« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010.02.28

土壇場の出逢い

最近、よくふらふら〜っと観に行く、
舞台衣装専門のお店でね、
ずーーーーーと考え込んでたら、
お店の方にさすがに声をかけられ。。。

結局、オーナーらしきデザイナーまで登場し、、、
今回の衣装のデザイン画も見てもらい、
お褒めの言葉をいただくと同時に、
アドバイスもいただいて、
そのまま新宿のオカダヤへ直行!!

土壇場で、まだ悪戦苦闘しています。
明日も、丸一日、宮川さんと衣装製作。

明日でどーーにか形にはしたいんだけど、
何しろ、数が多くてねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.27

アストロホール!

本日は、本番直前のアストロホールさんとの打合せ☆

ここまで何度も、一緒に公演をやらせてもらっていると、
すぐそばにいてくれるスタッフと、
同じ感覚になりますheart01


こんなにも色々、舞台裏まで手伝ってくださるのは、
ここならでは!!
の、会場だと思います。

もちろん、メンバー&スタッフの名前も
全員を覚えてくれてますし。
あたしは短時間に舞台袖で早替えをするもんですから、
…もう裸の付き合い?に等しい!?coldsweats01

今日の打合せでも、
いつか怒られんじゃないか?
という私のかなり無理な要望にも、
楽しんでニコニコheart04

いつもホントにありがとうございます!!


本日の、
私自身も強引だと反省した、
照明さんへのリクエスト。

その1 「汗臭い感じ の照明」
その2 「月に座ってる感じ の照明」

こんな抽象的な要望から、
細かい照明やきっかけまで、
楽しんでバッチリ、私のリクエストに応えてくださいます☆

ありがと!!
みなさま、今回もどうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.02.26

ボクシング

毎晩、気付くとパソコンの画面の前で、
爆睡の毎日ですcoldsweats01


本日メイル配信をさせていただきました★

3/5の東京公演は、
お芝居とのコラボ、
+ボクシングもあります。
花魁レビューですけどsmile

美しくなりたいあなたも、
強くなりたいあなたも、
ぜひぜひ!
来るべしheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.02.25

あと1週間!

早っ!
やばっ!

ここまでやるか!?
が、最近はミスゴブリンのメンバー&スタッフのいつもの声(笑)

それは今回ももちろんだけど、いつも以上だけど、
音楽部門、更にカッコイイ宣言!...します!!!
そりゃもう、愛すべきあたいのメンバー達が、
やってくれちゃいます☆

...多分ねsmile


このギリギリのギリギリのとこで、
ホントに素敵な曲が!!!
ありがとうございます☆

メンバー&スタッフのみなさん、
今回もどうぞよろしくお願い致します!!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010.02.24

お見逃しなくね

毎日何が何やら…のスケジュールでございまして、
デザイン関係の皆様、、、

・・・ちょっと待ってねsmile

今日は、役者の皆様とのリハ。
こりゃ楽しいheart04

ホントにどーーぞお見逃しなく!!


そ、そ、そ、そしてーーー!!!
できました!!!!!!!!
新曲!!!!!!!!!
さすがshine久保田さんhappy01

ありがとうございますsign03


こりゃスゴいっsmile

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010.02.23

RH三昧

いよいよな感じになってきました!
なんだこのドタバタは(笑)
衣装あり過ぎ...
ファッションショーに近いかも。
ひたすらひたすら、縫う。

今日は、コーラス&踊りのリハをみっちりと☆
あたいら、いい感じです
明日はお芝居チームとリハ。

ミワをあと5人は欲しい感じです。
歌うミワ。
衣装作りのミワ。
映像作りのミワ。
演出のミワ。
イベンターのミワ。
デザイナーのミワ。
全部で6人もミワがいたら、
相当きもいcoldsweats02
いくらビールがあっても足りないなsmile


あ!!!
チケットのご予約はどうぞお早めに!!!!
>>>ミスゴブリン・オフィシャルサイト

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.02.21

ファイトだ!

デザインワークも色々抱えつつも、
3/5からのツアーに向け、
だいぶ緊張感が高まってきました。

明日は、朝っぱらから深夜まで
衣装製作。
を、途中で抜け出して、リハーサル。

ドキドキ、音リハheart04
そして、衣装製作も楽しみ楽しみshine



デザインご依頼のみなさま、
この場をお借りして...
そろそろ作業時間がなくなって来ています。
ご迷惑をお掛けしますですcoldsweats01

その後、3/5のライブ後も
どんどこ入っておりますので、
どうぞみなさまお早めに、
ご連絡だけでもお願いしま〜す。

がんばろ〜〜〜sign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.02.20

次期国宝と。

今日は、
次期人間国宝と?(井口弘子)
振り付け等の動きのリハでございました。

あちらは、日舞のお師匠様、
こちらは、邪道の花魁(笑)

あたしが入り時間を間違えて、
数時間のリハになってしまいましたがsweat01
彼女とはめちゃくちゃ気が合うので、
どんどん妄想が形になっていきます。

見てるものが、
割と同じ景色の人って、
いるもんなんですね。
...多分ね、わからないけどsmile


ま。
結局は何だかんだ、
あたいらは、
歌ってる時間より、
飲んでる時間の方が多いかもですcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.02.19

友達が人間国宝に?

来週からは、ほぼ3/5からのツアーに向けてのリハと準備で動けなくなるので、
ここんとこは、ご依頼のデザインワーク。
を、ひたすらひたすら。。。

井口の詩吟を聴きながら(笑)
…多分、本人よりも、
ものすごい聴いてると思いますnotes

たまに、2人のコラボ曲の、
井口側を歌ってみたりもするけど。

でもね、あの独特な発声と節回しって、
真似できるものじゃないのよね。

あちらは生まれる前から、代々の詩吟魂。
ポップス専門の私がどんなに歌ってみても、
ポップスな訳で。

さすがは、日本の伝統芸能です。
素晴らしいshine
いずれは、人間国宝とかになってほしい。

…友達が人間国宝って、イイなsmile

あたしは、その頃には、
鶴太郎さんみたいに、様々な芸術に日々没頭し…
美輪さんみたいに、たくさんの芸術をひとつの舞台に集約して、
大勢の皆さんの除霊をし…(笑)

そう思えば、
まだまだ通過点、これからです。

もうだいぶお年頃ではありますけどcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.02.18

ひやひやドキドキ

3/5からの春ツアーに向け、全員大忙し。
の毎日になって参りました!
色んな挑戦もありつつ、
全員、スケジュールの調整と仕事量の多さに、
ドキドキひやひやでありんす。

ここに来て、愛すべき大御所バンドメンバーのリハを一日追加。
超売れっ子ミュージシャンの一日を、
また割いていただいて、
ホントに罪なミスゴブリンでありますcoldsweats01


見応えたっぷりな春ライブ。
とにかく3/5はスゴい!

ご予約はどうぞお早めにね☆

...今日も徹夜でありんす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.17

愛犬か!?

お寒うございます。
こんなに冬って寒かったっけ?

衣装&映像製作に勤しみつつ…
デザイン業。

あたしよりも先に、
また、
マイMacが唸り始めてます...

起動したくないと、
もの凄い音を立てたり。

もうイヤだと拗ねて、
固まったり。

まるで愛犬のようです。

ガンバローーよ。
一緒に乗り切ろーーよ。
動いてよ。


おやつでご機嫌を取れないだけに苦労するわcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010.02.16

ご多忙さん

ツアー準備に向け、
ものすごい製作物なのですが…

...それに滑り込むように(笑)
デザイン関係の皆さん、ご依頼ありがとうございます。
日々頑張っておりますので、
少々お待ちくださいませ〜


こうなってくると、
歌う時間がスゴい貴重で楽しくなります。

あと何日かすると?
ひたすら覚える時期に突入する予定です。

もうちょっと頭が良かったらなぁ
右脳だけ活発で…

そう言えば、
昨日、井口が風邪気味
って言ってましたけど、
彼女は東京と福岡を行ったり来たりの、
超〜ご多忙さんなので、
よく風邪をひいているイメージがあるんですけど。。。

同じご多忙さんでも、
あたしはここ何年も、
ちゃんとした風邪を引いてないな。

さすがsmile
お馬鹿にも取り柄はあるもんよscissors

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.02.15

ひたすら縫う

春の「花魁レビューツアー」に向け、
本日は丸々一日、衣装製作の宮川さんとお衣装製作日。

私が好き勝手に描いたデザインを、
長年一緒にやってくれている宮川さんがおこしてくれて、
ここ最近は彼女に教えてもらいながら、
2人で作業をしています。
私は指も一緒にガンガン縫いつつcoldsweats01

今日の作業は、ほぼ詩吟の井口さんのお衣装創り。
って、ことで、
井口も登場。

何気に、井口はお裁縫とかお手伝いしてくれるんですよ☆

去年の8月に、
初めて井口と一緒に舞台に立ったんですが、
その時、踊り子ちゃんやたくさんの衣装を創っていたのを見ててくれて、
「あたしも次からは手伝いたい!」
と、初めてそんな事を言われて、
宮川さんと大感動したのでありますcrying

井口、
いや、井口さん素晴らしshine

まだまだお衣装製作は続きますが、
すごい気に入ってる着物(?)ができましたhappy01

またファッションショーもやろーーー

実は、今後も企画盛りだくさんですよsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.02.14

バレンタイン...

いかがお過ごしですか?
こーー見えても、
なんだかんだ、
乙女心を刺激されます。

(…笑うとこじゃありません。)


ちなみに、次回の乙女日、
ひな祭りの3/3は、
朝から晩までリハでございます。

メンバーにリハ日程を伝えたところ、
メンバー「あ、女の子の日ね。了解。」
ミ「そうです。あたいらの日ですって!」
メ「…え?4/4じゃなくて?」

ありがとうございます。
光栄です(笑)
純粋でとても素敵なお方ばかりですから☆



今日は、こんな日に(笑)
一人でライブに。

ピアニストの杉山泰さんの切なくて優しい演奏と、
素晴らしい歌声。

最近、何故だか、
カメラは全くの素人のあたしが、
ミュージシャンの写真を撮る機会が増えてきて、
あたしもそろそろ、
高級なカメラが欲しくなってきましたcoldsweats01

何屋だ?あたし。

明日も、朝っぱらから
ガンガンお衣装製作です。

何屋だ?あたし。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.02.13

急ピッチ

浅草後いきなり、
3/5〜の春ツアーに向けて、
ドタバタな毎日を送っています。

ここ何日間かで、3/5の構成と衣装デザインも上がり、
衣装のお針子作業も急ピッチで始めました。

今日も、
私にとっては早朝から、
衣装製作の宮川さんと一緒に、
お衣装創り。


細かな高度な作業も、
「こんなのできないよー!」
とか言ってる時間はありません。
...できなくとも、
 まずは、やってみるか(笑)
という毎日。

ミスも偶然の産物に。
当初のデザインよりもイイ結果に
なることも、
もちろん、ならないことも。

まだまだ映像やら、
製作作業は山ほどですが。

そんな作業の中でも、
新曲ができるのが、ほんとに楽しみで!

あたしが忙しいのは当然ですが、
久保田さんも今回、相当大変ですcoldsweats02

メンバー&スタッフ、
そしてみなさま、
どうぞよろしくお願い致します!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.11

続☆浅草

Img_4624m

Img_4831_m_2
Photo by : onochan

見せ過ぎです..
勇気あるわ、あたしcoldsweats01


3/5の東京アストロホールの構成&衣装プランもどーにかできました!
さ!創るぞsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.02.09

浅草から原宿へ

先日の浅草ライブ!!!
では、皆さんのあたたかな視線に、
どれだけ救われたことか☆
本当に、ありがとうございました!!!

自分の反省材料に、本番のREC映像を観つつ。。。
も!
なんて素敵なバンドだろうと、
メンバーみんなに感謝(涙)
ありがとうございますcrying


と。。。
余韻に浸る間もなく…
3/5から始まるツアーのデザイン&構成を、
かなり急ピッチで行っています。

悩んでいる間もなく作業に入っていますので、
すべてはあたしの
“カン”

…どうなることでしょうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.08

浅草お写真

Img_5044_m
photo by onochan

昨日の浅草ライブの1シーンです☆
コーラスのヒロコさん(左)、
超〜~~かわいいshine

どーしたら、あんなに可愛らしくて無邪気なのでしょ(笑)
ヒロコファン(ウィルス)急増中です。
みなさんもぜひheart04


昨日は、色々と珍しくトラブリましたが、
バンドのみんなや、ご来場いただいた皆さんのおかげで
ホントに楽しかったです。
ドキドキでしたけどcoldsweats01

イベント主催のソノラディクトさんはじめ、
出演バンドのSexRex、Jonicaさん、
葛飾FMのあゆみっち、浅草KURAWOOD、関係者の皆々様、
本当にありがとうございました!

こんな激しい私ですが、
今後ともどうぞよろしくお願い致しますnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.02.07

今日もありがとう

今日もありがとう
浅草ライブにご来場いただきました皆さん、本当にありがとうございました!

ある意味初ソロのステージ、
ずっと不安もいっぱいでしたが、
…大丈夫だったかしら?


そして、ミスゴブリンをあんまし知らないけど、
ブログだけは欠かさず見てくださっている方々も大勢いらっしゃることが、
終演後の集いで判明しまして…

今日も見てくださって、本当にありがとうございます。

大したことも書けずにおりますのに。

もうちょっとは、マシなブログを、
生き方をせねばならぬか?
と、心改めた次第であります。

写真は本番前に、
コーラスのヒロコさんと。

もちろんシラフですよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.02.06

浅草へ!

いよいよ明日!
今年初ライブです。

久しぶりに、
ライブ!
といった感じです☆
ぜひ一緒に盛り上がりましょ!

メンバーは、
久保田さん、スティングさん、GAAAさん、佐藤ヒロコさん、
と、あたしの、
初めての編成でお届けします。

イベントは、
以前かなりお世話になった、
葛飾FMのあゆみっちさんが主催(?協力?)

懐かしの浅草から、
粋で、アツイ歌をお届けします。

ぜひ遊びにいらしてください!


でもまだ…
この荷物を、どう運ぼうか、
未だに悩んでいるところです....

詳しくは↓↓↓
ミスゴブリン・オフィシャルサイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.02.04

福岡!名古屋!

みなさまのご予約、メール、
本当にありがとうございます!!

今回、すごーーーく久しぶりに、
九州・名古屋付近の皆様にもDMをお送りさせていたいだきました。

デビューしてから、
全国の皆様にまともにお送りできない状況が続いておりましたので、
今回いきなり初めて、
しかも、もう誰だか忘れた頃に届いた方も、
大勢いらっしゃってるのではないかと思います。
…ごめんなさいね。

そんな中でも、
ご連絡をいただいております皆様、
じゃなくても、ちょっとでも思い出してくれてる皆様、
久々にCDでも聴いてみるかな...という皆様、
ホントにありがとうございます☆


今のこの世の中、
じゃなくても、どんな世界も、
本気でやったら次々と大きな壁だらけ、
ありがたき試練(涙)
です、ね☆


おかげさまで、
どーーにか今も歌ってられます。
また各地で、
久々にお会いしましょう。
…私もちょっと大人になりました(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010.02.03

プレゼント有りマス

お寒うございます。

辛い事には人一倍の辛抱ができると思うのですが、
寒さだけにはホントに苦手で...
凍えそうでありんす。


今週の浅草の準備をしつつ、
3/5のアストロホールに向けて、構成を練り始めています。

詩吟とお芝居とのコラボ。
なかなか難しい組み立てですが、
面白いことにはなりそうだわ!



今度の日曜日の浅草。
プレゼントコーナーもあります☆
ミワからのチョコと、全員のサイン入りメッセージカード!
に、しようかと思います。

そのサインカード、
あたしも欲しいっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.01

もっと外を見よう...

えっ!!????
何この大雪???

家でずっとPCに向かって作業したり、
衣装創ったり、
歌ったり、
浅草の荷物、どーやって運ぼうかと悩んだりしてたら、

大雪でないかぁ!!!

ビックリ。
いつの間に。。。

ここは東京ですよ、ね?


手元ばかりを見てると、
知らないうちに外の景色が変わってることも、
…あるのね。

たまには俯瞰で見なくちゃ。
ですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »