« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014.07.31

トカゲと同棲♡?

お暑うございます。
こんなに外は真夏だというのに、まったく日焼けをしないミスゴブリン・ミワです。作詞作業で絶賛引きこもり中..^^;;
ブログをサボってるんじゃないの。書く事がないの(笑)

ちょっと前に、なんと部屋にトカゲらしきハ虫類が出没して、捕獲できずにしばらく一緒に暮らしていました。
そしたら昨日、まるで住人のようにフツーに床をはっているところを、コップでガバッ!とかぶせて捕獲成功。
かわいいーーーのなんのって♡ まだ赤ちゃんみたいなんだよね。
お腹空いてないかな〜何食べるのかな〜〜♡
なんて、逃がすのが少し淋しくなりました。

コップを被せた時に、シッポの一部が切れてしまって…(´Д`)
シッポだけ逃げようと必死にもがいてるのよね…
とてもじゃないけど、写真どころじゃなかったわ。。。

子どもの頃はよくトカゲのシッポとか切って遊んでたけど、
まあ、よくそんな事したもんだわね。
ザリガニ捕ったり、カエルの卵を浴槽に入れておいたり、あんなに自然と戯れてたのに。
今じゃ虫なんてゴメンだもんね。向こうも、人間なんてマジでゴメンだろうけど(笑)

大人になるって、視界が曇っていくようでちょっと淋しいね…^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.25

会社名はミスゴブリン?笑

よっし!これでバッチリだ!(*゚▽゚)ノ

07252s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.18

「人生は短く、芸術は永し」

富吉美幸ちゃんのブログで、昨日の私たちの社会見学について、赤裸々に紹介していただきました(笑)→こちら

そうなのです。100年も前の、豪華な衣装が佇んでいる何とも贅沢で幻想的な空間で、
私たちが一番目を惹いたのは、男性用の衣装のおパンツでした(笑)
もちろん、次のライブの衣装のアイデアも浮んだんだけど、、、結局はそこかいっ!? という私たちなのです…^^;;

美幸ちゃんのブログにも書いてありましたが、そう、土台作り中です。引き出し作りです。
歌詞を書くのにあの手この手、日々お勉強中なのですが、
そう言えば、日本文学というものをまともに読んだことがなかったな…と思って読んだ、石川啄木先生の本の中で、

「将来の詩人には、従来の詩に関する知識ないし詩論は何の用もなさない。〜〜〜〜現在の日本に生活し、現在の日本語を用い、現在の日本を了解しているところの日本人によって歌われた詩でなければならぬ・・・」

100年前のそのメッセージに、思わず笑ってしまいました。
ハイ!先生!!! お勉強させていただいてまーす(笑)


確か、学生の頃持っていた、女子美手帳の1ページ目に、
「人生は短く、芸術は永し」
っていう言葉があったのを、最近よく思い出します。
楽曲や絵画等の芸術作品は、作家が亡くなってからも、作品は永遠に生き続けていくっていう事ですね。
時には、作家が亡くなってから脚光を浴びる作品もありますもんねぇ!?

イヤイヤ、できれば、生きているうちにヒットしたいでしょーーー(笑)
っていうか、1日も早く!!!!
日々精進でございます^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.17

本日の社会科見学。

バレエのコスチュームを学びに、久しぶりに美術館へ。そして、お隣で展示していた書道展もせっかくなのでお勉強。
ライブで、書道パフォーマンスをやろうかどうか、本気で悩みました^^;;
しばらくまともに筆も持ってないし、一から修行し直さないといけないしな… うむ。

07171


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.14

世界へはばたけ〜

お暑うございます。
この時期、うちのブースで歌うのは30分が限界です。
軽くサウナです。岩盤浴です。
痩せるかな〜~^^;;

デスクトップを整理していたら、出て来ました。
お遊びで創ったフリーキック。

ゴブリンも世界で闘うのであります、いつかきっと!

Soccer_goblin_600n


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.11

ニペンジリニューアル!

ミスゴブリンのヘアメイクを、かれこれ13年もしてもらっている美容室Nepenji(ニペンジ)。 最近の撮影前の打ち合せは、ミワさんの若返りについて様々なアイデアが提案されます(笑)

そのニペンジの池尻大橋店が、先月リニューアルしました!
今日は改装後、初めてお邪魔してきました。
今までとは一風変わって大人な雰囲気に!シャンプー台、こりゃもう熟睡しちゃうでしょ!

ちなみに、手相の富吉美幸ちゃんとは、この美容室でたまたま隣の席になったのが始まりです(笑)

そんな素晴らしい出逢いも度々あるニペンジのデザインを、ずっとやらせていただいています。
毎年恒例の夏のポストカードの時期です!
急いで創りまーーす!

Poi01

Poi02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.08

鋭意吸収中。

出したら、入れるっ!
ひとまずは1作できたので、次作に向け吸い込み中。
TSUTAYAさん、お安くて助かります^^;;

Dvd_0708


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.06

見た、わね...

Jinjaneko1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.05

遂に、流血週間。

朝食にトマトをスライスしようとして、親指までスライス〜(´‐`)
あっヤバい、今日こういう日?と思いつつ、3分後に薬指(◎ ◎)
キケ〜〜ンΣ( ̄▽ ̄ι) こういう日は、絶対に刃物を持たないようにしても、ドアに頭ぶつけたり手帳の紙でも怪我をする日です。何なら一日中、ヘルメット被って軍手でもしてやろうかと思うくらい(笑)

ライブの本番前は、よくこうなるんだけど...
すでにライブに気持ちが飛んで行ってて、心ここにあらず。でも準備はたくさんある。で、ミシンやカッターでザックリしちゃって、せっかく衣装を縫い上げたのに、手に大きめの絆創膏。
ってな事が…^^;;

そう言えば、樋口舞ちゃんとのトークの時も、こーいう話になったなぁ…
演者の皆さんは、こういうものなのかしらねぇ?

ということで本日も、頭の中だけパラダイス〜( ̄▽ ̄)
楽曲製作に励みまーーす♫

無事に素敵な曲に仕上がったら、この曲にも、衣装創ってあげなきゃなー♫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.04

脳みそフル稼働

小さな脳ミソが興奮してて眠れないので、夜行性の私が珍しく朝っぱらから作業です。
今日は気分を変えて、図書館で作業しちゃおう!
ということで、受験生に混じってみました〜〜。
まあ私も、ある意味受験生のようなもんですし…^^;;

外で書いてると、気が引き締まってたまにはイイですね。
すぐFB見ちゃったりしないし…(笑)

また新たに楽曲が完成するのが楽しみです♫
早く製品にならないかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.02

Je t'aime♡

ジュテーム、ジュテーム、ジュゲ~ム・・・ん!?寿限無??

ここ何ヶ月か、柳家喬太郎さんの落語にハマりまくっているミスゴブリン・ミワです、御機嫌よう。

昨日から復活?的な、このブログ。
このブログを書き始めた日は、2004年4月5日でした♫ ちょーど10年。
まだその当時、ブログって何ぞや?っていう頃、当時所属していた事務所の社長の紹介で、直々にニフティの方に席を設けていただき始まったのがこのブログです。

毎日3人で頑張って書いていたのがとても懐かしい。10年分も閲覧できるなんて、本当にありがたいことです。懐かしさに浸りますね~。
部屋の片付けをしている時に、うっかり見てしまったアルバムのようです。
仕事が進まない…^^;;
お暇な方はぜひ“バックナンバー”っていう文字をクリックしてみてくださいませ。
ウブだった頃の私が、そこにはいます。
今もウブだけど…(クレームはこちら


なんだかあてくし、、、10年間の夢から覚めたような気分です。
ただいまーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.01

久しぶりに...

せっかくブログのデザインもリニューアルしたのだから、ちゃんと書こうヨ、あたし!^ ^;;
最近はすっかり、facebookにばかり浮気をしてしまって、こちらはおろそかになってますが...

この頃仲の良い、手相鑑定の富吉美幸ちゃんなんて、ホントに偉い!彼女がブログで発信する言葉には力がありますし、面白いし、ちょっとエロいし(笑)
ということで、私もたまには書かないといけませんな…

このブログのココログさんにお世話になって、ブログを書くようになってから、もう10年が経ちます。最初は、メンバー3人で交代で書いていたこのブログも、今となっては、更新もボチボチ…
いかんいかん! 元メンバーや元ファンが泣くぞ...^^;;
原点に帰るのだ!

ということで、なるべく頑張ります^^;;

あーーーー、ライブしたい。

ミスゴブリンのfacebook
http://www.facebook.com/missgoblin.official

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »