« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.31

お写真。

この間の撮影の写真から。
テンコーです(笑)

090131

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.01.30

あたふた…

毎日創るものがいっぱいだから、
歌を練習する時間が、貴重だしすごく楽しい☆

ということで。
かなり時間に追われていますが…

そろそろ、
レビューの宣伝活動も、
本気で行わねば!

あ。
というより…

そう言えば、
まだCDのタイトルも発表してないんじゃない!?


一人じゃ、動ききれなくなってきました(笑)
みなさんのご協力をお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.29

LIVE

今日はスティング宮本さんの演奏されているSHYSのライブへ。
音楽っていいねーーー☆
とてもとても楽しい時間でした!!!!
また来まーーーす!!


090129


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.28

大物風?

昔撮った女優写真が出てきました。
自分で見ても怖い.....

Joyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.27

女優

そう、
昨日書いた、生まれたてホヤホヤの
愛すべき曲は、
「私は女優」
という曲。

どうにかこうにか、
「歌手」をやらせてもらってるけど(笑)
あたしの中で最も一番美しい響きは、
ずっと昔から「女優」

だって、あたしには雲の上の存在。
…のような気がしてるの、昔から。


うちの踊り子ちゃん、
二人はホントは「女優」だからね。
自慢の踊り子です☆

そんな女優達と、
「♪私は女優」をステージで演じれるなんて、
感動的です。

しかも、
シャンソ〜ン!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.26

Rec

今日は、歌Rec。
もう何だかんだ100年くらい歌ってる私ですが。
こんなにも大好きな曲に出逢えたのは、
もしかして初めてかもしれません。

アルバム制作は、ちょいと(だいぶ?)遅れ気味ではありますが、
ギリギリのとこで、この曲ができたのは、
ある意味運命!?
な曲です☆

2/28のライブでもぜひ
ご堪能くださいませ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.25

ダンスリハ

本日、ダンスリハ。
三人が集まると、色々アイデアが湧いて出てくるのですが…
話をどうしようもなく妄想の方向に持って行くのは、
どうやらやっぱりあたしみたい(笑)
ムトゥさんを小箱から出そう。
とか。
何なら小箱から全員出てこよう。
とか。
あたしを現実に戻してくれる、しっかりした踊り子ちゃんがいてくれて、ホントに助かります(笑)

今回のレビューも見所満載。
スゴいことになりそうよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.24

仕事中。

あぁーー忙しっ(笑)

090124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.23

ひたすら。

明日は衣装の打合せやダンスリハなどが始まります。

CDとDVDとライブの準備で、ありがたいことに
何が何やらな毎日でとても幸せなことです☆

あたしよ、
ひたすらデザイン、
そして歌え。

そうそう。
最近は、どのくらいが世間一般ではOKでNGな範囲なのか、デザインでもステージでも、ちょっと分からなくなって来ています(笑)
心配で、いちいち確認をとりながら作業中。

CDとかDVDとか、違うコーナーに置かれても困るし(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.22

愛と念を注入中

せっせとゴブリンデザイン中。
自分のCDやDVD、ライブの衣装もフライヤーも全部
自分でデザインできることを、
いつもホントに嬉しく思うの。
愛情と念を(笑)
たっぷり込めた作品です。

この4年ぶりの奇跡的なリリースに、
たくさんの方々の、偉大なお力をお借りしています。
皆さんが、こうしてあたしと一緒に頑張ってくださることに、
ホントにありがたく、心から感謝しています☆

私一人じゃ、何ひとつできないからね。

だからこそ。
今度は、
手売りでも1000枚以上は売らないといけません(笑)


凄く凄く素敵な作品になりそうです。

ぜひ、みなさんも楽しみにしていてくださいね☆
詳細をお楽しみにっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.21

ゴブリンデザイン

昨日始めたばっかりのShade。
早くもあきらめモードです(笑)
モデリングってやつまでは、まぁ何とかなるんだけどね、
動画にするの、難しーーーーーっ。

他のゴブリンデザインの締め切りが山ほどあるので、
今はお前さんに時間をかけている場合じゃないのじゃ。


っていうことで、
Shadeとの闘いはまた後日。

2/28のライブで初Shade作品がお披露目できるといいのですが…
…かなり難しいかもなぁ。


と、画面に向かってゴブリンデザインをしているか歌っているか、
部屋から出れない感じになって来ました☆

そんなとこに、
美輪さまの舞台のお知らせが届いて大興奮。
今度こそ、ちゃんと申し込むっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.20

Shade!?

090120


毎回Flashで映像制作をするのは、
ホントに大変なので。
今更ですが、
大慌てでCGソフト学習中。
早く創らないと。

ガイドブックを見ても、
全くよく分かりませんが(笑)

どうにかなるかしら…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.01.19

今日は。

今日は、映像や衣装や、けいさまのライブや…大忙しでした。

最近よく一緒にお出かけする元マネージャーと、
新宿のオカダヤ3Fで待ち合わせ。
カツラやマネキンがありすぎて、
なかなかあたしを発見できず(笑)

マネキン大好き。
ショーウィンドゥで、マネキンと一緒に立っていたいくらいよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.18

スティング!!

本日、スティング宮本さんDAY☆

こんなにも芸術家であり心があたたかい方にお会いできて、
そして一緒にステージをお届けできるなんて、
ホントにホントにありがたいことです。

と同時に、
日頃から滅茶苦茶な私を、
いつも支えてくれているメンバー・関係者・スタッフのみんなにも、
心からの感謝を☆
私はこんなにもあたたかい愛と、素晴らしい作品や偉大なお力に、
ちゃんと恩返しができるのでしょうか?

恩返ししたい人ばかりが増えていきます(笑)
…待てってね☆
がんばる!


スティングさんのお弟子さんの矢坂くんも、魅力に満ちあふれているイケメン?ベーシスト。
彼のお陰で、昨年は安心してステージで暴れさせてもらってます!
そして昨年始めに、ミスゴブリンの復活を誰よりも頑張って支えてくれたてつくん(三重野てつろう)のことも、
バッチリ覚えてくれているスティングさん。
ありがとう。

2/28のレビューは、
感謝を込めて、全力でお送りします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.17

ドキドキ路線!?

最近は部屋にこもって、ひたすら創作の日々なので、面白いブログネタが少ないわけ…

で。
さ。
先日の撮影の時の、私の写真を載せようと思ったんだけど。
載せられる写真がない...
あまりに激し過ぎて(笑)

撮影の時も、男子入室禁止だったからね。
まさかこんなお年頃になってから、
こんな撮影すると思わなかったわ(笑)
…って言っても、ビジュアルは自分でプロデュースしてんだけど。


ということで。
実際にジャケットデザインに使える写真も、
かなりドキドキ路線!?
でも、お上品にお洒落に創りますので(笑)

男子も女子も、ぜひ楽しみにしていてください!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.16

踊り子

今日はずっとレビュー構成やら台本や衣装を考えてました。
またまた…やり過ぎの傾向あり!?

その前に、基本的な事が心配になって来たんだけど(笑)
ステージに10人も乗るのか!?

じゃ!
スペースもないから、
ムトゥさんはいよいよ宙吊り?
私の肩に乗ってもらう?


今回、お客さまと大接近のライブハウスでございます。
踊り子とひろこさんとあたいの流し目に、
くれぐれもご注意を(笑)

写真は、踊り子のカリンチョとエリーでーす☆
もう、ホントに可愛いっ。
仲のいい黒いヒナみたい。

今回も大活躍します!!!


Img_5143_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.15

そして…

俺のバイオリンを聴けーーーーっ!!


Img_5266_mutu


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラブ☆ひろこさん

2/28(土)「レコ発!ワンマンレビュー!」
のレビューメンバーに、
新たに!!!
コーラスで佐藤ひろこさんが参加してくださることになりました☆

超ーーキュートな彼女と、出逢ったばかりで早速、ステージをご一緒していただけるなんて(涙)
ホントに楽しみです!

ミスゴブリンレビューの、華と艶が更にパワーアップ!
こりゃもうスゴいことになりそうです☆

男性諸君、
見逃すべからず(笑)

チケット争奪戦になる?
かも?
ご予約はお早めにね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.14

青山劇場

青山劇場
撮影後、ミスゴブリンご一行で。

太一さまご鑑賞☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.13

いよいよ!

何だか、いよいよ始まった感じです☆
本当にありがたいことに、
どんどん協力してくれる方が増えたり、ライブメンバーが増えたり。
2/28に向けて、一斉に動き始めました☆


さ。
あたしの小ちゃな脳みそフル回転!
明日は、朝から撮影です☆
午前中は顔も頭も眠ってるので、叩き起こさないとね。
写真楽しみにしててね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.01.11

兄弟!?

昨日はコンサートに行く前に、元マネージャーと二人で、お世話になった方のお墓参りへ。

お線香などを買っていると、
お寺の方に、
「ご兄弟ですか?」
と言われました。
「え!?似てますか?」
と聞いてみるとね、
「似てないけど、そんな感じですよね」
と☆

嬉しいなぁ…
もう彼女とは、何だかんだ10年の付き合いになるからね。

いつも冷静であたたかい親友です。

ミスゴブリンの演出には、一番厳しい目を持ってくれてるかもな…
ありがたい存在です☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.01.10

九段会館

九段会館
今日は、久保田さんが演奏されている細坪基佳さんのコンサートへ。

@九段会館

素敵☆
全部ステキ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.09

旅芸人?

今日はあちこち飛び回り、たくさんの人に会いました。
衣装のパーツも探しながら。

今日はとにかく寒いっ。
ホッカイロを2枚貼りにしても凍えそうだね(笑)


そしてスーツケースも新たに購入。
今までライブ用に使っていた特大サイズのスーツケースは、
重過ぎて、階段とか一人じゃ運べないんだよね。
今まではカサギさんが持ってくれてたけど、
もう一人だし。自分で運ばなきゃだし。

こういう立場になると、
バリアフリーに整備されている駅構内でも、
まだまだ不便を感じる時があるのよ。

そうそう。
前回のイブのライブの時にね、
スーツケースを諦めて、手で運ぼうとしたら、
途中で死にそうになって、急遽ぺーさんに援護を要請。
「気は優しくて力持ち」をあたしの自慢にしてきたけど、
思ったよりそうでもないらしい…

でも、もう大丈夫☆
かわいいスーツケース買っちゃったし☆
これからは一人でも、衣装とカメラとパソコン持って、
どこへでも歌いに行ける☆

旅芸人。

の準備だけは完了(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.08

送ったよ☆

ダイレクトメールをお送りしましたーーー!
ポストチェックをお願いします!!

そんで、来週の撮影の準備や、
2/28のライブの衣装デザインを開始。

さーー!
どうするかなぁ(笑)
今回は、やっぱり皆さんのご期待に添わなきゃいけないかしらね?
…考え中。

今まで一番最高のレビューにします!!
お楽しみにね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.07

肩パンパン!

今日は丸一日、DMのメッセージ書き★
今日一日で、ボールペン一本使いました。
受験の時みたい(笑)

お一人ずつ、丁寧に書いているつもりですが、
もう右腕パンパン。肩パンパン。
なので、かなり芸術的な文字に、仕上がっております(笑)
…ご勘弁を☆

明日には発送できるかな!?
今暫くお待ちくださーーい☆


恐らく、明日には発送できるかと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.06

破れたり。

うわーーーっ。
野口英世さん、破れたり。
お金は大切に使わなきゃねー。

700円札になってしまったよ。
あとの3割はどこへ消えた?


090106


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.05

がんばろ!

お年賀に間にあわせて!?
って、
もう…だいぶ出遅れてしまいましたが、
DMの発送準備中です★
お一人ずつ、ささやかながら愛のメッセージを書いてますので、
ちょとばかし、待っててくださいね。

その方々、関東以外の多くのみなさまには、
まだお送りできない状況であります。

ホントごめんね…

早く、全国で首を長くして待ってくださってる方々と
一緒にステージを満喫しなきゃね★

がんばろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.04

今年こそ!

今年こそ!
イケる気がします(笑)

頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.03

初夢も

全くお正月の気がしないのは、何故でしょ…
普通に作業し過ぎかしら。


毎晩、ライブの夢を見てます。
なので、初夢ももちろんライブ。
この年末年始で、軽く10公演は行いました。
嗚呼、忙しや忙しや(笑)

大概は準備が間に合わなくて、焦ってるシーンなんだけど。
もう出なきゃいけないのに、まだスッピンだったり。ヅラ被ってなかったり。

今年はもっと心に余裕をもって、本番に臨みたいもんです(笑)
そして、もっともっとライブをやりたいもんです☆
もっともっとたくさんの人にお会いしたいもんです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.02

書き初め。

昨日の作戦会議は、朝まで続きました。
…飲み過ぎ(笑)

終いには、画用紙に絵筆で、書き初め大会まで催され…

もっと美しい言葉あったでしょ(笑)

ミワ作↓

090102

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.01

明けまして!!

明けましておめでとうございます☆

今年も、どうぞよろしくお願いします!

今年はみなさんと一緒にたくさん笑って、たくさん歌って、たくさんのみなさんにたくさん喜んでもらえる一年にしたいと思ってます☆

2009年もミスゴブリンをどうぞよろしく☆

さ。
早速ですが!
なんと元旦早々に!

小道具のペーさんと、衣装の宮川さんと鍋を囲んで作戦会議です☆

…紅白の幸子さんを超えられるか!?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »