« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.31

もしもピアノが...

弾けーたなら〜note

どんなに楽しいかと思います。
ピアノやギターが弾ける人ってカッコイイよね。
すごい憧れます。


今日は、ピアノのRecnote
宮原慶太さんに演奏していただきましたshine
わーーっ。どんどん素敵になっていくぅ〜〜sign03

慶太さんはCGも描けるですって。
あたしが挫折した3Dソフトを自由に操ってしまう素晴らしく多才なお方。
ぜひ慶太さんのHPも見てみてください。

みなさんの演奏や関係者の協力が、
ひとつの音楽に注がれていくって、
とっても素晴らしく、とってもありがたいですcrying

たくさんの人の心に響きますようにnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.30

開花

Img_0958

今年は、お花見してる雰囲気でもないけど、、
ちゃんと春はやって来ました。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.03.29

Rec♪

今日もレコーディングnote

今日は、私の大好きな「ミュージシャン」という、
大人のムードたっぷりなsmile曲を歌いましたnote


4/15のライブですが、
すでに予約を開始していますnote

去年に一度共演させてもらった、SEX REXさんもご出演されます。
最初っから最後まで見応えたっぷりないベントになりそうですが、
平日だし間に合わないかもぉ〜sweat01
というあなた!
ミスゴブリンは、20:10を予定していますので、
ぜひ皆さんでいらしてくださいheart01

待ってまーーすheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.28

エメラルド

次回4/15は、久しぶりのライブnote
イベントタイトルは、
「エメラルド ランド」shineですnote

実は、最初に考えていたアルバムタイトルが、
「エメラルドランド」でったんです。

アルバムタイトルは変更しましたが、
イベントは、そのままこれでいくことになりました。

エメラルドってね、
人とエメラルドに傷がないものはない。
と言われるくらいに、
傷つきやすい石なんですって。

傷を輝きに変えている。

・・まるであたし(笑)

みんなも、日本もそうでしょwink


ロゴも創っていました↓こんな感じ。
Emerald_logo_02

ぜひいらしてくださいね↓
ミスゴブリン・オフィシャルサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.26

じゃれまくり

Img_0953_m


今日は宮川さんと、次回4/15のライブの衣装制作日。
布大好きワンコですdog

今日は2回もやり直しましたcoldsweats01
なかなか思うように創れなくて...
オブジェ的衣装になりすぎsmile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.25

やっちまった...

バイオリンと、
広子さんと久保田さんのコーラスのレコーディングnote

そして、その後、、、
ちびっ子なみに、盛大にコケて負傷しましたcoldsweats01
今回は、骨には問題なさそうだけど、
ベロ〜ンといきましたcoldsweats01

本番近くなると、いつもこれ。
気をつけなきゃね。

明日は、丸一日、衣装制作日ですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.03.23

毎日色々..

ありますねぇ。。。

一日も早く、日本中のみんなが
安心して暮らせるようになってほしいです。

それにしても、
水や食料が売ってないねぇ。

貧乏性の私は、大好物の納豆と卵さえあれば、
生活していけると思ってたけど。

震災後まだ、納豆と卵にお目にかかってないわsweat01



明日もレコーディングですnotenotenote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.22

チワワっていうんですよぉ

今日もミロのお散歩をしていたら、
すれ違いの人に言われました。

「なんていうワンちゃんですか?」

・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01

「チワワっていうんですよぉ〜coldsweats01


チワワにしてはデカイからねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.21

「六変化」

毎日レコーディング中ですnote

アルバムタイトルは「六変化」smile

かなりポップで楽しい内容になっていますので、
ぜひぜひこれを聴いて、みなさんに明るい気持ちになってほしいですheart01

ジャケット等のデザイン関係も、大まかには形になってきました。
そちらもぜひお楽しみにっsmile


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.19

創っては壊し...

何度も創っては壊してcoldsweats01

アルバムタイトル変更後、ものすごい勢いで、
余震の中も、モニターを押さえながら制作してきたのですが。

今日になって、またクリア。
他のアーティストの仕事だと、かなり冷静なんですが、
自分の作品だと、気持ちが入り過ぎて、
ちょっとした色使いでも迷いが出ますねcoldsweats01

んでね。
もっと明るく楽しい雰囲気に、デザインし直しましたscissors
曲がね、珍しく? すっごい明るいのでwink

そうそうpaper
明るくいこーーっ。前向きにさっhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.18

こういう時ですが...

4/15のライブ詳細を、HPにアップしました。
チケット予約も、ようやく開始しましたぁnote

4/15に向け、久保田さんをはじめ、メンバーや、
関係者のあたたかいバックアップで、
レコーディングやら撮影やら、
衣装制作も全力で準備をすすめていますが、
これ以上、世の中の状況が悪化しないことを
祈るばかりですcrying


ライブ詳細はこちらから
>>ミスゴブリン・オフィシャルサイト


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.16

無事でした!

先日このブログで、情報提供をお願いしていた友人のご親族が、
今日になってやっと、ご無事が確認されたそうですsign03
皆さん、ありがとうございましたcrying



毎日色々大変なことばかりですが、
こういう時こそ!笑ってないとwink



明日もRecですnote

リリースしてる状況?とか、ライブやってる場合?
とか、色々思うところはありますが、、、
こーいう時こそ、ミワが歌わんでどうする!
歌え、あたしnote


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.03.15

揺れますねぇ

揺れに、かなり敏感になっていて、
自分の心臓の鼓動ですら、
地震かと思ってしまいますsweat01

うちの愛犬ミロが、地震後かなりビビっておりまして、
トイレにまで一緒にくっついてきますcoldsweats01


明日は、レコーディングですnote
こういう時こそ、歌えあたし。遠くまで届くようにnote

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011.03.14

今日で3日?

毎日目の当たりにする悲しい被災地の報道に、
公のこのブログで、私は何をコメントしたらいいのか
迷うほど。

被災地にいない私には、
深い悲しみの言葉の数々も、薄いものに思えてしまって、
上手な言葉が見つかりません。

ただ、今日もこうして、
毎日美味しくご飯を食べお布団で眠れ、歌っていられる事を、
とにかくありがたいと
ただただ感謝しています。

1人でも多くの人が、
1秒でも早く、救われますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.12

情報をお寄せください。

友人のご親族の連絡が全くとれないそうです。
情報がなく、安否の確認がとれておりません。


宮城県石巻市雄勝町船越にお住まいの、
畠中眞喜子さん(昭和11年生まれ)
です。


少しでも何か情報がありましたら、ぜひお寄せください。
ご協力をお願い致します。

メールはこちら

追加情報:(3/15時点)
皆様のご協力本当にありがとうございます。
もしかしたら?「石巻市河北総合センター」に避難している可能性が出て来ているそうです。
一刻も早い確認ができることを、心からお祈りしています。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.03.11

大丈夫ですか?

みなさん、だいじょうぶ?
大変なことになってますね。。。

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
これ以上、被害が拡大しませんように...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.10

消す勇気。

発売まで、かなり土壇場な時期ですが、
ここに来て、
アルバムタイトルを変えたくなってしまいましたcoldsweats01

まだ、公表もしてなかったしね!!?

ロゴも創ったし、ジャケットの絵も描いていたんですが...


時には。
創って来たものを全部消して、
最初から考える直すことも
多分、必要なんじゃないかと思ってwink

入稿の締め切りまで、
かなり厳しくなってきたので、
今日はひたすら、新しいデザイン。

クリックし過ぎて、
今日だけで、すでに手が腱鞘炎ですcoldsweats01

...でも、やっと見えたよ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011.03.09

太陽の塔。

久しぶりに気分転換に、
岡本太郎美術館へ、ふらり。
たまに訪れる美術館は、とても刺激的です。


Img_0916

せっかくなのでsmile


Img_0917_0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.08

本日Rec。

大慌てで、アルバム制作中ですnote
4/15発売!!?
の予定なんですが...coldsweats01

あは。あはははは。
どうなることでしょうcoldsweats01

ジャケットのデザインも、
曲にあわせて絵を描き始めたりしてます。

とにかく、
バリエーションに富んだ!?作品になりそうですsmile

頑張ります。
お楽しみにっheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.07

東京ドーム。

先日、東京ドーム@The Eaglesで、
コーラスのヒロコさんと大フィーバーしてきましたsmile

もしかして、会場にいらしてた方もいらっしゃるかと思いますがnote
上手側で「Good Jobsign03sign03sign03
と、やたら騒いでいた、
外人のすぐ前に座っていましたsmile

あんなにドカンドカン!オープンに楽しめる国民性というのも、
超日本人の私には、少し羨ましい気がします。



そろそろ、何やら、忙しくなってきてくれました。
明日はRecですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.04

虹の橋♥

という、お話があります。

動物と一緒に生活している人には、
とってもとっても心に響く言葉です。

私もうちのミロがいなくなったら、、、
と思うだけで、今からどうしようかと思う。

そんな日でも、ちゃんと歌えるのかしら...

愛するって、
家族って、
きっと、こういうことなのかな。。。



サンディーに愛を込めてheart01


「虹の橋」

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.03.03

本日撮影。

池尻大橋のNepenji-poiにて。
ヘアメイクのコバとheart01

Img_0605

そして、春のキャンペーンをやってるそうです。
3人紹介するとタダだって!
さすが!太っ腹smile

Img_0598
>美容室Nepenjiのホームページはこちら


| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011.03.02

アート蝿?

が、飛んでいると、
昔はアコカの先輩から、よくからかわれましたがhappy01sweat01
..最近そんな感じ。

寝ようと思っても、次から次へと、瞼に絵がうつって眠れなかったり、
夢の中でも歌ったりデザインしてたり、
毎日大忙しですcoldsweats01

まるで学生の頃のような、高感度なこの頃の毎日coldsweats01

どーーしても頭の中で消えない絵が、
ずっとチラホラしちゃって困るくらいなので、
学生以来ですが、
久々に筆を持とうかと思います。

絵は下手なんだけどねsweat01

って訳で、ステージの荷物に埋もれた中から、画材を総集結。
もっと筆とかたくさんあったんだけどな....
引っ越し(夜逃げ!?coldsweats01)を繰り返してるうちに、
どこにいったかなぁ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »