« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.31

PV続編

を、
大勢のみなさまのリクエストに、バッチリお応えしてsmile
創れるように、ガンバリマスsign01

これがね。
あたしが創っているアニメーションは、すっごい時間がかかってね。

いわゆるパラパラ漫画です。
(…あたしの社会の教科書は、いつもそうでしたsmile

ぜひお楽しみにっshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.30

花魁ビーバップ

1週間前の新橋の1コマより。
photo by Inokuchi Hirokosmile

…あたしの頭、ビーバップ??
花魁ビーバップ???

100522


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.29

CD届いた!!

100529

超〜〜かわいぃ〜〜heart04
自分で創っといてなんですがsmile

今のところ、レコード店ではお求めになれません。
置いてくださるお店募集中です。

○明日開店の新宿 ミニカー&TOY KENBOXでの店頭販売・通信販売
○明日のおもちゃイベントでの販売
○ミスゴブリン・ライブ会場

での販売を予定しています。
あと、こちらにご連絡くだされば、私から直接お送りしますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.28

6/19ライブ

の、お衣装が、やっとこ1/3はできてきました☆
これからがどうなることか…
未知への挑戦。

ペーパーお衣装。

これ、
1回限りだね、紙だから。

リハもできず、
本番だけ、1度だけ美しければ☆

勿体ないけど。
桜みたいでね。
それはそれで、儚く美しい??

と思えば...

二度とできないかもな?
こんな大変なことーーー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.27

PVできた!

明後日発売のシングル「夢の電動自動車」の
PVが完成しました!
PVっていうか、イメージビデオっていうかcoldsweats01

色々とやり直しが多くて大変だった分、
愛情たっぷりheart04

ぜひ見てみてくださいね。
iPhoneや、できる携帯をお持ちの方にも
ご覧いただけます☆

ミスゴブリン・オフィシャルサイト
http://www.missgoblin.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.26

どうもどうも☆

お疲れさまでございます。
毎日、デザインと映像と衣装と歌に追われておりますcoldsweats01

ついこの間、6/19のライブについて、
栗山絵美ちゃんと打ち合わせたんだけど。

今日こそミワさんを!
と、ブログ用に撮ってくれようとしたのを、
必死に阻止dash

あてくしボロボロでありんすsweat01


色々とデザインも映像も衣装もやらせてもらってますが、
明日には!
やっと、ミスゴブリンのシングルのPVの方も、
できるんじゃないかと?
思いますshine

楽しみにしててね☆
HPにアップするからねheart01

がんばりまーーーすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.24

映像制作中...

忙しさや疲れに、
最近支えられてるのは、
今度発売する「夢の電動自動車」note

元気が出てくるのよねwink

いつも曲に支えられてるなぁ〜〜crying

がんばるどーーーー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.23

ジャケ写できた!

無事に、ギリで入稿完了しましたcoldsweats01

明日にも、
HPにアップしますねshine


Minicarjacket_web


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.22

花魁、新橋に。

100522_15200001

本日お招きをいただきました、
新橋「三冠王」さん、
そしてご参加いただきました大勢の皆様、
スタッフ・関係者のみなさま、
ありがとうございましたheart01

おかげさまで、私もとても
楽しい時間を過ごさせていただきましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.21

ジャケットデザイン日

急遽、リリースになったシングルCDnote

デザインも9割できましたよ☆
月曜日には、皆さんに詳細&デザイン等、
ご報告できると思います!

何しろ、急遽dash
なので、
自主制作でお送りしますcoldsweats01

イベント&ライブ会場と、
その他に通販もできるように
準備をしたいと思いますnote

ここ2日で180回も聴いたよsmile
うちのiTunesがそうなってる。

かなりお気に入りの曲ですheart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.20

CD!出すぞ!

ミニカーイベントのテーマソングを、
急遽プレスすることになって、
大急ぎでデザインの大仕事です!!!
今週末締め切りなんだよね(笑)
これから創ります....


ってな訳で!
6/19のライブは、ライブDVDとCD発売!!
になりました☆


そう!
それと!
明後日5/22(土)はですね。

イベントで歌わせていただきます。

ミワ&井口&佐藤ヒロコの
花魁3人娘が、新橋駅前に出没します。

昼過ぎには花魁が新橋をウロウロ、
夕刻にはニュー新橋ビルB1の三冠王というお店で、
花魁3人ライブショーがごさいます。
5000円ですが、お酒付きです。
飛び入りも、恐らく大丈夫だと思います。

久々に、ライブでは歌っていない、
昭和の名曲もお届けする予定です。


お問い合わせ
三冠王:03-3580-7557

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.05.19

速報!

今日は、
「おもちゃカーニバル」
のテーマソングをレコーディングでした!

こんな毒々しいあたしだけど、
純粋なんだな、歌だけは(笑)


急ですが、
CDをプレスすること!!

大急ぎでジャケットのデザインしないと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.18

たった1日に全力投球なのだ!

今日は衣装制作日。
衣装ってか、オブジェってか…

これ、6/19終わったら、
どーするかなcoldsweats01

追加公演が叶わぬなら、
ギャラリーで、個展でもしたいよぉnote

1日じゃ勿体ない。。。

衣装の素材は、いつもオカダヤに買い出しなんだけど、
今回は、オブジェ?だけに、
世界堂に通う事が多くなってます。


明日は、レコーディングsign03

楽しみだなぁーーーーーーheart04

早く、みんなにも聴いてもらいたいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.17

ニペンジ・ポイ

久々に時間ができたので、
マッサージかニペンジか、
迷ったけど、
急遽、ニペンジポイへ☆

ニペンジのマッサージは、ホント最高なのよ。
みんなとっても上手。
一緒に暮らしたいくらい上手よsmile

お店でバッタリ、ミスゴブリンの元・裏ボス?とも
再会して、
とても楽しい時間を過ごさせてもらいましたnote

毎度、お店で騒いでしまって、
すいませんですcoldsweats01

久々に前髪も作ってもらって、
キレイになってマッサージまでしてもらっちゃって、
とてもステキな時間でしたheart04

可愛らしいニペンジスタッフのみなさまに、
心からの感謝をheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.16

衣装製作で

次回6/19に向けて創っている衣装。
これ、
どーーやって運ぶんでしょう??

しかも。
一回しか着れなそうだしcoldsweats01

今回の衣装の制作に入ってから、
寝るとこが、
ついになくなって…

衣装部屋で衣装と小道具たちと一緒に眠っていますsweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.05.15

テーマソング

テーマソング
このイベントのテーマソングを、
久保田さんと創りました!

イベント会場で、CDを販売する?かも?


次回のライブでも、
歌おうと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.14

次作ペーパーアート。

今日は、デザインワークで徹夜のまま、
宮川さんと一緒に6/19の衣装製作をひたすら。

最近の衣装製作で
私の担当は、
ほぼオブジェなので、
細かい事より、
感覚で創っていかなきゃいけないんだけど。

最近の寝不足で頭がボーーーーとして、
なかなかイイ判断ができず作業してるんだけど。。。

あたしの高校の美術の恩師みたいに、
宮川さんに的確に、バシッ!と指示してもらって、
どーーーにか今日も、
イイ制作日和となりました。

何しろ!
今回は、人数減ったのに、
挑戦が多くてね。

今回は、
ペーパーアート!

の衣装に、
挑戦しています☆

まだ、できるかわかんないけど…

紙以外の部分は、
順調に進んでいます…

栗山絵美ちゃんの衣装は、今日完成したよ。
スッゴイかわいいです!!
彼女にしか似合わないと思うな。
でも…
丈、短過ぎたかもsmile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.13

制作日和

慌ただしく、
日々制作の毎日ですが☆

それでも、大好きな皆さんのデザインワーク等を、
コツコツと猛烈に、
楽しくやらせてもらっています。


今日は、日々迫るデザインの締め切りの時間を縫って、
6/19のライブの、衣装の買い足しで、
私の愛すべきオカダヤと世界堂を大満喫。


オカダヤと世界堂、たまにハンズ。

というのが、
制作意欲を、
一番ドキドキにする買い出し時間です。
…美大生の頃を思い出します(笑)


そしてそして!!!
どんなにクタクタだって、
何より猛烈なテンションにしてくれるのが、
新曲♪

明日くらいに、
できちゃうそうなのだ!!!!!!

わーーーーっsign03sign03
楽しみっsmile

んで、
明日は、宮川さんと
6/19のライブの衣装製作に没頭ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.12

久々のワンコ

日々、作業に追われてまーーす。


そんな私の膝の上で、
タオルにくるまって爆睡のミロくん。

癒されるぅ〜んheart04

100512


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.11

共演した!

今日は!
なんと!
大竹しのぶさんと共演した!

女優魂に感動して、
その面白さに、ケラケラ笑ってしまった。


…ま。
毎度お馴染み、おかしな夢物語。

いつも怖い夢や不思議なお話ばかりみるんだけど、
今日は、自分の笑い声で起きたくらいcoldsweats01

子どもみたいに
泣いて目を覚ます事はよくあるけど、
笑って起きちゃうのは、2〜3年に一回あるかな??

あー。
毎晩、愉快な夢だといいのにね。

だいじょぶだろうーか、あたし。
今更だけど。
ある意味、現実逃避coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.10

映像中...

レンダリング&書出し待ち
かれこれ5時間だそうでcoldsweats01

その間ちょっと寝るかな、
と思うけど…
その間、Macは仕事中なのねsweat01

かわいそうなあたいのMac。
ホントに
誉めてあげたいわcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.09

ひたすらひたすら。

日々ひたすらデザイン&映像&衣装ワークと、
お歌の毎日です☆

こーなってくると、
毎日ずっと部屋にこもることになるので、
日常の面白いネタが、
なかなか見つけられなくなってくるんだけどね。。。


衣装の途中経過とかも、
ちょくちょくご報告したいんだけど、
やっぱ。。。
ライブ本番に、
ビックリしてもらわないとsmile

と思うとね、
なかなかネタを小出しできませんsweat01

今回、かなり
好き放題にやっちゃいますんでsmile


で、
次回6/19のライブで、、
舞台を主に大活躍されてる絵美ちゃんと
一緒に歌う曲を、
ひたすらひたすら聴いています。

想像するだけで、
楽しくなってくるぅ〜〜〜note

歌えるのかな?あたしにcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.05.08

映像中

おとみさんの頃に
大変お世話になった、
高浪慶太郎氏のPVを制作中です。
来月発売のCDデザイン等も担当しています。

ブログも再開されたようですよ☆




1日があっという間ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.07

衣装日和

今日は衣装縫製の宮川さんと、
丸一日、衣装製作。

栗山絵美ちゃんの衣装も、
半分くらいは形になってきました☆

それにしても、
今回、アートな部門に入りすぎて、
衣装縫製のあとに加える製作時間が
想像できません。。。
どーなることか…


新しい歌詞もできたことだし
6月はドキドキですwink

がんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.06

次回お衣装

急ピッチで、
6/19のライブの衣装デザイン&製作。

今回のお衣装は、
よりアートな世界を☆
と、
新たな挑戦をしようと思ってるんですが…

製作時間がめちゃくちゃかかるし、
とにかく難しいので、
どーしようか迷っていましたが。。。

やるしかないでしょ!!!
ミスゴブリンですものsmile

迷う時間があれば、
当って砕けろsign03

ってねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.05

ラクダと暮らす

ラクダと一緒に暮らさなくちゃ
いけない夢をみました。

毎日毎日、おかしな夢ばかりみるんだけど。

今日は、そのラクダさんの切ない思いが伝わって
悲しかった。。。




愛犬と暮らすようになってからね。

今まで気にもならなかった生き物とも、
なんとなく意思疎通が、
できるように
なるもん…なのですね。

不思議だけど(笑)

憎まれっ子のカラスでさえも、
なんとなく、
かわいらしいとこを見つけちゃて
微笑んだりしますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.03

クリーニング。

今日は衣装のお片づけ。

手作りの衣装だと、品質表示のラベルみたいのが付いてないので、
クリーニングを受付けてくれるお店がなかなかないのですが。

たまたま近所に、
舞台衣装を専門に扱っているクリーニング屋さんがあってね。

このお店にはホントお世話になりっぱなし。

ほとんどのものは、
自分で手洗いするんだけど、
そうもいかないものもいっぱいあってね。

クリーニング代、
恐るべしcoldsweats01

舞台衣装がズラリと並んでるので、
興味津々です。

早替えモノとか、
見せてほしいくらいだものsmile

お店にあるあの、
強力なスチームのアイロン、
うちにも欲しいなぁ。
一瞬で伸びるんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.02

名古屋のお写真です

photo by onochan

Img_2676


Img_7099_01_2


Img_7179


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.01

Rec

5月!
早いなー。

昨日は、
詩吟の井口さんと、歌入れ。
ミスゴブリンの新曲も歌入れ。

爆笑のレコーディングsmile

レコーディングも、ライブも、
別の緊張感ですが、
どっちも大好きですheart04

レコーディングって、
特に、
歌と自分と向き合えて、
いつも新しい発見がたくさんあります。

信頼してる人とでないと、
なかなか心を全開できませんが。。。
こーー見えて、ほら。
繊細だからsmile

早く新曲も、みなさんにお届けしたいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »