« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.31

女優ですもの

くじけそうになった時に、
最近よく、くちずさむ唄。

「全然平気よ。
 女優ですもの。」

抑えきれない涙を流しながらも、
無理に笑って歌うのがコツです(笑)

皆さんも、
くじけそうになった時には、
ぜひどうぞ☆

元気になるおまじないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.30

ココセレブnews!

ココセレブnewsに、
掲載していただきました!

いつもお忙しいところ時間を割いて、
ライブに足を運んでくださるニフティ・
ココログスタッフさん!

本当に本当にありがとうございます★


記事はこちらです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.29

デザイン中

オゥーー。ノーーーン。
昨日は目が覚めたら、PC付けたまま朝になっていました。
…ブログ書けなかったよぉ。

5/20に発売のミニアルバムの
デザイン入稿作業中でーーす。

今回も遊び心たっぷりに作っています。
裸祭りです(笑)
お楽しみに!!!


そして、5/23の衣装の準備も開始。
今回も、イヤ今回は特に。
スゴいことになりそうです。
このままどこまで派手になっていくのか、ミスゴブリン(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.27

お返事滞っております...

うんとうんと。
チケット予約などをいただいているのに、
まだお返事ができておりません。
すいませーーん。
しっかり承っております★

同時にいくつも作業ができなくて…(汗)

えっと、意外に!
BBQの反応が大変よろしくてです(笑)

みんなそんなに好きなのか!BBQ!
楽しみにしております、あてくしも。

あのーー。
その前にライブありますよーー。
4/6(月)ね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.26

ロートレック風!?

前回2/28の終演後、楽屋での写真。

写真が暗かったので、
ガッ!と明るさを調整してみたら...

憧れの、
ロートレック風!?

090326


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.25

今回のご悲鳴は

酷使し続けいてるあたしのMac。
クリエイティブな作業がお得意のMacですが。
この1台で、グラッフィック・映像・音楽・事務を同時進行していると、
まだ買って1年半ですが、
さすがに使いすぎている部分から、
次々に悲鳴を上げています。

今回寄せられたご悲鳴は、
ヘッドフォンジャックくん。
とスピーカー。

当分の間は作業が山ほど待っていて
Macを修理に出せないので、
急遽、外付けの新しいスピーカを買ったら!

おぉーーーー!!
快適な音楽環境★

こりゃたまらん!
ミスゴブリンの「月光其方へ」、
やっぱりいいですねーー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.24

決めた!

わたしは、
「侍」
になろうと思う。


一瞬で影響されます(笑)

ま。
あたしの場合すでに
“なでしこ”
ではないですけど(笑)


以前、ライブで
「おかみーーー!!」
言われた時は、
さすがに複雑な気持だったけど(笑)


拙者、侍になりやす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.23

BBQってどうやるの?

どうもお疲れさまでございます。
ミスゴブリン・ミワです。
WBCを絶対観よう!
と昨晩、自分に固く誓ったのに、
目が覚めたら終わってました。

何時だい!?…人間失格です(笑)

昨日のメイル配信でも書いたのですが…
新たな挑戦!
ミスゴブリン・大バーベキュー大会を開催しようかと
思ってるのですが…
日頃の皆様へ感謝と、友だちになってよ!
盛り上げちゃおーーぜっ!!
的な企画です。
4/12(日)13時〜多摩川河川敷にて。
誰でも参加可能でございます。
ご家族お友達でどうぞどうぞぜひどうぞ。
で、でもね。
すごく色んな心配事が。
 その1 起きれるか!?
 その2 雨女です。
 その3 どーやってやるの!?
 その4 何着ればいい?
えーー。
その1は、そんなの何とかしろよ。という感じですが。
その2はねーー。可能性大だと思われます(笑)
そして問題は、その3。
BBQのやり方を知ってる方、ご協力いただける方、大募集しています。
その4は(笑)
そうねー。どうしようかしら…
まず、青空の下、昼間のミスゴブリンって、自分でも想像できませんもの。
恐いもの見たさでどーーーーぞ。
…ふっふっふ。

心配事は多々ありますが、
その前に!!!
ライブありますから!!!!
4/6(月)渋谷O-WEST。
WESTのステージなんて、そう立たせてもらえるもんじゃありません。
もちろん出演者全員を観ていただきたいのですが、
ミスゴブリンは20:20です(笑)
お仕事があってあきらめている方、間に合うでしょ!!
お待ち申し上げております。

DVDも販売します。
あと「生ビール1杯ただ」のフライヤーもぜひゲットしてください。

明日こそ観戦します!!
ガンバレー!侍よ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009.03.22

メイル配信しました☆

雨降りですねー。
こんな日は作業が捗ります★

先ほど、皆さんにメイル配信をしました★
今回は、情報満載です!
まだHPにも載せていない、意外な面白情報を載せておきましたので、最後まで読んでくださいね。

あ。
ああああ!
大事なことを書き忘れた…
ま…仕、仕方ない。
次回にしよう。。。

多分、日にちとか間違えてないと思うんだけど(笑)

事務的な事もできそーに見えて(?)できない子なので、
何か発見したらぜひご連絡ください。


...できなくてもガンバルっ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.03.21

10000枚!!

090523_goblin_240

っつっても、CDの数じゃありゃしません(笑)

5/23のレコ発ライブのフライヤーが、
納品されましたーーー!!
何と!
今回のフライヤーは、10000枚を印刷。
どー考えても、印刷し過ぎです。
だって、アストロホールのキャパは400人だからね(笑)

しかもしかも!
今回のフライヤーは、
なんとーーー!!!
「生ビール1杯サービス券付き」

ミスゴブリンにも遂にスポンサー!!!?
です!
ありがたやありがたや。
という事で!
今回のミスゴブリンのお洒落なフライヤーは、

♪じゃーーん。
“ミスゴブリンとうなぎの融合”

…デザインにホント苦労しました(笑)

ぜひぜひこのフライヤーをゲットしていただいて、
うなぎやさんで生ビールを1杯、
“ただ飲み”していただきたいと思います。
フライヤー1枚で、4名様まで
“ただ飲み”できるそうです。
太っ腹です。
(※注:くれぐれも、ただ飲みだけして帰らないように(笑))


あ。
もちろんライブにも来てくださいね(笑)



間もなく、5/23のチケット予約の受付を開始します。
どうぞお早めにお願いします!!

そしてそして!
明日くらいに、かなり楽し気な情報を、みなさんにメール配信しますので☆
…うふ。うふふふ。
楽しみにしてて★


>>ミスゴブリン・オフィシャルサイト


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.20

YouTubeに!

出し惜しみもなく、
ライブダイジェストをアップしてみました。

初めてのYouTube。
変換とか色々よく分からなかったけど…
とりあえず見れます!

これを見たらば!
ライブに来るべし☆

>>>ミスゴブリン・ダイジェスト映像はこちらから<<<

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009.03.19

次回ライブ

おっと!
気付けば、3月も後半!!
次のライブももうすぐじゃん!!!

次回は、渋谷はO-WEST。
おっきいとこです。
あたいら、おっきいステージが似合います(笑)

そして、出演者の中で唯一の
女子担当。

これはもう!
華やか担当。
きらびやか担当。
桜満開でいきたいと思います。
(ま。夜桜ですが)

ぜひ4/6(月)、
お仕事帰りでも間に合うお時間、20時過ぎです。
ぜひお待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.18

フルコース万歳。

本日のメニューはフルコースでした。
打合せ、取材、撮影、ライブ。
…まるで売れっ子です(笑)

町中での撮影も慣れたもんで(笑)
…写真の仕上がりが楽しみです。
そのうちネットで公開されると思いますので、
ぜひ楽しみにしていてください!

レビューダイジェスト映像を
プロモーション用に創ったのですが…
せっかくなので、YouTubeとかにアップしてしまおうと
思います。

間もなくアップしますので、
またお知らせしますね★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.17

映像中

今日はまた新たに映像作成中です。
なんとなんと!
4/6(月)のShibuya O-WESTで、
出演者の映像がもらえるらしいよ!!!!
ってことで、
必死こいて(笑)作成中です。

映像制作が苦手...
とか言ってる場合じゃありません(笑)

せっせと創れ、あたし。

こんなのもらえちゃうんだ!!!?
的なスペシャル映像です★
ぜひライブでゲットしてください☆

このハードワークに、
うちのMacちゃんが、遂に悲鳴を上げ始めました。
見た事ない画面になったり、
音が出なくなったり。

ごめんよ。
…頑張って!




この間、知り合いに会った時に、
「ミワのブログに
 “ぜひチャックしてください!”
 って書いてあったよ…わざと!?」


笑。

チャックするんだぁ〜〜。

全然気付かなかったよ。
ちょっと面白いので直しません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.16

リリースに向け。

えー。
5/20のミニアルバム発売に向け、
ガンガン!!制作しています(笑)

5年ぶり!!?の、久しぶりのリリース。

5年の間にホントに色々変わったんだなーーと
ひしひしと感じています。


リリースってこんなに大変だったっけ!!?

…大変なんです。
大変なことなんですね、本当は。

今までは誰かがやってくれてたから、気付かなかっただけかもしれません。
でも、そんな時代じゃないのね。

「おとみさん」の頃も、自分で何でも創りたがって迷惑を掛けてしまった方ですが、
今回の製作量はハンパないわ(笑)

でも、こうして自分で色々やらせてもらえることは、
ホントにありがたい。
リリースへの想いや、
有り難みが全然違います。

今迄、ここまでの想いは無かったかもしれません。
愛情たっぷりの作品です。

1000枚売ってみせるぜ!
そんな気分です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.15

HP更新中

ミスゴブリンのオフィシャルサイト
諸々情報を更新中です!!
ぜひチャックしてください☆

5月に発売のミニアルバム、
お店で予約してくださーーい!!!
北海道のあなたも、沖縄のあなたも、
全国どこでもどこからでも、予約可能なはず。きっと。
よろしくお願いします☆
そしてあたしはあなたの街にレビューに行きたい。



何やら一人でアタフタし続けていますが(笑)
この間、フライヤーの入稿がギリギリで、すごく急いでいて、
着信履歴から電話をかけたらね、
何やら、かけた相手が違ったようで…
自分からかけといて、
どちら様ですか?
と聞きそうになりました。

そんな毎日です(笑)

関係者のみなさま、
こんなあたしをあたたかく見守ってくださって、
ホントにありがとうございます。


あたしの特技は、
「空回り」
ホントに気をつけなくちゃね、そろそろ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.14

予約開始!!!

何だか、とても頑張っているようで、あんまり前に進んでいない?
そんな時もあるさ!
ミスゴブリン・ミワです。
こんばんは(笑)

...そんな時の方がほとんどかもしれませんが(笑)

えっと!

そうは見えても、
周りの方々が協力してくださっておりまして★

えー。
5/23(土)の原宿アストロホールでのレビューの
チケット予約は、
3/22(日)に発売開始になります!!!!


そしてそして!
5/20に発売になる
ミニアルバム「月光其方へ(ゲッコウソナタヘ)」の予約が
開始されましたー!!!!!!!

Amazonn/TOWER/HMVの
web予約可能になっています!!!!

下記URLより、
バンバン!!
バンバン!!
ご予約をお願いいたします!!!
明日には、HPにも掲載いたしますので、
どうぞよろしくお願い致します。


amazon

TOWER

HMV


予約予約!!!!
お願いしまーーーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.13

誰?

090313

…新しい(笑)

ミスゴプリン
とか、
ミセスゴブリン
は、今まであったけど(笑)

どうも。
ミスボブリンです。

今宵は、5月レビューのフライヤーデザインの
締め切りに追われてまーす。
徹夜でーーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.12

時は刻々とです。

今日は、打合せDAY。
トリプル打合せ。

さあ、ここで問題です。

カルテット=四重奏
デュオ=二重奏
では、
三重奏は?

の質問に、
「んと.....とり、とり、とり
 ……とりよし」
と呆れる答えを出した、それでもミュージシャン?
ミスゴブリン・ミワです、こんばんは。

だって。
これしか出てこなかったんだもの。


はい、余談でした。


なんと!
8月の予定まで話が進み始めています。

そして!
今気付いたら!
5/23のアストロホールの諸々のスケジュールを逆算すると…
フライヤー入稿、
明後日が締め切りじゃん!!!

うわーうわーうわーっ。
気付くの遅し。

急げーーっ。
デザイン急げーーーっ。
あたし急げーーーーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.11

打合せ

今日は5月23日のアストロホールでのイベントの打合せ。
以前ミスゴブリンでキーボードを弾いてもらったけいさまのバンド9【que】との共同企画になります。

打合せとかいいながら、
しっかりと美味しいご馳走とお酒を、
たらふくいただきつつ…
新宿よしだやさん。
私がデザインをやらせてもらってるうなぎやさんで(笑)
先日のワンマンの時に配達していただいたお弁当も、
メンバーやスタッフに大好評★
…まるで私の手柄のようでした(笑)

みなさんもお近くにお立ち寄りの際はぜひ!!
なんと!
今回のイベントにも協力してもらう事になりました!
…ちょっと無理矢理でしたが(笑)
ありがと!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009.03.10

首から上は2個が限度です

花粉です。
唄い手には、特に辛い花粉です。

マスクが好きではなくてね。
首から上に付ける物は、合計2個までが限度ですね(笑)

帽子とメガネ。
3つ目はなるべく避けたいです。
できることなら…
なので、レコーディングでヘットフォンを長時間する時は、
メガネをコンタクトにしたり(笑)

ウィックと帽子とメガネなんて、
もう最悪ですよ(笑)


傘を差すのも苦手で。
どっちかと言えば、
雨に打たれたい派です。

大雨の中、校庭でスライディングの練習とか大好きだった。
…100年も前の話ですが。


今日もまた、話がトッ散らかっていますが
お許しを(笑)


明日は、5月のライブの打合せでーーす☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.09

ラストオーダーをあなたに

早いもので、3月はもう10日??

…時は刻々と過ぎていきます。

昔、おとみさんの頃に、
ライブのお芝居コーナーで散々演じた、
「時は刻々と迫っているの!」
という蕎麦屋ネタ。

今でも、時間の早さに焦りを感じると、
口癖のようについつい出てきます。

でも…先日。
偉そうに、
このネタの、
“とろろと山かけ”の違いを、
芝居調にいつもの高飛車調に、
ご説明申し上げようとしたらばさ…
もう台詞を忘れていて、
自分からどっちがどっちだっけ?
と聞いてしまいました(笑)

詳しくは、
「ミスゴブリンのおとみさん」から「ソープシアター〜ラストオーダーをあなたに〜」
をどうぞ。

…え?こんなタイトルだったけ!!?


そうそう。
最近のレビューでは、かっこ良く決めようと頑張ってる
“燕”という大好きな曲があります。
ナベちゃんの作詞作曲、とても素敵な曲です☆

…“燕”

読めないでしょ!!?

で。
この間。
これまた偉そうに。

5月に発売になるCDのミックスの時に、
スタジオのカセ君にね、
こりゃ教えてあげなきゃあたしがーー!と偉そーーーーに、

「この漢字“ツバクロ”って読むんだけど、
 すごい難しいよねーーーーー。
 スズメっていう意味だよ!!」

………。

今までの会話に一切参加していなかった久保田氏。

「ツバメでしょ!?」

つっこみ早っ(笑)

“ツバクロ”です。
=“ツバメ”です。

ぜひ、お楽しみにっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.08

安全運転の暴走族

今日は朝から用事があって、
早朝から高速道路で大移動だったんですが。

…普段はそろそろ寝ようかな〜と思うくらいの時間に、
(っつっても朝9時くらいだけど)
え!?こんな朝っぱらから渋滞!?
事故!!?
と、思ったら!!!

ジャーーーーン。
ジャジャーーーーーーン。

ひっさびさに!!
暴走族に遭遇!

朝から高速道路で大集合、
超〜〜〜健康的な、
しかも超〜〜〜慎重な、
安全運転の暴走族。


低血圧のあたしのテンションが一気に上がってしまって、
とっさに発した言葉。

「おぉーーー!!!
 えっ!!?
 現代の暴走族ってこんなカジュアルなの!?

 超ーーーかわいーーーーーっ。
 マジ!? 今、こんな!!? 

 でもねー、まあねーーーーーー。
 さぞかし親御さんは、
 ご心配でしょうね。
 アハハハハ。


と、ハイテンションに、私語を連発させてみせました(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.07

見てみて!!!

よーーやくミスゴブリンホームページを
更新しましたーー!!!
見てみてくださーい★
まだ、ちょっと作業中のところもありますが…

ここ何日かで、細かいところも作り替えていこうかと思ってます。
ガンバリマス。


そして、ホームページでもお知らせさせていただきましたが!!!
待望のミニアルバムは、
5/20に発売決定!!!!!!!
…今度こそ(笑)

ミニアルバムの詳細も、お知らせしていますので、
ぜひぜひ見てみてね↓↓↓

ミスゴブリン・ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.06

ミワが5人…

ホームページをガラッと!!
ミニアルバム発売モードに変えたい!!

と思ってるので、
ちょっと待っててください☆

やることいっぱいあって…
なかなか進まないの(笑)

そしてそして。
ライブが終わるまでじーーっと待っててくださっている、
デザイン関係の皆様、
…あは。あははは。
ちょっと待っててください。
イイ仕事しますんで!

…もうちょっとしたら(笑)


そうそう。
この間ね、レビュー本番の日に話してたんだけど。

こーいう日は特に、ミワのコピーが5人くらい必要だよね。
って。

歌うミワ。
舞監のミワ。
衣装のミワ。
イベンターのミワ。
運転するミワ………

で、でも。
ミワが何人いても、車庫入れできないゼっ!!
しかも、ミワが5人も集まって車庫入れしてたら、
超〜〜〜大騒ぎっ。
…偉い迷惑(笑)

あたしが5人って、
想像するだけでも、自分でもちょっとウンザリ。
強烈だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.05

お写真

この間のライブで、
終演後に撮っていただいた写真です。

まつ毛が大き過ぎてさーー。
どうやら自分で思ってたよりも、
まつ毛が重かったらしく、
目が開いてる写真は、これくらいしかありませんでした(笑)

待ち受けにどうぞ(笑)
幸せになるらしいよ。


…わかんないけど。

Miwa_200903_m1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.04

ショッキングピンク

何やら...ライブが終わったばかりだというのに、
スゴく慌ただしいわ。
あたふたあたふた。
まだ衣装も片付いてないっていうのに。

ま。
一番苦手なものが“暇”なので、
あたしにはありがたき幸せなのですが★

HP更新してないじゃん!
今日中に必ずや…
チケット予約も必ずや…


そうそう。
この間ね、
家で着る用に、服をまとめて買ったんですよ。
気付いたら…
買ったもの全部、ショッキングピンク。…春だし!?
お会計するのが、さすがに恥ずかしかったです(笑)


おバカでも風邪を引くらしいわーー。
珍しく風邪っぴき。
あたしのウィルスは強烈なので、
周囲のみなさまどうぞお気をつけて。

ショッキングピンクがうつるよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.03

憧れの大人買い

雪ですねー。
そして、ひな祭りですねー。
そして花粉です。

今日は、ご近所の電気屋さんで、
超〜大人買いをしました。

今まで言ってみたかったんだよね。
こういう台詞。

遂に、こんなあたしにも
言う時が訪れました。

「すみませーーん。
 ここにあるの、ここからここまで全部ください。」

どーーーだどーーーだ!!!!

っつっても、
ご購入の品物はCD-Rね(笑)
…ダサっ(笑)

今日は徹夜で
がんばりまーーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.02

次回はO-WEST

わっ。
気付いたら、3月になっていました…
早いねーーー。
今年に入ってからの3ヶ月間だけでも、
3年分くらい過ごしているような気がします(笑)
幸せなことです。


あ。
まだHPの更新ができていないのですが…
次回レビューは、レーベルのイベントに参加させていただいて。
渋谷はO-WEST!!
4/6(月)です☆

平日ではありますが…
美容師さんとか理容師さんとか、
土日のお休みがとれない方は、ぜひともこちらに!
ミスゴブリンのホームページでも、
間もなくチケットの受付を開始します☆


あと、この間発売したライブDVDは、
また次回のライブでも販売する予定ですので!
今回お求めになれなかった方は、
ぜひ次回、ゲットしてくださいね☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.03.01

まさかの完売。

昨日の「DVD発売記念!ミスゴブリン・ワンマンレビュー」
本当に本当にどうもありがとうございました!!!!

この不景気なご時世にも関わらず、
ご来場いただきました大勢の皆様、
そして、こんな私を全力で支えてくださったライブメンバー、スタッフの皆様、
モーフトーキョーの皆様、本当に本当にどうもありがとうございました!!!!

私は、こんなにも素敵な人たちと出逢え、
とっても幸せ者です。
本当に本当にありがとうございます☆

この先も、5月のミニアルバム発売に向け、
また頑張って参ります。

アルバム詳細、今後のレビュー詳細も
明日にはHPに掲載したいと思います。
ちょっと待っててくださいね☆


それとそれと!!
昨日の「DVD発売記念!ミスゴブリン・ワンマンレビュー」で、
ご用意させていただいた特典CDですが。
おかげさまで、
予想以上の反響により、昨日持ち込んだ分のDVDは全て完売致しまして☆
特典CDも、ご購入いただいた全ての皆様にお渡しできない状況でした…
DVD買ったのに、特典もらえなかったよ!
という方は、大変お手数ですが、
こちらのメールにてお知らせください。
よろしくお願いします!!


本当に本当にどうもありがとうございました!!!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »