ける分だけをスーツケースに詰込みました。
…とにかく重いっ。
でね、帰りに電車で大荷物を抱えてあたふたしてたら!
なんと!!

見知らぬ紳士が、優しく微笑みながら持ってくれたぁ☆

キュン☆
キュンキュン!!
…うっかり着いて行きそうになりました(笑)

重い物も持って歩くもんだなぁ(笑)


で。
どうにか帰っては来たのですが…
今日のリハの衣装と小道具で、
部屋が酷くとっちらかってます。

しかも帰って来て倒れ込むように眠っちゃったし。
寝てる場合じゃなくてよ。

さ!!!!!
いよいよだ!!!!!!!!

絶対に来てね!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.06

運転日。

はい。
只今帰りました。

今日は、10日のレビューの撮影カメラ搬入。
すごいっ。
でかいっ。
もう衣装と小道具と機材で、居住空間が全くなくなってきました。

その都度レンタカーなんだけど(笑)
…最近、2日置くらいにレンタルしてます。

「じゃ、次は金曜日の朝にね。またねー。」
みたいな、
レンタカー屋でおかしな会話。



明日のリハに合わせて、
今日は、衣装の宮川さんと衣装の受け渡しもあり。
その後の予定の待ち時間がけっこうあったので、
彼女宅で3〜4日分のご飯を作ってきた(笑)

さ!
明日は、衣装をつけてのリハ!!!!
…ちょっとは眠らなきゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.05

勇気。

今日は、女子三人でリハーサル。

の、前に!
明治神宮に参拝。
パワー注入(笑)


で。
リハーサルは、
お馴染み、小学校の音楽室を拝借☆
最終的な動きの確認などなど。

本番直前!!!!!
ということもあり、そんなに遊んでる余裕もないのですが…
ま。
とりあえず。


はーーーい。席ついてーーー。
授業始めまーーす。

081005_1

…やたらデカい小学生が一人(笑)


今日見つけたポスターは、
「勇気」

081005_2


写真だと見にくいですが、こう書いてあります↓
「より高い目標に向かって、進んで取り組んでいますか?
 あきらめないで、何にでも挑戦するよ。
 自分がまちがっていたら、「ごめんなさい」と言うよ、
 友だちがよくないことをしていたら「それはよくないよ」と
 言えるよ。」


そんな素晴らしいお言葉でした。
大人になればなるほど、難しい「勇気」ですね。
…大概の大人は、自分の間違えに謝らないからね、まず(笑)

私もちょっと「勇気」をもらいました(笑)

どうでもいいけど。
デザインに「勇気」を感じませんね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.04

妖怪の舞踏会

わぉ〜っ!!!
1週間を切りましたーーーーーー!!!!

毎回恒例のケガ週間に入りましたぁ!!
ギックリ腰だけはホントに気をつけよう。

カッターとかミシンとか車の運転とか…
まだまだ危険がいっぱい。

10/10(金)ミスゴブリンの秋祭り!!!
盛大にいきます!!
ハロウィンの季節だし。
みんなも仮装でもして来たら?

「妖怪の舞踏会」みたいな感じで(笑)
どうどう?
お好きな方はぜひ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.03

補強工事。

081003


今日は、バイオリン・ムトゥさんのお立ち台の補強工事。
7月のレビューの時に私が作ったんだけど、
やっぱりちょっとキケンだったので(笑)

で!
小道具のペーさんが、バッチリ直してくれました!!!
これで、バイオリンの妖精も思う存分楽しめる事でしょう☆

写真は、ベルベッドの布の中身です。
何だか、お見せするのがちょっと恥ずかしいのは
何故でしょう…


さ。
いよいよですっ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.02

打合わせ

081002


アストロホールさんと舞監さん照明さんと、
細かい部分の打ち合わせ☆

色々無理を聞いていただいてありがとうございます☆

もうこれ以上、
無茶な事は思い付かないと思います(笑)


これからヨシケンさんのライブです!
O-Westは広いなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.10.01

完全に問題児。


昨日の、音楽室に貼ってあった“9月の目標”。
あたしは、一日もこの目標を達成できませんでした(笑)
ちょっと飲み過ぎたかなー(笑)

…良い子のみんな。
こんな大人になっちゃいけないよ。

081001


10月に入りましたーーーーーーっ!!!

おーーーいっ。チケット予約したぁ?
心配になっちゃうよ(笑)



明日は、いよいよアストロホールと皆さんと最終打ち合せなどなど!
そうそう!
ヨシケンさんが出演されるライブが、
明日、渋谷O-WESTでありますよ!!!
もちろんわたしも行きます☆
みなさんもぜひぜひ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »