« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.31

エゴイスト...

溜まりに溜まってしまった『エゴイスト』
19話から最終回まで一気に見ようと思いましたが…
朝の9時まで見続けて途中で力尽きました(笑)
あと少し。
今んとこ、明里ちゃんが妊娠しています。
どうなってくんだろ??
明日で多分全て見終わるので、
関係者のみなさま、それまでこの話はそっとしててください(笑)



今日はディスプレイされてた帽子に引きつけられてお店に入ると。
展示品かと思ったら、意外にもお手頃価格の名札が付いていたので即購入☆

それが...
家に帰ってみたら、
衣装用に自分で創った帽子と同じサイズでした(笑)

私服で被ろうと思って買ったのに...
やっぱりちょっと派手なのかな?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.29

最終回!

今日で昼ドラ「エゴイスト」も最終回!
ということで、
あちこちから結末を聞いてしまう前に、
レビュー前から見れずに溜めておいた録画を
一気に見なくちゃ。
今んとこ、うちのHDぜ〜んぶエゴイストになってるから(笑)


そして、そして。
今月毎週金曜日に更新してくれていた、
ネットインタビューも、今日で最終回でした!
なんちゃん、ありがとうございました★

最終回の内容は、
ちょうど、今日打合せして来た事が掲載されてます★
8/22(土)のミスゴブリン・レビューは、
アートコラボ!!

ようやく実現のために動き始めましたが、
そっかー、3月のこのインタビューの時点でも、
そんな事言ってたんだね(笑)

アートコラボの詳細は、
今、色々と練っていますので、
来週にでもお知らせできるのではないかと思います★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.28

5/23〜その3

今回のイベントは、オープニングアクトで出てくれたneco★ちゃんを入れて、
queさんとミスゴブリンの3バンド。
なので、リハと本番までの待ち時間が4時間ちょっとあってね。
その間に、大発見!!
待ち時間ですら無駄にしない(笑)

妖精ムトゥ、つけまつ毛デビュー!!!!
次回はあたいらの仲間入り決定!(笑)
似合うのよ、またこれが。
ムトゥさんは、ホントに何でもやってくれるなーー(笑)


★5/23のセットリストです★
------------------------------
正木鋼志ナレーション
映像01
映像02
M01 アカルイミライ
M02 JONNY
M03 カルテのない恋、噂の秘薬
M04 ツバクロ
DANCE 
M05 ワスレナグサ
M06 蝶
M07 施錠
M08 シャンバラ・エキスプレス
M09 グルメの異常な愛情
M10 コスメの魔力
M11 さよなら忠犬ジュピター

ENC
M12 私は女優
M13 麗わしきエゴイスト
M14 月花火人
------------------------------

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009.05.27

5/23〜その2

今日から自分改造計画を開始。

美しくなりたいわたし。
鍛えたい、心と身体。


5/23の本番のアクシデント。

いつも踊り子ちゃんには、ポロリでサービスサービス!
なんて、女将的な冗談を言っていたら…

危うくあたしがそうなるとこでした(汗)
アブナイアブナイ。
肝心の自分の衣装まで、チェックがまわってなかったみたい。
アブナイアブナイ。
…別料金が発生しちゃうわよ(笑)

次回はバッチリ詰めておくわ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.05.26

毛皮のマリー

毛皮のマリー
ヘアメイクのコバと美輪さまの「毛皮のマリー」を鑑賞。

嗚呼。素晴らしい(涙)

パワー注入完了!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.25

5/23〜その1

まだまだ片付かず、
衣装や小道具に囲まれている生活ですが(笑)

ちなみに。
キーボードの上にウィックがズラリと並び、
トルソーには、楠田さんのおかっぱが。
さすがの私も、夜はドキッとします。

まあ、2〜3ヶ月かけて創ったものだから、
そう簡単には片付かないわよね。

今回のレビューで、伝え忘れた事がありました。
今回の為に創った新曲がありました♪
アンコールの2曲目。
「麗わしきエゴイスト」
女の園のお話です。

一部では、戦隊モノ?という噂もありますが(笑)
そう言われれば、そんな気もしないでもないけど…

予想以上に大好評でした☆

次回皆さんにお聴きいただく時には、
もっともっと育てておきます☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.05.24

ありがとうございました!

レコ発レビュー!ご来場をいただきました皆様、
本当にどうもありがとうございました☆

インフルエンザ大騒動中、大不況の中、
お越しいただきました皆様に、
心から感謝しております。

本当に本当にありがとうございました!!

そして、久保田さんをはじめメンバー&スタッフの皆さん、イベント出演者の皆さん、アストロホールのみなさま、本当にありがとうございました!


皆さん、今回もお楽しみいただけましたか?
次回は8/22(土)六本木morph-tokyoでワンマン&アートコラボを予定しています。
これからも皆さんを驚かせられるように、
色々と企んでいますので(笑)
ぜひまたいらしてください☆

今回のレビューの裏話は、また明日にでもゆっくりと☆

この度も、みなさん本当にどうもありがとうございました!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.23

おはよう☆

おはようございます☆
雨女な私が、今日もまさかの晴天(笑)
さ!いよいよ今日になりました☆
原宿アストロホールでお待ちしています!
思いっきり楽しみましょうね!

当日券を販売します。
詳しくは、アストロホールにお電話ください。
03-3402-3089

じゃ!
会場で☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.22

インフルエンザを吹き飛ばせ!

さ!
いよいよ明日☆
インフルエンザ大騒動中ですが....
ご来場いただける勇気ある皆様に、心からの感謝を(涙)
ぜひ皆さん、気兼ねなさらずマスク着用でご来場くださいね☆

さーーー。
いよいよです☆

とにかくとにかく!!
思いっきり楽しみましょう☆

では明日★
原宿はアストロホールで、
お待ち申し上げております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.21

本日オンエア!

今夜深夜0時から、
FM Nack5“エイジフリーミュンジック”で
ミスゴブリンの楽曲が紹介されますよ☆

聴いてね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.20

ミニアルバム「月光其方へ」

えーー。
みなさま、たくさんのメールをありがとうございます(涙)

ホントに、リリースというのは、
一人では何もできず、
皆さんのお力があってこそ。

久保田さん、そしてレーベルのヴァニラスカイレコーズのヨシケンさんをはじめ、
関係者の皆々様、踊り子ちゃんやライブメンバーの皆さん、
ミスゴブリンを応援してくだっさっているたくさんの皆様、
本当に本当にありがとうございます!!

さ!
これからが勝負です(笑)

頑張らなくちゃね☆
これからも、どうぞよろしくお願い致します。


今日は、今週末のレコ発レビューのリハでした。
本番がドキドキです(笑)

こんなにステキなライブメンバーと一緒に、ステージが創れてホントに幸せ。
ぜひ楽しみにしていてください!

元気のない人には、あたしの元気を全部あげます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.19

発売!!

皆さんありがとうございます。
5/20、日付が変わって遂に本日!
「おとみさん」以降、5年ぶりにミニアルバムが発売になりました☆

応援してくださっている皆さん、
プロデュースの久保田さんはじめ、関係者・スタッフの皆さん、
本当に本当にありがとうございます☆

5/23のレコ発ライブは、
心を込めてお届けします☆




あ。そうそう。
ネットインタビューが、毎週金曜日に更新されています☆
続編をお楽しみください☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009.05.18

待ってます!

本番を直前に控えて・・
小道具・衣装作りで、針を持ち過ぎて筋肉痛(笑)

あーーーん。楽しみっ!

あ。そうそう。
HPにも掲載をしないといけないのですが。
本番当日の前売券のチケットは、
16:30から引き換えが可能になります。

ご予約がまだの皆さん、
ちょっと悩んでる皆さん、
これを逃していつ!!?
というくらいに、
絶対に見逃してほしくない公演です☆

お仕事帰りで間にあわないかも?
という方、
もちろん、イベント全部お楽しみいただきたいのですが、
ここだけの話、
ミスゴブリンは20時の出演予定です。

ぜひいらしてください!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009.05.17

早っ

一日一日があっという間です。

そう言えば…
今日は丸一日作業に追われ、
一歩も外に出てないや(笑)

ライブをやるごとに、
大掛かりになり過ぎてやしないか!?(笑)

こうなったら。
行くとこまで行こうじゃないか☆

みんなも呆れずに着いて来てね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.05.16

ドキドキする☆

今日は5/23のリハ。
わーーーっ☆
何だかスゴいことになってきちゃって、
自分でもドキドキです(笑)
本番がすっごい楽しみーーーー!!!!

新しく創った髪飾りも、
女子にすごくお似合いだったし☆

色々ギリギリですが、
メンバー10人がひとつになってとにかく!
楽しくステージをお届けしたいと思います☆

絶対にお見逃しなく!
そして最初から最後まで、ぜひご覧ください☆

さ!
作業作業。
暗記暗記(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.15

あと1週間!

今日は、朝からアストロホールさんと、queのけいさまと打合せ。
カリンチョも参加。

またもや照明さんに、色々とお願いをしてしまいました…
何しろ、このバンドきっかけが多くて(笑)
…バンドだろ!?
ライブだろ!!?
って感じでしょ(笑)

大好きなアストロホールさん。
いつもあたたかく迎えてくださって、本当にアリガトございます!
1週間後は、いよいよ本番。
アストロホールの皆さんも、愛すべきレビューメンバーも
あたしのすっぴんにも、もう慣れたでしょ!?

すっぴんを見られると、
心の中の一線を越えた気がします(笑)

「コスメの魔力」という曲にもそんな事書いてますが(笑)

ま。
…すっぴん話はいいとして。
長くなるんで(笑)


帰りに、カリンチョと、よく行く古着屋さんを見に。
次の次の次のレビューの計画まで立てて大盛り上がり(笑)
エリカにこれ着せよう!とか。
ひーちゃんはこれ!とか。
まだまだこの1週間で創らなきゃいけないものがいっぱいあるのに。
…ある意味現実逃避です(笑)

明日は、丸一日リハ!
明日も楽しみです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.14

おや?

090514_16360001

妖精ムトゥ。
おや!?
ドラム???

妖精はスゴいんだ。
スティックなんかなくったって、
音を奏でられるのさ。
だって僕は妖精だから!


今日は5/23のリハーサル。
今回は、今までの中でも何だか一番大変でございます、仕込みが(笑)
倒れそうになってますが(笑)
こう見えてMだから、
あたしは大丈夫なんだ(笑)

まー。スゴいことになってます。
ぜひぜひお見逃しなきよう☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.13

デキターーーーー!

ワーーッ★
新曲できちゃいましたぁーー!!!!!
久保田さんアリガトございます!!!

新曲に初めて逢う瞬間は、
多分、私の中では一番嬉しくてドキドキする瞬間です。
私にとって楽曲は我が子ですから(笑)

本番までそんなに時間がありませんが、
今回だからこそ歌いたい曲です!!!

5/23でお披露目できる!
と!
思います…
…多分(笑)

ステキな楽曲に出逢うと、
ギラギラしてきます☆

そーじゃん!
あたし歌手じゃん!
みたいな。

寝ることを忘れて、
必死に踊り子ちゃんの帽子を創ったり、
衣装や映像、デザインワークに追われてたりすると、
ホントに好きなことを忘れてしまいますが(笑)


明日は、丸一日リハ☆
いよいよだなーー。

チケット予約、お早めにねっ!

スゴイゼ!!!
ミスゴブリン・レビュー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.12

死んだフリ。

毎晩、夢でズタズタに殺されています(笑)

今日のダンスリハの時に、
踊り子ちゃんに
怖い夢ばっかり見るんだよ…
って言うと。

「殺される夢ってイイって言うよね!?」

だが!
しかーーし。
最近は、拳銃でバンバン撃たれてたり、
刃物でズタズタにされてるのに、

あ。痛くない…
と思って。

こりゃマズいんじゃない!?
とか思って、
死んだフリとかしてるの。

でもすごく怖くて、
子どもみたいに、泣いて目が覚めるくらい。

夢の中でまで、
かなりしぶといです(笑)



がんばれーーあたし(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.11

栃木のド田舎で明菜を歌う

先日のネット・インタビュー、その2
掲載されております。

何ともステキなタイトルでビックリ(笑)



こんな私でも、一応は人の子(笑)

大切な大切な家族の話をするのは、
かなりためらいがありましたが。
自分は良くても、言われる方はどんな気持ちか…
今回そればかり考えてしまいました。


でも。
そんな過去があってくれたからこそ、
今もこうして、
どうにかこうにか、何があってもくじけずに、
表現活動をしている私がいることに、
心からの感謝を込めて。



っつっても、
まだまだ、
触り程度しかお話してませんがね(笑)

>>漫画家ナンヴの美人インタビュー

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2009.05.10

かつしかFM

えー。
以前大変お世話になった、かつしかFMさんが、
5/20のリリースに向け、ミスゴブリンの楽曲を紹介してくださいます。

番組のパーソナリティのあゆみっちは、
以前、CDを1000枚手売りをした時には、
なんと!一緒に温泉の営業も手伝ってくれました(笑)

人情に厚い下町、葛飾FMからみなさまに。


ミスゴブリンの放送は、明日5/11〜14まで。
 *かつしかFM(78.9MHz)
 *番組名:「INDIES MAGIC」
 *放送日:月〜木曜日・19時〜19時55分

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.05.09

ジャーーーン♪

5/20発売のミスゴブリン・ミニアルバム「月光其方へ」。
レコード店でご購入の方には、
ミワ・デザインのステッカーがついてくる!!!!

今日、期日ギリギリで納品されました(笑)

まだ間に合う!!
お店でぜひご予約をお願いします☆

いよいよだなーー★

090509

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.08

むかし私が愛した人

先日、意外にも好評だった(?)好きな曲シリーズ。

昔、女子美時代に、
歌手役で出させてもらった劇団のみんなと歌った曲。
今でも大好きです。

夏木マリさんの
「むかし私が愛した人」

アコースティックな時に、カバーしてみようかしらね☆




ここのところのハードワークに、
Macが悲鳴を上げています。

5/23のライブまで、どうにか動き続けますように…

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2009.05.07

ヘアメイク・コバ

今日は、5/23レビュー用の映像作業を大急ぎでしていたら、
ヘアメイクのコバ(Nepenji)から電話。
わーーー。
わーーーわーーーわーーーー。
今日はヘアメイクの打合せの日でした。

スケジュール管理も疎かになるほど、
色んな事に追い込まれています(笑)

大急ぎで打合せへ☆

今回のレビューも衣装がたくさんあるので、
まだ考え中だったシーンの衣装を、
その場で二人でデザインして。
その場で足りないパーツを注文して。

長年一緒にやってると、
二人揃ったら怖いモンなしです(笑)

思いがけず、打合せが早く終わってしまったので、
飲みにでも行こーか!!
と盛り上がったのですが…
先日、自分で勝手に切ってしまった前髪を見て…

急遽、カットやり直し!!

コバさん、すいませんでしたーーーーー。


プロのカットは、ビックリするほどプロだね。
当たり前だけど。

もう二度と自分ではハサミを入れません(笑)


次回のレビューも、
コバのヘアメイクが光ります★

Nepnejiのお客様も、
どうぞぜひお楽しみにっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.06

ここまでやるか!?

今日は、5/23レビューの録音、編集、衣装合わせ!!
フロントメンバー、元メンバー、スタッフの方々が揃って、
あーでもないこーでもないと、
かなり濃厚な時間になりました。
あーー。ホントに楽しい時間でした!!!
みんなありがと!!!!
好き好き大好きです(笑)

遅くまで居残りで編集作業をしてくださった住谷氏&久保田氏と三人で、
完成版をチェックして発した言葉。

「…ここまでやるか!?」

ホントにもう、どこまで行くんだミスゴブリン...
ぜひお楽しみにっ☆

>>>ご予約はこちらから<<<

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2009.05.05

沖縄ゴブリン!?

ミスゴブリンのヘアメイクを、
ず〜〜っと長い事、あんな時もこんな時もいつも見捨てず、
かれこれ100年くらいやってくださっている、
美容室Nepenji

その中の親しきメンバーの一人、ゆかりさんが、
来る5/17に、沖縄は北谷で新しく美容室「Borjan」を開店します。

北谷・アメリカンビレッジの近く?…海沿いのかなりステキな場所。
だと思われます(笑)

こーー見えて、
沖縄好きな、あてくしミスゴブリン・ミワが、
この度、「Borjan」のオープニング・メンバーとして、
デザインで諸々協力させてもらいました。

さっき、HPをアップしましたよ。
これからもっともっと進化していくサイトだと思います。

沖縄在住の皆様、観光で近くに行かれた皆様、
ぜひ沖縄の地で、ひとり闘ってゆく彼女に、
あたたかきエールをお願いします。

次に沖縄に行った時には、
お店でライブと、飲んだくれ大会を開催しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.05.04

♪好き好き大好き

せっせと徹夜の毎日。
って言っても、いつも寝るのは朝なんですけどね(笑)

小学生の頃から、朝は起きれなかったから、
もう仕方ないんです。
自分には甘いんで(笑)


最近、デザインワークに行き詰まると、
戸川純さんの歌を聴いて、アートな脳みそを起こしています。
もうなんてかわいらしくて危な気な大人(笑)

思わず吹き出してしまう、お気に入りのフレーズがあります。
「♪…好き好き大好き。
   好き好き大好き。
   好き好き大好き。 
   愛してるって言わなきゃ殺す」

今度ぜひカバーしたいと思います(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.05.03

GW!?

GW真っただ中!?
いかがお過ごしですかぁ??

締め切り、締め切り…
ライブライブ…
ありがたい忙しさです★

定額給付金、
来ましたよ、あたしみたいな人間にも(笑)


そうねーー。
間違えなく、衣装代に消えていきます(笑)

5/23は、いつもに増してやり過ぎミスゴブリン。
どうぞご期待ください☆


| | コメント (0) | トラックバック (5)

2009.05.02

本日のワンコ

久しぶりに登場☆
この間のBBQ大会では、
不機嫌なワンコですみませんでした。


090502


| | コメント (4) | トラックバック (3)

2009.05.01

インタビュー掲載!

ということで!
…何がだ(笑)

先日のインタビュー記事が掲載されましたーー。

5週に渡って、毎週金曜日にアップされるそうです。
本日は、第一話。

「漫画家ナンヴの美人インタビュー」
というコーナーです。
…美人かどうかは別にして(笑)

掲示板みたいのもできる?んだそうです。
エロサイト以外にも、たくさん書き込まれますように(笑)
みなさんの質問に、
ドシドシお答えして参りまーーす★

よろしくどーぞ★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »