« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.28

Gクリ。

衣装やら髪飾りなどの製作には欠かせない、
我ら製作者の見方「Gクリヤー」。

ここ2〜3日の花作りで、
業務用のGクリが、ものすっごい勢いで減っています。

指がGクリや塗料で、きったないわ。
乙女の手とは思えないsmile

何屋だか分かんなくなって来たぞ...coldsweats01

でも、パソコンのデザイン作業じゃなくて、
たまには手作業も楽しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.27

テーマは花で!?

今回のライブnote

お衣装のテーマは、「花」shine
...春だしねheart04

自分で思い描く造花が売ってるはずもないので、
お花も創ってみてます。
んでね、制作にあたり、
パターンとかも創ってみたんだけど...

結局決めた形で創れなくて、
自由な形で楽しくなってしまっていますcoldsweats01

計算通りにいかないのが、
時に、偶然に美しいものになったり、
失敗の原因にもなったりするんだけどcoldsweats01

...ま。計算が足りないんでしょうがcoldsweats01


今回は、どっちに転ぶか...
この間、コケちゃったからなcoldsweats01




“お花”ついでにsmile


私が一番、お店で、楽しくて夢中になる場所は、
ランジェリーショップ。なんですshine

お花畑みたいでしょ。
夢があって、とても素敵。

下着のモチーフって、大概はお花だものね。

あたしのステージも、
ランジェリーショップみたいにしたいheart04

...下着のデザインとかもしてみたいなぁsmile
ミスゴブリンのグッズでどうかしら!!?


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.02.26

内職?

夜なべして、
造花? を作成中coldsweats01

花まで創るようになってしまいました。

ライブで使いまーーすsmile
お楽しみにっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.25

UFO見たんだ!?

たまたま入った、初めての中華料理やさんで、
「UFOを見た!!」
と、遠くの席で力説しているおじさま。

そのおじさま、
店員さんにも、他のお客さまにも、
何度も何度もアツく話すのよ。

私も最初は、女の子を口説くネタかと思ってたんだけど、
あまりに真剣なので、
私もそのうちに信じてきて、耳タンボ(笑)


遠くで、メリーゴーランドみたいに
キラキラ光ってたかと思ったら、
一瞬で目の前に来て、
次の瞬間には、消えてる!!

らしいよsmile

そりゃいるんじゃないかな、きっと。
宇宙は地球だけじゃないもんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.23

塗装中

小道具?というか、
ミスゴブリン・バンマス人形を作成中。

ギターを塗装しようと思ったんだけど。
うちにある画材だと、
どうもキレイに塗れないのよねcoldsweats01

アクリルや水性塗料じゃダメみたいね..

プラモデルの塗料だったらイケるのかしら?
懐かしい・・あの臭さがたまらないよねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.22

さ。

そろそろ本気で準備を始めないとdashdash

アルバムの発売、
ぜひ楽しみにしていてくださいnote

・・無事にリリースできますようにcoldsweats01

そして、
売れますようにcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

みなさんの宣伝、ご協力、どうぞよろしくお願い致します。


早くライブしたいなheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.02.21

夜の蝶

連日連夜、あちこちに顔を出させてもらってます。

昨日は、ヨシケンさんの、赤坂ブリッツ。
すっごいイイライブでした!
あたしも頑張らなきゃな。


本日は、これから銀座に出勤です(笑)
完全に、夜の女…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.18

布大好き♥

布にじゃれて、作業になりませぬcoldsweats01


Img_0589


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.17

確定申告など...

今後とても忙しくなりそうなので、
今のうちにっdashdash

去年の領収書、すっごい量coldsweats02
過去最多です。

領収書を分けてただけで、
丸々、一日が終わりました...


この活動費に、自分でもビックリですが...
フリーのアーティストとは思えない。
メジャーもビックリだと思われますsmile

ま。
それだけ大勢の皆さんとお仕事ができたということは、
...たとえ大赤字だとしてもsweat01
何にも代え難い財産heart01


来年はもうちょっと、
税金とかさ、
違う心配をしてみたいねcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.02.16

ひたすら....

デザイン。デザイン。
そして、歌う。
ひたすら歌う。
そんな毎日でしてcoldsweats01

修行のような毎日で、
ブログネタが、まったく見つかりませんcoldsweats01

愛犬ミロdogネタも、
最近寒いらしくて布団から出てこないしcoldsweats01


今日のデザインワークも、
もうちょっとしたら、きっと見てもらえる状況に?
なるんじゃないか?と思いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.14

愛の告白

Img_0581


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.02.13

久保田さん人形

途中報告!

まだ足だけですがsmile
どことなくそんな雰囲気が!!??

こりゃ、完成が楽しみですsmile


製作:宮川さん
Img_0577


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.02.12

大雪のご祈祷

私にできること、思いつくことは、
なんでもしようと思いますcoldsweats01

神頼み。
それもひとつcoldsweats01

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.10

ひたすらデザインデザイン

デザイン、ワッショイcoldsweats01

世の中、連休なんだね。
…どうりで、締め切りに追われるわけだcoldsweats01

衣装のデザインも、どうにかできましたsmile
歌に差し障りなく、
余裕の早替えっ!!!
(多分ね...sweat01

これからの作業は、
衣装製作のボス、宮川さんの豊富な経験と知恵を
あやかることになるのですがshine

久々の(?) 衣装製作、楽しみだなぁheart04

客席にいる皆さんの声を、
すでに感じていますsmile


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.02.09

衣装デザイン中

4/15のライブに向けて、
そろそろ制作を始めなきゃ、
間に合わなくなってきましたnote

大急ぎで衣装のデザイン中。
今回はとにかく、早替えタイムに
余裕でチェンジできるプランでないとcoldsweats01
前回大変なことになっちゃたのでcoldsweats01
舞台袖のスタッフが鼻血を出さないようにsweat01

そして、じっくり歌を伝えられるようにheart04

あと2ヶ月だねnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.08

偶然か必然か。

よくあることなんですが。

ここのところずっと歌詞を書いてたり、
アルバムタイトルを考えてたり。

でね。
アルバムタイトルを色々考えて、
やっと、ひとつ気に入ったのが見つかったんです。

そうするとね、
テレビをつけた瞬間、DVDを観てみても、本を読んでみても、
その言葉やお話に遭遇するの。

そうなると、
安心しちゃうよね、これでイイんだってsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.07

ジブリへ

今日は、なかなか行こうと思ってて行けなかった、
ジブリ美術館へ、無理矢理ゴー!

カップルばっかなのねぇ〜coldsweats01
シアターで、
「え?ひとり?」
って、後ろのカップルに言われましたがcoldsweats01

私は、丸一日いても、とても楽しい場所でした。

同じように美大出てても、
こーーも、絵が違うんだなぁーと、
再確認。

私は、
歌を歌おう。
と、つくづく思いました。

なんて、そんなこと言ったら、
音大の方に失礼?なのかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.06

タイトル、タイトル…

考えすぎて、
小さな脳みそが、
遂に、
フリーズ中。

…そんなの、
いつもかっcoldsweats01

アハハハ
アハハハハハthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.05

シアワセなうた

とってもとってもHappyな気持ちになる曲でがきましたぁーーーheart04
ミスゴブリン的には、珍しい!?smile

あーーんheart04
早く皆さんにも聴いてもらいたいですnote


アルバムタイトルを考え中です。
分かりやすいのがイイよね?coldsweats01
前回のタイトルも、私自身は気に入ってるんだけど、、、
覚えにくそうだったもんねcoldsweats01

・・字画とか気にしちゃうんだよねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.04

こんばんは。

恵方巻を、前の夜に食べてしまったミスゴブリン・ミワですcoldsweats01

今年は、iPhoneに入ってるコンパスで、
方角もバッチリ確かめたのにcoldsweats01




今日は、ニペンジのホームページを更新作業。
ニペンジのみんなも、twitter始めたみたいですよ。
>Nepenji Ebisu
>Nepenji poi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.03

これ使ってます!

コーラスの広子さんに紹介され、
この基礎化粧品を愛用してますsmile

皮膚科に通うくらい敏感&乾燥肌で、
今まで色んなのを試してきたけど、
一番合ってるかもshine


美しさは、女子にとって永遠のテーマだものね。
..苦労するよねcoldsweats01


Img_0519

お問い合わせ
恵比寿三越“エステーション”
tel 03-5792-5605


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.02

Nepenjiで打ち合わせ☆

今日は、ずーーーっと長い事、ミスゴブリンのヘアメイクを
やってくださっている美容室Nepenjiで打ち合わせheart01

次作のアルバムのジャケット撮影と、
ニペンジのホームページデザインの打ち合わせです。

大野さん、COBA、川月さんとheart04
(Photo by 川月)

Img_0516


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.02.01

できた!!!

新曲っweep

とてもとても素敵な曲になりそうですnote

これからが楽しみだなぁheart04


新曲は、いつもすごく嬉しくて。。。

一瞬にして、
デザイナー業から、歌い手に戻れる瞬間ですnote

早く皆さんにも聴いていただきたいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »